

予定が・・・。

週末、台風がやってくると・・・。

予定していたことが・・・「マリン」は喜んでいると思うが・・・。

交流戦・・・何とかやりたいですね!4枚のPを試すチャンスなんだが・・・。

この時期の交流戦、各チームは新人戦に向けて急ピッチで仕上げて来ているであろう!

2年生レギュラーメンバーが揃っているチームは心配ないですね。

「トリプルA」は、そっくり新メンバーとなりますが・・・。

まだまだ実践的に練習していません・・・もっと大事なことがありますから!

9月半ば頃から、少しずつ・・・。


同期・・・。

太平洋戦争・・・同期の桜と・・・。

今の時代・・・そんなことはないだろう・・・替え歌ではあるが・・・最後は靖国でと・・・。

私の同期、今は何人いるのか・・・?

その一人が、本社から出張でやってきた・・・。

KIMG0210.jpg

同期・・・ある意味、ライバルであるが大の仲良しでもある。

そう思えない人達は、可哀そな人達と・・・。

あなたは、自分の気持ちを打ち明けられる友達・・・いますか?

悩み相談所・・・オープン致します・・・。

次なるステップ・・・。

今まで、何人の選手が育っていったか・・・。

しかし、年齢と共に名前も思い出せなくなってきた。

選手達は、卒団しても活躍する場所がありますが、私は何もありません。

AKBの板野ちゃんも卒業します・・・何故なのか・・・?

板野ちゃんも、次があるから卒業するのです。

皆、将来を見据えて考えて行く・・・それ以上に保護者も・・・。

私の役目・・・指導は当然だが、次のステップも・・・。

あらゆる手段、人脈を使って・・・。

ありがとうございました!

日曜日、私の卒団式が・・・。

喜んでいる人、悲しんでいる人・・・表情を見ればわかる・・・。

マリンは・・・泣いていた・・・いや、寝ていた・・・。

CIMG4562.jpg

選手達は、私の思い出を・・・良く観察しています・・・。

CIMG4547.jpg
CIMG4549.jpg

最後には、寄せ書き・・・。

保護者からは、大好きな「魔王」そして、「Vジャン」の目録を・・・。

CIMG4555.jpg

最後は、全員で・・・あれ、一人選手のようで、選手ではないような・・・?

CIMG4580.jpg

「安城エンジェルズ」監督は、昨日で終止符を・・・。

皆さん!ありがとう・・・そして、いつまでもソフトを好きでいて下さい!

雨が・・・。

「心が忘れたあのひとも 膝が重さを覚えてる 長い月日が膝まくら

煙草プカリとふかしてた 憎い恋しい憎い恋しい めぐりめぐって今は恋しい

雨雨ふれふれもっとふれ 私のいい人つれて来い・・・。」

いい人、連れてこなくてもいいのに・・・明日の県大会、無理かな・・・?

安城は、雨風共に凄いです・・・雷も・・・。

体調がすぐれないので、お休みでも・・・。

安城エンジェルズ監督

エンジェルズの監督は、県大会で終了するのですが・・・。

このブログ・・・タイトルは・・・?

新たな気持ちで・・・「ヒゲおやじの小部屋」とするか・・・!

それにしても、体調悪し・・・。

夏バテ!

一番嫌な季節が夏です・・・。

練習でも、なるべく動きません・・・ゴルフも・・・。

ついに疲れが・・・食欲もありません、仕事も能率があがりません・・・。

こんなこと、数年続いています。

睡眠も通常6時間だが、今は8時間寝ないとすっきりしません。

アルコールも美味くありません・・・。

今日は、心配してマネージャーが焼肉店へ連れて行ってくれました・・・。

肉、好きではありませんが・・・私は、鰻が・・・一言も言えません・・・!

早く来い来い、秋の気配・・・!




最終章・・・。

今週末・・・「安城エンジェルズ」監督として、最後の公式戦へ・・・。

采配・・・コーチに任せようかと思いますが、もうひと暴れしようかと・・・!

今では、色々と思い出すこと、沢山あります・・・。

周りのサポートが無くては、今の自分はありません。

出会ったソフト仲間・・・これからも仲間だと信じています。

25日、私一人の卒団式です・・・今まで、有難うございました。

これからは、「安城エンジェルズ」代表として、サポートしていきます。



「トリプルA」卒団式

1期生の卒団式が行われました。

思え起こせば3年前・・・中学生クラブをと・・・私が、決断した月でもある。

教育委員会から日本ソフトボール協会まで・・・代表とタッグを組み、戦ってきました。

スタッフ/保護者でも、想像できない戦いを、繰り広げてきた・・・。

こんな苦労も、卒団生の笑顔で吹っ飛びました。

CIMG4477.jpg

余興も・・・ミセス「鬼ごろし」率いる、なんちゃってマジシャン達・・・上手かったですよ・・・!

