

今年の思い出!

今年一年を振り返る・・・やはり全国宮崎が一番の思い出である。

CIMG0454.jpg
CIMG0423_20121231162436.jpg

母達の・・・ネイルで1番と書かれている。私も親指に・・・前夜の夜の出来事であった。

CIMG0494.jpg

仲良しチーム「内灘クッキーズ」さんとは、宮崎でも宴会・・・これは、2次会である。

知っているスナックでの一コマ・・・この日、3年振りに来店した・・・。

K監督がいないが・・・後ろでお姉ちゃんと、何かしていたみたいだ・・・忘れたが・・・。

CIMG0488.jpg

次は、3月に行われた、東海大会優勝である・・・!

決勝は愛知県同士・・・「高御堂」さんと戦ったが、我がチームの勢いが勝っていた・・・。

今年の県新人戦3位であったので、この優勝カップを返しに行くことが出来る。

出来れば、カップを持って帰りたいが・・・1戦必勝である・・・。

DSCN7968.jpg

6年生の大きな声での応援、5年生以下は嬉しかったと思います。ありがとう・・・。

CIMG1661.jpg

その他、色々とあるが・・・2月は「トリプルA」「桜林」さんと、1泊2日でスキーも行きました。

DSCN7085_20121231162256.jpg

沢山の指導者から・・・指導も受けました。

DSCN6951_20121231162258.jpg

一年間、良い思い出を有難うございました。

そして、一年間お世話になった各チームの皆さん、有難うございました。

来年もスタッフ一同、一致団結して目標に向かって頑張りたいと思いますので、

ご指導をお願いいたします。


安城エンジェルズ 監督  渡邉 和人




今年最後の・・・。

ソフト関係者と今年最後の食事を・・・。

迎えてくれたのは、店主と女将!

KIMG0761.jpg

安城市桜井町にある「巻の禪」さんです。

手間暇をかけて出てくる一品に感動します。これこそ職人の技ですね・・・。

KIMG0754.jpg

畳敷きでカウンターのみですが・・・一度、行って見て下さい。

究極の味を・・・皆さんに・・・伝えたい!

KIMG0757.jpg

今年活躍した「東海理化」の片山選手を囲んで・・・一枚・・・。

KIMG0758.jpg

今年1年を振り返って・・・話が盛り上がりました。

そして、来年も頑張ろうと・・・皆が誓い合った!

クリスマス会

我がチーム、行事は全て父母会が仕切ります・・・。

私は、選手達と父母会が何をしているか分かりません?

楽しい夜に、監督が・・・グランドでの話で十分です!

しかし、選手たちの話はきちんと聞きます・・・しかし、監督を褒めることはないが・・・!

5年生4人が、来年の決意を・・・!

CIMG1865.jpg

6年生は、極楽モードです・・・止まりません!「マリン」も止まらなく・・・。

私から解放されると、素晴らしい笑顔になるみたいです。「マリン」も同じく・・・。

CIMG1866.jpg

こちらは指導者のようです。右端は故郷が同じSコーチ・・・大人チームでも大活躍です。

CIMG1859.jpg

何がどうなって終わったか・・・私は一言も選手に話していないので、分かりませんが・・・。

飲んだくれ監督なんで、父母会長が気を使ってくれたようです。「マリン」も途中でコンサート会場へ!

先ほどコーチから連絡が来ましたが、最終練習も終わったそうです。

今年も、大きな怪我もなく無事に終了しました・・・毎年、怪我だけが心配ですが・・・。

明日は、今年お世話になったソフト関係者とお食事会です・・・飲み会ではありません・・・!







今日も飲んできました・・・。

今日が仕事納め・・・私は準備等で朝から大忙し・・・。

課の大掃除もあったのだが・・・部下に任せて・・・。

いや、隣の課の若手に・・手伝ってもらい、ようやく掃除も準備も終わったが・・・。

私は、明日も仕事です・・・終わりのない仕事・・・!

帰宅して、飲みに行きました・・・。

これが一番の楽しみかな?

明日は、今年最後の練習日です。コーチに全てを任せていますので、安心してますが・・・。

そのコーチ陣も、来春に引退します。

我がチーム、新しいチーム体制で出発いたします・・・。

忙しい年度末・・・。

仕事が終わりません・・・次年度の計画を立てなければいけません・・・。

29日まで仕事をしなければいけない!しかし、腹は減っては仕事が出来ぬ!

