スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西三河大会組合せ決定!

本日、抽選会がありました。

「トリプルA」はくじを引くことなく・・・1番枠に・・・。

何処と対戦しようが全力を尽くすのみです。

1戦1戦、選手達と心一つに頑張ります。

選手達が楽しくプレー出来れば、勝機もあるでしょう!

すみませんが、大会が終わるまでブログはお休み致します。

現在、体調が優れませんので・・・。
スポンサーサイト

急遽・・・!

日曜日、練習試合に岡崎へ・・・行く予定であったが・・・。

ひき逃げ事件で・・・中止になりました。

さあ、グランドがない!色々と電話かけまくったが・・・皆、大会等でダメ・・・!

しかし、友がグランドあるから来ても良いと・・・H/Fの練習場所へ・・・。

P1140481.jpg

そして、1試合・・・我がチームの2枚看板を滅多打ちに・・・。

今年戦ったチームの中で、一番打たれた・・・。

我がチームは、ヒット1本?・・・完全にエースに抑え込まれた!

新人戦から相当に成長しています。

このままでは、西三河大会は危ないですね・・・。

選手の考えすぎも・・・あるのでしょう!

学問の成績は県下1位なんだが・・・。

明日から・・・。

GWに突入する・・・!

各クラブチームは、遠征にと忙しいみたいだ。

我がチームも・・・近場に練習試合に行く予定である。

3,4日に開催される「西三河大会」の調整にと・・・。

さて、西三河大会であるが、抽選は30日・・・別に気にはしないのだが・・・。

あくまでも県大会出場を目指す!

県大会組合せ・・・もう決まっていますので・・・。



スマホの更新・・・。

2年使用したスマホ・・・3Gであり遅い遅い・・・。

ようやく決心して・・・しかし3台・・・持ち歩くのも・・・。

P1140473.jpg

ガラにすれば良かったのか・・・?

医師からの通告!

GWのゴルフ・・・諦めなさいと・・・主治医が・・・。

レントゲン・・・骨はまだまだ・・・年の・・・。

医師:「監督、少しは繋がったようですが、無理は禁物です」

私:「固定していれば、歩いても大丈夫なんですが・・・。」

医師:「選手が故障していたら、こんな状態で使いますか?」

私:「選手は、この先の選手生命があるが、私の足には誰も期待しない・・・。」

医師:「相変わらずですね・・・。」

私:「あんたと一緒ですから・・・。」

医師:「監督、寄付はいつでも行ってくださいよ・・・。」

私:「俺の治療費か・・・!」

看護師に、「テーピングテープ、ゴルフ用にお願いします・・・。」

ゴルフシューズ・・・このままでは入らない・・・FJのシューズを購入しよう!

もうすぐGW!

自動車関連企業にとっては、嬉しい連休に入る・・・。

私は・・・暦通りであるが・・・ゴルフで休みを取っている・・・しかし、足の指が・・・。

あと、1週間で治るかな・・・?

「トリプルA」は、お休みはありません!

西三河大会・・・3、4日と・・・強豪がそろう大会ですので・・・。

家族は海外旅行へと・・・夢見るマネージャー・・・暇もお金もありません・・・。

ソフト指導者になってから、盆と正月、GWはありませんので・・・。

行ける時に行かなければ・・・いつか行こうと思っても、その時は歩けないかもしれない・・・。

名古屋の代表決定!

やはり、予想通りH/Fが優勝しました。

選手、父兄の皆さんおめでとうございます・・・山ちゃんは何もしていないので・・・。

苦戦した試合もあったようですが、流石ですね・・・。

しかし、接戦に持ち込めばPの数が物言う!

2位が「本城中」、3位が「はとり中」だそうです・・・。

さて、県大会・・・待っていると言われたが・・・激戦の西三河!

やはり筆頭は・・・一〇中だろう・・・。

抽選は30日・・・何処と対戦しようが、今回は狸監督の采配が・・・面白くなってきた・・・!

本日、少人数で練習します。

各中学校は、授業参観日となっているため7人位で練習となる・・・。

内、故障者3名は、別メニューとするが、少人数だから個々を高める練習をする。

午後、私も携帯も故障しているので・・・病院へ・・・。

携帯は、機種変更へと・・・私は人格変更へと・・・。

しばらく、大人しくしています・・・。


プレッシャーと緊張・・・。

選手は、緊張以上にプレッシャーを感じている。

勝って当然・・・試合前夜に両親から・・・

「早く寝なさい、明日はコールドで勝つんだから・・・期待してるよ・・・全国行くんだから・・・!」

相当な、プレッシャーである・・・夜も寝れない・・・。

一方、「スタメンではないのだから、代打で出たら思いっきり振って来なさい!」

後者は、緊張となる・・・。

プレッシャーは脳に信号が伝わり、緊張は体に信号が伝わる。

緊張は、解くことができるが、プレッシャーを解くことは私には出来ない!