CIMG4500.jpg

卒団生保護者・・・本当に気を使いすぎるぐらいのサポート、有難うございました。

CIMG4485.jpg

Y監督、Tコーチ・・・選手の指導、ありがとうございました。

これから、「トリプルA」の継続と伝統を築きあげながら、歩んで行きたいと思います。

CIMG4491.jpg

「トリプルA」スタッフは、永遠にスタッフであること、忘れないで下さい。

卒団生も同じく、あなた達は何時までも「トリプルA」の選手だったこと、忘れないで下さい。

そして、いつでも遊びに来て下さい・・・いや、トレーニングと指導に・・・。

CIMG4506.jpg

尚、この卒団式にお祝いのお言葉を頂戴いたしました、三重県「伊勢ゴールデンスターズ」長田監督

ありがとうございました。

さあ!下級生達・・・次は、あなた達が時を刻まなければなりません・・・。

先輩たちに負けないように、頑張って下さい!

新潟食の陣・・・2!

ソフト仲間と・・・新潟駅前へ・・・。

茶豆、バイ貝、新鮮な刺身・・・。

KIMG0163.jpg

愛知では、無理・・・そして、のどぐろ・・・。

小さいが、「マリン」は、美味い美味いと・・・あっと言う間に・・・。

KIMG0165.jpg

この後、色々な新潟名物を・・・このメンバーで・・・。

え~!何で、全国に行った石川県の内灘K監督が・・・いるのか?

私も、分かりません・・・飲みたかっただけか・・・。

私は、翌日対戦するM監督と、パフォーマンスの打ち合わせを・・・少し、新潟を驚かせるかと・・・!

CIMG4387.jpg

この夜・・・新潟は花火大会であったが・・・私は、「静岡チェリーズ」M代表から電話で呼び出し・・・!

これから、「日進」M監督に毒を盛るつもりが・・・。

CIMG4385.jpg

「お前ら、俺を置いて何処へ行ってるんだ~!」と・・・「日進」M監督と、早々に引き揚げ、ホテルへ・・・。

同宿であったM代表の部屋へ・・・「日進」M監督と・・・一言、「遅い~!」と・・・。

さて、翌日のお昼は・・・新潟名物「わっぱ飯」「へぎそば」で・・・。

KIMG0169_20130813202833cf8.jpg

そして、「たれカツ丼」・・・。

KIMG0172.jpg

あ~美味かった・・・来年も新潟へ・・・中日本大会は「石川県」のようですが・・・。

新潟食の陣!

せっかく新潟へ来たのだから・・・自分が食べたい物をと・・・。

ラーメンである・・・。

まずは、米山インターで食したラーメン・・・玉ねぎ、背油タップリ!ねぎとろ丼は、おまけ・・・。

KIMG0144_20130813202734982.jpg

そして、新潟で有名な「東横」のみそ野菜ラーメン・・・と特製みそラーメン!

麺は、超太麺・・・最初は濃厚のみそで・・・それから自分に合わせて出汁で少しずつ薄めます。

お好みで、ニンニクを・・・もちろん無料です。

KIMG0162.jpg
KIMG0161_20130813202733698.jpg

そして最後は・・・寺泊のかにラーメン!

KIMG0171.jpg

明日、新潟に帰省?する掛川だんちょう夫妻・・・参考に・・・。

まだまだ続く・・・食の陣!

中日本大会・・・。

5年生以下のために、何とかシードをと思いましたが・・・結果、3位・・・。

CIMG4297.jpg
CIMG4301.jpg

審判・・・色々と言いたいが、他県の小学生レベルについてこれなかった審判・・・。

審判のレベルの低さ・・・痛感しました。ストライク・ボールの判断も・・・迷って首、傾げるな!

最終的には、選手のモチベーション、上げれなかった・・・全てが、監督の責任と思います。

チーム内でも、色々とありました・・・纏められなかった自分を責めたいと思います。

帰りの車中、PAで色々と話ましたが・・・。

父母会は、一生懸命に働いてくれました・・・父母会長、本当に有難うございました!

父母会長の苦労・・・察します・・・。

CIMG4312.jpg

このまま、去るのは・・・後ろめたさがあります・・・。

そして、このブログも最終章と・・・。









ソフト三昧の一日!

