

ワークシェアリング!

会社で、ワークシェアリングを目指して、教育しているが・・・。

中々、難しいですね。今年の目標に掲げているのだが・・・。

外資系会社は、色々と頭を悩ませることを・・・!全て英語ですから・・・。

家庭、私はワークシェアリングを実施中です・・・。

風呂掃除、ゴミだし、料理、洗濯と・・・私だけが、ワークシェアリングかな・・・?

しかし、出来ない事もある!

今日も・・・包丁で果物等の皮をむけません!怖いのです。

幼少の頃から、爺やと婆やが食べさせてくれましたから・・・。

現在の子供達も、出来ないのでしょうか?

この件につきましては、何も言えません!

県選抜・・・。

日曜日、我がチームは雨天のため、練習は中止しました。

私は、県選抜の岐阜遠征に同行しました。

「マリン」の車に揺られ・・・道中、何か光ったような・・・気のせいか・・・?

「各務原IC」を降りたころには、雨は止んでました・・・晴れ男なんで・・・。

当日は、自衛隊の航空ショー、老若男女達が迷彩服で・・・何か凄いことに・・・。

私は、ブルーインパルスが気になり・・・選手も・・・凄い爆音がグランドまで!

さて、試合ですが・・・2.5試合を消化・・・途中雨天のため中止と・・・。

1.5試合は、中学生(岐阜ネクサス)さんと・・・相手になりませんでしたが、良い経験をしました。

小学生相手に、容赦ない攻撃!小学生も唖然と・・・打球が違います!

さすが、全国準優勝チームです。

この借りは、中学生チーム「トリプルA」が・・・。

KIMG0440.jpg

3試合目のグランドは、この通り・・・。

KIMG0444.jpg

皆、風邪・・・大丈夫だったかな・・・?

西三河新人大会

土曜日に西三河大会が開催されました。

出陣前での撮影・・・。

CIMG1052.jpg

県大会出場が決まっているので、選手もスラックス・・・いや、リラックスかな!

新キャプテンも、リラックスしすぎだったかな・・・?

CIMG1066.jpg

4年生は、緊張しながらプレイしていましたね!でも、声も大きく聞こえました・・・。

CIMG1064.jpg

相手は、新人県大会制覇を狙っている、桜林スポーツさんです。

やはり、経験者5年生7名の存在は、大きいです!コテンパンにやられました!凄いチームですね・・・。

数年振りに・・・大敗です!

しかし、我がチームとしては完璧な試合運びでした。今まで、練習した通りなんです。

次期主砲、4年生のY選手・・・今試合は、このくらいに・・・。

県大会で、爆発するそうです!

CIMG1071.jpg

春に向けて、選手自身のモチベーションを上げて行きたいです・・・。

次期監督のためにも・・・。

お昼・・・。

毎日、弁当持ちで会社に行く・・・愛妻弁当と言うらしいが・・・。

お小遣いが少ないので、贅沢は出来ない。タバコは吸いませんが、酒代が・・・。

しかし、外出や気分次第で・・・持っていかない日も多くある!

先日、TVで紹介され、マリンの愛娘(おいら)も食したオムライスを・・・。

KIMG0439.jpg

正直、私の口には・・・せっかく紹介されたのであまり批評はしたくないが・・・。

コンビニ弁当、ほとんど食しましたが、愛妻弁当が一番ですね!

練習時には、作ってくれませんが・・・。

小学生県選抜・・・。

今年も、小学生女子県選抜監督としてお手伝いをしている。

各チームのスタッフ達が、応援してくれるので非常にありがたい!

保護者も沢山参加しています。今後は、保護者の指導もしなければいけません・・・。

子供達と一緒にいられる時間は、少ないのです。今、一緒にグランドに立たなければ・・・!

私も毎年、色々と勉強させられる・・・自チームでも役に立つのである。

しかし、リスクはある・・・新人大会を控えているので毎回、自チームの練習に参加出来ない。

それでも我がチーム、優秀なスタッフがいるので、安心して指導に行けます。

やりたいことは、コーチに言ってある・・・練習後の報告も・・・。

来年は、チームに帯同して指導しなければいけないのかな・・・。





「トリプルA」西三河大会優勝!

