スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬期間のトレーニング

チームから離れて4か月・・・練習もあまり見ていません。

今週から、じっくりと指導して行きます・・・。

まずは、恒例の走り込みです・・・。先週から始めたそうです・・・。

5㎞は、短すぎると・・・選手達!4年生以上では、25分以内で完走する選手も多数います。

これから、徐々に距離を伸ばします。この走り込みが、将来に・・・・・・!

中学校では、走り込みもしないようですね・・・?指導方法が違うので、何も言えないが。

冬場の走り込みは、絶対に必要です。無理は禁物ですが・・・。

個人の体調を把握しながら、その日のメニューを!

選手たちは、自分の体調も分からずに、走っている時もあるんですよ・・・。

日頃から、走り方・表情・しぐさ・話し方を良く監視するのも指導者の役目です。

私のギャグに反応しない選手は、体調不良か・・・?

さあ!ゲームを取り入れた、基礎トーニングの始まり始まりです・・・。


「がんばろう!日本」

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

走りこみは絶対必要ですよ!冬の走りこみが絶対春になったら芽を出すんです。
誰だって苦しい走りこみは嫌だけど・・5キロは短いと言ってくれる選手たち素晴らしいですね!!

我がチームも走りこみを・・その前に私も走りこみを・・少し走ると膝が笑います(;一_一)

No title

やはり走り込みを実施するチームは体力精神力的に鍛えられ強いチームになるんですね。今冬は今までにないくらい走らすつもりです。というかスタートしました。でもまだまだ私は甘いというか優しいというか・・・。
うちのちびっ子たちは走るの結構好きみたいなのでどんどん走らせます。

来年もよろしくお願いします。

ご無沙汰です。COOKIESのRYOUKAのPAPAです。たまにブログ楽しく拝見させていただいております。
今年の挨拶はやいですが、お会いできて嬉しかったです。また2人のRYOUKAをめぐり合わせてくれて、なお嬉しかったです。安城さんのRYOUKAは5年生なんでしたっけ?うちの娘も晴れて、先日の卒団式でイケ面COOKIES30監督にキャプテンを仰せつかりました。
来年の目標は県予選で勝ち抜く事ですが、それよりもその上を目指して、全国大会もしくは中日本大会で安城さん、および
RYOUKAの再会を期することです。
決して諦めることなく、チームワークとハードワークをモットーに今から鍛えていきたいと思います。
このタイトルのブログにコメントしたのもその意気込みを自ら子供たちにしていかないとダメだと感じているからです。
今年は自分は優しくしすぎたな?と感じています。走りこみ、練習の賜物が全ての自信につながることを常々教えていかないとと思っています。自分も小学校では背が一番小さく、負けたくない気持ちから誰よりも学校のグランドを毎日走り、
最終一番にはなれませんでしたが、マラソン大会で5年で5、6年で2位になれました。
努力すれば報われるということを、どのスポーツを通しても一緒だということを教えるしかないですよね。
まだまだ子供たちに走りでは負けないように、自分も頑張ります。

No title

色々な、コメント有難うございます。
走ることも、大切なんですが、スポーツならではの厳しさも体験させたいのです。
苦しい場面で、選手たちは何を考えているのでしょうか!
自分の事だけですか?チームとして、どうなんでしょうか・・・。
人生助け合わなければ、生きていけませんよ!
私はチームワークを優先します!タイトルは・・・後で着いてきます・・・。
走ることで、何かを知ってもらいたいです・・・。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。