スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプルA「西日本GSL大会」

先週末、トリプルAは「西日本GSL」大会参加するため、伊勢市へ・・・。

予選リーグ・・・。

1試合目、対大東ウイナーズ(大阪)1対0・・・勝利

2試合目、5スタート(静岡)4対3・・・勝利

3試合目、紀州ウィングス(和歌山)0対1・・・負け

2勝1敗で、翌日の決勝リーグへ・・・。しかし、雨天のため順延でした・・・。

1日目の最後は、全選手が合唱コンクールを・・・。

012.jpg

スタッフ、保護者も「青春時代」を合唱でした・・・。

地元の皆さんの踊りも・・・。全て、長田監督のブログから借用しました。

011.jpg

我がチーム、素人写真家が写しているので、良い画像がありません!

また、怒られますが・・・嫌われていますので、気にしてませんが・・・。

次回は、プロカメラマンが写した画像を明日・・・。
スポンサーサイト

掛川大会中止!

台風の影響で、大会が中止になりました。

私は、行くつもりでしたが、予報士が無理と判断!

午前中までだと・・・。

マリンは、大喜びです。今日もコンサートに行きました。

4時間で・・・時給一万円!

私は、刈谷球場へ日本リーグの観戦!

マリンの送迎つきです。

金があるせいか、マリンは球場前で買い物です。

KIMG0432.jpg

似合うでしょう!飲み会に着てきました。

今日は、あの男も登場!相変わらず、言葉がわかりません。

KIMG0436.jpg

我が人生憎いなし!嘘ばかりである。

この男に日本語、無理である。


台風が心配です!

週末の台風、明日は大丈夫なようですが・・・。

日曜日は、掛川大会に参加します。台風・・・遅れて来いと電話しました!

フルメンバーで臨めないが、何とかなるでしょう!

今日は、結婚記念日です。何もありませんが・・・26回目です・・・。

マネージャーからは、「私が我慢強いから」と言われた!

来年からは、「良く生きていましたね」と言われるそうです・・・。

私の病気・・・分かっているようです。

年明けに又、病院に行きます。

「天高く馬肥ゆる秋」

「食欲の秋」「収穫の秋」「実りの秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「〇〇の秋」・・・。

皆さんは、どうでしょう・・・。

先日、テーブルの上に「マツタケ」が・・・。

CIMG0879.jpg

サイズ的には小さいが、国産らしい・・・故郷の山かな・・・?

「マツタケ」を食して、秋の気配を感じる私でした・・・。





碧南市臨海公園

碧南市には、素晴らしい公園が沢山あります。

私は、安城市から週末を除いて毎日、通勤しています。

その中で、人気な公園が「碧南市臨海公園」です。

KIMG0415.jpg

週末は、大変混雑致します。

KIMG0411.jpg

こちらは、ドーム型の運動場です。

フットサルから野球の練習まで・・・。幅広く使用されています。

個人的には、海浜水族館が気に入っていますが・・・。

KIMG0407.jpg

「スポーツ基本法」が23年に制定され、地域におけるスポーツ振興のための事業への支援等が

基本的な施策として謳われています。

しかし、まだまだ十分ではありません。行政は、そんなもんです。

我々が、もっともっと働きかけなくては・・・。

新グランド!

我がチーム、今年整備されたグランドで練習!

昨年より、ひと回り小さくなったグランドです。試合は出来ません・・・。

CIMG0874.jpg

通常、土曜日に練習している「荒曽根グランド」から徒歩1分です。

隣には、先週オープンした「ユニクロ」があります。

もちろん、「上新電機」「ナフコ」なども、集合されています。

次週から、店頭で選手募集案内を配布したいと思います。

久しぶりに練習中止!

日曜日・・・朝から雨!

PMから、晴天は分かっていたが、水はけが良く無いグランド・・・。

仕方なく中止!新人戦前に痛い・・・。

しかし、喜んでいる人も・・・「マリン」である・・・。

娘「おいら」の県選抜練習に同行せず・・・コンサートに出かけた!

