

全国熊野・・・番外編!

熊野に行った理由がもう一つ・・・。

温泉である!温泉好きの私には、是非とも行きたい場所が・・・。

CIMG2905.jpg

車で行けるのだが、あえてトロッコ電車で!

CIMG2911.jpg
CIMG2893.jpg

トロッコ電車の中は・・・。

CIMG2895.jpg

温泉は、単純硫黄泉のかけ流し・・・。

写真をと思ったが・・・トリプル監督に撮影拒否された・・・!裸は止めてくれと・・・。

たいした裸ではないが・・・!

風呂上がりの選手達・・・素顔である・・・!変わりないが・・・。

CIMG2907.jpg

宴会では、HFのY監督の鹿児島土産が・・・私は1杯だけ・・・残りは、あの男に飲まれた!

CIMG2923.jpg

全国各地を旅しているが、この温泉・・・なんかいいかも!

全国熊野・・・その2

優勝した「栃木選抜」に敗れた「愛知県選抜」・・・翌日は、練習試合に・・・。

「北海道選抜」「鹿児島選抜」「沖縄選抜」と・・・。

「北海道選抜」20日にトヨタスポーツセンターで練習試合を行った。

礼儀から試合に対する姿勢、素晴らしい選手達でした・・・。

CIMG2841.jpg

「沖縄選抜」「鹿児島選抜」と練習試合、こんなチャンスは二度とない!

どちらも素晴らしいチームでした。又、「お願いします!」と言いたいが・・・無理でしょう!

「沖縄選抜」です。

CIMG2950.jpg

こちらは、「鹿児島選抜」さん・・・。

CIMG2968.jpg

会場の桜は満開であったが、私は風邪が治らなく・・・。

CIMG2942.jpg

一人花見をしながら、観戦していました・・・。

CIMG2955.jpg

昨日の夜、皆は宴会をしていたが私は、21時就寝・・・。

遠征で初めて、皆より早く就寝しました。



全国熊野で・・・。

全国選抜大会・・・。

CIMG2844.jpg

前評判通り、栃木選抜は強かったです!

エースは、96キロの球速をコーナーに・・・。

CIMG2871.jpg

「トリプルA」エースも、力投しました・・・強力打線を1点に抑えましたが・・・。

打線の援護がありませんでした・・・1-0・・・選抜は終わりました。

CIMG2868.jpg

北中のエンジェルズ卒業生も大きな声を上げて頑張りました!

2年ぶりに、元チームメイトと合流しました。

CIMG2861.jpg

優勝は、栃木県選抜でした・・・。

CIMG2851.jpg

全国選抜大会・・・愛知県選抜・・・頑張りました・・・。


CIMG2869.jpg
CIMG2927.jpg

皆さん、ご苦労様でした・・・。

第9回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会が開幕

早速、開会式の写真が送られてきました。

1364020467428_convert_20130323195150.jpg

48都道府県代表が「三重県熊野市」に勢ぞろいです!

1364022889496_convert_20130323195251.jpg

愛知県選抜チームです・・・。

この笑顔、明日の試合でも・・・お願いいたします!

1364020451498.jpg

なんと宿舎は、「石川県選抜」と同じだそうです。

2年前、「小学生女子中日本大会」で競い合った「内灘クッキーズ」選手が在籍しています。

何と偶然に・・・これも縁ですかね・・・。

明日、対戦できるように頑張ってほしいです!

私も早朝に、出発します。

風邪・・・。

どうやら、風邪を引いたらしい・・・。

この3週間、非常に忙しい毎日であり、気温の変化にも対応が出来なかった!

昨夜から、のどが痛い・・・鼻も・・・花粉ではないことは、分かっている。

東京の夜が悪かったか・・・?

明日も、1日外回り・・・夜は飲み会・・・。

日曜日、熊野へ行けるだろうか?

おやすみなさい・・・。

卒業式!

6年生8人が、昨日卒業しました。

写真が送られてくるのですが、チームに在籍していませんので、掲載できません!

