

明日は県新人大会!

いよいよ明日、県大会が開催される。

毎年、期待と不安で迎えるが、今年は楽しく迎えそうである。

西三河予選で、地元「桜林スポーツ」さんに大差でやられて、約1ヶ月半・・・。

どれだけ成長したかが、楽しみなんです。

他地区のレベルも良く分かりませんが、今年は全体的にレベルが低いと思われる。

私の予想は・・・今日は、記載出来ませんが・・・間違いないと思う。

後は、当日抽選で何処に入るかだが・・・つぶし合い、あり得ます!

とりあえず我がチームは、1勝目指して選手が頑張ります。

本日の夢・・・西三河同士の決勝戦・・・。

「トリプルA」対「安城北中」みたいに・・・夢叶うか・・・?

バクが出てこないように祈ります・・・。


新潟の食 「へぎそば」

富士は、恥ずかしそうに・・・。

KIMG0609.jpg

昼飯は当然、麺・・・香港麺である。これに杏仁豆腐がついて980円!

私が、払ったわけではないが・・・。

KIMG0617.jpg

少し時間があったので、車の展示場へ・・・私に合う車はないが・・・!

車には、まったく興味がありませんが・・・動けば良いのです。

KIMG0618.jpg

会議後、いつもの店へ・・・品川駅より迷わなければ徒歩3分・・・私は、いつも迷うので・・・!

KIMG0620.jpg

故郷の食材と味を求めて!大好きな「玉こんにゃく」と「いかの一夜干し」。

日本海の「ベニズワイガニ」と「のど黒」・・・写真も忘れていました!

KIMG0622.jpg
KIMG0621.jpg

酒は、「麒麟山」の辛口大吟醸・・・。

そして、最後は「へぎそば」で締めくくる。蕎麦湯も美味しいのだが、時間がなく・・・!

KIMG0626.jpg

私にとって、今年最後の富士であろう・・・!

会議終了!

今日は、早い更新です。
予定通り、終了した会議であるが・・・。
今宵は、品川で食事。いや、飲み屋へ。
故郷の味を求めに行きます。
最終までには、帰らないと!

味は・・・。

船での食事・・・良いこともあります・・・。

船長はインディアなのだが・・・私にはステーキです!

オーナーが日本の会社だと日本食も味わえるのです。

KIMG0531.jpg

船員はカレー系でしたが・・・デザートのケーキもありです!

KIMG0532.jpg

こちらは、万国共通の味覚・・・原産国は「UAE」と記載されていました。

「ファンタオレンジ」と「コーク」、アラビア語は分かりませんが!

KIMG0529.jpg

明日は、本社で会議です・・・!富士は私を歓迎してくれるか・・・。

師走は本当に忙しいです!

県選抜スタッフと会合!

週末!召集が・・・県選抜スタッフと・・・。

色々と課題はありますが、12月8日、9日が本番です!

凄い面々がいます・・・約2人は、隠れていますが・・・!

皆、子供達のために頑張っています。

KIMG0594.jpg
KIMG0593.jpg

掛川で優勝目指して頑張ります!

愛知県中学生新人大会!

安城決戦・・・実力に勝る「トリプルA」が優勝しました。

CIMG1541.jpg

私は・・・エンジェルズ監督として、両チームに在籍する卒業生の応援・・・。

安城北中ベンチ側にも・・・卒業生保護者達には歓迎してもらいましたが・・・。

両チームのエースの投げ合いである・・・「安城北中」エースY・K!

ダイナミックな投法・・・ベンチに帰って来たエースは、私を見て「監督!緊張しています」と・・・。

膝の故障を抱えながら・・・良く投げました!

CIMG1494.jpg

一方、「トリプルA」エースR・Y・・・こちらは静である!

CIMG1514.jpg

こちら「トリプルA」エースも、朝から指の故障・・・7~8割の力で・・・。

得意の「ライズ」も「ドロップ」も封印!監督からの指示が出ていましたが、1球だけ「ライズ」を・・・!

今回、沢山の写真は撮りましたが・・・。

CIMG1531.jpg

こちらは、全員卒業生・・・。

CIMG1537.jpg

学校・安城教育委員会の見解で、春の公式戦まで戦うことはありません・・・。

頑張れ!卒業生たち・・・。

さて、次週「安城エンジェルズ」は県大会に臨みます!

どうなるかな・・・?

安城市選抜大会雨天中止!

雨天、グランドコンデションが悪いため、中止と決まったようだ!

私が、係っていたなら昼からでも開催する。もう、晴れてきている・・・。

こんな場面、いつもの事ですから、関係者全員でスポンジ片手に整備出来る!

2時間あれば、十分使える状態する自信はある!

