

安城予選会・・・その2・!

組合せが決定・・・。

「安城北中」対「安城南中」の勝者と戦います!

どちらも強敵・・・私の教え子も在籍しています。

しかし、最近の練習試合・・・全てが敗戦している「トリプルA」

昨日も・・・「岡崎市立甲山中」さんに2敗・・・。

個々の能力はありますが・・・何か歯車がかみ合わない。

泣いても笑っても・・・土曜日に結果が・・・そして私の進退も・・・。

頑張りましょう・・・選手達・・・!

安城予選会・・・。

4月23日、安城ソフトボ-ル場で西三河大会の出場権をかけて・・・試合が開催される。

抽選会は8日・・・さて、今年は・・・この大会に負けたら、西三河から県大会、全国へ続く道が 閉ざされる・・・。

あ!誰かが居ない・・・。
DSC_1028.jpg

昨年の新人戦・・・県大会1回戦負けではあるが、何とか食い下がりたい・・・。

秘密兵器を温存しているが、出場させなければいけないのか・・・?

昨年の新人戦メンバ-・・・今年は、新1年生の出場もありえます。

桜…満開!

花見なんか行けませんが、練習場所は桜が満開です!

安城の公園でも十分です・・・花見しながらの練習も・・・ビ-ルはありませんが!

DSC_1365.jpg
1459768607066.jpg

こちらは、小学生女子チ-ム「エンジェルズ」のホ-ムグランドです。

DSC_1367.jpg

後方は、名鉄本線・・・今週末まで大丈夫かな・・・?

心も身も・・・リフレッシュ?

毎年、シ-ズン前に何処へ行こうと計画する・・・。

目的のない旅へ・・・しかし、温泉は欠かせない。

ふと、電車に乗り・・・行った先は・・・一度行きたかった「七味温泉」・・・秘湯である。

唐辛子は入っていなかったが・・・。

DSC_9192_2016032922402990b.jpg

そして・・・昔、通ったスキ-場へ・・・彼女と行った思い出の・・・。

DSC_9214_20160329224134d29.jpg
DSC_9199_20160329224028554.jpg

あとは、ぶらぶらと・・・温泉めぐりへと・・・。

DSC_9209_201603292240276a6.jpg

最後は・・・必勝祈願を・・・真田神社で・・・。

DSC_9187_2016032922403011f.jpg

この数日・・・色々と考えること・・・沢山ありましたが・・・次回は、彼女と行きたい・・・!

頑張った準優勝!

2016センバツ大会・・・。

星城高校が準優勝・・・トリプル3人娘・・・おめでとう・・・!

1458631268466.jpg

キャプテンでサ-ド・・・西山佳歩、66番ショ-ト・・・常盤みなみ、44番レフト・・・芳野緋音・・・。

優勝できなかったけど、立派な準優勝でした・・・。

良くやった・・・!


日曜日・・・。

大阪岸和田・・・久米田中さんへ練習試合・・・。

DSC_8780.jpg

1試合目は・・・園田学園高校さんと・・・。

迫力が違いますね・・・善戦しましたが・・・。

DSC_8782.jpg

2試合目は、久米田中さん・・・何とか・・・。

DSC_8783.jpg

久米田中さんは、OB保護者も含めて知り合いが沢山・・・お世話になりました・・。

3試合目は、佐野中さん・・・素晴らしい選手が沢山いました。

DSC_8801.jpg

負けましたが・・・収穫も沢山」ありました・・・少しづつ、一歩一歩上昇気流に乗って行きます!

そんな中・・・昼食後・・・いつもの散歩に・・・またまた来ました・・・亀の観察に・・・。

DSC_8792.jpg

ここ久米田中周辺は池が沢山存在します・・・亀好きな私は・・・飽きない散歩!

久米田中さん有難うございました・・・。

3枚・・・。

3枚のPである・・・。

DSC_8768.jpg

ピッチングコ-チのOコ-チが、我まま娘たちを調教中・・・!

この先・・・楽しみでもあるが・・・。

昨日は・・・。

昨日、名古屋中日劇場で・・・。

DSC_1064_201603092223168cb.jpg
DSC_1066.jpg

その後は・・・絵画を・・・購入と思ったが・・・高すぎます!

DSC_1068_20160309222315c29.jpg
DSC_1069.jpg

食事も・・・会いません・・・。

DSC_1079.jpg

やっぱり、庶民は・・・これですね・・・!

