

アソビックス旗杯決勝トーナメント!

準決勝の相手は、「上条」さんです・

初の対戦です・・・初顔は苦手です・・・小心者ですから・・・。

酒でも飲んで行こうかな・・・采配は、コーチが行う!実戦で色々と考えて下さい。

私の采配は、中日本大会と県大会のあと2つ・・・。

残された時間、大事にしていきたい!

反対ブロックは、三重県同士である・・・「雅」VS「度会エンペラー」です。

さあ!結果はどうなるか・・・楽しくベンチで座ってます。


新潟土産!

お土産・・・私なりに・・・。

第一位:新潟産黒崎茶豆・・・絶対に買って下さい!そして、その日のうちに、茹でて下さい!

小学生の会場は、黒崎茶豆の産地ですから・・・近くにJAの販売所も・・・。

第二位:ヤスダヨーグルト商品

CIMG3798.jpg

第三位:いかの一夜干し

KIMG1550.jpg

後は、好みしだいだが・・・。

まだまだ沢山あるのだが・・・。

岩がきも、食べてほしいですね・・・。

KIMG1521.jpg

昔話題になったお酒も・・・。

KIMG1555.jpg

そして、かにラーメン食べて下さい!

KIMG1517_20130617212319.jpg

ちなみに、かに・・・安いです!1匹約100円~。みそは少ないですが・・・。

新潟食の陣!

新潟に行ったら・・・何を、お土産にしようかと・・・。

定番は・・・笹団子!

KIMG1557.jpg

お土産よりも、食べてきてほしい!

さあ!何を食べようか・・・?観光マップで・・・。

CIMG3816.jpg

私はB級グルメ・・・みかづきの、「イタリアン」…種類も沢山あるが、私は「カレーイタリアン」

KIMG1544.jpg

お土産用もあるのだが・・・やはり、新潟で食べてほしい!

CIMG3811.jpg

フェイスブックでも紹介したが、「ポッポ焼き」・・・中々、売っている場所は難しい!

問い合わせは、私に・・・殺到すると店に迷惑なので・・・。

KIMG1546.jpg

新潟5大ラーメン・・・カレーラーメンは、中学生会場近くの三条市が有名です!

私は、あっさりラーメン・・・西堀にある〇吉屋が有名なんですが・・・駅南にもある・・・!

CIMG3793.jpg

明日は、お土産編・・・。

中日本大会中学生会場

小学生会場を掲載したあと直ぐに、紹介するつもりであったが・・・。

CIMG3753.jpg
CIMG3755.jpg

サードベース上・・・。

CIMG3759.jpg

ベンチは・・・試合では使用しないと思いますが・・・。

CIMG3758.jpg

駐車場は・・・あちらこちらにある見たいですが、一番近い駐車場です。

後方は、上越新幹線です・・・小学生グランドと同じ沿線上に・・・。

CIMG3762.jpg

黒土の野球場も隣接していますが・・・練習会場にでもなるのか・・・?

体育館もありますが・・・全体的に古い施設です。

少し走れば、大型スーパーなどがありますが、近隣道路は混雑します。

徒歩圏内にサークルKがあります。(入口出て左・・・新潟方面へ)

最後は、開会式会場・・・。

CIMG3771_20130625220354.jpg

こちらは、高校生会場が・・・。

CIMG3772.jpg

皆、頑張って下さい!


男子チームとの戦い!

日曜日・・・地元男子チームと練習試合を行った!

Pは我がチームセンターの兄・・・85K以上のスピードは楽々出ている・・・。

CIMG3818.jpg

このようなPからは、打って点数は取れません・・・バントもできません!

我がチームもエースが踏ん張ります!

CIMG3820.jpg

1試合目は、互いに最少失点で引き分け・・・。

2試合目は、5年生Pの継投で勝利!

そんな中、2年生も頑張りました・・・。

CIMG3824.jpg

この時期、試合を多く取り入れて行きたいと思います。

あと2ヶ月で、6年生の公式戦は終わりになります。

中日本大会要項並びに参加申込書

昨夜、新安城付近でマリンと飲食していたら、県ジュニア委員長から電話・・・。

中日本大会の申込書が来たから、これから持参すると・・・。

CIMG3815.jpg

さて、宿泊場所を確保しなければ・・・宿泊地、もちろん新潟市内を希望するが・・・。

弥彦温泉、岩室温泉、湯田上温泉、越後長野温泉、寺泊温泉、咲花温泉、月岡温泉でも・・・。

実家から試合会場まで、車で30分くらいかな・・・。

さあ!本日、父母会に相談しなければ・・・。



体調・・・。

故郷から帰ってきて、少し体調が悪かったが、ようやく・・・。

明日は、午前中は外出、夕方からは臨海地域企業で結成されている防犯部会の総会・・・。

その後、懇親会へと・・・。

4月から始まった各総会も、これで最後となる・・・。

さて週末は、「アソビックス旗杯」・・・グランド状態が微妙だが・・・。

采配は全て、コーチに任せる!私は、ベンチでペンを握る・・・。

選手交代だけは、やるが・・・。

これからは、コーチに全てを任せます・・・いや、主導権を与える!

