スポンサーサイト


安城市選抜大会

毎年、11月23日に大会が開かれる。今年で24回目である!

この大会は、わかしゃち国体記念大会である。現ソフト場は、その当時に建設された。

平成元年からスタートしましたが、地元学区は当時の「前の池子供会」監督達の計らいで

確か14年前頃から出場しました。

この大会は、小学校単位の女子チームが出場しないと男子チームの出場権が得られません。

今では、チームのない小学校からの少数参加は認められていますが・・・。

女子のための大会ですから。

今までは、学区の男子最下位チームが、女子を集めて大会に参加していましたが、

8年前からは、現「安城エンジェルズ」が主体となり参加してきました。

しかし、人数の減少から昨年は、子供会フットベースボール女子選手で構成されて参加しました。

先日、男子ソフトコーチのT氏から募集案内をもらった。

子供会も今後、人数が減少していくことが懸念されるので、学校全体で募集すると・・・。

今年の事だけ考えずに、将来を見据えて継続して参加できる環境を作りたいと言いました。

私も、昨年から同じ事を言っているのですが・・・理解されませんでした。

保護者は、自分の子供が係っている時だけを、考えていますから・・・。

私は、応援致します・・・。

しかし、「エンジェルズ」としては、5年生以下は出せません!新人戦が控えているからです・・・。

6年生3人に、募集案内を渡しましたが・・・選手が選ぶだけですので、私には関係ありません。

指導者は、「みつわ・さくら」子供会男子チームのスタッフと大人チーム「今池コーチャーズ」

のY氏、S氏が主に担当するそうです。

ちなみに「エンジェルズ」スタッフの派遣指導は、拒否されました・・・。

優秀な、日本体育協会スポーツ指導員(ソフトボール)スタッフがいるのですが・・・。

私以外に・・・。私は、小学生県選抜チーム監督として、今年も頑張ります。

子供達の選択肢を邪魔することだけは、したくありません!

中学でソフトがしたい選手は、これを機会に体験してもらいたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