あまり親から色々と言われると、私は何も言えなくなりフォローの立場に・・・。

東海大会・・・選手には負けて当りまえと・・・だからプレッシャーもなく思いっきりプレーが出来た。

数ヶ月前からのシナリオである・・・。

安城予選・・・勝って当りまえと周囲が選手に信号を送る・・・私も感じていたが・・・。

さて、今後である・・・緊張感はスポーツには付きものであるが、選手自身で良い緊張感にしてほしい。

プレッシャー・・・通常でも選手達は感じています・・・私が何気なく発していますので・・・。

選手の性格を見抜き、今後を見据えての指導・・・色々とメンタルも勉強していますので・・・。

プレッシャーを生かすこと・・・中学生には難しいことかもしれない・・・。

どちらにしても、人一倍声を出し、人一倍バットを振る・・・そして、今の現状に満足してはいけない!

さあ、楽しく練習しながら個々を磨いて下さい。

私はプレッシャーに弱いので・・・。



剥離骨折・・・その後!

本日、固定していた装具を外したが、まだまだ痛くて装具が必要です。

医師からは、外してお風呂も良いと・・・。

KIMG1372.jpg

綺麗に洗いたいと思います・・・臭いので・・・。。

楽しい事は、少し痛くてもやりたい・・・ソフトも同じです。

「トリプルA」の選手は、故障しても練習に来てくれます・・・。

スタッフは故障者用メニューを考え、指導しています。

楽しいことをやっている姿・・・一番輝いている姿だと思います。

小中学生に、ソフトが楽しいことを、今後も伝えて行かなくてはいけない!

日曜日・・・。

日曜日、「名古屋西レディース」さんと「誉高校」さんと練習試合・・・。

KIMG1356.jpg
KIMG1363.jpg

高校生と初めて練習試合・・・どうだったのか・・・?

全てにおいて、スピードが違う・・・中学生では考えられないと思うプレーも・・・。

私は選手に期待するし、選手も出来るはずである・・・。

采配下手な監督であるので、個々の選手に期待しなければ・・・私も、保護者と同じに・・・?

相変わらずPは好調を維持している・・・1年生Pを含めて4枚・・・。

そして、県大会後にP希望者を募るの・・・1年生1枚では・・・。

さて、新1年生・・・ボール、バット、投球距離、塁間・・・全てにおいて変わりました。

バットも重い、ボールも重い・・・簡単に打てるわけはない・・・簡単に盗塁出来るわけはない!

この時期、自分が何処まで出来るのかを体験してほしい。

そして、今後は何をしなければいけないか・・・スタッフは色々と考えています。

まだまだ、焦ることは無い・・・しかし、毎日の努力は必要ですよ・・・。

素振り・・・目標を立てて毎日やろう・・・!

安城支所予選・・・。

土曜日に西三河大会出場をかけて安城の予選に・・・。

1回戦・・・「安城西中学校」・・・顧問は新任の女性・・・嫌な予感も・・・。

Pは「エンジェルズ」監督時代の教え子・・・親父もコーチであった!

P1140422.jpg

序盤・・・嫌な予感が的中・・・「エンジェルズ」時代の仲間も、さぞやり難かったと思う。

我がチーム、2年生P3枚だが、1枚は故障中で投げさせない。

しかし、自身を持っている2枚・・・ここで打たれては困る。

P1140420.jpg

何とか勝利して2回戦「東山中学校」・・・ここでは、もう一枚のP・・・。

P1140449.jpg

コールド勝ちして、決勝はやはり「北中学校」・・・。

最初から、攻撃的な采配はしないつもりであった。何故ならこの時点で西三河大会に行けるので・・・。

ここにも、「エンジェルズ」の教え子が・・・この2人「エンジェルズ」卒団生・・・。

癖も同じである・・・右手が同じ仕草を・・・。

P1140461.jpg

とりあえず相手のミスもあり優勝させて頂きました。

P1140471.jpg

我がチーム、本大会以上に予選会に苦労する・・・次なる目標は、県大会出場のためベスト4に残ること!

県大会で、強豪と戦うために・・・そして、私も燃えてくるのです!

ソフトは点取りゲームではない・・・。

明日は安城予選会!

6チームが参加して、西三河大会のキップを・・・上位2チームにチケットが渡される。

故障者リストに3人・・・2人はベンチに入るが無理は禁物である。

これから、スタメンを考えるが・・・いつもと同じでは面白くない!

采配も同じである・・・私の采配・・・読めない・・・人は言う「狸」だからと・・・。

実は、訳の分からない監督・・・。

あてにならない監督だから選手同士でサインプレー・・・。

選手諸君、西三河のチケット、頑張って取りに行きましょう!

私はS席で・・・。

骨折・・・。

先週の金曜日・・・足の小指を2ヶ所、剥離骨折しました。

理由は良く分かりませんが・・・歩いて帰宅中は非常に痛かったと思います。

KIMG1318_201404102127136ed.jpg

その後、訳あって交番に・・・。

KIMG1314.jpg
KIMG1316.jpg

その夜・・・痛くて痛くて眠れぬ夜を過ごした・・・。

普通ならば、「忘れかけてた愛がよみがえると」小田先生は言っていましたが・・・。

そんな中、昨日は孫と一緒に・・・遊びました!

