

週末・・・。

土曜日、「第8回安城南ライオンズ杯」が安城市ソフトボール場で、開催される・・・。

私は、監督兼事務局長ですので、朝から大忙しです!

心配は雨・・・雨・・・過去7回、延期は無い・・・。

予報では、金曜日夕方から雨模様・・・朝方には上がるが・・・。

早朝から、グランド整備をしなければいけませんね。

スタッフ総動員で、頑張ります!絶対に中止にはしない・・・!

日曜日の、スプリングミーティングは大丈夫でしょう。

県選抜チーム同窓会!

昨年に続き、県選抜チームの同窓会が・・・場所は、安城です。

保護者より連絡がありました。

幹事は「安城エンジェルズ」マリン母(鈴村)が担当するそうです。

集まる人数、予算、会場探しなどで苦労したようです。

年度末等で、お忙しいかと思いますが、宜しくと・・・幹事が言っていました。

日時:3月30日(土)時間は18時からです。

場所:栄楽新安城店(名鉄新安城駅南口、徒歩2分・・・イトーヨーカードー隣)

会費は、現在交渉中です。料理内容にもよりますが、出来るだけ負担にならない程度に・・・。

参加の可否は、マリン母まで・・・。

各チームの皆さん、宜しくお願い致します。

マリン母の連絡先が分らない場合は、チーム監督から私の携帯番号を聞いてください。

私の連絡先が知らない場合は、ブログに書き込みをお願いいたします。

スタッフの皆さんは、私に・・・。

締め切りは、3月16日(土)ですが、出来るだけ早くお願いいたします。

外食・・・。

外食が多い毎日ですが、三河安城駅周辺に回転ずし「スシロー」がオープンしました。

我が家が通っている回転ずしの隣です!

浮気はしませんので、いつもの店へ・・・。

KIMG1054.jpg

最近、どうも体重が増量してきたようですので、焼肉屋での主食は「キャベツ」となりました・・・。

肉は、あまり好きではありません・・・。

KIMG1001.jpg

ビールも1杯だけと・・・。

来月からは、いつものように質素に暮らして行くそうです・・・!

あ!私の誕生日が・・・6日(水)ですので、宜しく・・・!



寒かった・・・。

雪国育ちだが、寒さには弱い・・・。

私が寒がりなので、「マリン」は、いつも気を使ってくれます。

KIMG1067.jpg

午前中、久しぶりにバットを持ちましたが、この寒さ・・・腰が悲鳴を!

午後からは、地元のチームと練習試合を・・・。

P1130325.jpg

素晴らしい選手もいます。もっと外へ出てほしかったです・・・。

2試合目は、5年生以下で勝負、6年生は応援です!

P1130327.jpg

5年生エース、最近は調子が良いのか?

P1130322.jpg

この後、4年生2人で継投・・・良く投げたが、守りのミスが多すぎる!

同じ事を何回教えたか・・・仕方がない事ですが、こちらも諦めずに・・・1000回言えば解るかな?

そんな問題ではなく、教え方が悪いと思わないと、指導は出来ませんね・・・。

都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会!

3月24日(日)から三重県熊野市で開催されます。

「トリプルA」からは9人が選出されました・・・。

地元中学校からも「エンジェルズ」卒業生2人が選ばれてます。

組合せです・・・。

P1130317.jpg
P1130318.jpg
P1130319.jpg
P1130320.jpg

石川選抜と栃木選抜の勝者と・・・。

さあ!楽しみな大会ですね・・・!

あと、2週間・・・。

6年生とサヨナラの季節となりました・・・!

思い出も沢山あります!

東海大会、全国大会、スキー、キャンプ、沢山の遠征・・・。

P1150973[1]
CIMG1199.jpg
CIMG0423.jpg

それぞれの道を歩み始めますが・・・目標を持って頑張ってほしいです。

安藤杯・・・その3

安藤杯2日目・・・。

決勝リーグは、「NARUMI」さんです。

前回に続き、5年生エースを登板・・・!

CIMG2191.jpg

「NARUMI」さんは・・・打線が素晴らしいですね・・・。

CIMG2201.jpg

結局、3-8で負けました・・・。

その後、「岐阜ネクサス」さんと・・・。

この試合は、4年生投手2人で勝負!今年の新人戦を見据えて・・・。

CIMG2212.jpg
CIMG2237.jpg

3-4で負けはしましたが、4年生投手の素晴らしを実感しました。

安藤杯のスタッフの皆様、有難うございました。

安藤杯・・・その2。

1日目が終わり、懇親会へ・・・。

CIMG2177.jpg

富山勢は・・・熱いチームばかりですね・・・!