小学生より一足早く、中学生新人西三河大会が開催されました。

予想通り、決勝戦は「安城北中」とでしたが・・・。

内容は、トリプル関係者や県ソフトボール協会重臣達から聞きました・・・。

PA210020_convert_20121024213605.jpg

「安城北中」には、エンジェルズ卒業生2年生が5人、在籍しています。

一方、「トリプルA」は卒業生2年生が3人、1年生が3人・・・。

どちらも、エンジェルズで全国大会に出場した、可愛い卒業生達です。

送り出した監督としては、複雑な気持ちですが・・・何時かは、この様な時が来ます。

さて、次は愛知県大会です・・・。

尾張「ADR」、名古屋「ハッピーフレンズ」、西三河「トリプルA」が同ブロックに・・・。

別ブロックの「安城北中」にとっては、楽な戦いで上位を狙うチャンスかと・・・。

どちらも、実力を出して決勝で再度、戦いたいですね!

私も、観戦に行きたいと思いますが・・・。







先週末・・・。

選手末の金曜日、不思議な・・・いや、間違いであってほしい・・・。

何で、この2人が・・・暇なようです・・・安城が好きだそうです!

私が、お見合いを設定・・・初めて会う2人・・・意気投合したそうです。

「ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある・・・」勘弁して下さい。

DSC_0031_20121022210922.jpg

同類なような・・・間違いなく同類・・・ソフト馬鹿・・・私も・・・?

熱いトークが、店内中に響きます!

誰だか分かりますか・・・愛知と石川・・・馬鹿でしたら分かります・・・。

有名な人ですから・・・私と違い敵はいないそうです!

しかし、ひと声かけると皆、集まります。大好きなソフトの仲間たち!

この後、いつもの「妖怪屋敷」へと・・・。

二日酔いは、決してありません・・・妖怪パワーで我に戻ります・・・!

日本シリーズへ・・・!

日本シリーズへ進出・・・!3年ぶり33回目・・・。

隠れ巨人ファンとして、この地に14年あまり!

3連敗したが、決して諦めない気持ち・・・私と一緒である!

ドラちゃんも、素晴らしい選手が活躍しましたが、今年のGには・・・。

P1130210_convert_20121022212620.jpg

あまり記載すると、又、地域の敵になりますので・・・。

今週末の西三河新人大会、私なりに気持ち良く戦える!

西三河新人戦とS監督

27日(土)西三河新人戦が行われる・・・名古屋地区も・・・。

我がチーム、昨年とは違う・・・。レギュラー5年生は3人残留しているが・・・。

先日の東員大会で、ある程度の目安はついている。

少ないチャンスを、どれだけ生かすか・・・監督の采配一つである・・・。

面白い戦いになるだろうが、夏を見据えて大会に臨みます!

相手は、今新人戦で活躍が期待できる「桜林スポーツガールズ」さんである。

今まで選手を育てたS監督は、今年から在籍していません・・・!

育てた選手は、素晴らしい選手ばかりである。今県大会でもベスト4に、残る実力です。

いや、優勝するかも・・・。

私自身、S監督の背中を見て、勉強してきました。そして、何よりも借りが沢山あります。

エンジェルズの立ち上げ時から、指導方法など沢山教えてもらいました。

S監督に、全国の舞台で采配をしてもらいたかったです!非常に、残念である。

S監督、ありがとうございました・・・。

私も・・・。

朝から不調でした・・・。

朝、目覚めると体が・・・動けない・・・誰かが乗っているのか・・・?

又、地縛霊のせいか・・・。自称、霊能者でもある私・・・。

30年前に、恐山へ修行に修行に行ってから、私の人生は変わった!

それから、月山、湯殿山へと毎年修行に行っていたが・・・。スキーを兼ねて・・・。

今回は、様子が違うようです。

急遽、整形外科へ・・・強疲労と五十肩だそうだ・・・。

寝不足も・・・ゆっくりと湯治にでも行きたいです・・・。

「誰か、私を温泉に連れてって!」

県内の小学生選手減少!

愛知県内の小学生女子クラブチーム選手の減少が始まっています。

今新人戦・・・全尾張地区は名門チーム等がオープン参加と・・・。

来春には、統合して出場してくるようですが!

我がチーム所属の西三河も、数年前に「桜井スポーツ」さんが・・・。

このままでは、我がチームも2年後、どうなるか分かりません!

