

新たな出発・・・。

明日から4月である・・・新入社員、新入学と新たな出発となる。

県選抜チ-ムに参加していた3選手もようやく戻ってくる!

輝かしい成績を残して・・・しかし、チ-ムに合流したからには関係ない。

これからは、チ-ムのために最善を尽くしてもらわなければ・・・留守を守ってきた選手達にも・・・。

今週末・・・雨模様・・・来週は安城予選と・・・合同での練習はできないのかな?

私も、明日から新たな新会社で出発します・・・そして、新たな出会いもあります・・・。

定年まであと8年・・・現状に満足することなく・・・新会社に貢献したいと思います。





週末の予定・・・。

土曜日は、地元で地道に練習します・・・。

日曜日は・・・雨模様だが・・・大丈夫かな・・・この時期は、1日1日が大事な日なんです。

練習試合・・・やりたいのだが・・・!

選手のモチベ-ション・・・これから高くして行かなければ・・・。

やるぞ!トリプルA・・・!

さて、明日の夜は・・・マリンと何しようかな・・・?

各全国大会・・・。

三重熊野で全国私学大会が開催される・・・。

我チ-ムから育った選手、エンジェルズから育った選手・・・頑張ってほしいです!

我チ-ム、特派員を熊野に・・・。

中学生県選抜大会も、特派員を小倉に・・・何故なら、愛知県は単独チ-ムではと問い合わせが・・・!

まさか・・・チ-ム名でも記載して応援しているのか?

我チ-ム3人、派遣していること、忘れてほしくない!

毎週・・・。

今年の父母会長は、飲み会が大好きなんです・・・毎週です・・・移動中はこれです・・・。

DSC_2127.jpg
DSC_3135.jpg

父母会長の決定事項は守らなければいけませんので、仕方がなく・・・。

せめて今年は、公式戦の前日は止めましょう!マリンちゃん・・・お願いいたします。

DSC_3139.jpg

選手は私の采配が・・・分かりませんと・・・試合出さずに勉強させたが・・・。

DSC_3122.jpg

私のマジック・・・レッド・・・10年後・・・期待しています。

内外カップ!

2日間・・・色々な事を考えて・・・結果は、どうでも良かったが・・・。

DSC_3143.jpg

H/F戦・・・しかし、秋から比べたらとんでもない・・・選手の成長が・・・。

そして、故障者がいても・・・選手層の厚さ・・・インチキして勝たせてもらったが・・・。

「はとり中」さんとも、私はガチで臨みました・・・今まで、負けていますから・・・。

DSC_3119.jpg

好ゲ-ムは・・・「はとり中」VS「治郎丸中」・・・良いゲ-ムでした。

DSC_3145.jpg

我チ-ムは、まだまだですね・・・捨て身で勝負して行きます・・・援護射撃もありかな・・・!

東海大会!

週末開催された東海大会は静岡代表「5スタ-ト」さんが優勝したそうです。

2連覇、おめでとうございます。

愛知県代表の「天白中」さんは、優勝した5さんと対戦して敗退・・・。

初出場で緊張もあったかと思いますが、良い経験になったかと思います。ご苦労様でした。

一方、経験豊富で県1位の「ADR」さん惜しくも準優勝・・・。

満足する結果では無かったと思いますが選手の皆さん、おめでとうございます。

気を抜かずに・・・今度は選抜大会で頑張って下さい。

さて、春の選手権に向けて予選の日程も決まりました。

そして、県大会出場まで、全力で予選会を突破しなければいけません。

メンバ-も、2日間の内外カップで・・・ほぼ先発メンバ-が決まったかと思ったが・・・。

29日の練習試合でもう一度・・・。


今週末は・・・。

名古屋船見グランドで、内外カップ交流戦に2日間参加する。

初戦から強豪「はとり中」さんと・・・ガチで勝負させて頂きます。

この1戦で、今シ-ズンの我チ-ムが分るでしょう。

安城予選会も4月11日(土)と決まりましたので、今交流戦はある意味でのレギュラ-決めかな?

調子の良い選手・・・見極めるのが私の役目・・・人は霊媒師とか魔術師と呼ぶ!

さあ!楽しみな週末になりそうだ・・・。

新たなチ-ムが誕生!

今年から、愛知県で2チ-ムの中学生クラブチ-ムが誕生するようです。

それも、市がバックアップしてのスポ-ツアカデミ-・・・。

小学生のソフト人口が減少するなか、中学生チ-ムが増えることはありえないと思っていました。

ここ2~3年で、大きくチ-ム編成も変わってくるでしょう。

近年では、小中一貫のチ-ムも増えていますが、メジャ-ではないソフトでは難しいですね・・・。

スポ-ツで、鎖国状態の地域がある限り、地域も人も成長はしません・・・。

以前、全国大会出場で表敬訪問した際、これからのスポ-ツ振興について

教育委員長に話を持ちかけたが、聞く耳もたず・・・後日、お願いしたが門前払い・・・。

10年先を読む私としては、非常に残念であった!

私もあと数年で指導者を引退する・・・それまでには何とかしなければ・・・。

他市の影響か?高価な「ミライ」なんか購入する前に、お金を使う場所は沢山あるでしょう・・・。

議員も議員・・・高い報酬貰って何をしているのか・・・形だけの質問「市議会だより」そんなのいらない!

また、脱線してしまった・・・。










底辺の拡大・・・。

安城エンジェルズも先週、卒団式を終えました・・・。

色々とありましたが、最後は皆楽しく交流戦も行いました・・・。

DSC_3062.jpg
DSC_3051.jpg

市内の小学生チ-ム・・・人数も少なくなり、中学生でもソフト部に入らない選手もいます。

よほど、楽しくなかったのか・・・親の敷いたレ-ルで仕方なく・・・あとは人間関係だけ・・・!