私も昼から、覗きに・・・この後姿は・・・。

KIMG0424_20120924213404.jpg
KIMG0425.jpg

16時現在である・・・。この後、何処まで伸ばしたのか・・・?いや、つぎ込んだか?

今週末、楽しみにしてよう!

最終電車!

「最終電車で キミにさよなら・・・」もう、乗る気はありません!

金曜日、単身赴任のサラリーマンは、急いで妻子の元へ・・・。

新幹線は、満席・・・。離れているから、有難さが分かるのでしょう。

私も、単身赴任時代・・・TVと会話・・・。

洗濯物も干しては着て・・・タンス入りません!

飲んでいても、PCはテーブル上に・・・仕事の振りしてブログ・・・!

明日は、遅れて練習に参加します。

「大江戸温泉」・・・素晴らしい場所です!

3連休、最終日!

最終日も、安城市ソフトボール場で・・・。

しかし、朝から集中豪雨です・・・それでもあきらめません!

ネットから雨雲の様子を・・・気象予報士がいますので、大丈夫です。気圧計も持参・・・。

気象予報士の指示通り、8時過ぎからグランド整備・・・。

KIMG0406.jpg

整備が終了したのは、1時間後・・・。皆さん、ご協力ありがとうございました。

隣のA球場では、「トリプルA」が、「岐阜ネクサス」さんと「矢作北中」さんと、練習試合をしていました。

CIMG0860.jpg
CIMG0861.jpg
CIMG0868.jpg

「エンジェルズ」は、「岐阜ネクサスジュニア」さんと「日進ブルースカイ」さんと練習試合!

昨日の「東部JC」戦とは、大違い・・・!何が違うのか・・・、やはり、強豪と戦う姿は良いですね。

CIMG0871.jpg

「ネクサスジュニア」Pの姿も、宮崎以来・・・ダイナミックの投球です!

CIMG0843.jpg

さて、新チームですが・・・。サウスポーは良く投げましたが、もっと投げ込みをしなければいけません!

体の使い方、もっと勉強しましょう!

CIMG0869.jpg

守備と打線は・・・4年生の頑張りが必要です!

今週末から、もっともっと練習しましょう。そして、家でも素振りを・・・。

努力の結果は必ず・・・。

3連休2日目・・・夜!

1日目の夜は、マネージャーと・・・飲み会・・・。

そこで、父母会長とばったり・・・予想もしない展開!

実は、その夜・・・近所で通り魔が・・・新聞にも出ていました。

飲みに行くと、いつも通る道・・・私も襲われると思うので、気をつけなくては・・・。

2日目の夜は、緊急スタッフ会議・・・。

すでに、組閣は決まっていたのだが・・・。こちらは、新任父母会長のM氏である。

1年間、お世話にならなくてはいけません。

KIMG0403.jpg

指導グループは、3月までの任期であるが、父母会は9月から徐々に・・・。

今回の問題は、次年度の役職スタッフ2人が単身赴任になりそうです・・・1人は決定!

KIMG0405.jpg

私は、父母会長から広報宣伝部長の内示をもらったが・・・。

2人の単身赴任は痛手です!笑っている場合ではありません・・・。

エンジェルズ組閣人事も、どうなることか・・・。

3連休2日目!

午前中、練習した後にソフトボール場に移動。

午後から、安城市東部小学校女子ソフトボールチームと練習試合。

CIMG0827.jpg

県登録はしていないが、安城選抜大会のために練習しているチームである。

優秀な選手も沢山いるが、保護者の見解か鎖国状態なのか、選手をクラブチームに入れることを

拒んでいます。子供達はどうなのか・・・?

「エンジェルズ」監督も嫌いみたいですが・・・。

地元の地域以外でも、最近は嫌われています!

