

第13回 GSL西日本大会優勝!

雨で順延になっていた決勝トーナメント・・・土曜日に行われました。

この日は・・・結婚記念日でもあったのだが・・・。

初戦、全国でも有名な「大阪大東ウィナーズ」さん・・・。

7-1で勝利・・・まさかの勝利でした・・・。

準決勝は、「名古屋西レディース」さん。Pは、小学生県選抜でも一緒でした速球投手のT選手!

我がチーム、初戦で好投した1年生Pをそのまま起用・・・。

初回、無死満塁のピンチ・・・内野手の攻守によって救われた!

終わってみれば2-0・・・完封してくれました・・・。

決勝は、予選リーグで大敗した和歌山「紀州ウィングス」さん・・・。

P1130371.jpg

もう一枚の1年生Pを起用・・・。

先制されたが、今日のチームは違いました!

皆が、一致団結・・・同点に追いつき、さらに逆転・・・終盤、追い詰められたが4-3で勝利!

見事優勝させてもらいました・・・出来過ぎですね・・・!

KIMG0262_20130930210723968.jpg

9月から約1ヶ月、新チームを見てきましたが、とてもとても団結しているチームではなかった!

技術なんかどうでも良い、団結するチーム作りが先だと・・・。

まだまだ、信用はしていませんが一歩一歩、少しづつでも良いから歩いて行きます・・・。

皆さん、応援宜しくお願い致します。

最後に、今大会を盛大に運営して頂いた「愛知ドリームラッシュ」のスタッフ、保護者、選手の皆さん

本当に有難うございました・・・!

参加されたチームの皆さん、来年も清州「リバーランド」で会いましょう!





風邪・・・。

先週末から風邪を引いたようです・・・。

まだ、完璧ではありません!

熱も・・・出たり出なかったりと・・・。

今週末は、GSL決勝トーナメント・・・行けるかな・・・?

この世に生まれて・・・。

9月23日、11:55分に新たな命が誕生しました。

3636g、女の子でした・・・生まれてすぐの写真です。

1380025259892.jpg

私は、県外にいましたので、ご対面は19時過ぎ・・・。

誤解しないで下さい!私の子供ではありません・・・。

長女が生みました・・・私にとっては、孫と言うみたいですが・・・。

KIMG0257.jpg

我が子が生まれた時を思い出しました・・・。

まだまだ心配事は沢山ありますが、元気よく育ってほしいです。

この子が、子供を産むまでは、私は生きているだろうか・・・?



中秋の名月!

十五夜です・・・実家では、お供えをして・・・。

CIMG4651.jpg

こちらでは、何もしませんが・・・。

必ず、満月とは限りません・・・次年度は、少し欠けると思います。

次の満月は、8年後ですから・・・今夜、じっくりと鑑賞して下さい。

団子は15個・・・地方によっては芋煮で・・・。

GSL決勝トーナメント

日程が、9月28日(土)に決まりました。場所はリバーランドです。

順延となったので、各チームが出直して来ます!

我がチーム、強豪「大阪大東ウィナーズ」さんです・・・対戦出来るだけ幸せです・・・。

決勝まで3試合出来るように、頑張りたいと思います・・・1人、故障してますが・・・。

あ!9月28日は結婚記念日であった!今、思い出した・・・。

毎年、何もしていなが・・・銀婚式の年だけは・・・旅行しましたね・・・。

今年は、大変なことになりそうですので、何処にも行けません!



GSL西日本大会、番外編・・・。

初日、開会式での一コマ・・・。台風の影響か、蒸し暑い日であった。

KIMG0240_2013091722264964a.jpg

夜の懇親会・・・一次会も終わり・・・カラオケへ・・・。

この日のために、私は伊勢からO監督を呼び出した!手前の暑苦しいN氏はほっといて・・・。

KIMG0247.jpg

翌日は・・・台風の影響で、試合は中止と・・・しかし、選手達は皆集まって・・・。

歌を歌い始めた・・・素晴らしい・・・!これが友情かと・・・。

試合では敵同士だが、試合外で仲の良い友達同士・・・。

KIMG0248_20130917222646dca.jpg

私達がやっていることは、間違いがなかったと・・・。

選手も、スタッフも・・・皆、仲の良い友達です。


台風18号・・・。

この時期、台風は多く発生しますが週末だけは、遠慮してもらいたい・・・。

土曜日から始まった「GSL西日本大会」決勝トーナメントは雨天順延・・・。

「トリプルA」は、予選リーグを1勝1敗で決勝トーナメントへ・・・。

和歌山県「紀州ウィングス」さんには完敗はしたものの、つなぐソフトが少しずつ出来てきたような・・・。

その後、長野県「若穂ソフトボールクラブ」さんと練習試合・・・。

CIMG4635.jpg
CIMG4633.jpg

すばらしいチームでした・・・我がチーム・・・現状では、相手になりません・・・。

翌日の決勝トーナメントは、雨天中止であったが、ADR森監督が水捌けの良いグランドを用意!

何とか晴れ間をみて「明石Pクラブ」さんと練習試合。

ここでも、つなぐソフトを・・・これからが楽しみでもある!

