

今年1年の思い出。

今年は、私にとって非常に忙しい年であった。

3つの大きな出来事が・・・。

1、移籍

9月から、小学生クラブチーム「安城エンジェルズ」監督から

中学生クラブチーム「トリプルA」監督へ・・・。

県新人戦では優勝は出来なかったが、目標のベスト4どころか、準優勝でした。

P1130644_2013123121045473f.jpg

春に、大きな目標が出来ました・・・しかし、2年生2人が選抜に・・・ポジションも違う・・・。

東海大会に影響がないとは言えませんが・・・1年生9人で戦う準備も・・・。


2、U16日本代表

八木里菜選手が、代表に選ばれました・・・「エンジェルズ」から「トリプルA」へと進んだ

彼女ですが、非常に嬉しい事です。先日、壮行会を行いました。

当日は、町内会長、安城ソフトボール協会理事長、安城南ライオンズクラブ副会長、チームドクターをはじめ、

沢山の来賓を迎え、盛大に開催されました。

P1130858.jpg

卒団して行った保護者母達との再会も・・・。

P1130877.jpg

「エンジェルズ」時代のスタッフ、保護者父達・・・。

P1130878.jpg

当然、「エンジェルズ」卒団生も・・全国(熊本)へ行ったメンバーです!

栃木へ転校して行った「あや」も、来てくれました。

P1130894.jpg

「トリプルA」保護者達と元監督Y氏・・・。

P1130879.jpg


3、孫の誕生

9月23日に孫が誕生・・・女の子でした。

将来は、サッカー選手?目指して・・・頑張ってほしいです。

KIMG0271.jpg

とにかく、健康に育ってほしいです・・・!


1年間、「安城エンジェルズ」「トリプルA」を応援して下さいまして有難うございました。

来年は、どちらも全国目指して頑張ります!


「安城エンジェルズ」 代表  
「トリプルA」    監督   渡邉 和人


明日から正月休み!

今日で仕事も終わり・・・明日からお休みだが、スケジュールは埋まっている。

明日、最後の練習日・・・夕方からは八木選手の壮行会・・・。

発起人としての役目、果たさなくてはいけない・・・つまり、飲んでられない!

来賓も沢山来てもらいます。

29日からは、神戸に・・・日本夜景の会・・・六甲からの・・・。

来年は、1日から恒例の長島へ・・・行くと思う!

2日・・・ゴルフ・・・仕事です・・・。

3日から、熊野キャンプへ・・・休んだ気がしませんが・・・私は、H/F山川監督が浸かった温泉宿に・・・。

その都度、FBで報告致します。

練習場所変更!

28日(土)ですが、東公園から荒曽根に変更します。

体験の現6年生は、間違えないようにお願いします。

「安城エンジェルズ」クリスマス会

日曜日、「安城エンジェルズ」のクリスマス会に参加・・・。

選手17名・・・6年生5人が抜けても12人です。

P1130848.jpg

6年生による余興は、素晴らしいものです・・・。

P1130840_201312252223377ef.jpg

親父たちも・・・熱くソフトを語りあっています・・・これから、ソフトの落とし穴に・・・。

P1130844_201312252223336a6.jpg

今後の、選手と親父たちの活躍を祈るばかりです・・・。

全国にもう一度・・・頑張ろう!「安城エンジェルズ」

今日は、クリスマスイブ・・・。

孫と一緒に、クリスマス・・・。

ケーキより焼酎が好きなようです!

KIMG0721_20131224214423f04.jpg

将来は、「魔王」ではなく「魔女」になるそうです・・・?

私は、もう「魔王」にはなれません・・・!

