

苦言・・・。

「日本ソフトボール協会」会長が、2020年を見据えて方針を記載しています。

その中で、底辺からトップまで活性化したいと・・・。

しかし、現状についての記事では・・・実業団の事とオリンピックの事ばかり・・・。

底辺・・・本当にやってくれるのか・・・?期待はしていませんが・・・。

「日本ソフトボール協会」が、オリンピックで金メダルを獲得した時点で、胡座をかいていたのではないか!

母体がしっかりしている、「日本サッカー協会」などは、考え方が違います。

これからは、「なでしこ」ブームで女子サッカーが飛躍していくでしょう!

日本ソフトボール協会スポーツ指導者として、優秀な小中学生選手の育成を計画的に考えないと、

生涯スポーツどころか、ソフトボール協会の発展も無いでしょう!

本当に、期待していいのでしょうか・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです!!
ホワイトビッキーズ 愛コーチです

ほんっとそうですよね・・・
底辺拡大してるの底辺の指導者ですよ
上に送り込んでるのも、上を目指すきっかけを作ってるのも底辺の指導者ですよね。

どこの世界もそうですが、上の人間がいい想いをしたいだけにすぎないんでしょうか・・・
子供の未来を広げたり、子供に幸せな瞬間を過ごさせてあげられるのが指導者や幹部役員のやる事だと感じてます。
私は、たくさんの子供や人間にソフトボールを知ってほしいです
プレーしている人間には、個々それぞれソフトボールを極めたり、楽しんだり、上を目指したりしてほしいです
自分なりのソフトボールの楽しみ方で、ソフトボールをずっと好きでいてほしいです♪

正直協会ももっと頑張ってほしいです・・・
ですが、私も負けません♪
ジュニア世代の子供たちが最高のソフトボール生活が送れるよう、私のアカデミーで色んなイベントを企画してソフトボールの素晴らしさを伝えたいと思います☆
コメント失礼しました・・・!!

No title

愛コーチの情熱、すごいですね!!
全国・宮崎で知り合えてよかった!!  2年前の中日本でのナベ監督との出会い、そして今夏の宮崎。
熱い指導者は全国にたくさんいます。 「維新の会」で頑張りましょう!!

Re: Re: No title

> 「ホワイトビッキーズ」 愛コーチどの
>
> 愛コーチの活動は、本当に素晴らしい事と思います。
>
> 私達も、もっと頑張ろうと常に向上心を高め、活動しています。
>
> しかしながら、現状ではトップダウンの世界ですので・・・。
>
> ボトムアップが、認められるように、我々指導者が結束して、頑張っていきたいと思います。
>
> 先月、宇津木妙子さんにお会いして、色々と現状をお話ました。
>
> 少しづつではありますが、協会のスタイルも変えてもらうように、常日頃から要望して行きたい。
>
> 昨日の、「日本ソフトール協会」理事会で、私達が要望していることが、審議されていると思います。
>
> 結果はどうあれ、このようなスタイルが出来る環境になってきていることは、良いことだと思ってます。
>
> 今後も、宜しくお願い致します。
>
> なお、愛ちゃんのブログ、皆さんに読んでいただくために、リンクさせて頂きます。

Re: No title

小山監督殿

「維新の会」ですか・・・。
会長は小山監督で、お願いいたします。

No title

「維新の会」会長は東国・・・、マリンさんでいきましょう!!
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

