

内外カップ!

3連休に開催された「内外カップ」・・・主催は、あのH/F・・・山ちゃんは何もしていない!

全てが、父母会長M氏が・・・我がチームも監督は何もしない!

1日、4試合・・・初日は、県選抜練習に行っている新3年生は不参加・・・。

しかし、新1年生が大活躍・・・今年は7人の入団・・・!

P1140364.jpg
P1140257.jpg
P1140262.jpg
P1140263.jpg
P1140268.jpg
P1140284.jpg

翌日は、新3年生が返ってきたが・・・新2年生の怪我・・・。

3日目・・・新3年生は選抜練習へ・・・。

3日間で12試合・・・8勝4敗・・・このメンバーで良くやったほうかな?

我がチーム・・・これから戦国時代に突入する・・・私にとっては嬉しいことですが・・・!

エンジェルズ10期生!

10期生が、高校に進学出来たそうです・・・。

キャプテンが「監督・・・お願いだから」と・・・。

壮行会、行いました・・・地元ケーブルTVの取材付です!

P1140374.jpg

私は、お姉さんが気になる!横顔だけで、想像して下さい・・・。

P1140371.jpg

P1140376.jpg

私も、ご婦人方と記念撮影・・・元、女優志願でした・・・。

P1140384.jpg

最後は・・・久しぶりに登場・・・ウインドミルだそうです!

P1140388_20140328224529d2d.jpg

今度は、卒業するときに計画しますか・・・。

この番組は・・・4月1日に放映されるそうです・・・1週間・・・1日3回・・・。

私のインタビュー付ですので・・・。

内外カップ懇親会!

試合は・・・後日として・・・。

懇親会・・・我がチームは代表と私・・・父母会から代表2名・・・。

P1140307.jpg
P1140306.jpg

やはり・・・この2人・・・しかし、なぜ小学生監督が?そして、小学生みたいに・・・!

P1140304.jpg

この人も・・・宴会には欠かせない大阪人!

P1140305.jpg

そして最後は・・・〆のマ-ボ-メン!

P1140308.jpg

何処のラーメン屋か、分からないが・・・。

P1140309.jpg

時は23時過ぎ・・・この後、安城まで代表の車で帰還しました・・・。

東海大会・・・その3!

決勝戦は・・・静岡「5スタート」さん・・・。

P1140220.jpg

応援にも圧倒されました・・・地元ですから・・・。

我がチームは、1年生Pの背番号23を先発!

P1140225.jpg

一方、「5スタート」さんは、小学生監督時代から父も知っている、サウスポー「H.S」選手!

P1140232.jpg

打線も素晴らしい・・・今、思うと・・・先日対戦した「H/F」打線と同じ・・・。

結局、完封負け・・・ありがとうございました。次回、対戦するときは何とか・・・。

ところで、ここ掛川は小学生女子チーム「掛川桔梗」の本拠地です。

今年勇退した、萩田監督・・・桔梗の部長として会場に駆けつけていた!

2010年秋・・・県選抜大会で、元「桜林スポーツ少年団ガールズ」酒井監督との2ショット!

DSCN1142.jpg

そして、部長としてブログを・・・今日、私に電話で・・・「ナベちゃん、分かっているよね!」と・・・。

そのまま居なくなると思ったが、帰って来ました!あと生きても50年・・・?お付き合いお願いいたします。

http://kikyo30.hamazo.tv/




東海大会・・・その2!

戦術を考えるため「マリン」と掛川市街へ・・・。

そこには・・・!

KIMG1245.jpg

何と・・・あの2人・・・いやいや・・・写真は掲載できないが、怪物父も・・・!

1次回、2次会、3次会・・・最後は、怪物父とラーメンを・・・!

KIMG1251_20140324203657903.jpg

戦術・・・何も伝授してくれなかった兄貴・・・若いエキスを吸っているので、まだまだ元気であった!

さて、ホテルで朝食を食べ決戦の場へ・・・。

KIMG1252.jpg

小中監督時代から勝利していない田島監督との対戦・・・捨て身で・・・。

P1140200.jpg

我がチームの先発Pは、背番号20番・・・。

P1140198.jpg

7回、4-4のまま、タイブレイクへ突入・・・!

1番バッター・・・この選手がカギとなった・・・しかし・・・大きな代償が待っていた!

