スポンサーサイト


新チーム

東員大会、4年生を2試合フル出場させました。

記録上、エラーもありましたが、内容なんです。次は、エラーしないように頑張りましょう!

結果は、今の実力通りの結果でしたが、大きな収穫も・・・。

試合後、4年生のA選手は、楽しかったと満面の笑みを見せてくれました。

エラーはしましたが、その後のプレーは全て、ボールを止めていました。

緊張したが、彼女にとって楽しい1日であったこと、指導者として何よりも嬉しい事です。

これから、どんどんレベルを上げながら練習して行きましょう!

そんな中、対戦相手のチームに2年生が出場していました。

2年生、一生懸命に走って、打って・・・そして、コーチに怒られ・・・。

レギュラーとして出場している以上、学年は関係ないと・・・。

ベンチには、控えの上級生が・・・。

怒られても、ガッツあるプレーを・・・素晴らしい2年生でした。

指導者によって、チームカラーは決まります!

保護者は自分の子供のことを第一に考えています。

保護者の我が子を思う気持ちは、非常に大きく、強く、深いものである。これは、当然のことであるが、

時として、指導に対して我が子かわいさから不満を漏らしたり、反発したり、ひどい場合は指導者の

足を引っ張ったりすることがあります。

気持ちよく指導に協力してもらえるように、保護者の気持ちを良く理解して、自分の指導方法を話し、

保護者に理解してもらっているつもりである。

それだけではなく、子供の生い立ちや性格、性質、病弱かどうか、食事や生活の様子などを聞き、

指導の糧にしなければいけません。

「安城エンジェルズ」は、子供のことを思いやる気持ちを持つことを優先して、

ソフトボールを通じて望ましい人間育成を目指していることを、理解して頂きたい。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です!!  私も日々勉強です。

No title

小山監督殿
日々、格闘中です・・・。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

