スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西三河大会の組み合わせ!

最初から入る場所は決まっていた・・・。

1回戦、益富中さんです・・・試合会場は知立中学校です。

勝利すれば、幸田中対朝日中の勝者と・・・。

いずれにせよ、全力で戦う・・・!

明日の、ナイタ-練習で最終調整します。
スポンサーサイト

土曜日・・・。

尾張の「応時中」さんへ・・・練習試合に・・・。

DSC_3379.jpg

小牧1位で、東尾張大会に進むそうです・・・。

互いに、県大会で会いましょうと・・・!

昼からは、メイングランドに戻り練習・・・色々なシュミレ-ション・・・考えて・・・。

後は、監督の采配しだいだと?・・・私の采配・・・イケイケドンドン・・・変わりはない!

明日、西三河大会の組み合わせが決まります・・・安城大会での結果は関係ありませんから・・・。

西三河大会・・・1位通過には拘らないが・・・県大会どの枠が良いか・・・?

あ~楽しみである・・・しかし、予選が終わるまで組み合わせは発表しないほうが良いと思いますが・・・。

何も考えが無い県協会ですから・・・仕方が無いですね・・・市協会もそうですから・・・!

大人男子と成人女子を重んじていますので・・・小中学生は・・・可哀そうですね!

これでは、発展も未来もありません!




ウイスキ-はお好きでしょ!

隣に居れば・・・何でも美味いだろう!

DSC_3318.jpg

最近、週3回以上は飲み会である・・・。

そんな中、健康診断・・・毎年、受診しなくても結果は分かる。

最近、記憶が無くなることが多い・・・昨日も・・・刈谷で・・・ラ-メン食べてないと思ったが・・・。

あと8年・・・定年まで何とかボケないように現状維持に努めたい。

定年後は・・・大きな夢があるので・・・我が人生、悔いの無いように生きる・・・!

応援者も・・・頑張れと・・・!

DSC_3341.jpg

孫とは・・・良き相談相手として・・・人に愛される人間形成を・・・。

+と-・・・バランスを取りながら・・・。


故郷の味!

故郷・・・新潟から懐かしい味が・・・。

笹だんご、柿の種、イタリアン、ソ-スカツ丼、のっぺ、安田ヨ-グルト、カニ、岩がき、銀だら、のどぐろ・・・。

数々あるが・・・老舗「せきとり」のカレ-風味の鳥のから揚げ・・・。

DSC_3337.jpg

今では、ご当地グルメとなっているようです。

今では、通販でも購入できます。

新人戦に向けて・・・。

すでに、秋の大会に向けて・・・Pは3枚・・・。

DSC_3347.jpg

3年生Pを挟んで2選手が・・・まだ、秘密なので顔は出せない!

さて、各地域で予選会が始まっている・・・大差の試合もあるようだが、そんなのどうでも良い!

負けたチ-ムの選手を称える事は、忘れては行けない・・・。

一生懸命に頑張って試合に臨んでいたに違いない!

部活・・・経験ない中学生が多くいる中、試合が出来るまでに指導している先生・・・凄いですね!

中には、経験者多数の選手がいる中学校もいますので、それなりに・・・。

勝ってばかりいると、スタッフも保護者も忘れがちになるのでしょう・・・。

相手チ-ムがいるから成長する自チ-ムがあること・・・決して忘れてはいけない!

我チ-ム・・・これからが正念場となる・・・!






今までの絆が・・・!

小学生監督から10年以上、監督業をしていますが、最近は失望したことも・・・。

「エンジェルズ」立上げ当時、色々なチ-ムに助けられました。

その気持ちは今でも忘れられません・・・弱くても、付き合ってくれました。

しかし、代が替わると・・・監督の考え一つで今まで互いに築いてきたこと・・・全てを失うこともある。

いや、失った・・・もう、付き合うことはないだろう!現監督、コ-チも同じ意見である。

監督・・・全ての責任を背負う・・・歴代の監督が築いてきたこと・・・財産を失ったと同じ・・・。

そんな監督は辞めたほうが良いですな・・・子供達・・・可哀そうです・・・。

情けないですね・・・。







西三河大会に向けて・・・。

5月2日、3日・・・西三河大会が知立市で開催されます。

今大会・・・強豪が勢ぞろい・・・当然、毎試合を全力で戦わなければいけない。

先日の、安城大会と違い順位で枠が決まる・・・。

名古屋は予選が終了しているので・・・入る枠も考えなくてはいけないのか!

