スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい知らせ!

先日、東海地区代表としてNTS最終選考会を受けてきた八木選手に朗報が・・・。

全日本代表(優秀選手)に選ばれました!全国の予選会を通過してきた60人の中から見事17人の中に・・・。

CIMG4048.jpg

来年1月19日~24日、台湾遠征に出かけます・・・。

キャッチャーとして・・・?

CIMG4467.jpg

これから私も忙しくなります・・・色々と・・・考えていますので!

スポンサーサイト

都道府県全国中学生ソフトボール大会

愛知県大会・・・優勝は「愛知ドリームラッシュ」・・・。

優勝チームが主体となり、都道府県選抜大会に出場します。

会場は静岡県・・・浜北と聞いています。

出場するチーム名は「愛知県選抜」・・・。

準優勝した「トリプルA」にも、補強要請がきました。

同時期に東海大会があるので、監督としては苦痛の選択ですが、愛知県代表・・・。

そして、仲良しチームなので、協力は惜しみません・・・!

ユニホームも新しくなるみたいです・・・何で・・・昨年は・・・!

今週末・・・補強選手を伝えます。

昨年、我がチームが同じ立場であったこと・・・忘れはしません。

愛知県は、選手に対して補助金はありません・・・!岐阜県は全て協会持ちです・・・遠征も・・・!

これからも、協会にに対しては要請していきたい・・・そして、底辺の拡大を!

安城選抜大会!

小学校単位による安城市内大会が土曜日に開催された。

この大会、女子チームが参加することで、男子も参加出来る・・・。

P1130666.jpg

男子チームが出たいので、急遽チームを作って参加する女子チームもありますが、結果は・・・。

エンジェルズは、6年生3人を他の小学校チームに・・・。

残った6年生の選手宣誓です!

P1130669.jpg

まずは、エンジェルズのエース・・・北部小のPとして、決勝まで進みました!

P1130672.jpg

こちらは、三河安城小学校で未経験の守備・・・頑張りましたね・・・!

P1130681.jpg
P1130680.jpg

一方、エンジェルズは・・・今週行われる県新人戦を見据えた守備で、王者「桜林」さんに・・・。

P1130677.jpg

5年生Pの乱調で・・・ペースが掴めませんでした・・・。

エンジェルズは、すでに5年生を中心とした練習に切り替えています。

いつまでも、6年生に頼っていられません!

練習試合&合同練習。

日曜日、「豊田市立崇化館中学校」へ・・・。

午前中2試合・・・午後から合同練習と・・・。

P1130645.jpg

お世話になりました・・・又、お願いいたします。

本日・・・。

近隣企業で結成している防犯部会の研修会に参加・・・。

昨年は、少年院・・・今年は、「トヨタ博物館」⇒「名古屋刑務所」と・・・。

車には興味がないのですが・・・「S800」と「200GT」だそうです。

P1130657.jpg
P1130663.jpg
P1130662.jpg

私が生まれた年に生産されたボンネットバスです。

KIMG0469.jpg

ここでの「おみやげ」は・・・当然・・・カレーだそうです。

KIMG0468.jpg

この後、「名古屋刑務所」へ・・・厳重な入出門管理・・・受刑者の仕事振りや日常生活の場を参観。

携帯、カメラ、貴重品、貴金属類は当然、持ち込みは出来ません。

明日は、久しぶりに休暇を・・・早朝から主治医のもとへ・・・。

先週末・・・。

金曜日・・・最悪のコンデションの中・・・葵カントリークラブへ・・・。

スコア・・・最悪、今シーズンのベスト!まあ、いいや・・・。

KIMG0438.jpg

このまま全員でホテルへ・・・表彰式・・・なんと、ハンデに恵まれて3位!

KIMG0439_2013111821351387d.jpg
KIMG0442.jpg

翌日の県大会を控えて、早めに就寝するつもりが・・・結局深夜まで・・・。

しかし、翌朝の露天風呂は・・・最高であった・・・早朝6時半、朝食弁当を作ってもらい、船見へ・・・。

この写真で富士山、見えるかな・・・?

P1130564.jpg

見えた人・・・ラッキーですよ!

