

県内の小学生選手減少!

愛知県内の小学生女子クラブチーム選手の減少が始まっています。

今新人戦・・・全尾張地区は名門チーム等がオープン参加と・・・。

来春には、統合して出場してくるようですが!

我がチーム所属の西三河も、数年前に「桜井スポーツ」さんが・・・。

このままでは、我がチームも2年後、どうなるか分かりません!

安城協会は、H理事長自らが底辺の拡大に動いています。

我がチームにも指導を・・・中学校にも指導に行っています。

専門的な指導が出来ない中学生顧問が多い中、N中顧問の先生は選手のレベル向上のために

日本ソフトボール協会公認指導員にお願いしています。素晴らしい先生だと思います。

外部ソフト公認指導員と部活顧問がコミュニケーションを取りながら・・・。

そして、一生懸命に動いている人はいるのですが・・・。

「日本ソフトボール協会」の指導や方針・・・イザコザが出来そうな課題は、各県にお任せ状態・・・。

以前にも記載しましたが、それでは他の競技と比べると10年、遅れています。

日ソ関係者は、本当に分かっているのでしょうか・・・?

今、何をやらなくてはいけないのか・・・指導教本には、分かったように記載しているが・・・。

私も、底辺の拡大に協力しているのですが・・・疲れました・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに『おっしゃる通り!』と声を大にして言いたい・・・が

私は体も小さいが気も小さいし・・・
立場的に言えない所に居るし・・・
でも・・・もうそんな事言っていられない状況は聞いております。

思う事は『お前ら公の場で言ってる事と、現場で言ってる事がちゃうやろ!』です!

まぁ~それぞれ色んな立場をしょっている人達ですから仕方の無い事かもしれませんが・・・
協力する人間は大勢いるはずです!

子供達の事を考え一生懸命やっている指導者がいるのですから
言葉は悪いですが・・・
もっともっと『利用』すればいいのに・・・
協力は惜しまないと思いますね!

日ソ~各地方の協会迄が考えを統一し
同じ事を言って同じルールで動いてほしいですね!

ソフトボールと言う同じ競技を日本全国でし
チーム登録もしているのに
各地方でルールが違うのには呆れますね

自分達の勝手都合で
将来の日本を代表していくような選手が育成されず
潰される子供達が大勢いいる事に気付いてほしいです。

ソフトボールだけの事では無いですが・・・
勉強とかスポーツとか
もっともっと沢山の選択権を子供達(家庭)に与えてあげてほしいと思います!

No title

あさって語りましょう!!

No title

難しい問題なんです!
確かに立場がありますが、時代は止まらずに進んでいるのです。
まだ、言えることは出来ませんが、私なりにやることは・・・。
結果を待っている状態です。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

