スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我!

日曜日、日進赤池小へ練習試合に行ってきました。

急遽、主力が間に合わないため、4年生も同行させた!

ブルースカイ、ボンフリー、岐阜ネクサスさんと・・・。

最近、選手のテンションが下がっていると思っているのは、私だけか・・・!

6年生が、頑張って引っ張らなくては・・・最近、全員揃っての練習が出来ていないのも、原因かな?

立て直すことを考えなくてはいけない!

こんな不安を察する時、何かあるのですよね。

セカンド5年生がランナーと接触して、指を骨折した・・・。

全て、監督の責任です!選手達は一生懸命にプレーしているのです。

守備位置の確認を、もう一度指導していかなければいけません。

さて、今週末は、アソビックス旗杯です。怪我人等もいるので参加できるか心配でしたが、

何とか、参加出来るようです・・・。陸上県大会もありますが・・・4,5年生に頑張ってもらいます。

アソビックス1勝目指して、頑張りましょう!
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【怪我!】

日曜日、日進赤池小へ練習試合に行ってきました。急遽、主力が間に合わないため、4年生も同行させた!ブルースカイ、ボンフリー、岐阜ネクサスさんと・・・。最近、選手のテンションが下がっていると思っているのは、私だけか・・・!6年生が、頑張って引っ張らなくては...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、雨やら引っ越し準備やらでなかなか顔出せずです。

選手がケガをしたのは監督の責任・・・
そうやって思える人って少ないですから・・ケガをしたら連れて行かないとか
言う監督もいらっしゃるようで。選手は物じゃないんですけどね
選手を大事にしてこそ、スタッフですね

Re: No title

指導していく過程で、怪我は絶対に避けなければいけません。

偶然とはいえ、今後もありえる事です。

私も、練習での故障だけではなく、プレーでの怪我も再認識させられました。

もう、怪我人は出せません!

No title

ケガ・・・一番心配です。
娘のソフトボール保護者会時代ではいろいろ経験してきました。
遠征先で何度も遠征先の病院に車で連れていったものです。
特に小学校の場合はボーっとベースの上に突っ立ている守備の子がいたりと指導が行き届いていないケースも多いです。
我々指導者でケガはある程度防げます。
「安全第一」です。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。