CIMG2156.jpg

懇親会終了後、私はマリンと同室・・・今回は、選手は宿泊しません。

遠征では、いつもマリンと同室なんです・・・!

今回の部屋は、別館の特別室?みたいです・・・長良川が、眼下に良く見えます。

CIMG2142.jpg

今回の遠征、多分初めてであろう、深夜0時前には熟睡したもようです・・・。


・・・続く・・・。

安藤杯!

16日、17日・・・課題をもって、岐阜「安藤杯」に出場してきました。

16チームが4ブロックに分かれて、予選リーグを・・・。

我がチームは、Aブロック・・・「ホワイトビッキーズ」「岐阜ドリームズ」「入善」さん・・・。

結果は2勝1敗・・・「ホワイト」さんの打撃に脱帽です!

CIMG2116.jpg

投手も、昨年と比べて成長していました。

CIMG2096.jpg

我がチームも、東海大会を見据えて5年生サウスポーで・・・。

内野エラーからの失点が多すぎます!

CIMG2084.jpg

背番号10は、いつもの調子でした・・・各チーム監督から褒められていました!

CIMG2090.jpg

この結果、翌日は・・・強打の「NARUMI」さんと・・・秋の新人戦は大差で完敗!

外野4年生3人の守備と、内野4年生2人がどこまで成長したかが、楽しみであった・・・。


・・・続く・・・。

あ!明日は、ゴルフに行って来ます。早く寝ましょう・・・!



悲惨な事件!

日本では、体罰のニュースでまだまだ・・・。

そんな中、海外では悲しい事件が続いています。

アフリカ大陸で一番大きい国であるアルジェリア・・・。

99%がイスラム教徒でスンニン派である。

800人余りの作業員が交代で働いていた・・・。

日本人は現地のエンジニア教育を行っていたので、現地での信頼は厚かったと思う。

海外のプラントでは、警備が凄く軍によって守られているプラントは沢山あります。

私も、昔はエンジンニアですので・・・。

グァムでも、一人の若い青年によって、日本人が・・・。

何時、何処で何が起こるか分かりません・・・日本でも、通り魔事件がありますので!

怖い世の中、身の安全は自分で守ることには限界があります。

私も、異国の人と接する機会が沢山ありますが、怖くなりますね・・・。


今回の2つの事件、ご遺族の方々に、ご冥福をお祈りいたします。



先週の4連休・・・。

毎日、外食でした・・・。

金曜日は、出張の帰路で・・・。

土曜日は、あの男達と・・・この場面はでは、まだまだ・・・私も記憶がある!

KIMG1007.jpg

その後、いつもの場所で仕切り直し!

日曜日は、娘夫婦と食事・・・私とマネージャーだけが、飲み会!

ボトルも空になります・・・。

KIMG1014.jpg

月曜日は・・・稲沢まで「トリプルA」代表、「エンジェルズ」顧問と中華料理を食べに・・・。

火曜日は・・・ゴルフのあと・・・シニアプロと・・・。

KIMG1041.jpg

忙しい4連休だったが・・・今週も、忙しいです。

ラーメンも毎日食べていました!

KIMG0995.jpg

来週は、長男の誕生日なので・・・また、飲み会があります・・・。


今週末!

今週末は、岐阜へ・・・。

安藤杯に参加します。

心配なのは、インフルです。予備軍がいますので・・・。

何処まで通用するか分かりませんが、ベストメンバーで臨みたい!

祝日・・・。

体験会・・・2人の入部が決まりました!

早速、登録準備を・・・これで、新チームは14人で、スタートします。

継続することに、意味があるのですから・・・。

さて、月曜日の祝日は、岡崎学園へ・・・トリプルAに同行しながら、、監督と秘密のお話を・・・。

「トリプルA」スタッフのほとんどが、自動車関連企業に努めているので、引率でした。

中学生県選抜チーム選手、3人も「トリプルA」に交じって練習しました。

久しぶりに2ショットを・・・小学生時代は「エンジェルズ」で中日本大会、全国大会へ・・・。

今は、「安城北中」エースと「トリプルA」エース!共に仲良しです・・・。

KIMG1029.jpg

私も、久しぶりに球を受けましたが・・・感動でしたね!色々な話も聞きました・・・秘密ですが!

他の選手も、高校生に交じって練習を・・・。

KIMG1019.jpg

我がチーム「エンジェルズ」は、地元で新コーチが一生懸命に指導しています。

6年生は岐阜へ遠征に行きましたが・・・。

私は、練習の合間に地元小学生男子クラブチームを視察・・・女子選手が頑張って練習していました。







体験会!

