

新潟・・・。

故郷新潟の友人から、歓迎会のお誘いが・・・。

まだ、出場出来るか分からないので・・・断った!

高校の同級生から後輩、地元の悪仲間、恩師・・・そして元〇〇・・・。

地元では、結構有名なんです・・・優秀で・・・?

このままでは、市内には宿泊出来ない・・・!

昨年は帰省していません・・・いつもお忍びで行くもんで・・・。

どうしましょうか?

中日本大会!

毎日、飲み会で更新が・・・すみませんでした・・・今日も・・・しかし、早くに帰宅!

さて、8月9日(金)~11日(日)中日本大会が故郷、新潟県で開催される。

「トリプルA」はすでに、出場が決まっているが、エンジェルズは運しだい・・・。

新潟県といっても、小学生、中学・一般、高校生は試合会場が分かれます。

小学生:みどりと森の運動公園(新潟市)・・・旧黒崎町・・・お土産は「茶豆」です。

中学・一般:三条燕総合グランド(三条市)・・・三条・燕ICより国道8号線で長岡方面へ。

高校生:スポーツランド燕(燕市)・・・三条・燕ICより燕労災病院方面へ。

各チーム、宿泊場所で悩むと思います・・・先走った宿泊場所の決定はタブーです!

すでに、旅行会社が宿泊場所を抑えているようです・・・。

三条・燕IC近くに8件の大手ビジネスホテルがあるが・・・?

新潟と言う土地柄、色々な障害があることを覚えておいて下さい。

私も、地元の友人から色々な情報を聞き出しています。特に燕・三条地区は・・・。

小学生の試合会場は、北陸自動車道「黒崎PA」のスマートICを出てすぐですので、便利は良いです。

宿泊場所も新潟市街で良いでしょう・・・。

他の試合会場ですが、少し離れた場所には、温泉場がありますが・・・。

弥彦・岩室・湯田上・越後長野温泉・・・少し距離があるが・・・。

6月、帰省を兼ねて試合会場の下見に行って来ます・・・。

開会式は9日、16時から「三条燕総合グランド」で行うそうです。

我がチーム・・・早く決定してくれれば良いのだが・・・。

3キロ増で帰還・・・。

精神的に、そして今後の自分を見つめなおすために・・・セントレアから旅立ちました。

CIMG3545.jpg
CIMG3710.jpg

色々と・・・考えた3日間・・・これからのソフト人生について・・・。

一人では行けないので、マネージャーを同行させた。

CIMG3628.jpg


マネージャーは観光・・・私は3日目なのでゆっくりと・・・。

CIMG3624.jpg

プールサイドでコーチング教本を読みつつ・・・昼寝も・・・。

CIMG3638.jpg

私は何処に行っていたのでしょうか・・・?

CIMG3653.jpg

考えた結果は・・・そのうちに分るでしょう・・・。




色々考えることが・・・。

この時期に・・・考えることが沢山あります・・・。

少し整理を・・・南に行って来ます!

心の洗濯を・・・落ちるか分かりませんが?

ふと・・・自分を・・・。

性格・・・昔から治りません・・・!

一度決めたら・・・即実行です!



性格・・・。

生まれ育った環境や血統で、性格は決まる!

親も見れば、子供もある程度わかる・・・。

しかし、小中学生では指導しだいで性格も変えることが出来る!

これがスポーツです・・・。

今の学校では教えてくれない。

助け合いや思いやり・・・出来ない人・・・そんな人、沢山います!

自分さえよければ・・・社会に出たら苦労します・・・可哀そうに・・・。

年を重ね、結婚して、子供が出来て・・・考え方も変わってきますが、性格は変わらない。

勉強も大事ですが、それ以上に大事なこと・・・あるんですよ・・・!

大阪から新潟へ・・・。

「トリプルA」夏の行先の変更です・・・。

決勝で敗れて、準優勝となりました。

雨で、翌週へ順延を祈っていたのですが・・・。

エースは4試合を投げ抜き、決勝の7回裏・・・4点差・・・追いつかれました!

総合的なチーム力の差でしたかね・・・。

CIMG3519.jpg

4回から握力が・・・私は、初回からと思ってましたが・・・。

球速・・・極端に落ちていました・・・これでは、どんなチームでも打ちます・・・。

ただ、コントロールだけが・・・しかし、最後は考えられないワイルドピッチ!

全てが、前日の「はとり中」戦でしたね・・・3塁を踏ませない完封劇!

「はとり中」選手達・・・素晴らしい選手ばかりでした。互いに声を掛け合い一生懸命にプレーしていました。

初めて、トリプル全試合を拝見しましたが、中学校の先生・・・パフォーマンスが凄いですね!

心理作戦も上手い・・・学生時代は私と同じ演劇同好会か?

そして、我々クラブチームの指導者よりも熱い!

さぞかし、勉強も熱く教えているのでしょう・・・。

CIMG3508.jpg

さあ!気持ちも切り換えて、中日本大会優勝目指して頑張りましょう!