これからは、許可を取ってからの掲載となるでしょう。

やっぱり、おめでたいので掲載致します・・・。

今池小3人娘・・・。

PICT0049_convert_20130320203713.jpg

三河安城小学校から1人・・・。

1363778189417.jpg

作野小学校から2人・・・。

1363778775499.jpg

中部小学校から2人だが、1組の親子で・・・。

1363778188995.jpg

スカート姿・・・初めて見せてもらいました・・・。

卒業、おめでとう・・・中学でも、勉強にスポーツに頑張って下さい!

そして、遊びに来て下さい・・・。


「安城エンジェルズ」監督 渡邉 和人

東海大会

東海大会、掛川桔梗さんに惨敗!

一時は、2点差まで追い上げたが・・・。

それにしても打てない、守れない・・・。

そして、土曜日の試合後・・・レギュラーが出場したくないと・・・監督の責任・・・親の責任・・・。

出場しないことで、チームに迷惑がかかったこと、理解できていないのでしょう!

この大会のために、練習してきたのではないか・・・?愛知県代表・・・他のチームにも申し訳ない!

急遽、2年生の出場・・・取れなかったことで号泣・・・しかし、良く走った・・・!

自分に出来る事、精一杯に頑張りました・・・。

大事な試合・・・この選手は取り返しのつかないミスを犯してしまった・・・。



東海大会・・・。

とりあえず、1勝させて頂きました・・・。

明日は、掛川桔梗さんです・・・あのH監督率いる・・・。

どれだけ、通用出来るかですが・・・。

さて、開会式です!昨年、優勝してましたので優勝カップを返還します。

CIMG2705.jpg
CIMG2718.jpg

お姉さんチームの「トリプルAです」・・・。姉妹チームでの出場は凄いです!

CIMG2709.jpg

こちらは、地元「安城北中学校」・・・エンジェルズ卒業生、2年生5人が頑張っています。

「エンジェルズ」でもキャプテンであったY・Kです。

CIMG2713.jpg

選手宣誓は「トリプルA」キャプテンY・Kです・・・あ!こちらも同じイニシャルです・・・。

CIMG2723.jpg

「トリプルA」も初戦突破しましたが、「安城北中」は残念ながら敗退しました。

中学生のベスト4は、いずれもクラブチームです!

「トリプルA」は明日、仲良しの「伊勢ゴルスタ」と・・・。

我がチーム・・・明日は「トラトラトラ」で・・・いや、「ドラドラドラ」で・・・。

明日は、東海大会・・・。

大事な試合前は、家で普段通り過ごすのであるが、今回は・・・。

何を考えていいのか・・・最後の練習も皆、揃わなかった!

最善の采配をするのであるが、何も出来ないかも知れない。

しかし、ベストを尽くして燃えている選手もいる!

その選手のためにも、私は戦う準備をこれから・・・。

エラーしてもいい、一生懸命に走り回ってくれ!

お別れ会・・・その2!

最後は、親子で・・・。

父母会長です・・・もちろん「マリン」の・・・。

「おいら」は本当にソフトが好きでした。

「マリン」は卒業しませんから!

CIMG2626.jpg

俊足だった、副キャプテン・・・自分を信じて活躍して下さい!

CIMG2630.jpg

エースです・・・母は、エースアタッカーでした・・・。

バッテイィングも素晴らしいです・・・姉を超える日が楽しみです!

CIMG2627.jpg

いつも控えめな守備職人でした・・・何度も助けられました!

これからは、毎日笑顔で自分を信じ、アピールできるようにして下さい。

CIMG2624.jpg

ショートからピッチャーまで、闘争心むき出しで頑張りました!

チームメイトと離れ離れになりますが、エンジェルズで培った精神を生かして頑張って下さい!

CIMG2629.jpg

エンジェルズで、一番の努力した選手でした・・・。

進学する中学ではソフト部はありませんが、経験を生かして頑張って下さい。

CIMG2620.jpg

こちらも、進学する中学に部活はありません・・・俊足ですので大丈夫でしょう!

いつも笑顔で頑張っていました・・・。

CIMG2633.jpg

他の選手に比べて、遅れて入ってきましたが、楽しい思い出を作ったでしょう!