親の身勝手な行動・・・子供が可愛そうですね・・・・。

DSC_3029.jpg

親は、サポ-ト係・・・割り切らなければ選手の未来はありません!

そして、子供以上に成長しなければ・・・1度の人生・・・振り返ることは出来ない!

京都へ遠征・・・。

日曜日、我チ-ムは「京都西山高校」へ・・・監督は、あの「田中大鉄」さんです。

DSC_3088.jpg

選手は、昼飯を食べる時間も忘れて、指導を受けました。

DSC_3089.jpg

我々も、非常に勉強になり、1日を過ごすことが出来ました。

そんな中・・・目を引いたのが背番号27・・・!

DSC_3104.jpg
DSC_3094.jpg

時は・・・ナイタ-へと突入!

DSC_3105.jpg

「京都西山高校」の皆さん、有難うございました!

今週末、体験会・・・。

果たして、何人来るだろうか・・・昨シ-ズンは、実績も何もない・・・。

有名クラブではないので、ソフトが好きな選手が来てくれれば良い・・・。

難しいですよね・・・小学生の選手も減少しています・・・協会や体協は、何もアクションは起こさない!

スポ-ツ進行型計画・・・安城市はありません・・・期待もしません・・・プライドはあるようですが・・・。







いび川カップ・・・番外編!

宿泊は・・・元学校・・・体育館もある・・・。

DSC_2975.jpg

こちらの選手は・・・バレ-ボ-ル・・・。

DSC_2968.jpg

こちらは・・・将来はドラマ-だそうです・・・。

DSC_2971.jpg

コ-チ陣は、選手に代わり、ソフト練習を・・・。

DSC_2970.jpg

こちらは・・・やはり・・・。

DSC_2964.jpg

私は、決勝リ-グのシュミレ-ションを一人部屋で・・・。

強くても・・・弱くても・・・相手があってのチ-ムです!常に感謝の気持ちを忘れてはいけません・・・。

我チ-ム、勝つことだけを考えているチ-ムではない・・・。

対戦させもらったチ-ムの皆さん、参加されたチ-ムの皆さん・・・ありがとうございました!



いび川カップ

結果は3位・・・優勝は、愛知県選抜を4-1で破った「はとり中」さん・・・。

予選リ-グ全勝して臨んだ翌日・・・岐阜池田中さんと・・・。

先発は・・・エンジェルズから指導してきたY・・・。

後半、打ちこまれたが・・・勝利。

DSC_2959.jpg

準決勝は、あのドリ-ムチ-ム・・・「愛知県選抜」・・初めてユニホ-ムを見たが、SJ高校かと思った・・・。

何か、関係あるのかな・・・?

DSC_2982.jpg

結果・・・さすがドリ-ムチ-ムには・・・0-1での敗戦・・・。

気を取り直して、3位決定戦へ・・・相手は、「岐阜選抜」・・愛知県と違いセレクションで選手選考しています。

DSC_2986.jpg

監督は、「岐阜ネクサス」T監督です。

試合は、先制するも追いつかれ逆転されたが・・・最終回に2点を奪い、サヨナラ勝ち・・・。

終わり良ければ・・・良いと思うが・・・私の考えは誰も分からない・・・。

今回優勝した「はとり中」さん・・・先月も練習試合させてもらいましたが、1点差で負け・・・!

強い!選抜チ-ムに何故?選手が選ばれていないのか不思議である。

個々の選手能力も県ナンバ-1であると実感する・・・N監督も素晴らしいです!

単独でも全国優勝候補筆頭となるだろう!

さて、負けてナンボ・・・監督として、もう一度初心に返りチ-ムを・・・。



本日は・・・。

52回目の誕生日を迎えた・・・。

朝からソフト仲間からの祝いの言葉・・・普通の誕生日である・・・還暦ではない!

しかし、嬉しいものですね・・・。

孫も祝いに・・・訳も分からなく・・・ただ、食べたいだけ・・・!

DSC_2955.jpg

さて、明日は岐阜「いび川カップ」に参戦する!

強豪揃いだが、今までの成果・・・見せてもらいましょう・・・。

新たな気持ち・・・。

4月1日より・・・私は新会社へ出向となる・・・。

会社人生で初めての出向・・・今月中旬から4月endまで忙しくなるだろう・・・いや、今年一杯は!

立場も仕事内容も変わりはない・・・しかし・・・色々とあるんですよ・・・。

まだまだ新社では決まっていない事、沢山ありますが・・・。

ゴルフ・・・。

昨日、今年度最後のゴルフに・・・岡崎の名門「葵カントリ-」竹千代コ-スで・・・

結果は・・・今年度最後のゴルフで最悪のスコア-・・・。

先週は、今年度ベストスコアだったのに・・・。

DSC_2937.jpg
DSC_2940.jpg

諸先輩から言われました・・・「なべちゃん・・・だから面白いんだ」と・・・。

私も少し考えを変えて行かなくてはならないのか?

表彰式は、楽しい一時なんですが・・・。

DSC_2942.jpg

さて、次年度はゴルフスタイルを変えて・・・楽しいゴルフを・・・。

先週末・・・。

土曜日はゴルフ・・・今シ-ズンのベストを・・・。

DSC_2868.jpg

日曜日は、早めのひな祭りを・・・。

DSC_2917.jpg

1歳5か月・・・信じられない行動もします。

DSC_2926.jpg

子供の成長は早いものです・・・私もまだまだ・・・成長しているようだ・・・!

さあ、明日もゴルフに行きます・・・これが今シ-ズン最後になるでしょう・・・。

本日の練習場所。

本日(3月1日)、雨天のため場所を作野公民館に変更します。

時間:09:30~。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