西三河大会のために・・・。





指導方法!

指導者として、色々と学んできましたが・・・。

悩みも多くなってきました。

十人十色・・・考え方が違うと思いますが・・・。

結果・欲を求めたがる指導者と保護者・・・3年先を読んでいる指導者と保護者・・・。

過保護すぎる保護者も多いですね・・・。

どれもこれも、各チームが抱えている問題か・・・?

我がチームは、問題ありませんが・・。

確かに、結果を出さないと・・・何処のチームも注目しません・・・。

さて、あなたが理想とするスポーツ指導者とは・・・?

スポーツの楽しさを教えること・・・これだけは、忘れてはいけません・・・。

中日本中学女子会場・・・?

試合会場、見て来ましたが掲載は控えさせてもらいます・・・時が来れば・・・。

「スポーツランド燕」・・・古い施設です・・・。

小学生会場は、2011年にオープンしましたが・・・。

当日は、高校女子の北信越大会出場チームが練習をしていました。

そんな中、金沢高校に・・・何と「内灘クッキーズ」OGが・・・。

2年生、ファースト・・・。

情報提供は、あのK監督でしたが・・・。

選手全員の前で、「こころ」ちゃんいますか~と・・・まるで、告白するように・・・。

「恋」と書いて、「こころ」・・・洒落た名前だ!親もきっと素敵な人なんだろう・・・。

KIMG1514.jpg

真っ黒な顔・・・素晴らしい笑顔に、感激しました・・・。

後方の選手も、素晴らしい笑顔と真っ黒な顔!ステキでしたよ・・・。

きっと、良い環境で育ったのでしょう!そして、ソフトを好きにしてくれた人が・・・。

金沢高校は、この大会・・・準優勝でしたが・・・。

頑張れ「金沢高校」、頑張れ「恋」ちゃん!応援しています・・・

いつまでも、ソフトを「愛」して下さい・・・そして、ソフトに「恋愛」して下さい!

尚、「恋」ちゃんは、私を知っていたそうです・・・スーツではなかったのだが・・・。

中日本大会小学生女子試合会場

場所:みどりと森運動公園多目的グランド

住所:新潟県新潟市西区坂井(旧新潟県西蒲原郡黒崎町)1018-1
 
TEL:025-379-3766

CIMG3731.jpg
CIMG3749.jpg

グランド・・・固いが水はけは良いらしい・・・後方は、上越新幹線・・・。

CIMG3732.jpg
CIMG3739.jpg
CIMG3733.jpg
CIMG3736.jpg


駐車場も広い・・・余裕はあります・・・臨時駐車場もある。

CIMG3746.jpg

芝生では、遊具が設置してあり、家族連れも多いです。自販機はありますが多くありません!

立派な野球場、フットサル(屋外、屋内)もあり、休日は混雑するそうです。

周りは田んぼ・・・何もありません!

コンビニ・・・1キロ圏内に1件・・・小さいコンビニがあるだけですから・・・。

車で走れば10分圏内に・・・スーパーがあります。産直売り場は、近くにありますが・・・。

CIMG3742.jpg

公園内には日陰はありませんが、テーブル付のベンチはあります。

CIMG3734.jpg

各チーム、テントは必ず持参して下さい。

CIMG3744_20130617204531.jpg


練習場ですが、近くに市営のグランドが確保されているそうです。

北陸自動車道黒崎PA、スマートICで下車・・・約10分で到着します。





新潟・・・。

昨日、中日本大会の各会場を視察・・・。

KIMG1510.jpg

すでに、Facebookで一部紹介したが、詳しいことは、

帰ってからにします。

さて、食の新潟・・・中日本大会後に近隣で食べられる

美味しいものを一部・・・。
KIMG1517.jpg
KIMG1516.jpg
KIMG1515.jpg

ここは、寺泊・・・。

大好きな、クジラである!味噌汁は、最高・・・。

夏バテ予防には、もってこい!

KIMG1519.jpg

皆さん、来て食べてくんなせや!

さて、今日は・・・市内で開催される、ご当地グルメ祭に行ってきます。

明日、新潟へ・・・!

中日本大会出場チームのためにも、現地視察を・・・。

グランド状態や、環境などをリサーチしてきます。

新潟空港から一路、黒崎経由で燕、三条市へ・・・。

時間があれば、越後一宮「弥彦神社」、寺泊のアメヤ横丁へ!

日曜日の最終便で帰路に着く予定です。

祝・中日本大会出場決定!

今朝、県ジュニア委員長から「中日本大会」に出場が決まりましたと・・・。

全国へ「西前田」さんも第二代表で出場するから・・・。

「NARUMI」「西前田SBC」が奈良県大和郡山市へ行き、

「安城エンジェルズ」が我が故郷新潟市へと・・・。

美味しい物も沢山あります・・・私が好きな銀だらの味噌漬け・・・。

DSCN5050.jpg

方言も勉強して下さい・・・。

DSCN5101.jpg

姉さんチーム「トリプルA」と一緒に行けます!