DSC_1080.jpg

大満足の1日でした・・・。


いびかわカップ

先週末は、岐阜県揖斐川町へ・・・。

毎年参加させてもらってます「いびかわカップ」。

DSC_1016.jpg

予選リ-グ、全勝の予定が・・・岐阜県6年生選抜に核をぶち込まれました・・・。

岐阜県の6年生は?、体格が良いし存在感も・・・当然、迫力は違う・・・!

そして後方には、怪しい人影が・・・先制するも・・・結局は・・・。

まあ、良くやったのでは・・・我がチ-ムの6年生サウスポ-も頑張りましたが・・・。

DSC_1025.jpg
DSC_1024.jpg
DSC_1022.jpg

翌日は、交流戦での参加・・・今年の新人戦を見据えて、新チ-ムでの戦いも・・・。

さて、夜の予選リ-グ・・・これもまた、岐阜悪党指導者たちに総攻めされて撃沈・・・!

小学生チ-ムのスタッフまで加わり・・・さっさと帰還して来ました。

DSC_1034.jpg

リバ-サイドホテルまで帰還したところで・・・気が付いたら誕生日を迎えていました!

DSC_1049.jpg

選手からも・・・プレゼントを頂いて・・・。

翌日の交流戦・・・私は前日の敗戦の責をとり、全てをHコ-チに任せて・・・隣接する場所で・・・。

DSC_1061.jpg

一人淋しく・・・特訓していました。

今大会のスタッフのみなさん、有難うございました・・・味噌汁は美味しかったです!

来年、もし参加出来ることになったなら・・・対策として、迎撃ミサイルを用意して参加させて頂きます・・・。

対戦してくれたチ-ムの皆さん!有難うございました・・・。








2016全国高校選抜!

3月19日から始まる高校センバツ大会に、トリプルAを巣立った選手も出場します。

愛知県代表・・・「星城高校」・・・3人
DSC_0999.jpg

三重県代表・・・「伊勢学園」・・・2人
DSC_1000.jpg

そんな中、日曜日に・・・「星城高校」キャプテン「西山佳歩」選手が、練習に来てくれました・・・他の2人は・・・?

DSC_1010.jpg

身長は低いが・・・パンチ力、守備力はトリプル在籍中から定評がありました・・・。

センバツ大会・・・「トリプルA」出身選手として、皆頑張って下さい!

尚、来年の選抜大会・・・我チ-ム出身選手が、もっと多くなるような・・・気がします。

今年も開催・・・小学生大会。

底辺拡大のため、今年も開催致します・・・小学生女子「安城南ライオンズ杯」。場所は「安城ソフトボ-ル場」

私は、大会副委員長として・・・陰ながら働いています。

当日は、中学生大会「いびがわカップ」が開催されるので参加出来ませんが、準備はします。

DSC_0940.jpg

私がエンジェル監督時代に、当時の代表とソフトボ-ル人口を増やす目的で始めましたが・・・もう11回ですか・・・。

しかし・・・ソフト人口は減少するばかり・・・部活も休部する学校が増えています。

安城はそれほど減少していませんが、この先分かりません・・・。

中学校の顧問並びに教育委員会は、何もせずに待っていますが・・・協力もしてくれない!

底辺の拡大のため10年以上前から私達は、どれほど頑張っているか分からないでしょうね・・・!

常に先を読むこと・・・試合も同じ・・・マニュアル通りでは・・・この先、見えています!

翌日は、同じ場所で交流戦・・・全国大会仕様で外野ネットも張ります。全国出場チ-ムも沢山参加します。

参加されるチ-ムの皆さん、道中気を付けてお越しください。

雨の日は辛い・・・。

先週、今週・・・雨・・・練習が出来ない・・・。

体育館での練習、制限があり思うに出来ないが、それでも出来る場所があれば嬉しいですね!

DSC_0938.jpg

これから色々とやりたこと、沢山あるが・・・予定が・・・。

第9日・・・春季全日本小学生女子ソフトボ-ル大会。。

熊本県菊池市で開催されるそうです・・・。

6年前?・・・私も「安城エンジェルズ」を率いて熊本まで・・・。

当然、前乗り・・・ホテルは最高でした・・・マイクロバスまで無料で貸してくれました。

ホテルは自分たちで探しましたよ・・・温泉・・・最高でした!

2回戦・・・対「ホワイトビッキ-ズ」・・・確か3点リ-ドで最終回・・・思い出せません・・・忘れました!