隣の課の社員と一緒に外出したので、帰りに大好きなラーメンを・・・。

KIMG0587.jpg

もちろん、私のポケットマネーで・・・いつもであるが・・・。

正月は読書でもして、過ごしましょう・・・今、呼んでいる本である。

皆さんにおすすめ致します!

KIMG0583.jpg

あ~明日も忙しいが、夕方から大事な用があるので、早く帰宅しなければいけない。

私の飲み会も、昨日で終了致しました・・・しかし、これからはプライベートの飲み会が年末まで・・・。

私の年末は、超忙しいのです!

クリスマス!

各家庭では、楽しいクリスマスを過ごしていると思います。

私は、会社の飲み会で・・・今、帰って来ました。

サンタクロースは、何も持たずに・・・。

家には、マネージャーが一人・・・嫁いだ娘が作ってくれたケーキを・・・。

CIMG1853.jpg

二人暮らしは、そんなもんです・・・。

TSBA旗杯

小雪舞い散る今日、決勝トーナメントが行われた!

結果は、準優勝・・・またもや、「ボンフリー」さんにやられた・・・。

CIMG1889.jpg

この内野陣・・・もうすぐ見られません・・・。

エースは、本調子ではなかった。良く力投しましたが次試合の「東員エンジェルス」には、

投げさせなかった・・・。

思い切って、内野セカンド、外野を除き新チームで挑戦!

CIMG1896.jpg

4年生サードです・・・。負けん気は凄いです・・・親譲りかな・・・?

CIMG1898.jpg

Pはなんとか・・・しかし、6年生のミスが続き・・・。

私に怒られた後の、センターM選手・・・反省しているようです・・・守備の要なんですよ!

CIMG1895.jpg

相手ミスにも助けられ、勝利しましたが・・・。

試合をすればするほど、課題が沢山出てきていますが、最初の課題が何だったのか・・・?

12チームが全員での、表彰式です・・・。

幹事チームの「二城SBC」のスタッフ、保護者、選手達・・・ご苦労様でした。

次年度の幹事チームは「東員エンジェルス」さんです・・・。

CIMG1900.jpg

我がチーム、29日が今年最後の練習です。私のブログも正月休み・・・。

貧乏家庭なんで、旅行はしません・・・ゆっくりと、体を休めようと思っています。

ちなみに、29日も仕事です・・・。

貧乏暇なし・・・。



指導会!

愛知県選抜最後の集合、そして解散です・・・。

最後は、トヨタスポーツセンターでの指導会でした。

指導は日本一、「トヨタ自動車」ソフト部です。

CIMG1836.jpg

選手が変わったシューズを履いていたので・・・。

私は、地下足袋で練習していましたが・・・決して貧乏だったわけではないが・・・。

CIMG1773.jpg

こちらは、選手の手です。冬場は1日2000回以上、スイングします。

我がチームの選手は・・・。

CIMG1777.jpg

鋭いスイングです・・・私も現役時代は凄かった・・・!何かが・・・。

CIMG1795.jpg

最後は、私も記念撮影です・・・。

CIMG1849.jpg

「トヨタ自動車」ソフト部の皆さん、有難うございました。

選手の皆さん、保護者のみなさん、そしてスタッフの皆さん、ご苦労様でした。

また、何処かで会ったら、声をかけて下さいね・・・!

ジェームスが帰って来た!

メルボルンで、ペンギンの世話をしている弟が、昨日帰って来ました。

クリスマスに間に合うようにと・・・。

彼が、帰ってくると非常に忙しくなる。

今日は、故郷で同窓会みたいで、早朝に出かけました。

年明けまで、滞在予定ですので、宜しくお願いします。

基礎からスタート!

突貫工事で臨んだ新人戦から1ヶ月が過ぎようとしている・・・。

1月の交流戦で今一度、今後のビジョンを考えるが、とりあえず基礎からと・・・。

KIMG0703_20121217205307.jpg

それにしても、毎日飲み会が続く・・・体が持つか・・・?

22日は予定がない!禁酒日なので、誰も誘わないでほしい・・・!

