

トリプルAプライム!

しばらく考えることがあり、ブログをお休みにしていましたが・・・。

さて、GSL・・・トリプル3年生と一緒に2年生以下チーム「トリプルAプライム」も出場・・・。

私が指揮を取ったが・・・結果1勝3敗・・・。

CIMG4024_20130731205140126.jpg

2年生2人・・・1年生9人・・・こんなもんですね・・・。

選手個人の能力も分からずに指揮を取るんですから・・・無謀ですね!

しかし、色々と勉強させられました。トップチームの戦いを見て・・・。

中日本大会が終わると、彼女らは「トリプルA」としての戦いが始まります。

CIMG4071.jpg

そして、正式に「トリプルA」監督として就任致します。

チームの皆が、高校でも通じるような体力作りをメインに、厳しく指導して行きます。

スタッフ人事・・・中日本大会後に発表致します。

そして、もう一つの顔・・・「安城エンジェルズ」代表となります。

今まで通り、お付き合いをお願いいたします。

エンジェルズ・・・あと2大会・・・「中日本大会」「愛知県大会」が、私の最後の采配となります。

朝霧高原から望む富士・・・。

CIMG4085_2013073121072454b.jpg

富士のように日本一のチームに・・・。

GSL結果、全国クラブチーム日本一は、「大阪大東ウィナーズ」さんでした・・・。

来年は、福岡で開催です・・・一皮むけた「トリプルA」を披露致します!

勝手な判断!

しばらく、ブログを休むつもりであったが・・・。

中学生全国選手権・・・愛知県に第二代表のキップが「トリプルA」に・・・。

県事務局長から経由して、私のところへ・・・当然、出場の意思を伝えたが・・・。

しかし・・・選手権なのに県中体連トップのA先生の一言で、県ソフト事務局長N氏が辞退すると!

選手権なのに、中体連の影響が多大である・・・情けない・・・!

底辺の拡大を提言している日本ソフトボール協会は、どう思うのか・・・また、訴えてやろうか・・・。

これでは、ソフト人口は増えません・・・県協会は分かっていない・・・。

今年の小学生の春季全国女子ソフトボール大会の時も・・・第二代表をN氏が断った!

しかし、該当チームは直接、大分の協会に・・・結果、出場して優勝しました・・・。

素晴らしかった・・・でも、県協会は・・・。

言っている事と、現実は違っている・・・面倒な事は、実行せず・・・!

何故、選手の芽を摘むことを平気でやるのか・・・。

ある程度、理由は聞きましたが、理由になっていない・・・選手の気持ちなんて考えていない。

選手らは一生・・・中体連と県協会・・・A先生を恨むでしょう・・・!

GSL日本一決定戦!

3日間、精神的にも体力的にも、非常に疲れました・・・。

開会式の模様です・・・。

CIMG4012.jpg
CIMG4014.jpg
懇親会後の記念撮影・・・?記念・・・何の・・・山ちゃんとその仲間たち・・・。

CIMG4034.jpg

あ!・・・少し、ブログを休ませて頂きます。

明日からクラブ日本一を決める大会!

2週続けて3時起床である・・・。

富士宮市で、中学生クラブ女子日本一を決める。

「トリプルA」は、2チームのエントリーである。

私は、2年生以下「トリプルAプライム」の指揮をする。

CIMG3995.jpg

2年生Pの出来が試合を左右するが・・・オチャラケなんで、どうなるか・・・?

とにかく、楽しんできたいと思います。

3日間、有意義に過ごしてきます・・・富士急ハイランドでも行こうか・・・山ちゃん・・・!

詳しくは、私のフェイスブックで・・・。



魚津カップ・・・最終編!

決勝トーナメント・・・。

朝一番に、愛ちゃんと記念撮影・・・。

CIMG3937.jpg

その後、豪雨が・・・!愛ちゃんからキャプテンが、何か聞いているようです・・・。

CIMG3940.jpg

さて、1試合目・・・福井代表「敦賀W-WINS」さん・・・。

CIMG3942.jpg

5年生Pが完封・・・今大会絶好調でした!

さて、準決勝であるが・・・あの「長小シスターズ」さん・・・。負けるわけにはいかない!

CIMG3946.jpg

6年生エース・・・完璧なピッチング・・・こちらも完封勝利・・・!

さて、決勝戦は、吉島さんです・・・昨日、健闘した2枚看板の5年生Pに託したが・・・。

さすが、吉島さん・・・同じ投手には・・・初回4点献上・・・。

こちらは、吉島エースの外角速球に・・・手も足も出なかったが・・・。

昨日、愛ちゃんから教えてもらったバッティングで2点返しました!