早朝から、安城ソフトボール場にて、「福岡県立三潴高校」「山梨学院高校」「常葉学園菊川高校」

そして、「ハッピーフレンズ」さんを迎えて、合同練習&練習試合。

合同練習では、山梨学院高校監督(元豊田自動織機コーチ)の指導を・・・。

CIMG4251.jpg

そして、練習試合へと・・・。

「福岡県立三潴高校」の顧問・・・元日本代表でした・・・金メダル選手です!

夕方からは、安城エンジェルズのナイター練習・・・。

CIMG4258.jpg

明日から、中日本大会出場のため新潟へ・・・。

勝ちに行きます!

明日から休みます・・・。

一足早く、夏休みを・・・。

我社は、夏休みありません・・・有給休暇で休みます。

自動車関連企業は、土曜日から夏休みだそうです。

ちなみに「マリン」は、明日から・・・。

休んでも、全てがソフトです・・・。

明日は、安城ソフトボール場に、県外高校生チーム2校、中学生クラブチームを迎えての合同練習。

夕方からは、「安城エンジェルズ」のナイター練習となります。

明日から休むために、馬車馬のように働きました・・・。

休み明けは、ハンコマシーンとなるでしょう・・・そう簡単には、承認しないが・・・。


今週末は・・・。

夏季全国大会は「NARUMI」さんが優勝しました。

春夏連覇・・・昨年の「西前田SBC」さんと同じ・・・。

小学生のクラブチームは頑張っているのですが、中学生になると何か違うのです・・・。

さて、今週末から全国優勝した「NARUMI」さんも参加する、中日本大会が開催されます。

試合会場、紹介しましたがA,Bの区別を・・・。

CIMG3739_201308052102552d8.jpg

室内練習場・・・?開放されないでしょう!

CIMG3738.jpg

駐車場側がA球場です。我がチームはBですので、右側となります。

当日、市内は新潟祭りですので大変混雑します・・・花火も打ち上げられます・・・。

萬代橋から見る花火は素晴らしいですが、立ち止まり禁止・・・。

我がチームの宿舎からも、見えると思いますが・・・景観が変わっているのでどうか?

CIMG3786_2013080521025317f.jpg

昼間は空いているアーケードも、夜には・・・飲み屋も・・・お姉ちゃんも・・・!

CIMG3783.jpg

帰りは、すばらしい日本海の夕日でも見て帰りましょう!

夕日100選でも選ばれたロマンティックな場所で・・・何をしようか?

夕日を見ながら、温泉でも・・・。

CIMG3777.jpg

もう一泊するチームには、ご希望に答えて色々なプランも提供しました。

得する観光プラン、存分にご堪能して下さい!

新潟には、沢山知り合いがいますので・・・。





28年前・・・。

フェイスブックにも掲載したが・・・。

過去は振り返らない性格なんだが・・・調子にのって・・・。

-30キロ・・・。

KIMG0134.jpg

現場に配属したてのころ・・・。

遊んでましたね・・・女性抜きで・・・硬派でしたので・・・。

夏祭り!

練習も早く切り上げ、選手達は花火と、七夕祭り・・・。

自宅から、岡崎花火を鑑賞・・・!

CIMG4116.jpg
CIMG4117.jpg

ラストフイナーレ!

CIMG4126.jpg

仲良く付き合いしている、石川県代表「内灘クッキーズ」全国初勝利達成記念日として、贈ります!

明日からは、知り合いのチームが沢山出場してきます・・・。

今日から「安城七夕祭り」

今日から、日本3大七夕の一つ、安城七夕が祭りが開催されています。

私は、混雑する場所は嫌いなので・・・。

kazari[1]
tanzaku[1]

明日は、岡崎市の大花火大会です・・・。

ベランダで・・・ビール片手に・・・。

さて、明日から小学生の全国大会が開催されます。

知り合いのチームが沢山出場します。

どのチームも、頑張って下さい。

西三河予選・・・。

7月21日(日)愛知県大会西三河予選が、岡崎市で開催されました。

今回は、3チームでの戦い・・・。

この大会、私は富士へ行っていたので、新体制で臨んでます!

対岡崎戦・・・途中給水タイムがあったそうです・・・熱い中、守っているチームは大変です。

勝利したあと、桜林スポさんと・・・春の時点では、実力は大差でしたが・・・。

ある程度、追いつけたか・・・選手の努力・・・成長には関心しています。

岡崎から富士へ・・・マリンから電話・・・最終的に1-3で負けましたが・・・。

中日本大会に向けて、課題もあったかと思いますが、楽しく元気よく、我が故郷で戦ってほしいです。

県大会も・・・6年生最後の公式戦・・・私も最後・・・楽しませてもらいます。

プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