P1140207.jpg

ホーム突入時に・・・右足が・・・じん帯損傷・・・県大会まで間に合うのか?

そして9回裏、2番バッター「マリンジュニア」の絶妙なるバッティングでサヨナラ勝ち・・・。

初めて、田島監督に勝利した・・・。

続く・・・。





「東海地域中学生ソフトボール新人大会」準優勝!

静岡1位は倒せませんでしたが、立派な準優勝だと思います。

2年生2人、1年生9人・・・今ある実力を出した結果だと思います。

P1140247.jpg

1回戦、「度会中学校」さん・・・あの、選手がいます。

写真の掲載許可が取れてませんので、掲載出来ませんが・・・。

小学生監督時代は、良く打たれたことの記憶しかありません。

対して我がチーム、3人の1年生投手の中から、背番号「20」を先発に・・・。

立ち上がりから心配なことばかり・・・緊張しているのか・・・?

P1140171.jpg

悪いなりにも何とか・・・抑えていたが・・・。

一方打線は・・・期待できなので初回から小技で・・・あまり好きではない戦法だが・・・。

もう一人の俺が・・・後ろで囁くのだ・・・バントだ!バントだ!

今まで、従ったことがないが・・・今回は・・・。

ちなみに真ん中に写っているのは、ボールではありませんので・・・スピーカーです・・・。

P1140174.jpg
P1140178.jpg

そして、今大会の立役者2人・・・1番、2番・・・打率も5割以上・・・。

P1140179.jpg
P1140187.jpg

中盤に、追加点を奪い・・・コールド勝ちで翌日の準決勝・・・。

さて、準決勝は・・・いまだに勝てていない「岐阜ネクサス」さんである・・・。

1ヶ月前の、「いび川カップ」でも2戦2敗・・・!

戦術を考えるために・・・「マリン」と掛川市街へ・・・。

・・・続く・・・。

今週末は東海大会!

土曜日から静岡県掛川市で東海大会が開催される。

大会会場はエコパ・・・小学生監督時代は何回もお邪魔しています。

とりあえず、参加権利があるので出場しますが、何処までやれるか・・・?

小学生監督時代、東海大会は2回出場して優勝1回、3位1回・・・初戦で負けたことはない!

果たして、中学生監督としては・・・?

小細工は嫌い!真っ向から勝負しますが、果たしてどうなるのか・・・。

そして明日、私は今までの試合の分析を行うため会社を休み、夕方からは、ソフトボール場で練習・・・。

久々に闘争心が・・・選手達も私の気持ち・・・分かってくれるかな~!

風邪か花粉症か?

先週末から、風邪なのか花粉症なのか、どうも分からない・・・?

昨年も、この時期・・・だったと思うが・・・。

いつもは目が痒くなるのだが、今年はそれほどでもない。

それでは、なんだろう?・・・皆は、特殊な病気とか言うであろうが、風邪と花粉が合体したと思っている。

チームドクターから貰った、漢方薬も効かない・・・。

さて、大事な週末までには完治するだろうか・・・?

今週は、飲み会もない!

今日も、早く寝よう・・・さて、「マリン」は治っただろうか?

日曜日・・・。

早朝から「浜北北部中学校」を目指して、代表の車で移動・・・。

途中、岡崎IC近くの「マクドナルド」で朝マック!

1試合目・・・「浜北北部中学校」さん・・・家と同じで県新人大会準優勝!

我がチーム、主軸はいないはずだが・・・? 全員、1番打者と思っているのは私だけか・・・!

P1140133.jpg
P1140134.jpg

2試合目・・・浜松「開成中学校」さん・・・我がチームの弱点が・・・!

P1140138.jpg

サウスポーの6年生Pを先発させたが、打たせて取るピッチング・・・2失点は上出来です!

「安城エンジェルズ」監督時代では、何回も泣かされているが・・・。

P1140135.jpg

3試合目は、「藤枝中学校」さん・・・久しぶりに打たれました!

そして、雑なプレーも・・・久しぶりに、血圧も上がりました・・・。

P1140139.jpg

3試合・・・良かった選手もいたが・・・気持ちは・・・。

青空なのに、花が付かないトリプル打線・・・いつ、いつ、いつ・・・花は咲くのでしょうか?