敗れはしたが、チーム一丸となったプレー・・・ベンチも大声で・・・今シーズン1番であった!

CIMG3957.jpg

悔しくて悔しくて、泣いていたが・・・この悔しさを、中日本で晴らしてください!

帰りは、日本海をバックに・・・「中日本大会、優勝するぞ!」

CIMG3981.jpg
CIMG3964.jpg

保護者も・・・ご苦労様でした・・・。

CIMG3967.jpg

大会関係者の皆様、有難うございました・・・又、一歩・・・エンジェルズは成長しました!

ありがとう富山・・・!

富山・・・夜の部!

懇親会・・・凄い人数でした・・・。

CIMG3890.jpg

あの男達も・・・。

CIMG3898.jpg

さて、誰でしょう?気持ち悪いが・・・。

CIMG3914.jpg

この人達は・・・素晴らしい指導者・・・一人、卑弥呼みたいな・・・何処かの監督?

CIMG3910.jpg

場所を変えて・・・魚津駅前で・・・。

CIMG3918.jpg

まだまだ、これから意外な展開に・・・富山パワーに圧倒されました!

CIMG3920.jpg
CIMG3922.jpg
CIMG3921.jpg

夜の部、完敗しました・・・続く・・・。

魚津カップ!

早朝4時に出発・・・一路北陸へ・・・。

富山県に入ったら、土砂降りです!

グランドも池・・・中止と思ったが・・・あら不思議・・・どうなっているんだ!

CIMG3873.jpg

魚津カップの始まりです!

CIMG3877.jpg

予選リーグ3試合・・・。

2勝1敗・・・良くやりました・・・。

今回、3枚の投手が良く投げました!

CIMG3879.jpg
CIMG3875.jpg
CIMG3883.jpg

続く・・・。

明日・・・愛知は曇りなんだが・・・。

北陸は梅雨が明けていません・・・。

明日は、どうなるのでしょう?

せめて、2試合・・・したいのですが・・・。

飲んでる場合ではないみたいですね?

週末の予定

土曜日、早朝?から1泊で北陸に向かう・・・。

行先は、富山県魚津市・・・「魚津カップ」に出場します。

20チーム余りのチームが集合するみたいです。

私の故郷「新潟県新潟市」からも・・・。

魚津と言えば、「蜃気楼」だが・・・この季節、見えるのか?

とりあえず、道中ゆっくりと安全運転で、行って来ます。

私は、「マリン」の運転する助手席で、お休みして行きます。

皆さん、明日は早く就寝して下さい!

私は、飲み会に行って来ます・・・。

あ!15日は、「トリプルA」の練習試合・・・安城市ソフトボール場です。

「トリプルA」は、新チームも参加致します。

私も、行きますので・・・。

激励金・・・。

地元ソフトボール協会から激励金を頂いた!

日曜日、夕方から理事会で・・・。

今回は、全国出場の小学生男子「桜井スポーツ少年団」、「桜林スポーツ少年団」

中日本大会出場の中学生女子「トリプルA」、そして小学生女子「安城エンジェルズ」

私は、「安城エンジェルズ」「トリプルA」の激励金を受取りに・・・。

KIMG0012.jpg

理事会役員全員の前で、必ず優勝すると誓ってきました・・・。

いつも見守って下さる、安城市ソフトボール協会に感謝致します。

ちなみに、安城市は全国出場でないと、激励金はもらえません!

スポーツ振興の安城・・・?まだまだほど遠い、安城市・・・全てが、中途半端です・・・。

小学校の部活も無くなるようです・・・何でかね・・・理由は知っているが・・・。

これでは、行政のやり方に批判するしかありません!

皆、自分が可愛いんでしょうね・・・。

これでは、安城市に発展はありませんね・・・!

誰かが、変えなくては・・・しかし、YESマンが多いのでしょう・・・。



限定・・・。

限定、先着に弱い私・・・。

しかし、福袋系は嫌いです。

土曜日、マクドナルドから・・・1000円バーガーが発売された。

保護者に頼んで、買ってきてもらった!

KIMG0005.jpg

味は・・・普通かな・・・能書きが書いてあったが・・・?

残念なのは、野菜・・・入っていたのか?

次回は、発売されないと思うが、2000円バーガーだったら、購入する!

愛知選抜2013!

愛知県選抜女子選手(6年生)を募集します。

協会登録選手で、中学生になってもソフトを続ける女子選手・・・集まれ!