応援有難うございました。

愛知県大会・・・結果は・・・準優勝・・・。

P1130632.jpg
P1130644.jpg

1年生主体のチームを、2年生2人が引っ張ってきた成果がである。

正式にチームを率いて、約3ヶ月・・・少しずつチームが分かってきた!

ここで負けたこと・・・これから、何をしなければいけないか、試合後に言ったが・・・

翌日には、忘れていた・・・意味が分らなかったかも・・・。

久々に登場・・・「マリン」が激写!・・・最近は、日本語も中国語も上手くなってきたのだが・・・?

「トリプルA」にとっては、大事な人である・・・。

P1130609.jpg

ともあれ、1年生主体のチーム・・・春までには・・・「チェンジ」する!



NTS!

NTS優秀選手17名を選出するため、静岡県伊豆市に全国各ブロックから選出された60名が集合している。

皆、将来を期待されている選手達である・・・。

日曜日までの4日間、実戦形式を交えての厳しい選考会、「知識」や「教養」を身につけるための

講義も行われる・・・この中に、「エンジェルズ」⇒「トリプルA」と進んだ、選手がいます。

「未来の日本代表」を育成するための様々な施策・・・是非とも頑張って頂きたい。

そして、この経験を生かして、将来の道を切り開いていってほしいです!

          頑張れ「里菜」!

5分の距離・・・。

孫が一人で来ていた・・・隣の棟なので約5分で来る。

エレベーターに乗っている時間の方が長い・・・。

歩いてきたわけではない・・・当然、娘が預けていったのだが・・・。

1384260673027.jpg

約1ヶ月半・・・体も重くなりました・・・おかげで私も、重くなりました・・・。

1384260672181.jpg

私の性格・・・変わりつつあるみたいです?

家族からも・・・おかしいと・・・。

愛知県大会・・・。

愛知県大会、ベスト4に残ったクラブチーム・・・1年生が大半を占めます!

我がチームも・・・1年生9人、2年生2人・・・。

準決勝で対戦する「H/F」さん、2年生が4人・・・。

我がチーム、1年生Pで挑戦するが・・・「H/F」さんも1年Pと読む・・・。

どちらにせよ、余裕がない我がチームは11人全員で戦う!

しかし、準決勝のグランドは相性が悪い・・・。

サラブレットなんで・・・ダートは苦手なんですよ・・・雨でも降らないかな!

S席:2000円、A席:1000円、自由席:500円となります。

前売り券はありません・・・当日券のみ・・・但し、圧倒的な展開になりましたら無料とします。

県大会監督会議で・・・!

今新人戦・・・優勝したチーム監督が愛知県選抜チーム監督として出場する・・・。

しかし、優勝チームからは選手9人まで・・・「え~何で・・・!」監督は苦渋の選択で・・・。

そして、補強選手としてベスト4に入ったチーム又は、同地区のチームから選手を・・・。

9人では・・・怪我等も考えて・・・補強は絶対に必要です。

そんなことが、昨年優勝した「トリプルA」にもあった!各チームに協力をお願いしたが・・・。

協力してくれたチーム・・・大里中から1人、安城北中から2人・・・計12人で出場しました。

残念ながら、ベスト4に入った「ハッピーフレンズ」さんからは、協力してもらえませんでした。

そんなこともあったので、監督会議で・・・「選抜チームは、セレクションで選んでくれと・・・」

「NTS選考会で、希望する2年生以下を集めて・・・」他県では、行っているのだが・・・。

県選抜といっても、補助金は一切ありません!なのに、愛知県選抜チーム・・・?

これは、中体連に任せるのではなく、県協会が主導で行わなくてはいけないこと・・・。

遅れています・・・愛知県・・・小中学生の育成が今後のソフトボールのカギを握る。

サッカー協会は、小中女子選手の育成に力を入れ始めています・・・。

これでも、重臣たちは分からないのでしょう・・・オリンピック選考でも同じことが・・・。

さて、我がチーム・・・ベスト4に入りましたが・・・。







県大会ベスト4!

愛知県大会、目標のベスト4を達成出来ました。

1回戦・・・光ヶ丘中学校さんでした。

P1130495.jpg

序盤は苦しい展開でした・・・1年生P・・・緊張していました。

P1130496.jpg

終盤・・・Y選手の一振りから・・・ホームランでした!

