

3連休!

西三河大会後、色々な事を計画しているが、雨模様である。

さて、計画通りに行くかであるが・・・私も会社行事がある・・・。

何とか・・・計画通りに出来れば・・・。

あ!ソフトバンクが日本一!

ランナーインフィ-ルドの走行で守備妨害・・・?

ソフトでもあるが・・・塁審は何も見ていないのが現実です・・・プロは違う!

西三河大会を振り返る。

今大会のレビュ-をと・・・。

スコアブックを見ていないので・・・まだ、試合の分析は終わっていないが・・・。

ビデオと一緒に分析することが良いと・・・コーチには言ってある。

私は性格上、振り返ることはあまり好きではないので・・・全てMコーチに任せる!

私的には・・・上手く起用したのではないかと思う・・・結果が付いてきたから言える事だが・・・。

新人西三河大会優勝!

応援有難うございました。

皆様のおかげで、優勝することが出来ました・・・。

DSC_1542.jpg
P1140759.jpg

さて、県大会に出場しますが、組み合わせは・・・。

DSC_1560.jpg

一戦必勝で頑張りますので、応援宜しくお願い致します。

いよいよ・・・西三河新人戦!

明日・・・公式戦2試合・・・何とか通過しなければ・・・。

相手チーム、データも何もない!

自分たちのソフトを・・・私は寝ているかもしれないが・・・。

他地域の予選は終わっている・・・入る枠も決まっている。

クラブ4チームが同じブロック・・・それだけは何とかしなければ・・・。

安城エンジェルズ・・・。

2ヶ月前・・・選手不足で登録が危ないと・・・。

しかし、間に合ったようだ・・・新人戦西三河大会に出場します。

3、4年生中心のチームであるが・・・精一杯プレ-してほしい!

代表である私も、当日は観戦したいと思います。

「頑張れ、安城エンジェルズ!」

道徳・・・。

18年度教育化を目指すと・・・。

日頃から私は言っているが・・・道徳を習っていない先生が道徳を・・・?

家庭にも言える事・・・若い世代の両親も教育を受けていないのではないか?

常識的なことが、常識ではなくなる・・・モラルも何もない・・・!

全ての先生、保護者を指しているのではない・・・今まで、多数の人達と接してきた感想である。

私が、常識無いのかと錯覚することも・・・。

この問題・・・さて、いつから道徳がなくなったのか・・・誰が・・・。

日本が、学歴社会へと・・・進むにつれて、関心が無くなってきていた・・・。

道徳・・・我々はスポーツを通じて教えているのだが・・・。

最近は、スポーツも関心ない子供達・・・増えて来ています・・・いや、親の関心はもっとないのが現状である。

少しづつであるが、一歩一歩人間性豊かな選手を育てて行きたい!


新人西三河大会、本日組合せ決定!

本日、組合せが決定した・・・。

同地区が1回戦から対戦しないように組まれています。

我がチーム、1回戦・・・刈谷地区1位の「朝日中」さんです。

情報は何もない・・・だから楽しみでもあるが・・・1回戦から全力で戦う!

勝利した場合、岡崎2位「矢作北中」VS豊田「朝日丘中」の勝者です。

同じ安城代表の「安城北中」は反対ブロック・・・1回戦は「一色中」です。

久しぶりに・・・燃えてきた・・・そして、組合せが決まったので、自身が戦闘モードに入る・・・!

優勝目指して頑張りますので、応援宜しくお願い致します!

各地区の代表が決まってきている!

県大会出場チームが決まってきています。

西三河は今週末に決まりますが・・・苦戦は間違いありません・・・。

各地区代表チームは全てが出揃ってから公表します。

あくまでも、我がチームが出場出来たらの話ですが・・・。



台風・・・。

月曜日、練習試合も中止になり、暇な私は・・・孫とデート・・・!

正確に言えば、子守り・・・大好きなAKBのコンサートも行けずに・・・。

DSC_1464.jpg

しかし、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

1歳になったが、まだ歩けません・・・立つことは出来ますが・・・。

DSC_1313_convert_20141015224358.jpg

いたずらも・・・勝手にドアをあけて物色します・・・。

DSC_1485.jpg

目が離せませんが、一緒にいて楽しい時間です・・・。

我が子と随分違う対応と・・・家族から・・・!

最初で最後・・・?

10年以上、ソフトボールを指導してきたが、久しぶりに2日間連続でお休みを・・・。

さて、何処へ行ったのか・・・実は木曜日から・・・。

選手達は、有意義にコーチの指導に・・・!優秀なコーチだからこそ出来る事。

何も考えていない監督は、遊びほうけて・・・疲れ果て・・・飲んだくれていた・・・。

3連休の最終日だけはと思ったが・・・台風・・・又、お休みでした・・・。

さて、今週末は練習試合が続く・・・選手は成長しているのか?

私は、本気モードで練習試合に臨む!

私の心の中・・・理解出来ないだろう・・・理解出来たなら、私は引退するだろう・・・。

ソフト仲間のコンペ!

年2回開催するゴルフコンペ・・・。

DSC_1384.jpg

「トリプルA」からは、私と代表、スコアラー、保護者の4人が参加・・・。

今回は総勢15人・・・少なかったが・・・。

スタート前・・・キャディーと念入りに打ち合わせ・・・。若いとすぐ、オジサマ達は・・・。

DSC_1371.jpg

もちろん、昼飯は「カツ丼」・・・!さて、効果は・・・?

DSC_1378.jpg

最終組だけは・・・鹿くんがグリーン上でお出迎えしてくれました・・・岡崎市なんですが・・・田舎です。

DSC_1390.jpg

そして、表彰式は・・・新安城駅前の「笑ん」さんで・・・。

DSC_1396.jpg

毎回頂きます・・・ドラコン・・・ニアピンは初めてですが・・・。

DSC_1398.jpg

次回は、3月3日(火)だそうです・・・。

新人西三河大会出場決定!

昨年は、協会推薦で・・・しかし、今年は中体連2位チームと出場権を争う・・・。

対安城東山中戦・・・3回コールドで勝利して、西三河大会へと・・・。

この試合・・・当然、全力で勝ちに行きました・・・。

通常ならここで終わり・・・何故なら西三河大会でのシード等はないから・・・。

しかし・・・中体連から安城1番を決めたいと・・・安城北中さんと・・・。

強いですね・・・安城北中さんは・・・タイブレークに持ち込まれました!

結末は・・・押し出しによるサヨナラ勝ち・・・何にもしていないのに・・・。

今月末・・・西三河大会・・・1試合1試合、全力で臨む!

この大会からは、未知の戦いですから・・・。

明日は、ソフト仲間と運動会・・・出場する種目は・・・芝刈りレース!

さて、台風の影響は・・・?重馬場・・・得意ではないが・・・大外周って、上り3ホールで勝負!

練習・・・。

新チーム・・・やることは沢山ある・・・。

投手は・・・1時間走らせておくが・・・おしゃべりが多い・・・。

P1140724_2014092921162750b.jpg

キャッチャー・・・3年生が抜けたので・・・特訓です・・・。

「監督・・・疲れました・・・」なんて、この選手は言わない!

この選手、ソフト部がありませんから部活は野球部・・・男子に交じって厳しい練習をしています。

P1140727.jpg

まだまだ、理想のチームは出来てませんが・・・。

彼女たちは・・・春の選手権を目指して・・・これからが正念場です。

新人戦安城予選決定・・・。

昨年は、協会推薦で西三河大会出場・・・そして優勝!

今年もそうだと思っていたら・・・土曜日の安城市中体連新人戦終了後・・・協会から電話・・・!

「西三河大会の出場権を賭けて中体連2位チームと試合をやるぞ」・・・はあ?

「来週の土曜日どうかな・・・」・・・前から協会にはそのような話があると言っていたが・・・。

協会は聞いていないから・・・今年も昨年と同じだぞと・・・。

それにしても中体連のやることは分からない!何で・・・この話・・・私は他地域のクラブチームから聞いている。

それで協会へ問い合わせしたが・・・。

それにしても、1週間前の連絡・・・我がチーム、学校行事で数名が出場出来ませんが・・・。

昨日、安城優勝チームの先生と電話・・・この話・・・決まったんですかと・・・。

当日、安城地区トップのS中学校S先生に一言・・・いや二言・・・いや沢山・・・優しくお話を・・・!

気配り、常識が分らない先生なのかな・・・?




プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

