

あの人が・・・。

先週末、ゴルスタ監督からメール・・・。

名古屋に来ているが、安城は遠いのかと・・・?

私「近い・・・名鉄で約30分・・・」

O監督「それでは行こうか、最終電車で帰るから・・・」

16時頃に到着・・・まずは岡崎学園の前川監督に・・・。

それから・・・。

KIMG1250.jpg

急な訪問でも、スタッフを集合させることは出来る・・・。

飲み始めたら・・・最終電車に・・・乗るわけがない・・・いや、引き止めた!

KIMG1251.jpg

この時・・・時計の針は・・・23時ごろ・・・。

結局、深夜2時頃まで・・・今宵は・・・エンジェルズ顧問宅に宿泊・・・。

何でか知らんが、徒歩2分で自宅に帰れる「トリプル」監督までも・・・宿泊した・・・。

語り始めたら・・・互いに止まらない・・・。

熱い、ソフト馬鹿の集まり・・・私は冷静に聞いていましたが・・・。




ホツトな話題・・・。

今日は、愛知ジュニアミーティング・・・。

「あつた宮」、「西前田」、「下石」・・・3戦3勝・・・勝たせてもらいました。

CIMG3108.jpg

そんな中・・・2年生がデビュー・・・姉は卒業したが・・・。

「レギュラー取るもん・・・!」

CIMG3132.jpg

3年生も、負けるわけにはいきません!

CIMG3124.jpg

外野でも楽しく・・・「声出そうね!」と・・・。

CIMG3130.jpg

さあ!来週の県大会に向けて・・・頑張ろう・・・。

私の思いを・・・。

百年続きますように・・・我がチーム・・・。

ハナミズキ・・・一青窈が歌っていましたね・・・映画も・・・。

会社の庭先に・・・ここ数年、咲かなかったが今年は見事に咲きました・・・。

私が窓際に座っていたころは、咲きませんでしたが・・・。

KIMG1246.jpg

花言葉・・・分るかな・・・?

ロマンティックな50歳です・・・。

あなたに捧げる「ハナミズキ」・・・。

安城市・・・。

最近、テレビでも放映・・・有名な市となりました。

良い事ならいいのですが・・・。

昨日も・・・放火です・・・。

私が住んでいる場所から、約4㌔南の地域・・・住民は大変です。

早く犯人を捕まえてもらいたいと思いますが、何で捕まえることが出来ないのでしょうか・・・?

警察官も増員して、厳戒態勢が・・・。

地域の住民も、防犯パトロールを行っているのですが・・・。

早く、捕まえて安心安全な市となってほしいです!





プロ野球。

今日も、死球をめぐって・・・故意とは、思わないが・・・。

死球・・・選手生命を促すこともある・・・だからと言って・・・。

ルール改正・・・Pは、全ての死球で退場とか・・・。

国民が見ている場面で・・・小学生が見ていることも分かってほしい!

鉄人は・・・野球を通じて私達に色々な事を教えてくれました。

かわせない自分が未熟だと・・・そして、自分が認められたと・・・。

それ以外でも・・・。

そして、コーチ・・・あなたがエキサイトするから・・・小学生チームではどうですかね・・・?

監督は・・・大目に見るが・・・俺のことか?今は、仏になりましたから・・・。

純粋な心をもった子供達・・・我々が手本にならないといけませんね・・・。

いつも、そう思っているのだが・・・。

昨日・・・。

午前中は雨天のため、練習は中止。

その後、31番がグランドが何とか使えそうと連絡網・・・。

私は、仕事でしたので不参加でしたが!

4月から、土日も忙しくなってきています・・・この時期は特に・・・。

昨日は、祭礼に会社の代表で出席。

この祭礼・・・馬は走るは、生演奏はあるは・・・巫女も舞いを・・・。

KIMG1212.jpg
KIMG1221.jpg

食事は・・・豪華弁当・・・。

KIMG1223.jpg

そして、厄年による餅まきが始まった・・・!

KIMG1235.jpg

やぐらを一周取り囲み・・・凄い格闘が始まった!老若男女が・・・。

景品は・・・大型TV、加湿付空気清浄器などが沢山・・・地域によっては軽自動車も・・・。

その他、日用品が沢山振る舞われました・・・凄い、碧南市・・・!

私は、その風景を後に、次なる祭礼へ・・・そして厄でもないのに、餅まきを・・・。

あ!地域の〇〇神なんで、良かったかな・・・!

なによりも、地域の人達が喜んでくれたので・・・。



ランチ・・・。

先日、「マリン」とランチを・・・。

我が職場の近く「あおいパーク」内にある、食事処「だいどころ」さんへ・・・。

「モーニング モーニング 君の朝だよモーニング モーニング 君の朝だよ・・・」

歌のように、モーニングは定評ありますが、ランチも凄いです・・・!