安城協会は、H理事長自らが底辺の拡大に動いています。

我がチームにも指導を・・・中学校にも指導に行っています。

専門的な指導が出来ない中学生顧問が多い中、N中顧問の先生は選手のレベル向上のために

日本ソフトボール協会公認指導員にお願いしています。素晴らしい先生だと思います。

外部ソフト公認指導員と部活顧問がコミュニケーションを取りながら・・・。

そして、一生懸命に動いている人はいるのですが・・・。

「日本ソフトボール協会」の指導や方針・・・イザコザが出来そうな課題は、各県にお任せ状態・・・。

以前にも記載しましたが、それでは他の競技と比べると10年、遅れています。

日ソ関係者は、本当に分かっているのでしょうか・・・?

今、何をやらなくてはいけないのか・・・指導教本には、分かったように記載しているが・・・。

私も、底辺の拡大に協力しているのですが・・・疲れました・・・。


久しぶり・・・。

何ヶ月・・・出来なかっただろう!

腰痛も落ち着いたので、お遊びに・・・。

DSC_0022.jpg

絶好のゴルフ日和でしたが、スコアは・・・?

どうでも良い事ですが、練習もしないで行くんですから、こんなもんです。

アルコールパワーで、空振り三振もありました。積極的な攻めだったのですが・・・。

もちろん、私は送迎付きですので、運転は致しません!

左手首の捻挫と腰痛で、全治2週間だそうです・・・。

お酒も・・・禁酒と・・・。明日、起きれるだろうか!

今朝の朝刊!

昨日、8月26日の公園火災で初期消火に貢献したとして、衣浦東部広域連合消防局から

「安城エンジェルズ」に対して、感謝状を頂きました。

地元TV局、中日新聞、朝日新聞の取材も・・・。

CIMG0994_convert_20121012220613.jpg

水野コーチは、TVの取材です・・・。

DSC_0015.jpg

その他、消火に加わったスタッフ、保護者の皆さんもいましたが、代表して頂いてきました。

DSC_0019.jpg

「安城エンジェルズ」のスタッフ、保護者、選手のみなさん、ご協力有難うございました。

新チーム

東員大会、4年生を2試合フル出場させました。

記録上、エラーもありましたが、内容なんです。次は、エラーしないように頑張りましょう!

結果は、今の実力通りの結果でしたが、大きな収穫も・・・。

試合後、4年生のA選手は、楽しかったと満面の笑みを見せてくれました。

エラーはしましたが、その後のプレーは全て、ボールを止めていました。

緊張したが、彼女にとって楽しい1日であったこと、指導者として何よりも嬉しい事です。

これから、どんどんレベルを上げながら練習して行きましょう!

そんな中、対戦相手のチームに2年生が出場していました。

2年生、一生懸命に走って、打って・・・そして、コーチに怒られ・・・。

レギュラーとして出場している以上、学年は関係ないと・・・。

ベンチには、控えの上級生が・・・。

怒られても、ガッツあるプレーを・・・素晴らしい2年生でした。

指導者によって、チームカラーは決まります!

保護者は自分の子供のことを第一に考えています。

保護者の我が子を思う気持ちは、非常に大きく、強く、深いものである。これは、当然のことであるが、

時として、指導に対して我が子かわいさから不満を漏らしたり、反発したり、ひどい場合は指導者の

足を引っ張ったりすることがあります。

気持ちよく指導に協力してもらえるように、保護者の気持ちを良く理解して、自分の指導方法を話し、

保護者に理解してもらっているつもりである。

それだけではなく、子供の生い立ちや性格、性質、病弱かどうか、食事や生活の様子などを聞き、

指導の糧にしなければいけません。

「安城エンジェルズ」は、子供のことを思いやる気持ちを持つことを優先して、

ソフトボールを通じて望ましい人間育成を目指していることを、理解して頂きたい。







待望の新グランド

岡崎学園高校のソフトボール専用球場が完成しました。

早速、日曜日に見学・・・。自チームの練習後でしたが・・・。

そこには、中学生ソフトボールクラブの「ADR」と「トリプルA」が、高校生に交じって練習していました。

DSC_0009.jpg

素晴らしいグランド・・・今度、「安城エンジェルズ」もお邪魔したいと思います。

前川監督、有難うございました・・・。

次回、また焼肉を食べに行きましょう!

東員町大会!

早朝から、1,2年生は初めての遠征に・・・。さぞ、疲れたでしょう!