岐阜安藤杯・・・。

安藤杯に出場するため、土曜/日曜と岐阜県美濃加茂西中グランドに行って来ました。

予選リーグ1回戦は、石川県「森本中学校」さんです。

グランド状況は、最悪でしたが・・・。

P1130793.jpg

何とか勝利して、2回戦「岐阜クラブ」さん・・・岐阜県3年生合同チームでした。

P1130816.jpg

素晴らしい体格の選手ばかりです・・・迫力も満点でした。

我がチームのPも検討したのですが、審判の気持ちと一致しなかったようです・・・。

結局・・・負け・・・。

気を取り直して、3回戦・・・岐阜県「白川中学校」さん・・・今秋の新人戦準優勝チームです。

マリンの母校です・・・写真撮影・・・忘れて観戦したそうです。

白川中さんに勝利して・・・2勝1敗、得失点差でAブロック1位通過、翌日の決勝トーナメントへ・・・。

翌日・・・長野県「篠ノ井西中学校」さん・・・我がチームの弱点が・・・。

完敗・・・1点取るのが精一杯・・・。

敗戦後、三重県「伊勢ゴールデンスターズ」と・・・新チームで対戦したかった!

P1130833.jpg

結果、勝たせてもらいましたが・・・。

今年最後の試合・・・相手が相手なので選手は、真っ向から勝負・・・。

Pも緩急を混ぜた丁寧なピッチング・・・。

P1130825.jpg

全員が、今シーズン一番の出来だったかな・・・。

今大会、安藤夫人を始め、岐阜県協会の内田さん、スタッフの皆さん・・・ありがとうございました。


本日、休日・・・。

仕事も忙しいが、一年間何も家庭の事をしていなかったので・・・。

土曜日からは、安藤杯・・・日帰りも出来るのだが、懇親会があるので1泊で行って来ます。

夕方からは、孫に会いに・・・。

1386934460243.jpg

今年も、色々とありました・・・一年の振り返りは、後日・・・。

来週はクリスマス・・・。

今年もクリスマスが・・・。

「トリプルA」にクリスマス会はありません・・・もちろん「納会」も・・・。

家族でクリスマスを楽しんでください。

私も・・・少し早いが・・・。

1385387210932.jpg


新年会は熊野で・・・Iコーチの畑で採れた新鮮野菜を使ってで自炊するそうです・・・。

もちろん選手達が作ります。

将来、料理上手な奥さんになってもらうため、今から料理も指導していきます。

メニューは、選手達に任せています。

長崎・・・その2!

長崎でもラーメンを・・・。

ちゃんぽん・・・。

KIMG0530_2013121721365054e.jpg

トマトラーメン・・・。

KIMG0556.jpg

のりラーメン・・・。

KIMG0557.jpg

食いつくしたが・・・やはり、中華そば(支那そば)が一番美味いかもしれない・・・。

佐世保バーガーも食べた、牡蠣も食べた・・・。

KIMG0574.jpg

呼子のいかも・・・。

もつ鍋も・・・。

KIMG0628.jpg
KIMG0631.jpg

食った後は・・・露天風呂・・・。

P1130766.jpg

佐世保港・・・。

KIMG0566.jpg

最後は、受験するソフト選手のために、祈願を・・・。

P1130783.jpg
P1130789.jpg

過去は振り返らない・・・未来は躓かない・・・!

KIMG0624.jpg

旅行も良いものですね・・・さて、次なる旅先は・・・?

世界新三大夜景!

2012年夜景サミットにて、新三大夜景が選ばれた・・・。

11項目の基準について、検証を行った結果・・・香港、モナコ、長崎に決定した。

残念ながら、函館は・・・落選しましたが・・・函館も素晴らしいです。

さて、今回の日本サミット・・・長崎稲佐山から・・・夜景をご覧下さい。

P1130716.jpg
P1130721.jpg

カメラの性能が悪いので・・・実際はもっともっと、綺麗です!

この後、半年前まで一緒に働いていてこの度、店をオープンしたJ氏の店へ。

〇〇〇〇バ-だそうです・・・マネージャーをこの店にと相談したが、年齢制限に・・・。

P1130727.jpg

長崎へ行く機会がありましたら、紹介いたしますよ・・・。

少し休ませてください。

長崎から帰ってきたが、今週は忘年会が2つ・・・。

2日間、休んだもんで・・・仕事も山積み・・・やっと帰ってこれた・・・!