延期ですと、我がチームの選手は、出場出来ない可能性がある。

12月は、大変忙しい月なんで・・・。

さて、どうなったか・・・?

私は、今大会は関係ありませんので・・・。

今日は、マリンとAKBとデートでもしましょう!

夕方からは、県選抜スタッフの緊急会議が名駅前で開催される・・・。

1122

日本人は、ゴロ合わせが好きである・・・。

クリスチャンである私は、日本人の商売上手に圧巻されます。

仏教徒であるマネージャーは、ゴロ合わせが好きみたいである!

そんな二人が・・・本日、月1回の会合に・・・。

KIMG0588.jpg

店には、沢山の夫婦が・・・。会話は聞こえてきませんでしたが・・・。

マネージャーとの会話は、老後の話・・・。

今日は、「いい夫婦の日」であるそうです。

TSBA旗杯!

先週、TSBA旗杯の抽選会が名古屋駅前で行われました。

所属12チームでの抽選会は・・・。

KIMG0570.jpg

我がチーム、因縁のブロックに入りました!

12月15日、16日が楽しみになりました・・・。

おっと、このチームは・・・余裕の表れでしょうか?

優勝宣言しています・・・2連覇だそうです!

KIMG0567.jpg

このチーム・・・苦手なんです!昨年も、決勝リーグで負けました。

何とか予選リーグを突破して、このチームと・・・。

一目惚れ!

先週、マネージャーと冬の衣装を求めて、アウトレットへ・・・。

私の体系に合う衣装はない!

いつものパターンであるが・・・一目見た瞬間に・・・レジに並んでいた。

内灘クッキーズ監督に、マンドコントロールをかけられたか・・・。

KIMG0545.jpg

最近、意味不明な行動に出ているみたいです・・・。

このシューズ、可愛いでしょう!

内灘クッキーズ監督は・・・教祖かな・・・?

県新人戦決勝で念願の対戦!

エンジェルズ卒業生が活躍している県新人大会!

決勝は、「トリプルA」対「安城北中」です・・・。

西三河大会決勝と同じ組み合わせ!

2年前、県決勝で戦うことを描いていたが、こんなに早く実現するとは・・・。

監督として、これ以上の嬉しいことはない・・・。

しかも、我がチームの卒業生が「トリプルA」に6人、「安城北中」に5人在籍している。

「安城北中」は、「エンジェルズ」でもキャプテンであったY.Kを中心に、打順1~5までが卒業生である。

一方、「トリプルA」も「エンジェルズ」エースであったR.Yを中心に、3人がレギュラーで活躍している。

どちらのチームも、可愛い卒業生が活躍しているので、大変楽しみである。

「安城北中」指導者も、打倒「トリプルA」で、練習に励んできたと思います。

「トリプルA」があるからこそ、選手も指導者も努力してきたのではないか・・・?決して負けない気持ち!

安城、西三河、愛知県のレベルを上げたいがために、いままでやってきて本当に良かった。

互いの選手達は、仲良しです・・・。準決勝で「安城北中」が勝ったとき、チームは別でも「トリプルA」

選手と抱き合って喜んでいる姿・・・今までの苦労がなんだったか・・・。

この場面、安城市教育委員会、多くの学校関係者に見てほしかった!

「安城北中」「トリプルA」の選手達、これからも仲良く互いに努力して、もっと上を目指しましょう!

指導者の皆さん、卒業生をここまで育ててくれて、有難うございました・・・。

次は、我々大人が選手のために、何が出来るか・・・考えてはいかがかな・・・?

24日の県大会決勝戦・・・忙しいが、夢に描いたドラマを見にいきたいと思います。

もちろん、「安城エンジェルズ」の監督として・・・。

見かけたら、気軽に声をかけて下さい。






本日、練習中止!

雨が・・・1日降るそうです・・・。

学芸会もあるので・・・無理せずに中止と致しました。

昨日は、本社に出張・・・富士も気持ちよく姿を見せてくれました。

KIMG0550.jpg

昼食はもちろん、ラーメンである・・・お台場「アクアシティ」。

KIMG0554.jpg

シンプルな味噌ラーメンを・・・。

KIMG0551.jpg

それにしても、良い天気であった・・・。

KIMG0555.jpg

付き添い人がいたので、帰りは京都まで行かないですみましたが、名鉄本線が事故で・・・。

さて、今日は「TSBA」の抽選会である。名古屋で濃い面々が集合する!

帰りが心配なので、私は「マリン」を同行させる。

私にとって、シーズンです!