しかし、良い思い出、貴重な経験・・・選手は良くやりました・・・。

全て、監督の責任です・・・今でも、個々の能力は一番だったと思っています。

久しぶりの姫路、神戸、大阪・・・。

日曜日から1泊2日で研修旅行に出かけました。

碧南市臨海企業数社の幹部と地元町内会・・・今年で3回目の参加かな・・・?

姫路城・・・全国熊本からの帰りに一度・・・化粧前だったが・・・。

image5.jpg

宿泊は有馬温泉・・・「兵衛向陽閣」さん・・・館内で迷子になりお世話かけました・・・。

2次会・・・3次会・・・4次会・・・記憶にございません・・・。

image4.jpg

2日酔いの中、翌日は吉本「なんばグランド花月」へ・・・。

image3.jpg
image2.jpg

「笑い飯」、「坂田」、「オ-ル巨人阪神」、「ザ・ぼんち」、「トミ-ズ」、「ト-タルテンボス」・・・等

そして、「新喜劇」・・・なお、2/20に放映予定だそうです。

さて、来年は何処に行くのかな?

3年生の最後のお別れ会!

すでにチ-ムを卒業していますが、最後にと・・・県外へ7人、県内は3人・・・。

これほど多く、県外に出るとは思いもしなかったが・・・選手が決めたこと・・・私は、顔を突っ込んだだけ?

先週末・・・土曜日に集合しました。

1455022803785.jpg
1455022826662.jpg

5年後、再会する約束をして、私は帰路に・・・翌日早朝から出張であったので・・・。

先週末・・・。

土曜日・・・午前中、マリンちゃんは室内競技!

グランド不良のため・・・グランド整備後に練習・・・。

DSC_0838_20160201200845768.jpg

日曜日は・・・天白区での練習試合・・・始めて行くグランド・・・前日の雨で、グランド状況は悪いが・・・。

DSC_0849.jpg

4試合・・・少しずつ・・・一歩一歩、前進して行きます。

昼食は、マリンちゃんがラ-メンと言うので・・・希望と夢を・・・取ったるぞ~!

DSC_0845.jpg

そんなグランドで・・・あの人が・・・夢か幻かと・・・思いましたが・・・。

DSC_0852.jpg

またまた、保護者を脅していました!懲りない人と・・・マリンちゃんが言っていました!

正面からは写せません・・・指名手配になっている可能性が・・・?

我らは・・・相手もせずに・・・帰って来ましたが・・・。

先週末・・・。

先週末・・・寒い寒い・・・2日間・・・選手は元気はつらつ・・・風の子です・・・。

DSC_0811.jpg
DSC_0810.jpg

大人は・・・土曜日に新年会・・・。

DSC_0788.jpg
DSC_0798.jpg

私は風邪でダウン・・・マリンは絶好調・・・おかげで名鉄最終電車にも乗り遅れました・・・。

総勢20名での新年会・・・途中は記憶にございません・・・。

今日は・・・。

1月20日、マネ-ジャ-の誕生日である・・・。

すでに、17日の日曜日にお祝いしていますが・・・。

DSC_0758.jpg
DSC_0764_20160118204126b4f.jpg

私からのプレゼントは・・・私が元気でいること・・・?

日頃から、貧乏生活を送っていますので、仕方がありません。

孫も・・・お祝いに・・・。

DSC_0760.jpg

次・・・あと、1ヶ月半で、私の誕生日となる・・・今年は、日曜日であるが、毎年期待はしていない・・・。

何時でも飲めるので、祝い事は関係ありません・・・。

日曜日は・・・。

我チ-ム、日曜日の午後は移動となります・・・。

DSC_0745.jpg

昨年とは違い、すでに入部した6年生も元気で参加している・・・。

すでに、進学が決定した3年生も・・・。

さて今週末は、チ-ムの新年会も企画されている・・・。

週末・・・。

2週連続でソフトボ-ル場!

今回は小学生の交流戦・・・マリンちゃんもお手伝い・・・。

DSC_0723_20160118204003587.jpg

私は、ダックアウト裏で・・・お汁粉のサ-ビス係・・・。

DSC_0731.jpg

夜は・・・マリンちゃんの愛娘の合格祝い・・・本人は居ないが・・・!

DSC_0735.jpg
DSC_0737.jpg
DSC_0738.jpg

あ~飲んだ飲んだ・・・食った食った・・・!

プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