ビックリするので、写真は掲載いたしません・・・500円で「うどん」が最後に付くことだけ教えます。

さて、ランチであるが、メニューが多すぎて迷ってしまいます・・・。

私は、海鮮塩ラーメンを・・・「マリン」は、碧南焼きそば・・・。

KIMG1173.jpg

こちらは、先日のゴルフ場でのランチ・・・バイキングである。

KIMG1169.jpg

明日は、何を食べようかな・・・。

もうすぐ連休・・・。

4月も後半に入り、県大会に出場してくるチームが出揃ったようだ・・・。

当日の抽選なんで、何処と対戦するか分かりません。

地域を二分して対戦・・・名古屋5チーム、尾張8チーム、三河知多3チーム・・・計16チーム!

名古屋「西前田」と「NARUMI」は別ブロックになるでしょう。

三河も「桜林」「安城」は別ブロック・・・。

現時点、春季全国優勝の「NARUMI」さんが、抜けているか・・・?

全てが5月5日には、判明する・・・。

明日は、「TSBA」の会合である・・・27日の「愛知ジュニアミーティング」の話?

その試合で、ある程度の実力が分るであろう!

我がチーム、隠すことはまったくない!全力でぶつかります・・・。

5年生の補強選手が何処まで通用するかが・・・。


情報交換の場!

勤務している地域の企業22社で情報交換を行っている。

毎月行っているのだが、今夜は総会及び懇親会・・・。

久々に日本酒を・・・。

KIMG1199.jpg

企業同士の情報交換は、非常に大事なことです。

学ぶことが多くあります・・・。

明日も・・・明後日も・・・体が持ちませんね?

指導者その2

我がチーム、新体制は・・・31、32が抜けたので、昨年から係っている保護者が・・・。

昨年の指導方法を勉強しながら、自分の理想の指導方法を・・・。

私は、何も言わないが、要所は発言する。

指導方法に完璧はありません・・・もちろん、采配も・・・。

自分が駒を動かすことはしたくない・・・選手自らが動かなくては・・・。

今年のコーチは、数年間係ってくれるそうです・・・自分の子供が居なくても・・・。

先日の保護者会で、宣言してくれました。

今後、私の気持ちも十二分に理解してもらうように指導して行きますが、自らも勉強してほしいです。

反論は絶対にあります・・・しかし、煙たがらずに耳をかすことも大事なことです。

自分一人では、何も出来ません・・・それが分かっていたら自ずから分るでしょう!

指導者を成長させるのも、私の役目と・・・。

批判、どんどんしてもらいましょう・・・ありがたいことです・・・。

指導方法・・・。

色々な指導方法があるが、時には批判されることも沢山ある。

自分の指導方法が正論と思っている人には、申し訳ないが・・・。

批判されて、又、勉強するのです・・・指導者であったら・・・。

土曜日の試合を見て、つくづくそう思った!

小学生と中学生とでは、当然指導方法も違うが・・・。

「トリプルA」選手の個性ある自由なバッティングホーム、対する「〇中」の全員が同じバッテイングホー

ム・・・私だけが、そう思うのか・・・?

どちらが良いかと・・・指導者の考え方一つだと思います。

ある程度の基礎が出来ていれば、自分にあったホームを私は勧めるが・・・。

昨日のブログに書いたが、もっと個性を生かすことも大事なことだと私は思う。

選手の欠点を修正して、良い形を見つけてやることも指導者の役目・・・。

「トリプルA」スタッフの個性を生かす指導、選手に先を読ませる指導に軍配があがったかな・・・?

常に、センター中心のバッティング・・・これしかないでしょう!


あくまでも、私個人の考え方・・・独り言ですので・・・。

この組合せ!

いよいよ、夏の大阪に向けて「トリプルA」が出発しました。

土曜日、西三河大会に向けて、安城予選が行われた!

何と県新人戦で、優勝、準優勝が市大会の2回戦で激突・・・!

通常、互いに別ブロックになるのが本当だろう・・・。

しかし、安城市中体連が昨年の市大会での上位がシードと決めていたので・・・。

その大会、「トリプルA」の参加は、中体連と教育委員会の反対で実現せず!

「安城北中」シードのブロックに「トリプルA」が抽選で入ったので仕方がない。

抽選会後、某先生は「おかしいですよね」と・・・あんたらが決めた事でしょう!

今年から、見直すみたいですが・・・?

さて、試合であるが・・・「トリプルA」が6-0で完封勝利しました。

観客は凄かった!昨年秋時点の愛知県上位2チームが、ここで激突するんですから・・・!

「安城北中」には、私の教え子が5人出場しているのだが・・・。

CIMG3082.jpg

「安城北中」さんには、全中目指して頑張ってほしいですね!

「トリプルA」は、この他の2試合をコールド勝ちして、優勝しました。

今、何をしなければいけないか、個々の選手が練習内容を理解出来るように指導をお願いしたい!

練習メニューも、時には個別に変えて行かなければいけない・・・。

そして、もっと打てなければ・・・1年生に、追い抜かれますよ・・・。



旅立ち・・・!