しかし、残された仕事は・・・無事に正月が迎えられるかが心配だ。

さて、トリプルは土曜日、練習試合です。

あ~掛川に行くつもりが・・・みなさん、宜しくお伝え下さい。

旅の途中・・・。

県小学生新人大会は、前評判通り「北名古屋ベア―ズ」さんが、優勝しました。

選手の皆さん、加地監督、おめでとうございます。

「エンジェルズ」は、先制しましたが残念ながら初戦敗退でした。

選手の皆さん、この悔しさを次なる大会に生かして頑張って下さい。

現在、私は「日本夜景の会」のサミットに参加中!
帰ってから、詳しい内容を、紹介します。

明日、県小学生新人大会

来春の全国大会目指して・・・。

小学生は毎年2チーム出場しているが、今年はどうかな?

「エンジェルズ」も全国目指して頑張ってほしいです。

中学生と違い、当日抽選で面白いが、1回戦は必ず尾張地区代表との対戦となる。

さて、優勝候補は・・・「〇〇〇〇 〇〇ー〇」と予想する・・・。

ほとんどのメンバーが、昨年の新人戦からレギュラーである。

このチーム、私の監督時代はよく対戦しました。今春も・・・タイブレーカーだったかな?

今度は、間違いないでしょう・・・「エンジェルズ」は対戦したくないので、別ブロックで・・・。

さて、「エンジェルズ」I監督のくじ運は・・・?





モーニング!

東海地方、喫茶店のモーニングで朝が始まる・・・。

会社近くのレストラン・・・350円モーニングです。

ここは、産直からお風呂まであります。

1386244022050.jpg

トースト、玉子、サラダ、揚げ物、コヒー・・・そして、うどん・・・おじやにも変えられます。

ちなみに、500円バージョンも・・・食いきれません!

是非、食べに来て下さい。

飲む事が・・・。

久しぶりに2日間・・・連続で・・・。

健康診断の結果・・・γ-GTP以外・・・全て異常なし・・・!

医師のコメント・・・筋肉質ですね・・・内臓は全く問題ありませんが・・・?

少し肝機能がね・・・休肝日を・・・。

酒、止めると・・・精神的な病気になります・・・。

これから、忘年会シーズンになりますが・・・皆さん、気を付けましょう・・・若くはありませんので!

サラリーマン・・・。

スパーマンになりたい・・・誰もが夢を・・。

しかし、私はサラリーマン・・・最大の労働力で給料を頂いている・・・。

毎日、会社に通い・・・仕事をこなしているが、上手くいかない事も多々ある。

通常は、責任ある立場なので愚痴なんか言えない・・・しかし、今日は・・・。

下剋上・・・倍返しを・・・部下と協力して・・・。

余計な仕事・・・無駄な仕事・・・やりません!

立場上・・・これ以上は・・・改革します・・・我が職場・・・!

岡崎ウインターカップ

先週末の土日、岡崎ウインターカップに参戦して来ました。

カメラを持って行ったのですが、SDカードが入っていなかった・・・。

マリンに写真を頼んだが、送ってこない!勝負に忙しいみたいだ。

結果は、5戦全勝であったが・・・私は、急遽仕事になったので2日目は見ていない。

ブロック優勝したので、バットを貰ったそうです。

1日目の夕方は、懇親会も・・・先生方と・・・色々と・・・熱い談議を・・・。

岡崎、幸田地区・・・先生方・・・そして、イトウスポーツさん有難うございました。

さて、NTS最優秀選手達が、日本ソフトボール協会のHPに掲載されています。

http://www.softball.or.jp/info_news/topics/nw19/nw19_news_2013/nw16_13_1125.html#!prettyPhoto



プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

