

同じ目標に向けて・・・。

現状に満足することは、全てにおいてタブ-である。

日々、努力してこそ、明日がある・・・今、出来ること・・・今、やらなければ・・・。

シルバ-ウィ-クの惨敗の後、選手の目が変わってきているように思える。

今、自分たちに何が足りないのか・・・選手同士で考えてほしい・・・。

全員が同じ方向に向かわなければ・・・目標は達成できない。

その目標に向かうために、我々スタッフは選手のサポ-トをして行く。



雑誌に掲載されました。

先日の取材から・・・2週間で・・・。

西三河 マンスリ-マガジン「咲楽」サ-クル紹介に・・・。

DSC_4914.jpg

選手募集、体験・・・随時行っています・・・。

DSC_4917.jpg

実は・・・安城ホ-ムニュ-スでも・・・。

シルバ-ウィ-ク後半の3連荘!

マリンちゃんは、何時も10連荘だそうですが・・・。

私はソフトで・・・3日間、豊田運動公園まで・・・。

DSC_4894.jpg
DSC_4906.jpg
DSC_4899.jpg

東海学園さん主催の強化試合・・・来年度からは「望月カップ」・・・に参加。

3日間、10試合・・・2勝8敗・・・新チ-ムとしては苦いスタ-トです。

昨年も出だしは良くなかった・・・伝統か?

夜は・・・負けないが・・・。

DSC_4896.jpg

対戦して下さったチ-ムの皆さん、又、東海学園の選手、スタッフ、父母会の皆さん、有難うございました。

私も、久しぶりに・・・東海学園に進学した教え子達と相変わらず綺麗な母達にお会いしまして嬉しかったです。

又、昔からソフトを通じて知り合った仲間たち・・・有難うございました。

来年度も、盛大に開催出来る事を楽しみにしています。






5連休を振り返る・・・。

土曜日・・・元デンソ-女子選手2人と・・・あ!、旦那も元デンソ-選手である。

DSC_4829.jpg

夫婦は・・・現「安城エンジェルズ」コ-チですが・・・。

昼食は、女子会のように楽しく・・・。

DSC_4835.jpg

投手陣は、元日本代表選手から色々と学んだようだが・・・。

そのお返し、次回は飲み会を・・・「エンジェルズ」スタッフと共に・・・。


明日から6連休!

明日から6連休だが、全てソフトに・・・あ、1日だけ・・・特別に・・・。

海外旅行の計画・・・私は行かない・・・実家に帰ろうかと・・・それも断念。

感謝してくれる人がいる限り、頑張りたいと思います。

それが我が人生・・・我が歩く道と・・・それも、理解してくれている妻がいるから出来ること・・・。

本音は、居ないほうがいいかもしれないが・・・。

さあ!月曜日から交流戦が始まる・・・新チ-ムでどこまで出来るか・・・選手は本気で頑張ってほしい!

新人戦に向けて、色々なことを試してみたい・・・。

戦略は・・・イケイケドンドン!それしかない・・・馬鹿な監督なんで・・・。



3年生が・・・。

先週、3年生が手伝いに来てくれました。

皆、進路は決定しています・・・今年も、県外に行く選手います。

DSC_4812.jpg

元気で成長してきてもらいたいですね・・・。

DSC_4802.jpg

数人来てくれただけで、賑わいが・・・。

さて、明日は東京へ・・・。

新チ-ム・・・。

選手9人、1人でも用があると練習試合も公式戦も出場出来ません。

選手も、全てが同じ中学校ではありません・・・そして、この時期は全員が揃いません・・・。

学校行事等は、公式戦を除き優先的に参加するように指導はしている・・・。

私も昨年と違い、10月からは土日の出勤も多々ある・・・登録コ-チも1人となり、どちらかが居ないと

試合には行けません・・・。

現状、これから先の交流戦や公式外の大会・・・キャンセルもしています。

春まで苦しい台所となり、遠征試合も控えめになってきますが、出来る限りのことは・・・したい!