選手も卒業するが、指導者もやもなく去る場合もある。

Iコーチ、転勤で東京へ・・・池袋で遊ぶそうです・・・。

今まで、大型コーチに隠れて、控えめに指導してもらいました。

最後は、選手と一緒に・・・ありがとうございました!

CIMG3066.jpg

その後、スタッフ達は夜の新安城へ・・・。

CIMG3068.jpg
CIMG3069.jpg
これからのエンジェルズはこの2人が・・・私は、お役御免となります・・・。

CIMG3070.jpg

4月から新体制となります。

心配しなくても「マリン」は、権限ある用具部長として係わります。

復調の兆し・・・。

この3日間・・・辛い毎日でした・・・心身共に・・・。

しかし、少しずつ体が回復してきているようです・・・お酒も少しずつ飲めるように・・・。

ところで、先週末に西三河予選が行われた。

初戦、「乙川フェニーズ」さん・・・。

対する我がチームは、大型コーチが・・・体が大きいだけではない!

昨年と違い、態度も大きい!

CIMG3047.jpg

Pはもちろん、レッドのサウスポー・・・。

CIMG3050.jpg

フェニーズさんも、大型コーチにビックリしてか、日頃の練習成果が出せなかったようです。

CIMG3064.jpg

この結果、5月の行われる愛知県大会に出場出来ます。

決勝戦は、「岡崎スーパースターズ」さんに勝利した「桜林スポーツ少年団」さん・・・。

しかし、雨が・・・強くなってきたので中止となりました。

2チーム出場出来るので、決勝戦は行われません。

5月の県大会まで・・・やれることをやるだけです・・・!

大型コーチが、何とかするでしょう。

どうした・・・!

風邪が治りません!声も出ません!

喉、咳、頭痛・・・良くなったかと思ったが・・・昨日、また・・・。

夕方、仕事での飲み会・・・電車乗れずにタクシーで帰還!

風呂も入れず、ダウン!決して飲み過ぎではない・・・。

今朝、少し良くなったかと・・・しかし、まだ咳が止まらない。

内灘のK監督の言う通り、変な病気も・・・?

20日間・・・調子が上がらない・・・。

この調子だと、GWまでダメかもしれない・・・。

我がGは、調子が良いのだが!

「トリプルA」入団式!

先日、「トリプルA」の入団式が行われました。

今年は、9人が入団・・・2人、所用で欠席。

CIMG3021.jpg

これから、厳しい練習が待ち構えていると思います・・・

2年後は・・・この様に・・・お気楽モードか?

CIMG3025.jpg

指導者達は・・・飲んでいるだけ・・・私が、見ているのであまり飲んでいないようだが・・・。

この男だけが・・・また、病気が始まったようだ!

CIMG3045.jpg
CIMG3016.jpg

選手達は、真剣に・・・。

元実業団選手であるOコーチから、選手の心構えを・・・特にPについては・・・!

CIMG3042.jpg

さあ!これから自分との闘いです!

がんばれ「トリプルA」選手達・・・大阪目指して日々努力を!

創立記念日!

明日は、創立記念日で会社はお休みです。

本社、各支店、各基地、各事業所等はこの日ばかりにゴルフコンペを行います。

当然私も参加するのですが、治ったと思った風邪がまた・・・。

今日、主治医のもとへ・・・。

最近、何でも治りが遅い・・・50歳は、そんな年なのか・・・?

今週末は、西三河大会なのだが、春の嵐になるとか・・・。

神様が「週末はゆっくりと休みなさい」と、言っているのでしょう。

小学生県選抜同窓会!

先週末、小学生愛知県選抜の同窓会が安城市で行われた。

全員は揃わなかったが・・・。

2年間、愛知県選抜監督として素晴らしい選手達を、采配することが出来ました。

CIMG2972.jpg

皆、元気で・・・私服だと良く分からない!

親たちは・・・コメントは控えさせて頂きます。

CIMG2974.jpg

お嬢さん達も・・・綺麗に掲載して下さいと・・・修正は出来ないが・・・。

皆、綺麗である!

CIMG2976.jpg

二度と会えない選手もいると思うが、勉強にスポーツに頑張って下さい!

そして、グランドで見かけたら声をかけて下さい・・・。

しかし、この男・・・しばらくは付き合わなくてはいけない・・・。

決して、同類ではない・・・!

CIMG2977.jpg

この後、妖怪屋敷に行ったのは、言うまでもない・・・!

ありがとう、愛知県小学生選抜選手達・・・。

凄い「NARUMI」!

昨年の「西前田SBC」に続き、「NARUMI」さんも春季全国優勝しました!

試合後に、A監督からメールが来ました。

素晴らしいですね・・・。

私は、現地特配員から随時、情報を受けていました。

3月に安城に来てくれた時、ビックリしました・・・秋の新人戦からの成長が!

指導者の努力、選手の努力・・・結果、日本一!

私も、指導者として見習わなくてはいけません。

そして、打倒「NARUMI」を掲げて・・・。

おめでとうA監督、そして選手/保護者の皆さん・・・!
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

