スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義捐金

復興に早くて3年、10兆円以上の財源が必要と言われている。

子供手当の増額は見送られ、法人税の減税も見送られた。その他、国会議員の手当ても、

国家公務員の給料も下げられる。まだまだ、色々とあるが・・・。

また、自粛自粛で、日本の経済はどんどん下がって行き、日本が滅びるのではないかと心配する。

自粛という名の毒薬・・・。花見も中止になって行くだろう・・・。

そんな中、芸能界やスポ-ツ界、お笑いタレントまでが、義捐金集めにイベント等を開いている。

自粛モ-ドの中、この様なイベントは多く行ってほしい!

「安城エンジェルズ」も近所のス-パ-店頭で、義捐金集めをしようかと相談したのが・・・。

賛否両論である。しばらくは、様子見します。

イチロ-、松井、スマップ・・・、個人的にも義捐金を出している。

もちろん「安城エンジェルズ」スタッフ、保護者も出来る限り、義捐金に協力している。

昨日も、石川遼選手が今季の獲得賞金全額を義捐金にと・・・、19才は凄い!

しかし、義捐金も500億円が集まったと言っているが、そのお金はいつ、誰に届くのか?

池上先生、教えてください!


頑張れ日本!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は震災後初めて関東(埼玉、東京)に行きましたが、駅の照明も暗くエスカレータも殆ど停止状態でした。客先もライフラインの重要性を身にしみて実感していると言っていました。本当、日本国民が自分の現立場で「今何ができるのか!?」を真剣に考え即行動をしなければと思います。
明日は我が身ですね。「思いやり」「心遣い」「助け合い」からの「感謝」「笑顔」ですね!

Re: No title

当たり前のように過ごしている現状を、感謝しなければいけません。
当事者になったら・・・。
助け合い、思いやりの大事さを、日本人は忘れていません!
子供たちにも、指導していきたいですね。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。