

別れ・・・。

3年生が卒団する前に・・・我がチ-ムのコ-チが引退する・・・。

彼とは、小学生クラブチ-ムより一緒に指導してきたのだが、この度一身上の都合からチ-ムを去ります。

私にとっては、非常に痛手でもある・・・。

私は、今後を彼に託すつもりで・・・世代交代を考えていたのだが・・・。

私の構想・・・全てが振り出しに・・・。

互いに、選手達のこと・・・多く話してきました・・・選手のために・・・指導してきたことも・・・。

色々と、言えない事も沢山ありましたね・・・試合中・練習中の保護者介入が凄い事も・・・。

数年後、又、戻ってくることを期待致します・・・その時までには・・・。

長い間、有難うございました・・・私も、あと数年・・・持病と仲良く付き合いながら、頑張って行きます。

Mコ-チ・・・ゆっくりと休んで下さい・・・さようなら・・・又、会う日まで・・・。


2日間の・・・。

雨が心配されたが、無事に2日間の日程が終了した。

DSC_3942.jpg

遠くは和歌山から・・・仲良しチ-ムの「紀州ウィングス」さんも駆けつけてくれました。

DSC_3953.jpg

県内外から10チ-ムが集まり交流戦が無事に終了しました。

夜は、懇親会・・・総勢33名・・・06:30~22:30まで・・・ソフト談議を・・・。

我チ-ムが誇る、コンパニオン6名も・・・活躍していました。

DSC_3957.jpg
DSC_3960.jpg

私は、その後も・・・そして最後の〆は・・・。

DSC_3964.jpg

マ-ボ-麺ではありません・・・。

参加されたチ-ムの皆さん、ご苦労様でした。

次回は・・・新チ-ムで計画させて頂きます!

明日から・・・。

明日の夕方から2泊3日で東京に向かう・・・。

仕事上、国家資格は沢山所持しているが今回は、1回/5年更新しなければいけない資格の更新である。

すでに事前の論文は英語で書き終えている・・・。

このままでは、定年まであと1回・・・更新しなければいけません・・・転勤すれば関係なくなるかも・・・。

夜の部は・・・すでに予定で埋まっています・・・。

金曜日も宿泊したいのだが、土曜日に大事な交流戦があるので・・・帰って来ます・・・。

久しぶりに・・・日帰りではない出張です・・・。

忙しかった1ヶ月・・・。

5月半ばから忙しい毎日を送っている・・・。

来週も水曜日から2泊3日で東京へ行く・・・これが最終章になるのかな・・・?

そんな中、先日は・・・初めて鵜飼見学に行きました・・・航空自衛隊小牧基地見学のあとだが・・・。

DSC_3820.jpg
DSC_3817.jpg

基地での昼食は・・・394円・・・どうよ!

DSC_3813.jpg

そして、鵜飼見物に・・・。

DSC_3860.jpg
DSC_3885.jpg

船はトイレなし・・・心配でビ-ルを飲むことも出来ませんでしたが・・・熱燗は美味しかったな~!

鵜飼?・・・まあ、こんなもんですかね・・・。

5月後半から6月後半まで・・・非常に忙しい・・・。

毎年、同じパタ-ンだが・・・今年は違う・・・会社が違うから・・・。

疲れ果てた胃袋に、ご褒美をと・・・。

DSC_3806.jpg

3週連続でゴルフも行ったが・・・控えめにプレ-しました。

DSC_3783.jpg

元関取が作る、ちゃんこも食べました・・・。

DSC_3757.jpg

明日も、飲み会・・・私の体は・・・限界に達するのか・・・!

新チ-ムの出番・・・。

あと、2ヶ月で3年生とはお別れになる・・・。

次なる新チ-ム・・・まだまだ鍛えなければ行けませんが、楽しみでもある・・・。

DSC_3800.jpg

勝つ負けるだけではなく、人間性も育てて行く・・・中には先生になりたい選手もいるが・・・。

人として・・・身を犠牲にしてまで生徒の事・・・思っている先生は存在しますか・・・?

先生もサラリ-マンです・・・そして中学部活は先生のカリキュラムには入っていません・・・。

しかし、私の周りには一生懸命に頑張っている先生・・・沢山います。

そんな先生・・・私は応援したい!



全日本GSL選手権大会!

7月18日から3日間、全国から数多くの中学生女子クラブチ-ムが集結する。

今年の開催地は、兵庫県・・・幹事チ-ムは「明石Pクラブ」さんである。

この大会、我がチ-ムは相性が悪い・・・色々と・・・私は3年連続での参加だが・・・。

今年は、一昨年同様に2チ-ムでの登録をしました。

どこまでやれるか分かりませんが、頑張ってきたいと思います。

また、懇親会も楽しみの一つである・・・。

DSC_0500.jpg

昨年の懇親会での一コマである・・・人相が悪くてすみませんが・・・。



やっと会えました・・・。

平日は、朝早く・・・夜遅い・・・サラリ-マンだから仕方がない・・・。

休日は、朝から夕方までグランドで過ごすので、孫には会っていない。

先日、出張先から早く帰ってきたら・・・お邪魔してました。

DSC_3738.jpg

もうすぐ1歳9か月・・・おしゃべりは得意・・・。

子供の成長も、選手の成長も早いもんです・・・。

東商杯

2日目の決勝リ-グに進んだが、「はとり中」さんと同点のまま・・・時間切れ・・・。

大会ル-ルにより、負けとなりました・・・私は、仕事で参加していなかったが・・・。

皆が、私がいたら大揉めと・・・練習試合ではないんだから・・・と、思いますが・・・仕方がないこと。

優勝はH/Fさん・・・「はとり中」さんを倒しての優勝です。

DSC_3770.jpg

しかし、H/Fは強いですね・・・現状、敵はいないのではないかと思います。

私は午後から参加しましたが・・・我がチ-ムの3年生もようやく、私の教えが分かって来たのか・・・。

1,2年生も・・・試合に出ました・・・まだまだ力は劣りますが、これからの練習で成果が出て来るでしょう!

今週末・・・。

2日間、東海商業さん企画の交流戦に参加する。

この交流戦・・・違った意味での面白さもある・・・。

先日の大阪遠征・・・私自身、試合に対する選手の気持ち・・・分かりませんでした。

今交流戦、この試合で・・・今後の起用を考え直す・・・もう、騙されません・・・!

DSC_3652.jpg

この父母会長にも・・・。

進路は・・・。

3年生・・・ある程度の進路を聞いておきたい・・・。

面接は会社で・・・年2回行っているが・・・それとは大違いである。

3年生10人・・・第1回目の面接は日曜日に終了した・・・。

希望する高校に行けるかだが・・・学校側も選ぶ権利がある。

さて、これからが正念場である・・・まだまだ、公式戦が残っているからだ・・・。

私も、色々と動かなければいかないが・・・私の教え・・・実行していますか・・・?

全ては、公式戦終了後に・・・お話します。

日曜日・・・。

この方を迎えて・・・練習試合・・・。

DSC_3717.jpg

人相悪いんで、特殊加工したが・・・これが限界です。

今は、優しい監督になったそうです・・・試合中も、大人しく・・・褒め殺し作戦に・・・。

そして試合会場から、市街方面を・・・。

DSC_3713.jpg

試合会場の提供・・・いつもお世話になりますM監督、有難うございました。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

