スポンサーサイト


エンジェルズ卒業生は頑張りました!

昨日、中学生女子選手権大会の安城市予選が、小雨の中で開催されました。

1回戦、対安城西中クラブ戦、グランドコンデションは悪かったが、実力に勝る「トリプルA」が

危なげない試合運びで完封勝利するもエースは、コントーロールが悪く、球も走らない!

DSCN8184.jpg

2回戦は、昨年度新人県大会準優勝チーム「安城北中クラブ」です。

待望の対戦が、実現しました!互いに意識しすぎていたのか・・・。

両チームのエースの投げ合いで、タイブレークに突入です。

「トリプルA」は、初の体験ですが、私は昨年に3回体験している。全て負けたが・・・。

「安城北中クラブ」は想定して練習していたとか・・・。

現在のタイブレーカーは、セオリー通りに考えては、いけない!経験豊かな監督達は、

1球、1球に攻め方を変えてくる!選手を信頼しているからこそ、出来ることですが・・・。

ノーアウト1,3塁からの、ヒットエンドラン・・・転がすことが出来て良かった!

今回の対戦、いつも強豪チームと練習試合をしている「トリプルA」に軍配があがったが、

「北中クラブ」とは、実力も同じと見ている。選手達の経験の差かな・・・?

全試合終了後、「北中クラブ」監督が挨拶に来たと、聞いていますが・・・・。

やっと、実力が認めてもらえたのか・・・?

そして決勝は、コールド勝ちだそうです。対「東山中」でしたが・・・。

今回の大会、「エンジェルズ」卒業生の対戦が非常に楽しみであった!

DSCN8185.jpg

この選手、小学校時代から背番号は8です。「エンジェルズ」でも打順は2番であった!

バントも上手く、守備も上手い選手でした。小学生県選抜にも「トリプルA」エースと共に選ばれました!

そして、今大会「トリプル」エースからヒットも打ちました!

「北中クラブ」との対戦、非常に感動した試合を見せてもらいました。

「北中クラブ」エースY子!ナイスピッチングでしたよ・・・!

私は、試合終了後に又、涙ぐんでしまった!卒業生の精一杯の戦いに・・・。

選手達よ、ありがとう!

「トリプルA」は、西三河大会優勝目指して、頑張ってください!




関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【エンジェルズ卒業生は頑張りました!】

昨日、中学生女子選手権大会の安城市予選が、小雨の中で開催されました。1回戦、対安城西中クラブ戦、グランドコンデションは悪かったが、実力に勝る「トリプルA」が危なげない試合運びで完封勝利するもエースは、コントーロールが悪く、球も走らない!2回戦は、昨年度新?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

教え子達がそれぞれに別のチームに行っての戦い!! 待ち遠しい反面、何とも言えない感情。 ブログを読んでて涙を我慢しました。
今、自チームスタッフと今日の試合の反省、全国大会県予選の作戦会議をしていて帰って来たところ。 ほろ酔いのせいもありますがソフトボールのちょっといい話はほろっときます。

No title

別々のチームとの戦い、名古屋、尾張では当たり前なんですが・・・。
三河では、ここ最近です・・・。
特に今年は、小学校時に全国へ行った選手達が、対戦したのでギャラリーも沢山いました。
互いに切磋琢磨して、レベルをあげてほしいものです!

No title

試合中気づかなかったのですが、写真で見るとギャラリー本当に多いですねv-12
北中は流石、東海大会出場したチームだけあって、選手層あつかったです。
決勝は、ちょっと悲しかったですe-441小学校の時、必死に教えたはずなんですけどね
こうも環境変わると、、?になってしまうものですかね

No title

あずき殿
昨日は、ご苦労様でした。
あれからまた・・・悪い癖が・・・本日、寝不足で・・・。
教えた選手の成長が楽しみでもあるのに、残念ですね。
継続して教えるのが、正しいとは思わないが、この様な状態では仕方がないのかな!
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