これからも、笑顔で頑張って下さい。

CIMG2632.jpg

最後は、6年生全員からユニホームを・・・。

CIMG2608.jpg

「マリン」も感動していました・・・いや、早く妖怪屋敷に行こうと・・・!

CIMG2595.jpg

このあと、Pコーチの目を盗んで・・・。

CIMG2636.jpg

これからが、私たちの送別会でした。

明日も、東京です・・・トンボ返りで送別会・・参加出来るかな?

ブログの更新も無理かな・・・?

お別れ会・・・その1

ラストゲームの後は・・・お別れ会でした。

CIMG2548.jpg

楽しいゲームを、私の等身大を使用して・・・身長180センチ・・・?

漢字の勉強をしながら、盛り上がっていました!

CIMG2557.jpg

プレゼントや記念品を・・・私も沢山・・・持ち帰れなかったので預けましたが・・・。

この場で、酒を断とうと思ってましたが、寄せ書きされた焼酎を貰っちゃいました!

したがって、禁酒は思いとどまりました・・・。

CIMG2637.jpg

明日は、親子で登場してもらいましょうか!

ラストゲーム!

6年生最後のゲームです・・・。

今までお世話になった両親との試合!

保護者も、気合が入って・・・いや、入りすぎか・・・?

CIMG2473.jpg

なんと、円陣まで組んで!わたしゃ知りません・・・。

CIMG2474.jpg

全てが、この母から・・・最後なので・・・怒られるの覚悟で!

しばらくは、会わないでしょう・・・しまった!同じマンションだった・・・。

守備では、エラーの連続で・・・バッテイィングも、バットのせいに・・・!

最後は、私に八つ当たり・・・!

CIMG2503.jpg

最強の母でした・・・どれだけ、私も怒られたか・・・。

現役時代は最強の選手だったのです・・・ソフトではないが・・・。

ベンチも盛り上がってました!

CIMG2513.jpg

ソフト選手だった、I保護者・・・エースの速球も打ち返します!

CIMG2483.jpg

この二遊間・・・どうだったのか?

CIMG2496.jpg

私も、最後は打席に・・・やられました!

CIMG2510.jpg

結局は・・・。
CIMG2520.jpg

最後は記念撮影で・・・。

CIMG2539.jpg

楽しい思い出を・・・ありがとう!

さようなら・・・。

明日・・・!

2年前は・・・。

出会ったころ・・・どうであったか・・・?

DSCN0121.jpg
DSCN0151.jpg
DSCN0147.jpg
DSCN0354.jpg
DSCN0580.jpg
DSCN1607.jpg

明日で、お別れです・・・!

貧乏暇なし!

皆、3月は忙しいですね・・・。

私も、色々とやることが多すぎて、大変です!

本社への出張も多くなります。

先日、社員食堂からパシャリ・・・夏には花火が・・・。

KIMG1092.jpg

4月からは、もっと忙しくなるでしょう・・・。

4月の総会で、正式に発表しなければいけないこともあります。

そうそう、皆が食い過ぎと・・・色々と言っていますが・・・普通ですよ!

前は、もっと食べていましたから・・・。

日本の食文化は大好きです!

誕生日です!

半世紀生きました!

この世にに使命を持って生まれてきました。

幼少の頃から・・・不思議な子と・・・お釈迦様から派遣されていますので・・・。

先日、マネージャー主催による誕生会が開かれました。

場所は三河安城駅付近・・・。

KIMG1079.jpg

私には似合わない店だった・・・!

本日のメニューです。

KIMG1081.jpg

フォアグラと海老のなんとか・・・。

久しぶりにファアグラを食べましたが、美味いですね!

KIMG1082.jpg
KIMG1086.jpg

最後は、黒毛和牛のサーロインとガーリックライス。

KIMG1088.jpg

デザートは・・・。

KIMG1089.jpg

毎年、招待してくれるようにお願いいたしました。

そして、本日は・・・中華でした。

KIMG1094.jpg

毎週、誕生会みたいなもんですが・・・。

痩せないわけですね・・・!



