

師走の練習その2

6年生は、3号ボ-ルでの練習を、行っている。

あまり違和感はないようだ・・・。即戦力のために!

肘、肩、腰のい使い方を、もう一度指導する。故障は許されない!

そんな中、現在6年生が、珍しく私に近寄ってきた。

ジュニアと練習試合をしようと・・・。久しぶりに実施した。

DSCN1604.jpg

ジュニア先発の5年生投手は、最近調子が良い!

球速を測ったら、73K!コントロ-ルも付いてきた。

現6年生にとっては、球速が遅そすぎるが・・・。

この冬場、どのようにトレ-ニングしていくか、Pコ-チと相談している。

春には80Kを目指す!変化球も教える、現エ-スの様に・・・。

しかし、この選手は地元小学校での練習にも参加しているため・・・。

器用な選手ではないため、指導方法の違いが出るかと・・・心配である!

DSCN1605.jpg

守備は、課題である・・・。この三遊間を、もっと鍛えなければいけないが、

この冬は、固定しないで色々な守備をやらせたい!4年生だから出来る。

DSCN1607.jpg
DSCN1606.jpg
DSCN1603.jpg
DSCN1620.jpg

4年生エ-スは、相変わらず、調子は良い!後は、球速だけ!

本日、マックス70K!只今、チエンンジアップの練習中。

冬場の走りこみで、来春には75Kを目指す!

しかし、お菓子の食いすぎで・・・、自粛させよ!

DSCN1601.jpg

6年生エ-ス、又、いつもの癖が・・・、耳が痒いらしい!

今日は、ショ-トか・・・。内野は怖くて、出来ないはずだが?

結局、6年生には勝てなかったが・・・。色々と、試して良かった!

今後も、守備を換えて、練習していきたい!

選手にとって、この冬季練習が一番大切なのです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

新チーム

おはようございます。そちらは冬でも外での練習ができいいですよね。こちらはほとんどが体育館になります。しかしなんとか春にはそれなりのチームに仕上げていきたいと考えていますが・・・。うちの新チームは体が「小さい」「細い」です。まぁ俺の女性の好みのタイプなんですが・・・。ソフトボールとなるとね。来年の目標はとりあえず「中日本出場」ですわ。県2位確保ですかね。再来年は間違いなく「全国」です。

Re: 新チーム

北陸の冬は、厳しいですね!
我が故郷、新潟も同じです。愛知は気候もよく、感謝しています。
雪国のハンデは、凄いと思います!春の全国も、十分な練習も出来ずに参加しなければいけません。
再来年は、愛知で合同合宿しましょう!家も狙います!「全国」を・・・!
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

