

進路・・・。

「安城エンジェルズ」6年生7人が、「トリプルA」の体験会に行きました。

入部するとかどうかではありません・・・!中学生の練習はどうなのか・・・。

ピッチャー陣は、午前中・・・ロードに出ていました・・・。

午後からも、野手と別メニューです。P特別コーチが厳しく教えています!

途中から、入部確定の6年生も交わった模様ですが・・・。

KIMG0939.jpg

野手陣は・・・グランドコンデション・・・午前中は悪かったので、サンドボールで・・・。

KIMG0933.jpg
KIMG0932.jpg

中学生の練習に参加して、ビックリしたもようです!

どうするかは、個人が決めることですが、部活が無い選手は・・・。

すでに、「エンジェルズ」以外で中学校にソフト部のない選手5人は、入部しました。

我がチームの選手・・・何処へ行こうと私の教え子ですから・・・。

今年初めて・・・。

北から客人が・・・いつもの人ですが・・・!

選手の遠征はさておいて、自らが出張費を活用して、大好きな安城へ・・・。

HフレンズのY監督と3人、名古屋で飲むつもりが・・・しかし彼は、仕事人間であった!本当か?

結局、安城で・・・顔、隠して体形は・・・隠せず!

KIMG0908.jpg

我がチーム顧問と・・・「マリン」は最近出っ放しなんで、撮影拒否!

店主もソフト大好きで現役・・・。

私は、戦力外通告で一昨年、引退・・・引退セレモニー、やってませんが・・・。

KIMG0911.jpg

決して、「はんにゃ」の金田ではありません・・・。

都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会

愛知県選抜ユニホームが本日、届きました。

いつ作成したか分かりませんが、新調しなければいけない時期になっているのでは?

I県のU灘クッキーズか・・・ピンク・・・似合うか?あの男に・・・!

KIMG0945.jpg
KIMG0943.jpg

本日、番号とサイズ、数を確認・・・それよりサイズが・・・大変だ!

選手も、サイズが・・・!特に「トリプルA」選手は・・・。

他のチーム選手も、サイズ合わせをしないと・・・。

KIMG0947.jpg

サイズ合わせに、時間がかかりそうです・・・。

それにしても、皆が着る姿・・・想像すると・・・。

しかし、他の県はセレクションで選抜されるが、愛知県だけがおかしな選出方法です。

県大会上位進出チーム以外にも、素晴らしい選手は沢山います。

優勝チーム中心の出場は、疑問が・・・。

愛知県協会は、小学生も中学生も重視していないのではないのかな・・・?

愛知県も、公平なセレクションで選手を選出せよ!



誕生日・・・。

私ではない・・・。

先日、私より先にマネージャーが〇〇才の誕生日を迎えた・・・。

お祝いに食事をと・・・娘夫婦が・・・。

KIMG0903_20130124210945.jpg
KIMG0902_20130124210946.jpg

ケーキまで用意してくれた・・・。

KIMG0904.jpg

私の誕生日は、誰も祝ってくれない・・・そんなもんです・・・。

子育ての全てをマネージャーが・・・私は、仕事人間でしたので・・・家にはいなかった!

長男も・・・3日後に祝ってくれた!幸せなマネージャーである・・・。

KIMG0907.jpg

最後に、私もプレゼントを・・・考えたが、私には似合わない!

今まで何もプレゼントしたことがない・・・。

亭主元気で留守がいい・・・それが、私からのプレゼントである・・・。




懇親会・・・その2!

妖怪屋敷・・・しかし、ベラがいない・・・?

皆さんは楽しくソフト談義・・・熱い!

KIMG0893.jpg
KIMG0898.jpg

あの男は何処へ・・・やっぱり始まった・・・!隣で、Y保護者が呆れています・・・。

KIMG0895.jpg

今回・・・ベム、ベロは、人間になりつつあるので、撮影は控えた!

どうも有名になっているらしい・・・。

私のブログ効果で、連日満員御礼・・・。

珍しい客もいるもんだ・・・その客は人間ではないのかな?

久々の休日・・・。

昨年、マネージャーを何処も連れて行かなかった!

本日、休暇を利用して日帰りの旅を・・・。

平日なのに、混雑しています。駐車場も満車!神の国へ・・・。

KIMG0912.jpg

その後、食べ放題に・・・!