予選から絶好調です・・・私に、いつも怒られているのですが、この日は・・・「どうだ!ヒゲ」と・・・。

P1130509.jpg

2試合目、次郎丸中さん・・・昨年、愛知県選抜チームで一緒だった、稲東レッドのエースです・・・。

P1130520.jpg

苦しい展開でしたが・・・何とか・・・勝利・・・!

Mちゃん、ナイスピッチングでしたよ・・・。

12月・・・又、お会いしましょう

もちろん、「ADR」「ハッピーフレンズ」さんも、ベスト4です。

我がチーム、楽な戦いなんて一つもありません・・・。

守りのチーム・・・2試合でエラー1つ・・・上出来ですね・・・。

負けたチームも、一生懸命にプレーしていました。さぞ、悔しかったでしょう・・・。

その涙・・・無駄にはなりません!一生懸命に立ち向かった選手・・・素晴らしいです!

私は何時でも、相手チームに敬意を表しています。当然、選手にも言い続けています。

勝者がいれば敗者がいます・・・私は、敗者の前では相手選手を称え、

勝者の前では、悔しさを心の中に貯金しています。

満期が来たら、下ろしたいのですが・・・満期はいつ来るのでしょう・・・!

今週末、準決勝です・・・相手は仲良し監督率いるH/Fさんです・・・。

私は、金曜日から・・・又、出張で泊まり・・・早朝、出発して船見に向かいます!


県大会・・・。

中学生クラブチーム監督として、初めて県大会を迎える。

会場は慣れた「名古屋船見グランド」・・・あの、H/Fの本拠地である・・・。

さて、どの様な展開になっていくか・・・楽しみである・・・。

KIMG0412.jpg

仲良し監督と対戦することが、目標であるのだが・・・。

果たして、どうなることか・・・?西三河大会同様に選手、コーチに任せて、私は無の世界に入る・・・。

仏の力・・・祈るだけ・・・!

3年生の進路・・・。

「エンジェルズ」を旅立った現中学3年生・・・それぞれの道へ歩き出す・・・!

結成して初めて、熊本での全国大会へ出場したメンバーです。

「ソフトボール」との出会い・・・良かったと言ってくれればありがたい・・・。

DSCN0714.jpg

6年生の11月「安城選抜大会」優勝での記念撮影です。

あなた達は、いつまでも「エンジェルズ」卒団生です。

現状に満足せず、いつまでも上を目指して頑張って下さい。

プレゼント・・・。

西三河大会決勝戦前・・・「エンジェルズ」選手からプレゼント!

6年生の卒団前に旅立った私・・・そう言えば目録が・・・。

P1130490.jpg

有難うございました・・・そして、袖には・・・!

P1130493.jpg

素晴らしい演出・・・ケースに入れて飾っておこうか?

いや、県大会に着させて頂きます。

西三河大会2連覇!

雨で順延していた、西三河大会・・・優勝することが出来ました。

全選手が、心一つに伸び伸びとプレーしました。

P1130477.jpg
P1130484.jpg

今週末に開催される、「愛知県大会」・・・頑張りたいと思います。

場所も、小学生監督時代から慣れている、船見グランド・・・。

ここで、どれだけ吠えたか・・・審判に・・・何回、泣かされたか・・・!

夏の県大会、監督会議後・・・これで小学生チームの監督を卒業すると、喜んだ顔・・・忘れません!

また・・・お会いするのですね・・・?しかし、今の私は・・・仏ですので・・・。

先日、一足先に西三河大会で優勝した「安城エンジェルズ」選手も皆が応援に駆け付けてくれました。

県大会前の貴重な時間・・・感謝します。

P1130471.jpg

皆さんの、心温かい応援があったからこそ、優勝することが出来たのです・・・。

本当に、ありがとうございました!

新幹線の中から・・・。

寝ている場合では、なかった!

明日の天気は、晴れ・・・2勝した場合、日曜日が危ない。

順位決めは、抽選かもしれない・・・。

2年生、1人は故障・・・1人は今日、長距離歩行で疲れは、ピークのはず!

頼みは、1年生・・・。

さて、明日の先発は・・・マ―君にしよう!
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。