「トリプルA」は、伊勢遠征なので、大丈夫だが!

色々と考えるとがあるので、最近は22時までには帰ってくる。

昨日は、23時だったが・・・。

3試合ノーヒットノーラン!

ポーカーフェイスの我がチームのエース・・・。

背丈は違うが、性格は・・・。

知っていると思うが、姉は「トリプルA」現エース・・・。

P1130268_convert_20121217205638.jpg
選抜で、高御堂Mコーチに叱咤激励され、少しは変わってきたか・・・?

しかし、守備陣あっての我がチーム・・・。

この、三遊間2人とセンター・・・ボットしている見たいだが、素晴らしい選手達!

P1130265_convert_20121217205514.jpg

中学では、3人が敵同士となる・・・進学する中学校が違うのだから仕方がない・・・!

私にとっては、2年前と同じ心境になる・・・。願うは、県大会決勝で対戦すること!

P1130270_convert_20121217205756.jpg

UN1・・・県選抜では抜群の守備力であった!

P1130269_convert_20121217205715.jpg

キャッチャー「おいら」も・・・。

P1130271_convert_20121217205915.jpg

来週は、優勝目指して頑張ってほしい!

今年1度も勝っていない「ボンフリー」さんとの戦いが・・・。

最後に、この3人・・・愉快な仲間たち・・・!

P1130274_convert_20121217210029.jpg

チームが違っても、仲良しチームの存在は、財産です・・・。

TSBA旗杯・・・。

とりあえず、予選リーグ突破しました。

来週の決勝リーグ・・・「ボンフリー」さん、「東員エンジェルス」さんと戦います。

昨年に続き、決勝リーグですが・・・。

詳しい話は、明日に・・・。

え~うそ~!

マネージャーから、年賀状は出したのかと・・・。

私:「本日、出しました!」

マネージャー:「馬鹿!受付は15日からだ!」

私:「昨年は遅くなって、怒られたので、今年は早くと思い・・・。」

マネージャー:「明日、着くぞ・・・!」

さあ!私の出した年賀状は、どうなるのでしょうか・・・?

郵便局さん、分かっているでしょう・・・年賀状と官製はがきの違い・・・?

病み上がり・・・!

選抜から帰宅して翌日、ゴルフに・・・!

掛川、一次会後にM監督に引き連れられて・・・ホテルへ戻る・・・。

そして、深夜にラーメン屋・・・その後、悪い癖が・・・撃沈しました。

CIMG1740.jpg

月曜日は雪の中?・・・寒い・・・しかし、クローズではない・・・。

この寒さが原因か・・・体調が・・・。

KIMG0687.jpg
KIMG0686.jpg

今日のお昼は、大好きなラーメンを食べに・・・食いすぎかな・・・?

KIMG0688.jpg

これが、元気なもと・・・!そして、今週末は「TSBA旗杯」である・・・。

久しぶりに自チームへ戻ります。選手たちは、私の事・・・忘れているかも・・・?

いや、コーチ陣も・・・何故、戻ってきたかと・・・。





愛知県選抜ありがとう!

先程、「マリン」と飲んで帰宅しました。

結果・・・愛知県選抜は3位と5位でした・・・。

我がチーム、最後は劇的なサヨナラヒットで勝利して、過去最高位の3位でした。

愛知県主婦選抜は・・・優勝したみたいです。写真に映っていない保護者もいますが・・・。

美人妻部門だそうですが・・・? 一部、宴会部門でもチャンピオンになりました!

おかげで私も、深夜2時で撃沈しました・・・!恐るべきK保護者・・・。

K保護者とは、これからも付き合いがあるようですが、なるべく飲み会に参加しないように・・・。

KIMG0670.jpg

愛知県県選抜選手は、保護者と共に頑張りました・・・。

CIMG1756.jpg

ここで出会った仲間たちを大事にして、これからも切磋琢磨して競い合ってほしいです!

ありがとう県選抜・・・ありがとう掛川・・・。

最後に、マリン母から・・・。

「県選抜のスタッフ、保護者の皆さん・・・約3ヶ月間、お世話になり有難うございました。

そして、道具の準備から選手のケアまで、NARUMI監督・保護者の方々には、感謝の言葉で一杯です。

皆さん、ありがとうございました!」

以上、マリン母からでした・・・。

安城は雪・・・明日は積もると・・・・私はゴルフですが、クローズでしょう!