CIMG0919.jpg

1回戦、4年生エースは完封・・・。四球1個のみのピッチングでした。

CIMG0922.jpg

2回戦、逆転しましたが・・・心配していた連続エラーで・・・敗戦しました。良く頑張りました。

こんなもんでしょう・・・。

CIMG0926.jpg

目をつぶっては、打てません・・・。1年後の主砲候補なのだが・・・。4年生です・・・。

CIMG0934.jpg

3試合目に、5年生バッテリィーが到着しましたが・・・。

CIMG0942.jpg
CIMG0944.jpg

まだまだです・・・。もっと沢山練習しなければいけません!

選手達は、分かっているのかな・・・。

予選リーグ、1勝2敗!・・・決勝リーグには行けませんでした・・・。

ちなみに、今日の決勝リーグで優勝したのは「稲東レッドスター」さんでした。

選手、スタッフ、保護者の皆さん、おめでとうございます!

久しぶり・・・。

久しぶりに、大会です・・・。

しかし、選手は・・・明日がお楽しみです!

2年、4年生の一部は、サインも分かりませんが、イケイケドンドンで自由にやらせます。

選手のやる気、私は見たいと思っています。

参加する以上は、勝ちに行くのは当たり前です。最後まで諦めずに精一杯のプレーを期待します。

私の方程式は・・・最近、頭を使っていませんので・・・。






苦言・・・。

「日本ソフトボール協会」会長が、2020年を見据えて方針を記載しています。

その中で、底辺からトップまで活性化したいと・・・。

しかし、現状についての記事では・・・実業団の事とオリンピックの事ばかり・・・。

底辺・・・本当にやってくれるのか・・・?期待はしていませんが・・・。

「日本ソフトボール協会」が、オリンピックで金メダルを獲得した時点で、胡座をかいていたのではないか!

母体がしっかりしている、「日本サッカー協会」などは、考え方が違います。

これからは、「なでしこ」ブームで女子サッカーが飛躍していくでしょう!

日本ソフトボール協会スポーツ指導者として、優秀な小中学生選手の育成を計画的に考えないと、

生涯スポーツどころか、ソフトボール協会の発展も無いでしょう!

本当に、期待していいのでしょうか・・・。

東員町長杯

今週末、東員で大会が開催されます。

しかし・・・エンジェルズの半数は、学校行事である「安城陸上選手権」にエントリーしています。

選手達は「陸上クラブ」に所属していますので・・・「ソフトクラブ」は、男子だけ・・・?

東員大会は、6年生2人・・・5年生2人・・・あとは、4年生以下で挑戦です!1年生もいますよ・・・。

Pは4年生です・・・何処まで、通用するか楽しみですが・・・。

3試合目は、5年生Pが間に合うかもしれませんが・・・。

3試合、楽しんで参加させて頂きます!

強豪チームは、新チームで挑戦してきますので、観戦も楽しみにしています。




日本リーグin刈谷

先週末、日本リーグ観戦に・・・。

試合前に、中学生チームによるエキシビションゲームがありました。

CIMG0886.jpg

「トリプルA」対「知立中学」です。実業団選手もアップしながら、注目して見ていました。

試合後・・・エスコートの仕事・・・「シオノギ製薬」選手と・・・。

CIMG0897.jpg
074_convert_20120930191824_20120930192321.jpg

エースによる始球式で、実業団関係者もビックり・・・!

向かって左横にいるのは「掛川桔梗」出身、「豊田自動織機」のエース栗田投手です。身長では、負けません!

「トリプルA」エースも、昨シーズンのオフに栗田投手から指導を受けました・・・。

CIMG0898.jpg

始球式後は、記念撮影です。

087_convert_20120930192115.jpg

選手にとっては、良い経験になったでしょう!

スマホ・・・。

今朝、会社の机上に置いていたスマホ・・液晶が割れていました!

あ~!誰だ、誰だ・・・自然に割れたのか・・・?

朝から、スマホは鳴りっぱなしであるが、画面が見えない・・・。

昼から「auショップ」へ・・・。

私「何もしてませんが、割れていました!」信じる訳が無いのだが・・・。

割れる場合もあるのでは・・・?私「通常使用で、割れないという根拠を説明して下さい」

嫌な客である・・・私が店員だったら・・・。

結局、修理に・・・「安心サポート」にも入っているが・・・。

約、2週間・・・代替機種と奮闘します。

プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