通年、この時期は月に2回、ゴルフに行く・・・。

先週は、地元ソフト仲間でのコンペでした。「トリプルA」代表のティーショットです。

私は、キャディー姿に仮装してプレー・・・?「ファー・・・!」

KIMG0497.jpg

しかし、今年は・・・いつもの年より腰痛が悪化する・・・!

行かなければ良いと思うでしょうが、止められない。

腰にブロック注射を・・・癖になっている。

昼食も食べすぎか・・・久しぶりに、飲まずにプレーしました。

KIMG0498.jpg

結果は、今シーズンのベストを記録して、準優勝でした・・・。

来月は、2回の予定が・・・。

明日は、東京に行ってきます!帰りは、乗り過ごさないようにしなければ・・・。

「マリン」恵みの雨で・・・!

日曜日の行動、記載しましたが続きが・・・。

夕方、コンサート会場に足を踏み入れた、そこには何故か見覚えのある姿が・・・!

KIMG0518.jpg

エンジェルズの身なりで座ると、何故かライブモードになるそうです!

VIP会員だそうです・・・。その方は・・・「マリン」です。

私が近づくと・・・「シッ!シッ!」と・・・私は、厄病神だそうです・・・?

KIMG0515.jpg

その後、私は高熱に侵されて・・・。

春季パチンコ全国大会に向け、確率について勉強中だそうです。

クギの「マリン」と攻略法の「ヒゲ監督」が県大会に向けて、動き始めた!

県中学新人大会!

日曜日、早朝から私は名古屋工業大学へ・・・。

KIMG0509.jpg

PMより練習に参加しようと思ったが、雨天中止のメールが・・・!

名古屋は小雨・・・尾張旭市は大丈夫かと、代表にメール・・・。

初戦、「日比野中クラブ」に9-0で勝利したと・・・それでは、向かおうと・・・。

「鶴舞駅」隣接の中華そば屋で、腹ごしらえをして・・・。

KIMG0510.jpg

「藤が丘」まで行き、迎えの車に乗り込んだが・・・雨天で中止になったと・・・。

会場までいったら、知り合いばかりが・・・私を待ってたかのように!

2回戦は18日に行われるそうです・・・相手は「ADR」・・・仲の良いチームです。

私は、行けないが・・・頑張ってほしいですね!「安城北中クラブ」も初戦突破しました!

決勝で会いたいが・・・。

富山決勝リーグ!

2日目・・・「カメムシ」と「いびき」と挌闘・・・!

寝不足の中、始まった試合・・・。6年生相手は、6年生を・・・。

CIMG1204.jpg

「ダイヤモンドフェニックス」さんと・・・試合は、勝たせて頂きました・・・。

2回戦、昨日新チームで負けた「内灘クッキーズ」・・・負けるわけにはいかないが・・・。

苦労しました・・・6年生の活躍がない!

この監督は、毎月見ているが・・・何故だろう・・・?

CIMG1225.jpg

Pも2枚用意出来ている・・・全国でも活躍が期待されるUN1・・・この子・・・好きである!

CIMG1222.jpg

3試合目は・・・いつも会っている桜林さん・・・6年生Pは県選抜で、私のチーム・・・。

この試合、5年生キャプテンの活躍で、勝利・・・。

CIMG1444.jpg

3勝して、見事優勝しましたが、6年生の課題が・・・。この時期は、どのチームも引退してますが・・・。

我がチーム、3月まで引っ張ります・・・!

最後は、立山連邦をバックに記念撮影です・・・。

CIMG1451.jpg

有難う!「ダイヤモンドキッズ」のスタッフ、父母会どの・・・。

3月、安城でお待ちしています・・・。

腰痛悪化!

本日、県選抜練習に参加・・・寒さのせいか腰痛が・・・!

辛い1日・・・元気もありません。

明日は、中学生県大会です!

私は、仕事・・・名古屋まで出かけます。

地元から「トリプルA」「安城北中クラブ」が参加します。

どちらにも、エンジェルズ卒業生が・・・。

どちらも頑張ってほしいものですが、同じ学校の選手同士が競い合うこと、教育現場では・・・。

勉強とスポーツの違いは・・・変革できない組織の人たち・・・。

まあ、これ以上記載すると、又、問題になりますので・・・。

頑張れ!エンジェルズ卒業生・・・。


富山遠征・・・夜の部!

昼間の予選が終わり、夜の予選会へ・・・。

その前に、温泉へ・・・庄川温泉で、身も心も洗い流して・・・。

おかげさまで、○○○も完治したもよう!

KIMG0473.jpg

予定時間より少し遅れて、懇親会場へ・・・場所はFスポット・・・?私は〇スポットで!

また、父母会長に怒られます・・・!