「トリプルA」は選手はもちろん、コ-チも募集しています・・・。


送別会・・・最終編

マリンちゃんも、涙、涙、涙・・・「おいら」からの感謝の言葉・・・。

DSC_4669.jpg

マリンちゃんからも・・・。

DSC_4640.jpg

総勢、100名弱・・・大いに盛り上がり、笑いあり、涙ありでした・・・。

DSC_4620.jpg
DSC_4622.jpg

今日はゲスト・・・この男達・・・あの男・・・日本語も素晴らしく上手くなった!

DSC_4664.jpg

最後は皆で記念撮影・・・。

1441544818951.jpg

最高の選手達と共に2年半・・・戦ってきたこと、監督として誇りに思います!

そして、沢山の感動をありがとう・・・あなた達は立派に育ってくれました。

DSC_4760.jpg

これからは、自分が進むべき高校へ進学、離れ離れとなりますが、

同じステ-ジで戦っていることを思い出しながら、各人が悔いがないように目標に向かって頑張って下さい。

DSC_4761.jpg

さようなら・・・選手達・・・次なる指導者のもとへ・・・。

三期生・・・完結・・・。

送別会

入場行進から始まり・・・記念品授与。

プロジェクタ-によるスライドショ-、入団から中日本大会までのダイジェスト!

DSC_4611.jpg
DSC_4609.jpg

選手の写真・・・。

P1140850.jpg
P1140851.jpg
P1140852.jpg
P1140853.jpg

選手から保護者へ・・・保護者から選手へ・・・涙で言葉に出来ません・・・。

P1140863.jpg
P1140860.jpg

約2年半・・・互いに心に思うこと・・・涙の数だけ分かります。

選手は親に感謝・・・親は、我が子に「良く頑張ったね」と・・・。

続く・・・。

最後の試合・・・。

土曜日、送別会前に3年生最後の試合を全員で・・・。

DSC_4521.jpg

お母さんも頑張って・・・「お願いだから、当たってと・・・。」

DSC_4560.jpg
DSC_4580.jpg
P1140843_20150907211922199.jpg
DSC_4592.jpg
DSC_4529.jpg


雑誌の取材も行い、夕方の送別会へと・・・。

・・・続く・・・。

明日・・・お別れの日!

明日、3年生はチ-ムを去る・・・。

3年生、色々な思い出が沢山あります。

明日、お別れ試合・・・夕方からは盛大に送別会・・・余興も沢山あるそうです・・・。

雑誌の取材も来ます・・・母達には化粧をしてくるようにと通達しましたが、

素顔が一番綺麗だと・・・一喝されました!そんな母達とも明日でお別れです。

毎年、別れがあります・・・私の涙腺も緩くなってきています。

バスタオル持参で参加します・・・。

後日、内容を公開したいと思います。

7年7ヶ月・・・。

定年までの年月である・・・。

本日、人事計画を作成していたら・・・自分の人秘情報の中に・・・。

その後は・・・再雇用で5年・・・いや、それは無い・・・。

私の7年7ヶ月後は・・・海外でゴルフ三昧!生きていたらだが・・・?

新学期・・・。

2学期が始まったが、3年生は勝負の学期でもある。

在籍する3年生全員がソフトボ-ルを続けると言っています・・・嬉しいです・・・。

すでに、進学する高校が決まった選手もいますが、安心は禁物です。

毎年、3年生には言っているが・・・。

まだ決まっていない選手・・・今月中には・・・。

クラブチ-ムだから出来ること・・・私は継続しながら行動しています。

全ての選手が決まるまで・・・。

旅行2日目・・・。

あの場所を目指して・・・「天城ド-ム」です。

DSC_4507.jpg

愛知県の「トリプルA」ですがと・・・受け付けに・・・どうぞ、どうぞお待ちしていましたと・・・。

DSC_4513.jpg

さて、NTS愛知県選考会も終わりましたが、我がチ-ムの選手が、この地まで来れるのを祈ります!

追伸:来年度は関西地方のソフト仲間も多数参加したいと連絡あり・・・。
    次回幹事は「トリプルA」名誉父母会長のマリンちゃんです。

DSC_4105.jpg

今月から、資金調達に頑張ります!  


  

プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