P1140141.jpg

「マリン」は・・・造花打線と・・・何も答えられない私がそこにいた・・・。

忙しかった土曜日・・・。

朝から、ソフトボール場へ・・・。

「トリプルA」は練習試合・・・相手は、西尾市立「鶴城中学校」さん・・・。

午前中、2試合・・・ありがとうございました。

P1140096.jpg

一方、隣のソフトボール場では、「安城エンジェルズ」13期卒団式・・・。

決して、「愛クラブ」卒団式ではないのだが・・・。

P1140100.jpg
P1140098.jpg

午前中は、掛け持ちで・・・。

午後からは、「トリプルA」の練習・・・最後の姿か・・・。

P1140111.jpg

夕方から、「卒団懇親会」へと向かう途中、第10期卒団生が私を呼びつけた!

「監督~!」優しい言葉、久しぶりに・・・この2人、高校進学も決めて、暇人であった・・・。

P1140115.jpg

そして、高校でも大好きな「ソフトボール」を続ける・・・嬉しい限りです・・・。

10期卒団生とは、22日(土)全員と夕方に再会するのだが、又、騒がしくなるのでしょう!


昨日は・・・

昨日、3月6日は私の51回目の・・・。

プロポーズでも振られた回数でもない・・・誕生日であった!

そして、中学校の卒業式でもあった。

小学生チームで、初めて全国熊本に行ったメンバーが、卒業します。

一人は、栃木県へ転校して写ってませんが・・・皆、同じ中学校です。

1394168552351.jpg

ほとんどが、高校でソフトボールを続けます・・・。

そして次回、このメンバーに地元ケーブルTVが取材に来るそうです・・・。

安城市今池町の取材だそうです・・・メインは私だったが、丁重にお断りを・・・。

代わりに、このメンバーを紹介・・・大丈夫かな?

久々の練習・・・。

ライオンズ杯のお手伝いの翌日は、富山「ダイヤモンドフェニックス」選手と合同練習。

新チームは、ソフトボール場で交流戦ですから・・・。

昨日から振りだした雨の水抜きに、父兄は一生懸命です・・・顔は撮るなと・・・。

今年卒団して行ったエースの父は、「ヒゲ!お前も暇だから」と、一家揃って私をいじめる・・・!

一方、「マリン」は優しい・・・「監督は、休んでいてね」と・・・。

KIMG1208.jpg

さて、久々に人数が・・・。

KIMG1202.jpg

午前中は、合同練習・・・午後からは6年生全員で紅白戦を・・・。

P1140081.jpg

この日、3年生も・・・元キャプテンと現キャプテン・・・何があったのか?

KIMG1214.jpg

こちらは、元エースと「おいら」・・・身長差・・・凄いですね。

P1140092.jpg

明日は、3年生の卒業式です・・・そして私の51回目の誕生日・・・良く生きてきた!

懇親会

ライオンズ杯のあとの懇親会・・・。

懐かしい面々と、久々に飲みました。

P1140079.jpg
KIMG1195.jpg
P1140076.jpg

そして、ここにも1年ぶりに再会を果たした「マリン」が・・・「あきよ」ちゃん!お久・・・。

KIMG1198.jpg

この後、「妖怪屋敷」へ・・・真面目なU監督は、ママに・・・「ここ、お化け屋敷なんですか」と・・・。

誰も、「お化け屋敷」とは言っていない・・・「妖怪屋敷」である・・・。

おかげで、写真撮影は禁止となった!そして私も、1ヶ月の出入り禁止が・・・。

安城南ライオンズ杯!

小学生6年生最後のローカル大会・・・。

昨年まで監督として参加していたが、今回は大会副委員長として参加。

県内外から10チームが、思い出作りとして熱戦を繰り広げました。

KIMG1184.jpg

決勝戦は、「安城エンジェルズ」VS「桜林スポーツ少年団ガールズ」

素晴らしい熱戦が・・・そして観客席からも凄い応援が・・・。

P1140067.jpg

結果、「安城エンジェルズ」がサヨナラ勝ち。

両チームの選手は、一生懸命に戦い感動を与えてくれました。

P1140069.jpg

ここで戦った全選手が、中学校に行ってもソフトボールを・・・。

そして又、来年開催出来れば嬉しいですね・・・。

参加して下さった全チームの皆さん、有難うございました。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

