

7月~9月

来月から、厳しい練習体制となる・・・。

自動車関連企業の休日体制のためです。我がチ-ムは、7月~9月は遠征も、

練習試合も出来ない状態が続く!試合は、有給休暇等で今から、お願いしている。

逆に、夏休み中の木曜日又は、金曜日であれば、遠征に行くことは出来ますが・・・?

今年のエンジェルズは、31番を中心にして指導が行われていますが、

7月からの土曜、日曜日は、私が中心になり指導していく!夏休みに入れば木、金も含めて

練習するが、徹底的に集中して練習させるつもりです。又、帰宅させる選手も出てくるかと思う。

あまり急激な変化は、選手が戸惑う事もあるので、徐々にであるが・・・。

現在、私は「コ-ピング」の技術を学んでいます。

「コ-ピング」とは、英語のCOPE=「負けずに戦う」「難局に対処する」を語源に持つ、

認知行動療法に基づいたストレス対処方である。

難しいと思うが、要するに「リ-ダ-に必要なメンタルトレ-ニング、ストレスを乗り切る

手段としてメンタルトレ-ニングを学んでいるわけです。

この「コ-ピング」をソフトの指導者として身につけ、選手に必要な心を学ばせたいのです。

はっきり小学生には難しいですが・・・。

「コ-ピング」それは人生をプラスに返還させるメンタルトレ-ニングである。


本日、PMから会議のため名古屋へ・・・。ストレスをプラスと考えて参加してきます。


「がんばろう 日本!」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

土日稼動日

自動車関連企業の木金休日、土日稼動は大変ですね。予定が未定になりますね。 小生の客先も土日稼動が決まり「土日でも電話することになりますので携帯繋がるようにお願いします」と言われました。小生からお客様への返事は「攻撃中はサインを出しているので電話に出れませんのでチェンジになったら折り返します」と。。。 お客様は「負けていたら試合終了後でいいですよ」って! 変な会話ですね。 今夜は6月1日に会社が新組織になったので決起会を片町でしてきます!!

日本再建の為、辛抱しなければいけませんね
何事もブラスに考えましょう!
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