しかし、西三河で負ければ・・・目標も叶いません・・・!

静から動へ・・・選手も私も攻撃型に変わり身します!

19人・・・。

新入部員が入り、総勢19人となりました・・・。

これで、新人戦も戦えます・・・そして、高校で活躍してほしい・・・。

もちろん、トリプルでも厳しく楽しく指導していきます・・・結果はそれからですね・・・。

怪我をしない体作り・・・体幹トレ-ニングもしっかりと・・・行います。

DSC_3297.jpg

あくまでも、中学は通過点です・・・高校での活躍が全てなのです。

勘違いしている保護者や指導者達・・・目先の結果・・・自己満足していて下さい。

さて、あすから私は苦悩な飲み会が続きます・・・体を壊さぬように自己管理をしなければ・・・。

選手には常に、自己管理と自己主張を・・・そして、目標を掲げて努力を・・・。

その努力、人に認められて初めて開花します。



西三河大会へ・・・。

1回、勝てば西三河大会へ行ける・・・安城チャレンジカップ・・・。

ここで説明するが、安城チャレンジカップは西三河の公式の予選会でもない・・・。

安城だけである・・・時間制限なんて・・・協会は小中学生を馬鹿にしているので・・・仕方がないか!

先週も小学生大会の監督会議で揉めました!

西三河の小学生公式戦を審判講習の場にしたり・・・試合もせずに権利を与えたり・・・。

協会の身勝手なやりかた・・・挙句の果てには、文句があるならボイコットせよと!

そんなこと言う協会・・・何様の気になっているのか!

一部の人達のおかげて、協会会員も大迷惑しています・・・私は、煙たがられていたので辞職しました。

今年からは、どんどん言いたいことは言う・・・日ソへも当然・・・。

中学生、時間制限の試合なんか公式戦ではありえません・・・通常は7回まで・・・。

シ-ドも何もありません・・・安城北とは、決勝でしか対戦しません。

土曜日、決勝で安城北中さんと対戦して負けましたが・・・顧問先生、保護者はかなりの喜び・・・。

DSC_3294.jpg

対戦相手として嬉しいの一言・・・我チ-ムはそれだけ注目されていたのか・・・?

西三河、県大会とまだまだ続きますが・・・安城北の勝利を祈ります!決勝で会いましょう・・・。

さて、我がチ-ム・・・敗戦・・・私の考え方も敗因の一つですが・・・我チ-ムの保護者には申し訳ないが

この先を見るようにと・・・最後に勝利するチ-ムが一番強いが・・・それだけではありません!

この悔しさ・・・選手は分かってくれたのかな?

この先は、1つも負けられません・・・私も西三河から戦闘モ-ドに入って行きます・・・。

私のドラマ・・・まだまだ始まったばかりですが・・・最終回までお楽しみに・・・。

忙しい毎日・・・。

平日は、大変忙しい・・・。

朝、一番乗りで職場へ・・・書類の整理やら承認等・・・あっと言う間に始業時間へ・・・。

朝から2つの職場の朝礼へ時間差で参加・・・まだまだ、新社でのル-ルが理解出来ない!

頭が柔軟ではない証拠かな?ル-ル・・・いつでも変えてやる・・・。

ソフトも同じこと・・・正直者なんで攻撃パタ-ンは同じ・・・、ここ数試合

サインは監督以外の人が出しているのだが・・・皆は分からないだろう・・・。

それも日替わりで・・・他のチ-ムと同じこと・・・行っていては面白くない!

私はダミ-・・・優秀なコ-チがいるから出来る・・・て、ことは・・・私は要らない存在!