男子チームでプレイする女子選手もOKですよ!

昨年同様に、セレクションを8月25日(日)14:00から名古屋船見グランドで・・・。

詳しい問い合わせは、自チーム監督或いは下記監督まで・・・。

名古屋地区・・・「NARUMI」青山監督

尾張地区・・・・「日進ブルースカイ」宮田監督

三河・知多地区・「安城エンジェルズ」渡邉まで・・・。

締め切りは、7月31日になっています。

モーニングコーヒー・・・。

毎朝、コンビニでコーヒーを買う・・・。

ポンタ会員、30円引きで150円のコーヒー。

決して、美味いとは言わないが・・・?

KIMG1573.jpg

ここのコンビニは、コーヒーを買うと、パンやシュークリーム、プリン、団子が無料で付いてきます・・・。

但し、賞味期限は当日ですが・・・。

そして、サービス券ももらえて、10カップ買えば1カップがサービスとなる。



ミズノからの返答

渡邊 様

いつもお世話になり、ありがとうございます。
この度は、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

さて、安城市の皆さんからのお声ということで、ご意見を頂きましたが、
『あんじょう』は、うまく、ちゃんとなどをあらわす表現で、うまくやろうね、ち
ゃんとやろうねといった
意味を持たせています。『本気でしゃんなんあかん』と同様、出場する選手たちを
元気づけるような文言として
記念Tシャツ、役員用ポロシャツに採用致しました。
この様な表現、デザインは、その他各地の大会においても実施されています。
奈良県ソフトボール協会様ともお話させて頂きましたがデザインの変更はせず、
このままご使用頂く事とさせて頂きました。ご要望にお応えする事が出来ず恐縮で
はございますが、
何卒、ご理解頂きたく宜しくお願い申し上げます。> 皆様にも宜しくお伝え下さい。
選手の皆さんのご活躍をご祈念申し上げます。

                           
ミズノ株式会社ダイヤモンドスポーツ事業部 〇〇


私的な考えですが・・・。

ミズノ・・・やはり利益主義だったか・・・すでに、製作済ですから・・・。

私は、そうとらえます!

それにしても、安城市があるなんて、思いもつかなかったのでは・・・。

一部上場企業、それでいいんですか・・・?

市場調査を含めて、製作してほしかったですね・・・。



本日・・・。

フェイスブックには、公開しましたが・・・。

ダイエット計画・・・ウォーキングも大事な事です・・・但し、趣味を生かして・・・。

KIMG1591.jpg

当然、カートには乗りません・・・乗る余裕は毎ホールあるんですが・・・。

食事は、訳も分からず「キーマーカレー」・・・当然、半分は残しました!

KIMG1592.jpg

温かいラーメン、ありませんでした・・・。

日常茶飯事にこのコースには、ギャラリーが凄いです!

CIMG3852.jpg
CIMG3860.jpg

移動も軽快に・・・私の追っかけ・・・ケイちゃんです!

夕方からは、エンジェルズ秘密の会合・・・最終的に、代表が決めます!

安心して、今帰宅しました。

「アソビックス旗杯争奪女子ソフトボール大会」

準決勝、「上条」さんに負けてしまいました!

心配していたサウスポー・・・一人舞台でした・・・。

四球、パスボール・・・あ~・・・!

これでは、どのチームにも勝てません・・・5年生に交代したが正直なピッチングなんで・・・。

どうしましょう・・・先週のピッチングは何処へ・・・。

3位決定戦にまわり、大勝負を・・・こちらは、5年生二枚看板のひとりを・・・。

相手は「雅スポーツ」さん・・・今春、全国大会を経験しています。

Pの速球は素晴らしいですが、疲れが出たのでしょう・・・我が打線に捕まりました!

6-4で勝利して、何とか3位を・・・。

KIMG1576.jpg
KIMG1577.jpg

考えてみれば、今年は3位が指定席みたいです・・・。

あ!この試合で・・・6年生が指を骨折・・・全治3週間だそうです・・・。

西三河大会・・・出場出来ません・・・。

6年生4人が、頑張ってくれるでしょう!

大切なソフト仲間・・・。

先輩達には失礼だが、私にとっては大事なソフト仲間です・・・。

急な集まりでも、遠方から駆けつけてくれます。

CIMG3842.jpg

今回は、名古屋市内での会合・・・。

そして議題・・・さて、なんだったのであろう・・・?

いつまで、指導出来るか・・・私も考えなくてはいけません。

先輩たちの後姿を見て・・・。

次回は、1泊で開催・・・。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