我がチームも、中日本の望みがありますので・・・一緒に、新潟へ・・・。

ありがとう選手達・・・そして応援してくれる保護者達・・・。





ベスト4!

「トリプルA」が県大会ベスト4に・・・。

初戦、「ADR」さんに勝利して、「はとり中」戦へ・・・。

ランナー出すも、点数が取れない状態。

エースは力投・・・。

タイブレーカーで勝利して、明日の準決勝へ・・・。

大阪に行くぞ!

第37回中学生女子選手権県予選(岡崎市) 

今週末、中学生県大会が岡崎市で開催されます。

クラブチーム3年生としては、最後の県大会です。

西三河大会を圧勝した「トリプルA」は、初戦「ADR」とのクラブチーム対決となる。

監督、選手は・・・良く知っています・・・。

M監督は小学生チーム時代から、仲良くさせてもらっています。

2年前、互いにクラブチームを立ち上げました!

さて、どうなるか・・・私は場外で観戦します・・・。

昨年は、準優勝で中日本大会へ・・・メンバーは同じである・・・。

全てをY監督に託します・・・今までの苦しい練習の成果を発揮する時がついにやってきた!

目標だった大阪へ・・・週末に結果が・・・。

健康診断・・・。

先月・・・健康診断を・・・。

昨日、結果が・・・禁酒しなければいけない・・・。

皆の健康を預かる職として、私がこれでは・・・。

本日、要医療の所員を呼んで・・・「医者に必ず行くようにしろ!」と・・・。

なんか、私が言うのもおかしいような・・・?

要精密・・・担当者に2次検診の手配を指示して、私は外出・・・。

私だが、血糖値、コレステロール、中性脂肪・・・全て基準以下・・・素晴らしい!

しかし・・・胃は・・・?肝臓は・・・?

腹部エコー・・・育てていた「のう胞」が・・・成長しているみたい!

γーGTP・・・記載出来ません!

禁酒・・・2次検診を受けるまでは・・・。

シーズンも終わりに・・・。

ソフト・・・違う!

ゴルフのシーズンが終わろうとしている。

私のシーズンは、11月~6月と決めている!

今まで、雨の記憶はないが先週末は雨・・・数年振りに雨具を・・・。

三重県、四日市CCである。

KIMG1302.jpg

スコア・・・今年は、90が切れない!どうしたのか・・・。

腰痛を抱えているせいか、上り3ホールで右足太もも違和感が・・・。

ドライバーが暴れ始め・・・キレがなくなる・・・年なんだろうかと・・・。

ぐったりして帰ってきたが、ゴルフ場で大好きな「さば寿司」をもらい、鋭気を養う!

KIMG1306.jpg

あと、2か月で何回行けるか?



練習試合・・・。

昨日、日進市へ練習試合に行って来ました。

ブルースカイ、東員エンジェルス、男子チームと・・・。

とりあえず、全員参加型で臨みました。

Pも3枚継投で・・・。

まだまだ、課題は沢山ありますが・・・少しずつ理解させて行きたいと思います。

KIMG1318.jpg

昼からの試合であったが、早く着いたのでマリン、ブルースカイ監督と昼食へ・・・。

当然、ラーメンである・・・M監督御推薦の・・・男そば!

KIMG1315.jpg

これが、絶品であった・・・麺を強調するため麺を出したが・・・太い・・・!

新潟「みかづき」のイタリアンの麺と同じ!

生ニンニクとご飯は、食べ放題です・・・ニンニク大好きですので3つほど、潰しました・・・!

場所は・・・良く分からない・・・方向音痴であるので・・・マリンに聞いてみよう!

名古屋市は間違いない・・・。

県大会・・・。

ベスト4をかけて、高御堂さんと・・・。

Pは85Kの速球を投げ込む!

CIMG3407.jpg

しかし、調子は今一だったかな・・・80前後くらいか?

我がチームにとっては、打ちやすい速球だったか・・・。

大量点で・・・。

しかし、こちらのエースも今一調子が悪い!

CIMG3414.jpg

悪いなりにも、何とか継投で・・・念願のベスト4!

さて、翌日は決勝をかけて、NARUMIさんである・・・。

5年生秘密兵器を投入したのだが、緊張のあまりストライクが入らなかった!

ブランドイメージがここまで・・・。

敗戦して、3位決定戦へ・・・。

相手は、東郷JGさん・・・初回の攻撃で、全てが決まった!

CIMG3438.jpg

愛知県大会、3位で幕を閉じた・・・新人戦と同じ結果・・・。

良く、頑張りました・・・。

CIMG3468.jpg

中日本の望みが・・・何とか、故郷新潟へ・・・。

第一回熱湯会議!

熱い、熱い、熱い・・・話も熱いが部屋も熱い!

昨日、第一回の会合を名古屋金山で・・・。

兵庫、石川、愛知の小中指導者が集まった・・・。

CIMG3493.jpg

今回の幹事長は、私・・・命令された!鳥はダメだと・・・。

安く、長く個室で飲める場所を探せと・・・。

どうだ!3時間、飲み放題食べ放題で3300円(税込)・・・。

決してグランドでは見せないこの顔・・・気持ち悪い!