土曜日に体験会を・・・。

さて、何人入ってくれるか・・・?

小学生を口説くことは苦手ですので・・・私の代理人が・・・。

KIMG1006.jpg
KIMG1005.jpg

少し、戦力アップして、奈良、広島と・・・目指して頑張ります!

少しづつ・・・。

我が新チーム・・・私の指導方法は、コーチへと・・・。

私が居なくても、全てが出来るようになっています。

親、コーチと考えながら練習方法を考えています。

私は、口出しはしません・・・。

私の役目・・・少しづつ、指導者の育成をして行かなければいけません。

ただ、形だけの指導者ナンバーを取るだけでは・・・実践を学んでこそ指導者ですから・・・!

しかし、それだけではない・・・コミュニケーションの取り方、それが、一番かな・・・。

頑張れ、我がチームのコーチたち・・・明日は、あなた達が監督になるんです!

スキー合宿・・・番外編!

早朝から、ラーメンを・・・。

昨日、食べなかったので!どれにしようかな?

KIMG0986.jpg

結局、早朝5時に博多とんこつラーメンを・・・美味かった!

顧問は、お疲れモード・・・お昼寝です・・・。

隣では、指導員のT氏が大盛牛丼を・・・。

CIMG2043.jpg

おみやげは・・・毎年、同じものを・・・!

KIMG1004.jpg

日本全国、多数の温泉に行っていますが、昼神温泉は良い湯です。

アルカリ性単純硫黄泉です。肌は「ぬるぬる」になります。

中日ドラゴンズ選手も多数来ています・・・。

スキー合宿・・・その3

2日目は、昨日の雨が嘘のように、晴れ渡りました。

エンジェルズ顧問、スキー指導員資格持っています!

この日は、二日酔い・・・!

CIMG2003.jpg

選手達も元気よく、滑っています・・・昼食以外は休憩ありません!

CIMG2045_20130206222217.jpg

ゲレンデでは・・・。

CIMG2020.jpg
CIMG2005.jpg
CIMG1987.jpg
CIMG2008.jpg
CIMG2024.jpg
CIMG2019.jpg

1年生も頑張っています。上級生と一緒に休憩なしで頑張りました!

CIMG2046.jpg


最後は全員で、記念撮影です!

CIMG2057.jpg

来年も行く予定です・・・。

スキー合宿その2!

初日の集合写真です・・・。皆、楽しそうですね!

あれ!数人居ません!何処へ・・・。

KIMG0973.jpg

宿に帰って、食事ですが・・・。

CIMG1953.jpg
CIMG1955.jpg

指導員は、今日の反省会・・・!私が厳しく言ったので・・・反省しています?

指導員たる心得を!何故だか、マリンは・・・関係ないから・・・寝ています・・・。

CIMG1962.jpg

私は、風呂へ・・・。

KIMG0984.jpg

私の入浴シーンもあるのですが・・・気持ち悪いので・・・。


・・・続く・・・

スキー初日!

「雨ニモマケズ 風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ・・・」

子供達は、いつでも元気ですが・・・。

公認指導員の皆さんによる、朝のミーティングです!

子供達の安全を最優先に、コースや今後の天候情報を順次取り入れています。

KIMG0962.jpg

私は、コースの下見を・・・とりあえず、雨だけですの・・・GOサインを・・・!

KIMG0967.jpg

下見を終えて、午前中の役目は終わりです・・・午後から雨も上がり・・・。


・・・続く・・・

帰って来ました!

エンジェルズのスキー合宿・・・皆、無事に帰って来ました。

私も、滑りすぎましたが、初めて履くロッカースキーに手こずりました。

今日の天候は最高でした。

KIMG0991.jpg

明日から、少しずつアップして行きます。

それにしても、どれだけ飲んだか・・・!

明日からスキー合宿!

5年生以上は、明日からスキー合宿となります・・・。

強制ではありませんが、沢山の選手が参加します。

地元子供会男子選手達も・・・。

今年は総勢、43人!7~8年前から行っています。

指導員資格を取得している先生が、基礎から教えますので評判は良いです。

私もソフトと同じく指導員資格を取得していますが、昼食の席番をしなければいけません・・・。

暇なので、飲みたくない酒も飲まなければやってられません!

マリンも毎年、私と一緒に席番です・・・。

パチンコ台でも持っていければ、飽きないのですが・・・!

KIMG0955.jpg

今日も「マリン」は・・・儲かってまっか!

閉店まで・・・。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

