

寒かった日曜日!その1

昨日、愛知県幡豆郡一色町へ、交流戦に行ってきた。

ジュニアは、地元で練習と思っていたが、私のわがままで・・・。

現地練習を兼ねて、練習試合に参加させた。

DSCN2278.jpg

広いグランドであったが、とにかく風が冷たかった!

桜林スポさん、岡崎ス-パ-スタ-ズさん、一色町選抜、今池、

4チ-ムによる交流戦である。

1試合目は、ジュニアでの勝負。

DSCN2282.jpg

5年生投手の仕上がりが、良くなってきたので・・・。

いい球は、あるんですが、制球力に・・・。

でも、県新人戦の時よりは、良くなっていることは、間違いない!

DSCN2269.jpg
DSCN2270.jpg

打線も・・・、寒いせいか沈黙?打てない!

2試合目は、岡崎戦。6年生とジュニアでの混合!

他ジュニアと6年生は、外野で練習である。

DSCN2291.jpg

4年生エ-スに託したが・・・。

2回に乱調!キャッチャ-を交替したからか・・・?

6年生打線は、それなりに打ってはいたが・・・。

最後は、6年生エ-スに・・・。

DSCN2320.jpg

午前中、2試合を終えて・・・。

DSCN2293.jpg
DSCN2295.jpg

6年生は最近、顔を隠すようになってきた。

昼食後、31番、32番は・・・。

DSCN2304.jpg

この2人、春からは「トリプルA」の指導者である。

目標達成のため、厳しい練習になって行くのは間違いない!

クラブチ-ムへ進む選手、中学部活に行く選手と分かれるが、

送り出す私は、残された時間でもう一度、選手として共通の心構えを教えて行く。

DSCN2297.jpg

この壮大な海に向かって、心の中で叫んでいた事、私は知っている!

しかし・・・、現実は厳しいものになるかもしれない。

それは、クラブチ-ムの宿命かもしれない!

しかし、クラブチ-ムだから出来る事も、沢山ある。

他クラブチ-ムとも、現時点で連絡は取り合っている。

今後は、積極的に各高校とも、交流をもつことになるだろう!

続く・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

一色の者です。昨日はありがとうございました。
噂には聞いていましたが、いい投手ですね。
こちらは年明けから、ケガなどもあり全く投げずにサボっていた結果ですね。
始めて女子チームと試合をやり本人もいい刺激になったと思います。
寒い中、ありがとうございました。

http://aoba1.blog21.fc2.com/

Re: お疲れさまでした

こちらこそ、ありがとう御座いました。
つい最近まで、3号ボ-ルでの交流戦があったので、3号で練習させていましたが、
まだ2月、3月に大会があるので、先週から2号に戻しました。
肩、肘への負担が心配でしたが・・・。
それにしても、久々に速球投手と対戦できて、喜んでいます。
三河では、いませんからね!
名古屋には、88Kの速球を投げてくる投手もいます。
そんなチ-ムと戦ってきていますので、目が慣れてくれば
中てる事だけは、出来るチ-ムです。
昨日欠席していた、4番打者と対戦させたかったです。
今後とも、宜しくお付き合いをお願いいたします。

No title

寒いといえど外でソフトボールができるのは本当に羨ましいです! 我がチームの小学校2校は休校になりました。 子供はそれなりに楽しいようですが・・・。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