CIMG3495_20130509211359.jpg

帰り道、変な呼び込みに出会いました・・・何か、変な所でも連れて行くのか・・・?

この笑顔が・・・不気味でした。

CIMG3496.jpg

第二回の開催もありと・・・参加希望者を受け付けますが、事前審査があります。

紳士の会合ですので、今メンバー6人の同意が必要となりますが・・・。



県大会を振り返る・・・。

当日の公開抽選なんだが、何かおかしいような・・・。

今回、私は「くじ」を引いていない!

すでに、決定していました・・・。次回、監督会議で抽選をお願いしたい・・・。

さて、1回戦であるが「北名古屋ベアーズ」さんである。

監督は、良く知っている・・・その名の通り「熊」である・・・。

CIMG3366.jpg

我がチーム、6年生エースで臨むが、何かがおかしい!

CIMG3361.jpg

初回、3点を献上・・・ボテボテの内野ゴロ・・・捌けません。

最終回に、調子の乗らないエースが同点ホームランを・・・。

タイブレーカー・・・初めて、公式戦で勝利しましたが

さすが、K監督ですね!6年生が一人なのに、素晴らしいチームでした。

次は、尾張のドン率いる・・・。






GW終了・・・。

後半戦も今日で終了・・・。

練習はお休みだが、「トリプルA」の練習試合に・・・。

CIMG3485.jpg
CIMG3491.jpg

結局3日間、名古屋船見グランドに出没いたしました。

県選抜で指導した選手も、沢山挨拶に来てくれました。嬉しいですね・・・。


さて、昨日は「エンジェルズ」のご苦労さん会でした。

3位でしたが、何とか面目も・・・久々に疲れた県大会でした!

16時から飲み始めて・・・。

中心に映っている元コーチ32番・・・勝手なことばかり・・・。

どうやら次年度から・・・要になると豪語していたのだが、憶えているのかな?

CIMG3480.jpg

最後は、私のありがたいお話で、お開きとなりました。

CIMG3481.jpg

いや~本当に疲れたGWでした・・・。

愛知県大会3位・・・。

準決勝、「NARUMI」さんに負けて、全国の夢・・・破れました・・・。

しかし、3位決定戦で「東郷ジュニアガールズ」さんに勝利して、中日本の望みを・・・。

CIMG3474.jpg

中日本、故郷「新潟」です・・・行きたい!

小学生は新潟市と聞いています・・・実家から通えますが・・・。



ベスト4・・・。

愛知県大会、初日が終了した。

残念ながら、同じ安城市「桜林スポーツ」さんは、「西前田」さんに負けてしまいました。

我がチーム、初戦の「北名古屋ベアーズ」戦、何がどうなったか・・・。

緊張なのか、打てません守れませんでしたが、最終回に同点に追いつき、タイブレーカー・・・。

苦しい戦いでしたが、何とか勝利しました。

2回戦は、尾張のドンが率いる「高御堂ジュニア」・・・・

初回から打ち込み、9-2で勝利しました。

さあ!明日の準決勝は・・・全国優勝の「NARUMI」さんです。

これから飲み屋に行き・・・「マリン」と作戦を考えます・・・。

また、いい加減な采配となるでしょう・・・!


明日の組み合わせです。

「NARUMI」VS「安城エンジェルズ」

「西前田SBC」VS「東郷ジュニアガールズ」




明日は愛知県大会・・・。

中等部「トリプルA」は西三河大会1日目、2試合をコールド勝ちして明日の準決勝に進んだ!

当然、優勝してくるだろう・・・心配はしていない・・・。

さて、我が「エンジェルズ」であるが・・・非常に雰囲気が良くなっている・・・。

今日も、伸び伸びと練習に明け暮れんだ!私が、昼寝をしていたせいか・・・。

悔いを残す練習はしていない!

東海大会の悔しさをバネに、明日は思い切って試合をしてくれると確信したい!

当日抽選・・・非常に楽しい・・・秘密兵器も用意している・・・。

今宵は、明日のシュミレーションを・・・選手達の思いを私が・・・!

インチキマジックが・・・通用するか・・・?

いい加減な、狸監督も・・・あとわずかで・・・。

招待旅行・・・。

日曜日、組合支部主催のアウティングに招待された。

晴天の中、渋滞も無く浜松方面に・・・バスガイドも若かった・・・。

CIMG3158.jpg

飲んでばかりではない・・・観光もしっかりと・・・足取りも・・・。

CIMG3156.jpg

お昼は、ホテルで温泉とバイキング・・・。

私の入浴シーンを・・・フェイスブックで投稿したのですが・・・。

KIMG1273.jpg

バイキング会場では・・・食べれませんね!

CIMG3161.jpg
KIMG1264.jpg

この後、舘山寺ロープーウェイで山頂まで行ったのですが、トイレによってすぐに下山・・・。

スズキ工場見学、うなぎファクトリーと寄ってから、刈谷駅で下車したのだが・・・また飲み会・・・。

KIMG1286.jpg

支払いは・・・当然・・・。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

