FC2ブログ

ライバルと継続。

地元の中学が新人県大会で準優勝しました。

上位チームのほとんどが、小学生からソフト等を、経験しています。

この次期に1年生が活躍するには、小学生からの積み重ねですね・・・。

中学からソフトを始めて、上手くなる選手もいます。本人の努力と指導力ですが・・・。

選手は、ライバルがいるからこそ、努力して強くなって行きます。

お互いに切磋琢磨して上を目指すのです!

小中学は一つの通過点でしかありません。基礎トレーニングをしっかりと行ってほしいです。

小学生時代の選手の様子やトレーニング方法を、次の指導者に伝えるのも私の役目なんですが・・・。

次年度は、地元中学に行く選手は1人だけです。あとの2人は違う中学です。

1人は、中学でソフト部がありませんので、選択としては「トリプルA」かな・・・?

皆、ソフトを継続するかは分かりませんが、私の所にいる限り最後まで鍛えて上げたい!

中学生になっても、継続させることが、私の役目でもある!


「がんばろう!日本」






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

中学へ行ってソフトボールを続ける気持ちを持たせて卒団してほしいと私も考えています。 他を選んでも自チームで学んだ事を生かして頑張って欲しいです。 私の目標管理的な見方は卒団生何人中学で続けるかの比率が私の結果だと考えています。
1期生は80%、2期生30%、3期生86%、4期生は???
地元中学に送り込みこの2年間は県でも一目置かれるようになってきています。

No title

現在、6名の選手が中学に部活がありません。
その選手達の為に、結成した中学生クラブチームです。
中学校とクラブチームが切磋琢磨してくれれば良いのですが、
私を敵と思っているようです!エンジェルズを立ち上げた時から
地元子供会からは、敵扱いされていましたので、何ともありませんが・・・。子供達のために活動している事、少しずつ理解されてきていますがね・・・。最初は結果を出さないと分かってもらえませんから!
考え方がちっちゃな指導者は、相手にしていませんので!
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる