スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の出来事・・・。

9月28日・・・28年前・・・私の結婚式でした・・・。

練習をお休みして、昨年の23日に誕生した孫の1歳の誕生会に出席しました。

DSC_1326.jpg

料理屋では、色々と儀式が・・・。

家では・・・壁に・・・。

DSC_1349.jpg
DSC_1358.jpg

親も大変ですね・・・私もそうだったのかと・・・。

DSC_1346.jpg

何でもネットで注文出来ます・・・。

この後、写真館へ・・・もちろん、主役は孫です!

結局、私達の結婚記念日は・・・どうなったのか・・・?

あと、2年後・・・生きていたら・・・2人で写真でも・・・。

スポンサーサイト

土曜日・・・。

卒団生が通う、伊勢学園高等学校に行って来ました。

私は初めて行く・・・Y監督とは面識はあるが・・・。

P1140736.jpg
P1140739.jpg

そして、Y投手と・・・記念撮影です。

DSC_1306.jpg

元気でした・・・私も一安心・・・。

人間の目!

記録が正式にでる競技には、何もクレームなどない・・・。

今回のアジア大会・・・人の目の判定に・・・疑問が・・・演技より個人の過去の成績で・・・。

ソフトも同じ・・・審判の判定・・・ソフトもビデオ判定・・・チャレンジ制の導入を・・・!

審判も高齢化してきて、選手の動きに付いてこれないのが現状である。

別に審判を否定しているのではない・・・審判も大変なこと、私も同じ審判だから良く分かるが・・・。

講釈ばかり言う審判に限って、ミスジャッジ・・・。

今、審判不足なのでどうしてもベテランの審判に頼っている・・・。

私みたいな監督がいると、審判も大変だと思うが・・・。

久々に・・・。

23日の祝日・・・私は仕事・・・練習はコーチにお任せ・・・。

DSC_1279.jpg

今シーズンハーフベスト・・・41・・・久々に・・・。

DSC_1274.jpg

池とバンカー・・・戦略コースだが、正確なドライバーショットなんで・・・。

ロング2オンも・・・4パット・・・午前中は散々だったが、昼食のビール、焼酎とカツ丼で・・・。

DSC_1280.jpg

ラーメンでは、ダメだったな・・・!

次回は、10月7日・・・今シーズンベストを狙う!

チームも新人戦ベストを狙う!

人として・・・。

誰に認められるか・・・そんなこと私には関係ない・・・!

逆に、認められて何になるのか・・・報酬でももらえるのか?

自分の生き方、やり方、指導の仕方・・・自分流にやる・・・。

誰に言われようと、自分流を貫く!

選手達は、我々スタッフ指導の下、信じて付いてきている・・・。

だから、選手達のためならどんな時でも・・・燃えてくる・・・。

私の性格を熟知している、信頼するコーチがいるから、出来るのでしょう!

そして全て燃えつくした時・・・私はこっそりとユニホ-ムを脱ぐ・・・。







日曜日・・・。

投手5枚・・・豊富なチームだと思います。

DSC_1271.jpg

それぞれ特徴があるので、使い方は間違わないようにしなければいけません・・・。

新人戦に向けて、それぞれ投手もアピール・・・!

野手陣の打撃も好調をアピ-ルしている。

さて、新人戦・・・まずは予選を突破しなければ・・・。

土曜日の練習試合・・・。

碧南南中、安城南中さんと練習試合を・・・。

久々に中学校チームと試合を行いました。

勝敗は関係ありません・・・底辺の拡大・・・レベル向上に互いに頑張ろうと・・・。

試合後は、合同練習へと・・・色々な事、教えたいが・・・時間は限られています。

DSC_1249.jpg

これからもっと交流を深めて行きたいと先生と話しました・・・。

そんな中、エンジェルズの教え子が・・・Pとして登場!

DSC_1254.jpg

頑張ってほしいです・・・私も、出来るだけ応援します・・・。

合同練習・・・もっともっと行いましょう!

初の練習試合・・・。

明日、安城市内の南中学校、碧南南中学校さんと初の練習試合を行う。

天気も何とかもちそうですが・・・。

安城南中には、エンジェルズ卒団生がいる・・・久々に会うが・・・楽しみである。

勝負はともかく、色々なチームと交流を持ちたい・・・そして、「トリプルA」を利用してほしい!

新人戦・・・。

安城の新人戦・・・どうなるのか?

中体連の先生は、安城市中学校新人戦の2位チームとトリプルで西三河出場権をと・・・。

何で2位だけと・・・2つの枠は、三つ巴でやらせろ!

安城市中体連の大会は関係ないのでは・・・。

協会主催の県大会予選なんだから、安城市ソフトボール協会が主導しなければ・・・。

協会に問い合わせたら、何も聞いていない・・・昨年通りに協会推薦でと・・。

どうなっているんだ!

身勝手な先生・・・組織で動く協会・・・どちらも勝手すぎる・・・。

結局、先生は・・・自分達が決めたことは当りまえと・・・協会は・・・こちらが問い合わせても知らんと・・・。

自分達で動こうとしない両者・・・ダメだ・・・!プライドが高すぎる・・・。

協会も、底辺の拡大にもっと努力と関心を持たなくてはいけない・・・。

それ以外の話も一杯あるのだが・・・。

横一線・・・。

選手末のGSL・・・県内チームは何処が勝利してもおかしくない・・・。

我が新チーム・・・3年生2人が抜けただけだが・・・3年生の存在が強かった!

しかし・・・2年生新キャプテンが何とか新カラーへと導いている・・・見ていると良く分かる。

1年生も、先輩をみて育っている・・・。

自分たちのカラーは自分たちで・・・いつも言っているので・・・・。

新チーム・・・色々なカラーでグランドを染めてもらいたい。

まだまだの新チームであるが、選手の期待に、指導者も答えてやらなければ・・・。

選手、指導者、保護者が一体となったとき・・・結果が表れるでしょう・・・!

それは・・・魔術師の私だけが知ってる・・・。

GSL西日本大会!

2連覇・・・出来ませんでした・・・。

P1140679.jpg

初日の初戦・・・合同チームの「ゴールデンウィナーズ」さんの1本にやられ・・・1-0で負け!

P1140688.jpg

敗者復活へ・・・昨年と同じ展開だが・・・。

「名古屋西」さんに勝利して・・・翌日の決勝リーグへコマを進めました。

P1140695.jpg

翌日の決勝リーグ・・・Aブロック1位の名門「兵庫明石Pクラブ」と対戦・・・。

P1140705.jpg
P1140708.jpg

我がチームPの「八木」が踏ん張った・・・。

P1140707.jpg

2-1で勝利して準決勝は、Cブロック1位の「ハッピーフレンズ」と・・・。

P1140714.jpg

1-2で負けていた最終回・・・先頭バッター1年「後藤」のホームランをきっけかに・・・。

連打で逆転・・・昨年に続き・・・決勝へコマを進めた・・・。

決勝は・・・「南大阪サンダーズ」さん・・・。

P1140720.jpg

2枚のPは連投で疲れが残っていたが・・・やはり・・・打ちこまれました・・・。

結果、5-9かな?

2連覇出来ませんでしたが、選手は諦めずに良く頑張りました・・・!

今までに無い、何かが選手たちに・・・。




GSL前夜・・・。

仕事で遅くなったが色々と駒を動かし始める・・・。

まだまだ未知の世界を持った選手達・・・決めつはしない・・・今更と言われても!

ここで、試さなくては・・・あくまでも目標は新人戦・・・。

そして、ここまで一生懸命に頑張って来た選手達の気持ちを・・・。

明日は、昼寝は出来ない・・・!

今年初めて・・・。

旬なさかな・・・「サンマ」・・・いただきました。

DSC_1194_convert_20140911205614.jpg

次は、「まつたけ」・・・匂いだけいただきます・・・。

話変わって、先日あるものが・・・。

DSC_1132_convert_20140911205510.jpg

何だか分らなかったが・・・ドライバー持参で計測・・・スイングスピードは・・・プロ並みです!

GSL西日本大会。

今週末、GSL西日本大会が清州市で開催される・・・。

我がチーム、昨年は優勝しましたが今年は・・・?

優勝旗、優勝カップは返還致します。

さて、予選リーグ・・・強豪チームの枠に入った・・・。

初戦の「大阪大東ウイナーズ」戦がカギを握る・・・!

監督はあの・・・人相が悪い・・・T氏・・・騙されないようにしなければ・・・!

残念ながら夜の懇親会は私用で行けませんが・・・「マリン」と「代表」が出席します。

卒団式・・・。

出会いがあれば、別れもある・・・。

技術だけではなく、人として常識的な教えも・・・。

DSC_1149_convert_20140908220320.jpg

2人の旅立ち・・・「山口百恵」の「いい日旅立ち」・・・関係ないか?

年を取ると涙腺が緩く・・・涙腺だけではないが・・・。

良く頑張りました・・・全国へは行けなかったが、それ以上に感動をありがとう!

DSC_1156_convert_20140908220428.jpg

あの男も感動して・・・いや、ただ飲んでいるだけだが・・・。

DSC_1137_convert_20140908220002.jpg

皆の協力で、育ちました・・・本当にありがとう・・・。

「ももか」、「さやか」・・・私に良く付いて来てくれました・・・いい加減な監督だったが・・・。

これから高校へ進学準備をして行くわけだが・・・良く考えて進路を決めて下さい。

感動と思いで・・・ありがとうございました!

今週末は卒団式!

早いもので、3年生2人は引退となる・・・。

これから3年生は、自分の進路について考えることとなる!

多数の高校に体験にも行く・・・中学校ではあまり出来ないこと・・・クラブチームだから出来る!

自分で考えて決めてほしいのだが・・・アドバイスはする。

そして、行きたい高校・・・リストアップして下さい・・・。

人脈を使い、私も頑張って応援したいと思います。

「トリプルA」・・・先輩達が伝統の一歩を築いてくれたことに感謝します。

安城交流戦・・・2日目!

さて、昨日の敗戦で選手は・・・?

DSC_1063_201409022103337f2.jpg
DSC_1103.jpg
DSC_1107.jpg
DSC_1110.jpg

なんだか分らないが、4連勝・・・昨日と違い、色々と動かしてみた・・・。

消極的な選手、動かすことにより結果はきちんとでる・・・あとは気持ちの問題と家庭の問題?

まだまだ勝てるチームにはなっていないが、ベンチでの応援は素晴らしいものである・・・。

「マリン」からパチンコ専用の耳栓を・・・。

安城交流戦・・・懇親会

初日が終わり・・・懇親会へと・・・。

DSC_1097.jpg
DSC_1092.jpg

○○中の先生・・・誰かに似てませんか?

DSC_1099.jpg

お姉さんは、オリンピックメダリスト・・・。

そしてこの男達・・・相変わらずただのソフト馬鹿!

DSC_1100.jpg

午前様で・・・最後は・・・もちろん・・・。

DSC_1101.jpg
DSC_1062.jpg

さて、皆さん翌日は・・・。

・・・続く・・・

安城交流戦・・・その1

新チームでの試合・・・初日3連敗!

はとり中、岐阜池田中、岐阜ネクサスさん・・・有難うございました・・・。

まあ、こんなもんかな・・・3年生2人抜けただけだが・・・何かが違う・・・!

DSC_1064.jpg
DSC_1068.jpg

私は分かっているが、あえて言わない・・・2年生以下・・・分るまで・・・。

今週末・・・選手に聞いてみよう・・・。

さて、4試合目は名古屋H/Fさんと・・・3年生を入れての最後のガチ勝負!

DSC_1084.jpg

結果は・・・0-1での敗戦・・・しかし、選手は楽しんでプレーしていましたね・・・。

H/Fさん、有難うございました。

そして・・・何か変だが・・・おかしな2人・・・監督もおかしな人だが・・・!

DSC_1089.jpg

新チームとしては、不完全燃焼だった・・・私は予想していたが・・・。

このチームの今後・・・線路は引いてあります・・・強制的に・・・。

・・・続く・・・
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。