3年振り、2回目の出場となります・・・前回は3位でしたが・・・。

前回のメンバー6年生3人も、「トリプルA」で2回目となります。

さて、私ですが金曜日から新潟へ視察に出かけます。

聞きたいことがありましたら、連絡を・・・。

尚、現地の模様は、私のフェイスブックで報告致します。

成年女子国体県選抜予選!

安城ソフトボール場に応援・・・!

「東海理化」片山選手と安城桜井中出身の阿部選手の応援に・・・。

CIMG3715.jpg
CIMG3719.jpg

もっと、多くの地元の選手が活躍することを、期待します。

私も、出来る限りのお手伝いを・・・。

片山選手・・・又、飲みに行きましょう・・・!



今日は1日中、熱くなる・・・!

応援に行く準備をしているが、昨夜は緊張して眠れませんでした!

今日は活躍を期待しますが・・・それ以上に、我がチームの大声援を・・・!

全て、キャプテンにお任せしますが・・・。

私はビール片手に・・・隅っこで応援します。

PMからは、小学校で練習です・・・。私は1時間、エステの予約を入れたので・・・。

夜の部は・・・あの男が代表を連れて安城に乗り込んでくる!

「あんじょうしいや-」と言っていた・・・あの男・・・。

代表が同伴するんで、大人しいと思うが?

朝から深夜まで・・・熱い日であることは間違いない!

私にとって大事な応援!

土曜日、国体選抜選手権大会を観戦に・・・いや、応援に行く!今でしょう・・・。

「東海理化」所属の我がチームOGが出場します・・・。

「東海理化」さんにはもう一人、新人の安城出身者A選手がいます・・・。

先週は、「トリプルA」が大口町まで応援に行きました・・・。

土曜日は、安城ソフト場ですので、我がチーム一丸となり応援してきます!

オフには、指導に来てくれます・・・大事なOGですから・・・。

地元出身の選手が沢山活躍してくれると嬉しいですね。

頑張れ「いっちゃん!」UN2,ショート「片山郁乃」選手・・・!



昨夜のサッカー!

ワールドカップ出場・・・5大会連続・・・。

素晴らしいですね!サッカー人気、本当に凄いです。

地元でも、サッカー人口は多いですね・・・最近は女子も多いです!

サッカー協会も、盛り上げるために、色々なイベントも沢山行っています。

底辺の拡大・・・協会は大成功でしょう!

一方、ソフトはと・・・底辺の拡大と言っておきながら、何をしているのでしょうか?

私達、クラブチームの監督が頑張っても、限界があります・・・。

地元では、商工会議所の皆さんが年に1回、名古屋グランパス選手、元ドラゴンズ選手、

ソフト実業団選手を招いて、スポーツ教室を開催してくれます・・・。

ソフトも、サッカーに負けることなく、協会主導で底辺の拡大を行ってもらいたい!

行っているかもしれないが・・・「見えるか」でお願いしたい!

神の手・・・。

本日、エンジェルズ代表、トリプル代表と共に、地元商店街のゴルフコンペに参加・・・。

地元の協力があるからこそ、頑張れるんです・・・。

KIMG1479.jpg

私は、先日購入した秘密兵器を武器に・・・頑張ったのですが・・・。

結果は・・・51位・・・100は悠々切ってきたのだが・・・ハンデが・・・!

しかし、ドラコンは頂きました・・・美味しい「そうめんセット」岡崎信用金庫さんから頂きました。

推定飛距離・・・280ヤード・・・こんなもんです・・・。

それにして・・・このパターは良い!

KIMG1483.jpg

神の手・・・采配も・・・ソフトも頑張りましょう!

色々考えが・・・。

下手くそだって、ソフトが好きなんだから・・・!

大好きです・・・その言葉・・・。

強いチームだけが、日の出を浴びることはない・・・。

結果が出ないチームでも、強いチームに負けない事を学んでいるんです。

目先の結果だけを追い続けると、とんでもないことが起こるのです!

しかし、この世の中・・・結果を求めることが多いのです。

こんなこと・・・2~3年前から嫌になっていました・・・。

結果が全て・・・2~3年先を見据えて計画を立てている私にとっては、辛いことですね・・・。

勝つことだけが全てではない・・・!

最近、弱気になってきたかな・・・勝負師の気持ちが・・・。

これでは・・・。








全国、出場出来ても歓迎はされなかった!

緊急連絡と・・・石川県代表のK監督から・・・。

小学生の夏季全国大会・・・試合前からすでに決まっていました?

今回、売られるTシャツです・・・。

安城市(あんじょうし)いやー!だそうです・・・。

結果が分かってからか・・・違う!企画からデザイン・・・1ヶ月では無理!

1370090005393.jpg

ミズノは・・・分かっていたんだろうか・・・安城市のチームは、いやー!

方言・・・時には傷つくチーム・市もあるのです・・・。

「ミズノ」さん・・・!
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