監督は・・・ある事件から渉外係に鞍替えしました。

現在、選手募集・・・これが私の悩みごと・・みなさん、宜しくお願い致します。



安城チャレンジカップ(西三河大会予選)

安城チャレンジカップの組み合わせが決定しました。

昨年の新人戦を考慮しまして、トリプルAと安城北中がシ-ドとなります。

別にシ-ドなんかしなくて、ガラガラポンで良いのではと思うが・・・。

トリプルは2回戦で、東山中V桜井中の勝者と対戦します。

勝利すれば、西三河大会への出場権が与えられますが・・・。

あくまで目標は、全国舞洲だが・・・あまり意識しても困るが平常心でも・・・。

しかし、今の実力では、行けませんね・・・私のマジックも凍結しています!



今年、5回目の・・・。

日曜日は雨であったが、我がチ-ムは休む訳にはいかない・・・。

秘密練習場で半日・・・汗を流し、午後からは勉強会・・・マリンは得意IDを・・・ZENTでしか通用しないが!

私は会社のゴルフコンペ・・・雨と霧の中・・・ボ-ルも行方不明に・・・。

DSC_3262.jpg

私のキャディ-は・・・。

DSC_3264.jpg

何も言わない・・・ただ、見つめているだけでした・・・。

監督不在の中、コ-チの皆さん有難うございました。

あ!いつも寝ているから一緒か・・・!



土曜日・・・。

体験にまた1人・・・小学校在学中は、クラブチ-ムにも入っていない・・・。

DSC_3247.jpg

しかし、ソフトが大好きと・・・高校でもやりたいと・・・大歓迎です。

自分の目標、チ-ムの目標はもちろん、思いやり感謝の気持ちを教えながら、楽しく厳しく指導します。

卒業する時には、入部して良かったと・・・言ってもらえるためにスタッフは頑張ります!

まだまだ、体験を受け付けています・・・年中ですが・・・。

当チ-ムの評価は、自身が決める事です。

本日、入園式・・。

4月1日より、保育園に通っているが・・・本日が、入園式だった・・・。

1歳6ヶ月・・・泣かずに2日間・・・そして、入園式・・・。

DSC_3243.jpg

体系は・・・一番大きいらしい・・・態度も・・・!将来はサッカ-選手です・・・。

今日は、お祝いだそうです・・・。

DSC_3246.jpg

しかし、我が娘の同じ頃と比べると・・・行動も仕草も大人っぽいです。

とても、1歳6ヶ月とは思いません・・・。

お花見・・・。

今朝、職場で・・・明日は雨なんで、今日・・・やるかと提案・・・!

「こんなに忙しいのに、花見なんて出来ません・・・!」・・・。

「どうせ、桜なんか関係ないでしょう!」・・・。

「散っても、俺が散るまでと・・・いつものセリフでやるんでしょう!」・・・。

一人淋しく、外出ついでに下見まで行ってきたのに・・・。

DSC_3221.jpg

明日は、雨・・・室内で花見か・・・いや、私には予定があった・・・。

ソフト人口の減少・・・。

以前、中学生ソフトチ-ムが増えることを記載したが、まだまだ増えるみたいだ・・・。

現在5チ-ムだが・・・プラス3チ-ムに・・・。

我々は、ボランティアで指導しているが、2チ-ムは塾である。

当りまえだが、方針も運営も考え方も私とは違う・・・。

そんなことより・・・小学生のソフト人口が減少しているのに5年後、クラブチ-ムは存続は?

中学校の部活でも選手は減少していますが、中学生の部活は授業と同じレベルにある。

それなのに、選手に任せて教務室に戻る先生・・・現状である・・・。

待ってましたと・・・モンスタ-達が仕切る学校もありますが、そんな学校は向上しません。

部活は先生が一番・・・余計なおせっかいは止めた方が良いと思います。

しかし最近の先生も・・・チャラオ・世間知らず・自己中と・・・逆に生徒から指導を・・・。

何だかんだと言っても先生ですから・・・保護者は黙って選手を応援して下さい!


プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。