KIMG1338.jpg

グランドでは、決して見せない顔だそうです・・・。

それにしても足・・・早く治ってくれないか・・・ゴルフも行けません・・・。

安城春季大会

本日、組合せが決定・・・。

シードではなかった!やはり、今の実力が分かったか・・・。

1回戦から戦います・・・上手くいけば3試合連続です・・・故障者がいるので大変ですが・・・。

公式戦では考えられない、90分連続3試合・・・協会も中体連も、何を考えているのか?

2年前の小学生女子東海大会・・・雨天のため3試合行ったことがあるが・・・。

P1枚のチームは苦しいと思います!選手のこと・・・少し考えてほしいですね!

さて、1回戦・・・「安城西中学校」・・・エンジェルズ時代の教え子が2年生エースでいます。

DSCN8336.jpg

私の元を去った3人・・・あ!右端は私の現チーム・・・土曜日、各チームのユニホームで対戦します・・・。

CIMG2005.jpg

今から、土曜日が楽しみです・・・。

皆、楽しく頑張りましょう!

今週末は・・・。

今週末、安城支所予選がソフトボール場で開催される。

戦国の安城、西三河・・・何処が勝ってもおかしくない!

他の地域からも色々な情報が入電しています・・・各地域に張り巡らした特派員から・・・。

現状の、各チーム分析も行っていますが、やはり・・・あのチームが筆頭でしょう!

我がチーム、初心忘れずに・・・一戦一戦、全力で戦います。

あのチームと戦うために・・・。

明日、対戦相手が決まります・・・このブログで紹介いたします。

「勝者がいれば敗者がいる・・・皆、一生懸命に戦ったソフト仲間でもあることを忘れてはいけない」





過密スケジュールの中・・・。

土曜日、県1種審判員の研修会のお手伝い・・・。

小学生監督時代、県大会で大変、大変お世話になった審判もいました。

KIMG1321.jpg

夕方からは、「トリプルA」総会に入団式・・・2人欠席でしたが・・・。

私は、30分早く始まる「エンジェルズ」父母会に挨拶をしてからの、参加となりました。

新入団員の撮影許可?が出ていないので掲載は控えさせてもらいます。

日曜日は、岐阜県に行く予定であったが、急遽予定を変更して、お隣の刈谷市「雁が音中」へ・・・。

「雁が音中」さん、瀬戸市の「南山中さ」んと練習試合・・・それから、「雁が音中」さんと合同練習・・・。

怪我人やスランプの選手はいますが、今週末は「安城予選」です。

そんな中、我がチームの4番!スランプなようです。

KIMG1331_20140407211206711.jpg


大好きな姉が、県外に行ったからか?それとも身長が伸び始めスラリとなったせいか・・・?

何れにせよ、これからスタッフと相談しながら、以前の彼女に戻していく!

さて、9日の抽選であるがどうやらシードのようだ!土曜日、協会の理事から言われました。

どうでも良い事だが・・・負ければ終わりですので・・・。



新チーム・・・。

新1年生が加わり、チームは18人となりました・・・。

底辺の拡大・・・小学生女子監督時代から訴えてきましたが・・・どうなったのでしょう?

さて、新チーム内訳は、3年生2人、2年生9人、1年生7人となります。

この18人・・・高校入学まで責任もって・・・最後の1人まで・・・。

強いチーム・・・それだけではない・・・将来を見据えて指導していきます。

3年生は、春の選手権後に進路について話し合いを予定しています。

希望する高校へ・・・サポートして行きたい。

そして、先輩方が3年で築いてくれた伝統を・・・大事に受け継ぎ守っていくことが私の使命・・・・。

最後は、トリプルに入って良かったと思ってくれれば・・・。

先週の日曜日・・・。

雨・・・室内練習場がないチームは辛い・・・。

しかし、別な意味で練習場がある・・・「マリン」のホームグランドである。

私も参加するつもりであったが、マネージャーからの召集令状が・・・!

買い替えするつもりの、ダイニングテーブルを・・・。

午前中で片づけるつもりであったが迷いが・・・采配には迷いがないのだが・・・。

KIMG1303.jpg
KIMG1302_20140402210932a87.jpg

無垢のウォールナット・・・これだけは拘りました・・・。

我が家に来る日は、7月末の予定・・・。

名古屋市予選組み合わせ

名古屋市の組み合わせが決まった!

やはり・・・2強のクラブチームVS日比野中、はとり中、天白中、当知中、守山中・・・?

昨年秋の新人戦上位チームが優位なのか・・・。

「H/F」に1円・・・!倍率1.1・・・何も儲からない!

さて、安城予選の抽選は9日です・・・どちらにせよ、教え子達と戦うことになるでしょう。

シードは「安城北中」と「東山中」・・・我がチームは新人戦に参加させてもらえませんから・・・。

我がチーム、予告先発メンバーもありかな・・・?
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。