KIMG0920.jpg
KIMG0921.jpg
KIMG0922.jpg

幾つ食べたか・・・マネージャーと合わせて、100個以上は食べたな・・・!

夫婦岩・・・参拝したので、1年間は大丈夫か・・・?

KIMG0927.jpg

休日は、朝から晩までソフトボールに明け暮れている。

1年に1回は、旅行でも連れて行かないと・・・。

次回は、海外のようだが・・・休みが取れるか・・・?

懇親会!

今回、「伊勢ゴールデンスターズ」さん、「若穂クラブ」さんの選手も一緒に懇親会です。

KIMG0871.jpg

そんな中、「矢作北中」の先生も・・・あの男と・・・。

KIMG0880.jpg

お嬢さん達も・・・こちらは、神の国の巫女のようです・・・。

KIMG0875.jpg

こっちは、神の国と雪国のコラボ・・・。

KIMG0877.jpg

雪国の人達は、情が深い・・・!私も同じだが・・・。

KIMG0879.jpg

「トリプルA」スタッフも、負けずに・・・いや、負けたか・・・?

KIMG0868.jpg

「トリプルA」の「かっちゃん」は、負けません・・・完食です・・・!ビールも入れて・・・。

KIMG0887.jpg

この後、有名な「妖怪屋敷」へ連れて行けと・・・。

私のブログを見て、一度は行って見たいと・・・きっと、洗脳されるに違いないと思ったが!


・・・続く・・・

2日間、無事に終了!

沢山のチームに参加してもらい、有難うございました。

愛知県はもとより、奈良・長野・三重から参加頂いて感謝致します。

KIMG0861.jpg
KIMG0857.jpg
KIMG0865.jpg

初めての対戦もあったと思いますが、これからも各チームが交流を持っていただければと・・・。

企画した我々は、皆さんに喜んでもらえればこそ、来年もと・・・。

私達も、お手伝い致しました・・・安城に来てもらえて、嬉しかったです!

KIMG0862.jpg

父母会も、頑張ってくれました!振り向いて、お嬢さん達・・・20代に見えますよ!

掲示板の操作・・・お昼の味噌汁作り・・・2日間、各チームの皆さんは、喜んでいました。

「トリプルA」父母会の結束力・・・恐れ入りました!

ちなみに、「安城エンジェルズ」父母会も凄いですから・・・。

協力してくれた、公認審判員の皆さん、ありがとうございました。

KIMG0867.jpg

これで、2週に分けて行った、小中学生新春安城ミーティングは全て終了しました。

来年も、やるぞ!

続く・・・。

グランドコンデション!

明日の安城市、最低気温はー2℃!

グランドは・・・A球場は、ある程度予想が出来るが、B球場は・・・田んぼになるのでは・・・。

6日開催の小学生交流戦では、ひどい目にあったので・・・。

本日、「トリプルA」代表と、Bグランドの養生に!裏方は、ここまで心配しています。

急遽、午後から貸切で・・・。

最高のコンデションでやらせたい!

KIMG0850.jpg
KIMG0851.jpg

明日は、砂も入れなければいけませんが、裏方が責任もって・・・!

飲みに行くつもりでしたが、腰痛悪化で整体へ・・・。

そして、一人家で晩酌を・・・本日のメニューです!マネージャーはいません・・・。

KIMG0853.jpg

明日は、5時起床・・・グランド整備を・・・私もやってもらったことを・・・。

気持ちよく、試合が出来れば!

今週末・・・。

今週末だが、土曜日に5年生以上は技術指導会に行く・・・。

4年生以下は、午後から練習である。

日曜日は、通常練習となる・・・!

私は、「トリプルA」交流戦のお手伝い要請が来ていますので・・・。

顧問ですから・・・顔を出します・・・口も出します・・・!

途中、エンジェルズの練習があるので、抜けますが・・・。

2日間、安城市ソフトボール場に、県内外から沢山のチームが集合します。

興味のある方は是非、観戦して下さい。

19日の組合せです・・・。

KIMG0810.jpg

20日の組合せです。

KIMG0809.jpg

天候は問題無いと思いますが、どれだけ冷え込むかが・・・。

各チーム、道中気を付けておいで下さい。

指導方法・・・。

今、新聞やニュースで取り出されている指導方法・・・体罰か・・・?

私の時代は、正直あたり前・・・どれだけ・・・体罰とは思わなかった。

先生とのコミュニケーション・・・先生は上手かった!