・・・続く・・・。





明日から掛川・・・。

早朝、掛川に向けて出発します・

もちろん運転手は「マリン」です・・・。

愛知県選抜「にこちゃんず」の監督として、参加させてもらいます。

各県から参加している、優秀な選手を拝見するのも、楽しみです

我がチームも、「オー・・・!」と言われるプレーを期待します!

もう一つ楽しみが・・・各県の優秀なスタッフと会えること・・・色々なお話、聞かせて下さい。

日中は昼寝していますが、夜は元気ですので・・・。

みなさん、宜しくお願い致します・・・。




気分を変えて・・・。

クリスマスが近づいています・・・。私は、「クルシミマス」ですが!

何処の家もイルミネーションで飾られて・・・電気は大丈夫かと・・・LEDだそうです!

この季節、各チームはクリスマス会を開催するのでしょう。

我がチームも開催するのですが・・・いつも、酔っぱらってるんで記憶が・・・。

今月、何回飲み会があるか・・・クリスマスも飲み会なんで・・・!

気分を変えて、東海地方最大の・・・。

CIMG1677.jpg
CIMG1684.jpg
CIMG1686.jpg

皆さん、ご存知かと思います。私は興味がないんですが・・・。

気分を変えることも、良いのかな・・・?

明日も、飲み会です・・・刈谷駅前であったら声をかけて下さい。




考えること・・・。

今年も、あと1ヶ月を切りました。

1年間のレビューを・・・反省することだらけです。

選手達は、一生懸命に頑張ったもんです。

特に、全国を目指して練習していた姿は、忘れません!

全国でも、素晴らしい試合をしました。

結局考える事は、自分の反省になります。

過去を、振り返る事は嫌いなんですが、自分の事は別です。

反省を踏まえ、次年度の計画を考えていますが、その年によって変わります。

次期スタッフも考えなくてはいけませんが、継続されることを祈ってます!

私も身の振り方を考えていますが・・・要請していた次期監督が、海外へ逃亡・・・?

チームの存続とスタッフを考えると、今宵も眠れません!

すでに、現4年以下のチーム作りも考えています。

常に、2年先を・・・。

一夜明けて・・・。

県大会も上位は予想通りの結果・・・。

我がチーム、予想以上結果です・・・。初日は、のびのびと頑張っていましたが・・・。

二日目・・・欲が湧いたのか・・・?選手は浮足立っていた!

全てが、初回の攻撃・・・!ノーアウト、ランナー二塁・・・バントエンドラン・・・。

ファーストアウト後、本塁もアウト・・・ビデオで見ると・・・。

我がチームが誇る、俊足のキャプテン・・・陸上県大会でもトップクラスである。

このダブルプレーで、何かが変わったようだ・・・。

この後、立て直しも出来ずに・・・全てが監督の責任かと・・・。

5年生4人・・・あとは4,2,1年生・・・考えれば、拍手喝采なのですが、私は違います。

伝統を守り抜くことが監督の役目だと・・・。「昨年は強かったが」は・・・ダメなんです!

監督自身、悔しいです!昨晩は、久しぶりに枕を濡らしました。

KIMG0638.jpg

負けた悔しさ、しかし得るものは沢山あった。

3月の東海大会出場に向けて、集中して厳しい練習をして行きましょう。

もう、泣きたくありません、泣かせません・・・。







3位?反省です!

NARUMI 戦、エラーの連続!いや、エラーではない、取れない!

寒さのせいでは、ありません。

はっきり言って、申し訳ない・・・。

東海大会の代表決定戦は、勝ちましたが・・・。

運が、良かったんですね。

3月まで、何とかしたいです。

愛知県新人大会ベスト4!

とりあえず、2勝しました・・・。

ベスト4:NARUMI(名古屋)、桜林スポーツ(西三河)、西前田(名古屋)、安城(西三河)

CIMG1668.jpg

正直、昨年の戦力と比べると・・・嬉しいですけど・・・。

選手は、日頃の成果を十分に発揮したと思います。

明日の準決勝は、強豪「NARUMI」さんです。

何とか、試合になるように頑張りたいと思います。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