さて、私は「安城エンジェルズ」監督時代から、試合になると自身のチーム練習をコーチに任せて、

放浪の散歩に出かける・・・。

その行動・・・しばらく止めます・・・コーチは分かっているが・・・。

それにしても、3日間・・・ソフトに家庭にと・・・忙しい時を過ごしました。

いや、3日間だけではない!先月末から・・・携帯電話が離せない状態なんです。

私自身、今月末までは・・・大分慌ただしい日が続くと思います。

場合によっては、ソフト練習も行けない日もあるかと思いますので、宜しくお願い致します。








GSL西日本・愛知大会

土曜日より、「GSL西日本大会」が、開催される。

各チーム、新チームでどこまで戦えるかが・・・。

CIMG4626.jpg

しかし、「トリプルA」の選手3人は、学校行事のため初日は欠席・・・。

11人だけのチームなもんで・・・11-3=8人・・・試合が出来ません!

しかし、3年生枠も条件付きで常時2人まで、出場出来るルールが適用される。

卒団している3年生を募集した結果、新チームのために5人が手をあげてくれました。

しかし、今日現在・・・3名が出場出来ないと・・・これ以上は・・・。

新チームも怪我や病気で、2名以上減ったら棄権となります・・・。

各ブロック上位2チームが、翌日の決勝トーナメントへ・・・。



身体の調整

日曜日、W-SPACK代表の木村先生から、1日講習を受けました。

KIMG0231.jpg

身のこなし、体の使い方等、少し難しかったかな?

身体で覚えてほしいのです・・・直ぐには結果は出ません・・・地道な努力は・・・。

お昼は、先生と・・・ラーメンではありません!

KIMG0232.jpg

私も勉強になりました・・・身のこなしは、得意な方なのだが・・・。

オリンピック開催地・・・東京!

東京で決定したようだが・・・7年後までにやらなくていけないことが・・・。

東北の復興である!復興なしでオリンピックはありえない・・・。

政府は当然考えていると思うが・・・オリンピックに流されて疎かになる可能性も・・・。

経済効果ばかり先走って、大事なことが・・・。

仮設住宅に住んでいる人、道路の復旧もまだまだ・・・何をやっているのか・・・私は喜べない!

全てを解決してから、喜びを味わいた・・・。

これで、消費税も上がるでしょう・・・!

最後の競技種目も・・・ソフトはレスリングに敗れました。

この大事な時に、日本リーグなんて・・・選手・協会幹部は現地に行ってロビー活動だろうが・・・。

しかし、IOC委員が・・・競技施設は沢山あり、日本で人気度が高いから、野球もソフトもと・・・。

まだまだ、期待しています・・・。

それにしても・・・日本ソフトボール協会はもっともっと頑張らくては・・・。

今週末・・・。

明日、晴天ですので久しぶりに森林浴に行って来ます。

マイナスイオンたっぷりとウォーキングを兼ねて・・・あるのかな?

忙しい毎日でしたので・・・。

さて、話は変わりますが、週末は雨模様・・・。

小学生の愛知県選抜セレクション、中学生NTS東海セレクションがあるのですが・・・。

小学生は「安城エンジェルズ」から3人、NTSは県セレクションを通過した「トリプルA」3人が受けます!

私は、小学生選考委員ですので、PMから名古屋船見グランドへ・・・。

小中・・・全員が通過することを祈っています!





各地で豪雨!

名古屋市内・・・凄い豪雨・・・山ちゃん情報ですが・・・。

記録的な大雨・・・1時間に110ミリだそうです!

勤務する碧南市も大雨・・・17時40分頃に70ミリ予想・・・!

20分に退社するも・・・携帯忘れて・・・ハマッタ・・・!

前は見えません・・・渋滞です・・・1時間20分かけて帰宅・・・。

家に着くころには、雨が止んでました。

避難勧告も出ている名古屋市・・・住民の皆さんが心配です。

被害も出ているいるようですが、自然には逆らえません。

電車も止まってます・・・私は何も出来ませんが・・・早く雨が止んでほしいです!

みんな!大丈夫か・・・!

腰痛・・・。

数年前から腰痛に悩まされてます・・・。

整形外科から整体・・・今でも通ってますが、現状維持です!

敷き布団も・・・テンピュール等、色々と試していますが、マネージャーが心配して・・・。

KIMG0212.jpg

真央ちゃんも・・・使用していると・・・しかし、何で3つも・・・?

3日サイクルで使用するのか・・・。

夏休み最後の週末・・・。

土曜日、「岐阜ネクサス」T監督のご厚意により、交流戦に参加・・・。

相変わらず、凄まじい指導です・・・私には、昔から優しいのですが・・・。

日曜日は、「天白中」へと・・・。

CIMG4594.jpg

土曜日の4試合、無事に戦えましたが、「ネクサス」さんには、掻き回されました!

新チームの弱点を・・・容赦なく・・・課題も沢山与えられました・・・。

守備はともかく、相手のPが良いと打てませんね・・・。

家の4枚のPは二日間良く頑張りました・・・私の予想以上でした・・・。

CIMG4586.jpg
CIMG4595.jpg
CIMG4592.jpg

日曜日も、良く投げました・・・。

CIMG4607.jpg
CIMG4611.jpg

今週末に個々の課題を与えて、来週のクラブGSLを戦いたいと思います。

とりあえず、9月前半までは試合をして行きたい・・・そして、今後の練習方法を・・・。

思いやりのある元気の良いチーム作りが、優先であるが・・・。




プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