叩かれ、共に笑い、共に泣いた・・・保護者への説明も・・・。

先生も、勝ちに拘りすぎると、限度がわからなくなるんですね。

この学校も、おかしいですが・・・。

今の時代は、ダメですね・・・その時にあった指導方法をして行かなければいけません。

指導方法だけが、昔から変わっていないことが、問題かと・・・。

私達指導者は、時代の変化についていかなければいけない!

昔の指導方法がしたければ、世の中を変えなければいけません。

先生が一番だった昔・・・今は、保護者の方が学歴が高いので、先生なんか・・・。

どちらもどちらだが・・・このままでは、日本の教育がダメになります。

学歴社会と過保護社会・・・上手くいく分けがない!

新聞で、週6日の学校生活を政府の答申でと・・・いかがなものか?

私が先生をしていたら・・・教育現場の組織に染まっていたのか・・・。

私の知り合いの先生達は、そんなことないと思います。

3連休の最後は雨・・・。

今日は雨、「トリプルA」交流戦も中止です!

トリプルは雨が付き物なんです・・・噂ではY保護者か、Y監督かと・・・。

前日のY保護者・・・エンジェルズ練習に来ていた。「監督、明日は雨みたい・・・?」と・・・。

「だって、当番なんですよ・・・」恐るべき・・・東京まで雪にしてしまった!

Y保護者のおかげで・・・「マリン」の敵討ちに・・・しかし、返り討ちに・・・「助けて、マリン!」

KIMG0696.jpg

それにしても、3日間の昼食は「ラーメン」であった!

KIMG0587_20130114204206.jpg
KIMG0688_20130114204206.jpg

締めくくりは・・・「寿がきや」、みそチャーシューメンにライス・・・。

KIMG0839_20130114204204.jpg

太るわけだ・・・明日から小食にしなければいけない・・・だって、育ち盛りなんです・・・!

今日も忙しい1日であった!

早朝から・・・碧南市出初式に・・・業務である・・・。

わが社の精鋭たち・・・寒い中、ご苦労様でした!私は、見ていただけだが・・・。

KIMG0826.jpg

午後からは、練習に参加・・・。

練習中、安城警察が・・・何かやらかしたか?

「監督、迎えに来ました・・・」

心当たりは・・・昔あったが、時効のはず・・・。

KIMG0835.jpg

グランド周辺の道路、違法駐車が多い!私も、2年前に・・・。

土日、祝日は駐車OKだが、駐車方法に問題がある!

我がスタッフは、全てが分かっているので問題はない。

明日は、中学生クラブ「トリプルA」の交流戦だが・・・雨模様・・・やはり、Y保護者の仕業か・・・!

今、やらなくてはいけないこと!

我がチーム、冬場の走り込みは十分に行います。

そして、基礎練習中心に・・・。

こちらは、1,2,4年生です。腰の移動、肘の上げ方、投げ方・・・学んでいます。


KIMG0815.jpg

こちらは・・・集団で・・・ラジオ体操かな・・・?

いや、オールブラックスの「ハカ」かな・・・分かるかな・・・?

KIMG0812.jpg

こんな練習ばかりしています!今、やらなければ・・・。

選手も、意外に楽しんでいますよ・・・。


*オールブラックス:ラグビー「ニュージーランドナショナルチーム」の呼称

新年から忙しい・・・!

新チーム交流戦・・・他チームはこの1ヶ月余りで、ずいぶんレベルアップしたと思います。

我がチームも少しは成長していますが、体力的にはまだまだですね!

夏に向けて走り込み・・・続けて行きます。

さて、月曜日の祝日は、中学生クラブ「トリプルA」の交流戦があります。

KIMG0811.jpg

安城ソフト場で行われますので、是非とも観戦に来て下さい。

参加チームは、皆仲良しチームです!

次週も、仲良し中学校チームが参加して、交流戦が行われます。

組合せは、来週にでも掲載しようかな・・・?