CIMG1163.jpg
CIMG1167.jpg

ダイヤモンドの番頭さんたち・・・ご苦労様でした。

CIMG1165.jpg

こちらは、ダイヤモンドが誇る5カラット以上の、お嬢さんたち・・・!

Aちゃんは、目隠ししても、分かります・・・。

CIMG1169.jpg

この後、2次会へ・・・。

CIMG1185.jpg

我がチームのコーチと保護者のデュエット!日本語、分からないようでした・・・。

「トリプルA」監督と同じ地域のようだ!

「マリン」は、1年ぶりに再会した、Aちゃんと・・・。

CIMG1180.jpg

大御所たちは、全国の話しを・・・私は、参加できませんでしたが・・・気持ち悪い3ショット!

CIMG1187.jpg

最後は、全員で合唱です。

CIMG1190.jpg

この後、宿に帰り「カメムシ」と格闘したスタッフたちでした・・。

そのおかげで、私は「眠れない夜と雨の日には 忘れかけていた〇がよみがえる」・・・。

夢の中であった・・・!

分けの分からない「つ・ぶ・や・き」・・・。


・・・続く・・・

富山遠征・・・その2

富山県は雨・・・しかし、雨でも大丈夫でした。ドームです・・・。

CIMG1120.jpg

ダイヤモンドキッズ戦です。まずは、記念撮影です・・・。

CIMG1126.jpg

試合は・・・新チームでは苦しい展開でしたが、一部6年生が入っていましたので・・・。

CIMG1135.jpg

内灘クッキーズ戦・・・我がチームは5年生サウスポー投手!

CIMG1153.jpg
CIMG1160.jpg
CIMG1155.jpg

すでに春季全国大会出場が決まっている、内灘クッキーズ!

素晴らしいチームでした・・・完敗しました。

さぞ、監督の指導が良いのですね!私の助言も・・・?

CIMG1145.jpg
CIMG1148.jpg

何とか、1位で翌日の決勝リーグへ・・・。


・・・続く・・・

富山遠征・・・その1

早朝、安城を出発した一行は、「ひるがの高原SA」で休憩・・・。

気温0℃氏・・・。

KIMG0462.jpg

朝食を食べる、「マリン」と「Iコーチ」・・・。

朝からラーメンである!福島県喜多方市では、「中華そばモーニング」は定番です。

私は、「肉うどうん」・・・生たまご入り!

KIMG0464.jpg

「マリン」朝から絶好調です・・・。昨日、沢山の寄付集めをしましたから・・・。

KIMG0470.jpg

素晴らしい紅葉を・・・。

CIMG1093.jpg

道路は、雪・・・雪・・・雪・・・「トンネルを抜けると そこは雪国であった」・・・?

CIMG1091.jpg

この後、私は「夢の中で 夢の中で 行って見たいと思いませんか・・・?」ウフッフ~あ~あ~!

気が付いたら、そこは「砺波市」であった・・・雪国と違うんかい・・・。

意味が分かりません!

・・・続く・・・

明日は、お休みかな・・・ゴルフ・・・行きます!

いざ、富山へ・・・。

明朝・・・富山へ出発する。

過去一番の、早朝出発である・・・。

運転手の皆さん、宜しくお願い致します。

明日に備えて、用具担当部長である「マリン」は、午後半休を・・・。

用具一式、車に積み込んだと・・・コンサート会場から連絡が来ました。

先程、連絡が来まして遠征前に寄付を頂いてきたと・・・。

「監督の分も頂いてきたました!」しっかり者ですので、いつも助かっています!

さて、富山で何を食べようか・・・日本酒「立山」も・・・熱燗ですね!

しかし、そこには「内灘の悪代官」もいるので、要注意であるが!

早く寝ましょう・・・!

今週末・・・。

今週末から富山県砺波市へ・・・。

安城市と防災協定を結んでいるので、市から補助がでます。

昨年も、行ってきました!

今年は、ダイアモンドキッズさんの交流大会です。

新チームでも戦いたかったのですが、この時期なんで・・・数名が、参加は無理と・・・。

新チームでは、人数が足りません。それでは、6年生で・・・しかし・・・。

6年生、元キャプテン「おいら」はバスケットの試合で参加出来ません!

バスケでもキャプテン・・・欲張りである!

その他、6年生「あやか」も・・・ファースト「マチャ」は、2日目から・・・。

どちらも、陸上愛知県大会です。混合で臨みます・・・。

6年生は、楽しく交流をして下さい。

5年生以下は、楽しみの中で自分の目標を立てて、挑戦して下さい。

県大会に向けて、何かきっかけを・・・。

私も、課題を持って試合に臨みます!色々と、5年生以下を試すことが出来るかですが・・・。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

