

宜しくお願い致します。

8月で卒団した3年生10人・・・9人が希望する高校へ内定している・・・1人は公立高校へ受験します。

7人が県外へ行きますが・・・そんな中、2人がお世話になる監督が地元中学へ挨拶に・・・。

DSC_5086.jpg

当然、お会いして・・・選手の性格等を申し送る・・・11月末には、進学する高校へお邪魔しますが・・・。

O先生・・・宜しくお願い致します・・・。






課題

常に課題を・・・。

県大会・・・1回戦の対戦相手も決まり・・・臨戦態勢に・・・!

しかし・・・1年生が怪我・・・何とか間に合うか・・・?いや、立っているだけでも良い・・・。

そんな中・・・6年生の体験者も来ています・・・入団してもらえれば良いのですが・・・。

本人と保護者が決めることです・・・ドラフトも面白いですが・・・?

県大会までの課題・・・。

優勝候補が存在する名古屋地区を除き、各地区からの代表が決まってきている。

西三河敗戦のあと・・・色々とやるべきことは沢山あるが、焦りはしない・・・。

DSC_4983.jpg

西三河大会後も・・・地元に帰り練習・・・ミスを再確認させ・・・繰り返しの練習。

そんな中・・・体験者もボチボチ来ています・・・昨年に比べて非常に多い・・・嬉しい事ですね!

DSC_4935.jpg

今週末も・・・数人が来ます・・・現、在籍人数の倍になれば・・・嬉しいですね。

応援有難うございました。

西三河新人戦・・・4連覇に向けて戦いましたが・・・決勝で敗戦・・・。

県大会組み合わせは分かっていたが・・・全力で戦った結果です。

DSC_5028_convert_20151019210040.jpg

決勝戦、対岡崎城北中さん・・・いつも仲良くさせてもらってます。

我チ-ム7安打・・・城北中さん3安打・・・共に四球3つかな・・・。

何故負けた・・・全てが狭殺プレ-でのミスから始まった。

ランナ-3塁からエンドラン外し・・・そこまでは、シナリオ通り・・・しかし・・・。

昨年の県新人大会、準決勝でもありました・・・練習は積重ねているが・・・。

まあ、ミスした方が負けですね・・・県大会まで約1ヶ月、鍛え直しですね。

しかし、県大会の組み合わせ・・・毎年、同じような・・・本当に抽選で決めているのかな?

癒しの一時・・・?

ここ最近・・・飲み会やら仕事やら・・・大変に忙しい!

新社に出向して半年が過ぎるが・・・まだまだ、軌道に乗れない我が職場・・・責任は全て私に・・・。

DSC_5010.jpg

本日、久しぶりに早く帰宅・・・癒し系が居たのかと・・・?

DSC_5002.jpg

しかし、彼女は・・・携帯でYou Tube・・・を・・・。

2歳で携帯・・・この先、どうなることか・・・?

西三河大会に向けて・・・。

安城代表決定戦・・・安城2位の東山中さんと戦い勝利して、西三河大会へと・・・。

次試合・・・監督会議では試合するつもりないと話したが・・・桜井中さんが1位で良いとも・・・。

どうしても1位を決めたいと・・・安城1位の桜井中さんと・・・選手の「勝つ」気持ちが強く、勝ちました!

そんな中、我チ-ムの1年生3人・・・素晴らしい活躍をしてくれました。西三河大会も期待します・・・。

さて、西三河大会の抽選も本日決定しました。

1回戦・・・対高橋中(豊田代表)です・・・勝利した場合、富士松(刈谷代表)vs幸田中の勝者です。

2試合勝利して、県大会出場が目標となります。今年も、目先の1勝に拘ります・・・。

さあ!選手達・・・目標に向かって頑張りましょう!

懇親会

新チ-ムになり、初めて懇親会を行った。

保護者達の熱い思い・・・確かに聞きました!

DSC_4927.jpg

現トリプル体制から練習方法・・・全てお任せされましたので・・・。

中学は一つの通過点です・・・故障しない体作り・・・そして根性を鍛えること。

私の役目・・・選手に合った高校を紹介すること・・・今年は9人・・・内定しています。

新人戦安城予選決定・・・。

何だかんだと振り回されたが・・・ようやく日程が決定したそうです。

協会所属の我がチ-ムですが、協会からの連絡は来ません・・・。

何のために協会に入っているのでしょうか?不思議ですね・・・。

これでは、筋が通りません・・・県協会への答申は協会を通せと言っているのに・・・。

もうあきれ果てて仕方がありません・・・世代交代しなければ未来のソフトボ-ルはありません!

誰もが意見はあるのに、思っていても言えない環境・・・皆、そう何ですかね?

そんな話はさておいて、新人戦が始まります。中体連安城大会2位と代表をかけて戦います。

本来なら、安城全体で戦う試合だと思うのですが、協会が設定しません・・・中体連も同じこと!

月曜日、安城2位の「東山中」さんと代表をかけて戦いますが・・・どうなることか、分かりません。

勝てば、安城1位「桜井中」さんなんですが、やらなくても良いこと・・・安城1位、2位は西三河大会では関係ありません・・・。

三つ巴で2枠を争うなら対戦しますが・・・無駄ですね・・・昨年も同じでしたが・・・。

まあ、監督会議で言いますが・・・色々と・・・。


先週末・・・。

日曜日、半田中さんと練習試合を行いました。

DSC_4966.jpg

2試合・・・我がチ-ムも課題がありましたが・・・。

この2人が見てましたので・・・選手も緊張したかな?

DSC_4971.jpg

試合後は今シ-ズンで退く、ハッピ-Y監督からの指導で締めくくりました!

今後も、指導に来てくれますので、私は楽になります・・・=寝ることが出来ます。

10月の体験会!

今年は、早めに体験会を行う。

10月10日(土)、11日(日)、25日(日) いづれも13:30~。

対象は、現在中学1年生、小学6年生である。

場所
10/10(土) 安城市 荒曽根公園グランド(パチンコZENT裏)
        駐車場:安城市作野公民館に駐車して徒歩で約3分

10/11(日) 安城市 柿田公園グランド
        駐車場:安城市北部公民館駐車場又は柿田公園駐車場

10/25(日) 安城市 今池小学校グランド

11月の体験会は、後日連絡します。

多数の参加、お待ちしております。
問い合わせ:当ブログ又は携帯まで
         090-4440-6183 渡邉まで

限定品です。

雨が心配されてが・・・さほど影響はなかった。

DSC_4951.jpg

食堂で・・・一般販売されていないウィスキ-を・・・。

DSC_4948.jpg

一般販売は・・・こちら・・・。

DSC_4949.jpg

限定品に弱い・・・味は・・・サントリ-独特な・・・。

皆さん、一度は飲んで下さい!
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