新年早々に・・・。

ソフト仲間が、安城で飲みたいと・・・。

私は、休肝日の予定だったが、泊まりで来るからと・・・。

始まった!「安城エンジェルズ」行きつけの居酒屋「てんてん」さんです。

オーナーも店長も、大の仲良しです。

KIMG0794.jpg

看板娘も、一生懸命に働いています。

KIMG0796.jpg

その後、お化け屋敷に行く予定であったが・・・急遽変更!黄門屋敷へ・・・。

KIMG0799.jpg

三重「東員エンジェルス」代表、監督も・・・。

KIMG0798.jpg

あまりの呑兵衛達で、呆れています。

結局、深夜まで・・・翌日、久しぶりに起きれなかった!

試合には、間に合ったが・・・!

新春交流戦in安城

8チームが集まり、交流戦を・・・。

毎年、この時期に行っているが、今年は冷え込みが激しく、霜が降りて日中にはグランドが水浸し!

コンデションの悪い中、何とか終えた!

我がチーム、4年生投手2人に頑張ってもらった!

秋の新人戦が楽しみである・・・。今から、経験豊かにチャレンジしてもらう!

P1130284_convert_20130108203519.jpg
P1130288_convert_20130108204947.jpg

3戦3勝したが、3試合目の内容が悪すぎる・・・。

打撃は、キャプテンが良く打ってくれた・・・2本のホームランを含み大活躍である!

P1130287_convert_20130108204201.jpg

一方、各チームの6年生が集まっていたので、何かイベントをと・・・急遽考えた!

金も無いのだが、各監督にお願いして・・・金を・・・各監督、大金?有難うございました。

選手は、楽しんで交流していたようです。

KIMG0804.jpg
KIMG0806.jpg

商品の提供は、新安城駅前「和田スポーツ」さんでした・・・。

有難うございました・・・。来年も企画したいと思います。

急遽、決まった飲み会・・・明日にでも・・・。


年賀状・・・!

沢山の年賀状、ありがとうございます!

事情があり、今年に入ってから書くことが出来ませんでした。

急遽、3日から故郷に帰るつもりであったが・・・。

故郷の母から、帰らなくても良いと・・・。

愛知から、ご冥福を祈りました。

今年の初練習!

地元の神社に参拝です。国道1号線を挟んでグランドと神社です。

地下道を通って、徒歩3分・・・。「白山比売神社」です。

KIMG0781.jpg

何をお願いいしているのか・・・私は、「病気が治りますように」・・・。

KIMG0782.jpg

昨年の5年生以下は、東海大会優勝と夏季全国出場をと・・・何と、願いが叶った!

大枚を奮発したからかな・・・。

今年の選手は欲がないみたいだ・・・!東海優勝の願いは・・・?全国は・・・?

この1年生は違う!全国優勝を目指して、今から頑張っている・・・!

KIMG0788.jpg

今年の新人戦のカギを握る・・・今日1日、お姉さんと一緒に頑張りました!

他は・・・体調の悪い選手と怪我人を残して、10㌔ロードに出ました・・・。

KIMG0784.jpg

私は、留守部隊・・・当然です・・・監督は楽をしなければ・・・!

明日は、安城総合運動公園の野球場Cで練習です・・・。

寒いそうなので、暖かい服装で来て下さい。

お正月・・・。

元旦、地元の神社に初詣で・・・。参拝まで30分以上・・・!

眠れず、早朝から「ジャズドリーム長島」・・・。

KIMG0768.jpg

福袋は嫌いです・・・私の体形に合う衣装はない!

マネージャーも興味なし・・・!しかし、金は沢山使った・・・。

2日は、恒例のソフト仲間の集い・・・。

KIMG0773.jpg

毎年、誰かを潰す・・・私の標的は・・・「トリプルA」スタッフ!

昼から飲み始めて、どれだけ飲んだか・・・!深夜0時にはお開き・・・。

冷静に19日、20日の「トリプルA」主催、新春安城ミーティングの組み合わせを代表が考えていたが・・・。

KIMG0776.jpg
KIMG0777.jpg

さて、本日は初打ちに・・・ゴルフではない!

「マリン」とデートである・・・1日、遊ばせてもらった。

KIMG0778.jpg

明日は、初練習・・・皆で、参拝に行く・・・。

その後、私は整体に行かせてもらいます。

明けまして おめでとうございます。

2013年の幕が開けた・・・。

自宅からの日の出です。

CIMG1916.jpg

今年もソフト仲間にとって、幸多かれの年になりますように祈ります!

もちろん「安城エンジェルズ」にとっても、「トリプルA」にとっても大事な年になりそうですが、

チーム一丸となり、頑張って行きたいと思います。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