懇親会・・・。

これが楽しみで、ソフトを継続しているのか・・・。

我がチームは、父母会主導ですので、私は従うだけなのですが、

懇親会だけは、譲れない・・・!

CIMG2397.jpg
CIMG2393.jpg
CIMG2388.jpg

我がチーム、口下手なのでひっそりと・・・奥に写っている人は・・・?

有名な人らしいが・・・私は、知らない!

それより、現役の女子大学生が・・・エンジェルズOGでコーチです!先生になります・・・。

いや、監督秘書かな・・・?

CIMG2390.jpg

この後、妖怪屋敷に行ったのは間違いない!

富山のU監督・・・誰も聞いていないが・・・。

CIMG2443.jpg

教え子(エンジェルズコーチ)と、戯れるエンジェルズ黄門・・・!

一緒に酒を飲むことが、夢でしたが・・・実現しています!

CIMG2435.jpg

ダイヤモンドさんの、マスコットガール・・・大好きです!

我がチームの、Tコーチは熱烈なファンです・・・!

CIMG2431.jpg
CIMG2416.jpg

過激すぎて、掲載出来ない写真が一杯ありますが、私のコレクションとして、残しておきます。

あとで、脅かしにきますから・・・。

妖怪達も、写せと言っていたのだが・・・とてもとても・・・私の趣味が疑われますので・・・。


妖怪達は、人間になりつつあるようです・・・。

安城南ライオンズ杯

開会式です・・・。

CIMG2269.jpg

選手宣誓は、「おいら」です。2年生からエンジェルズに入っています。

父は、「マリン」・・・この親に子の・・・信じられないが・・・?

泣き虫だった「おいら」・・・成長しもんだ!

CIMG2276.jpg

初戦、準決勝・・・危なげなく勝利しましたが、初戦は苦しみました。

「トリプルA」エースを姉にもつ妹・・・小学生最後の試合です。

CIMG2295.jpg

キャプテン「おいら」は今大会、大活躍でした・・・!

CIMG2337.jpg

決勝は、「桜林スポーツガールズ」さんです。

CIMG2326.jpg

Pは県選抜にも選ばれた、K・K選手!

卒業後は、もちろんソフト継続です。進学する中学校に部活がないので「トリプルA」で頑張ります!

今大会も、投打で大活躍でした。

CIMG2328.jpg

何とか逃げ切り、最後の大会を優勝することが出来ました。

CIMG2380.jpg

招待チームである富山「ダイヤモンドキッズ」さんは、昨年に続き3位でした。

CIMG2377.jpg

今大会、新チームで戦った「ダイヤモンドキッズ」「静岡チェリーズ」さんは、素晴らしい試合をしていました。

翌日の交流戦でも・・・。

皆さん、有難うございました。

事務局として、お礼申し上げます。来年も、安城で会いましょう!

さて、この後・・・懇親会・・・明日でも・・・。

「安城南ライオンズ杯」優勝!

6年生が出場出来る最後の大会を、優勝で締めくくった!

今思えば、良くここまでやってきたもんだ・・・。

CIMG2383.jpg

決勝戦は、春季全国大会出場する「桜林」さんでした・・・。

それにしても、「桜林」さんは素晴らしいチームです。

全国でも頑張ってほしいです。

頑張れ「桜林スポーツガールズ」愛知安城の名を残してき来て下さい!

異動・・・移動・・・?

私が勤めている会社は、4月と9月が定期異動月です。

本日一斉に、異動対象者のリストがメール発信されました。

その中に、なんと私の名前が・・・!

実は、前日に内示があるので、私は知っていましたが・・・。

転勤ではないが4月から、自席が移動になり(窓際から壁際に)職務も変わります。

日当たりも良くありません・・・!

残念なのは、ソフトに影響が・・・土日の仕事が、月に1~2回程度入ってきます。

船での仕事もクビになりました・・・英会話が出来なくなったので・・・。

人付き合いが多い職務です・・・口下手な私にとっては、苦痛です。

こんな口説きもここだけで・・・。

さあ!明日は「安城南ライオンズ杯」・・・雨がまだ降っていますが・・・。


プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