さて、試合であるが、いつもの通り相手に合わせての試合運び・・・。

采配は、先取点を奪いに行った時だけ・・・。

2点先取したので、あとは選手にお任せ!審判も公認審判ですが今一、ストライクゾーンが!

結局、2-0のまま、試合終了!60分は短いですね・・・。

ヒットは、打たれたのかな・・・?Pは、80%の投球でした・・・。

打たせて取る練習を・・・。

しかし、我がチームも貧打打線でした。相手Pの球に、タイミングが合いません!

2試合目は、今年入部した5年生のサウスポーを登板したが・・・。

6年生のエラー等で・・・逆転負け・・・!あら~・・・。

相手チームは、お祭り騒ぎ!当然でしょう・・・!

次回、リベンジしたいと思います!レギュラー全員をフル出場させます!

地元のチーム相手ですと、変に気を遣いますが・・・。

3連休初日!

3連休初日、県選抜の練習に参加・・・。

最近の天候は、分かりません!

体育館での練習後、グランドへ・・・。

CIMG0794.jpg

午後からは、紅白戦・・・。

今年のチームは、元気が無いのか、欲が無いのか・・・私は金が無いが・・・!

12月の掛川決戦まで・・・レベルを上げて指導しなくては・・・。

中学で即戦力になるために・・・。

まだまだ、私の性格は出せません・・・!

名言!

「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

我が故郷、新潟県(長岡市)出身 元連合司令長官「山本五十六」氏の名言です。

私は、幼少の時から、爺やに言い聞かされて育てられました。

今でも、毎日・・・。

会社でも、常に自分い言い聞かせています。

会社でもソフトチームでも同じです。

階級が上に行くほど、忘れるものなんです・・・。

手帳に記載して、毎日読みましょう!

クラブチームの監督さんたちは、十分に分かっています。

引退!

阪神の金本選手が引退・・・鉄人も、年齢には・・・。

必ず、誰しもが引退する時期が来ます。

今後は、指導者として活躍することを、期待します。

私は、選手にプレーを見せれなくなった時、監督引退と決めていたのだが・・・。

ありきたりの指導は、誰でも出来ます。選手も指導者も日々、勉強です。

エンジェルズは、日々勉強しているコーチがばかりです。

指導者ナンバーも取得して、頑張っています。

安心して任せられますが、家族の事を思うと・・・。


次年度、私はどうしているのか・・・?

TSBA幹事会

先週末、幹事会が・・・。

今年の日程が決まりました。後日、今年の幹事長から連絡があるでしょう!

最近、顔を隠すのです・・・指名手配でも・・・。

全国1位の監督までが・・・。

KIMG0393.jpg

Y氏は、どうどうと・・・「いつでもOKだがや」・・・!

最近、私がカメラを向けると、大半が顔を・・・たいした顔でもないのだが・・・。

最終電車前に飛び乗り・・・一眠り・・・東岡崎でした・・・。

また、やってしまった!

最近、寝てしまいます。次回は、名古屋泊としたいです!

「マリン」行方不明!

日曜日、「マリン」妻から・・・。

「旦那が行方不明」と・・・。別に心配はしていなかったが・・・。

土曜日に飲んでいた時、おかしな事を言っていた。「AKB」・・・。

KIMG0176.jpg

日曜日の練習中も・・・「監督、コンサートに行きましょう!」

ある程度察していたが・・・。

KIMG0388.jpg

コンサートの最中でした・・・!さすが、「マリン」・・・。

私は、チケット代を払って・・・。


新・旧チームの練習

新人戦に向けて、5年生以下は集中して練習に励んでいる。

5年生は、東海・全国で出場しているのである程度は動けるが、6年生がいなくなると・・・。

4年生を上手くリード出来るか・・・?

日曜日、4、5年生は基礎練習からやり直した。毎週、同じ事を繰り返し練習させる。

県新人戦大会まで、約3ヶ月・・・何処まで出来るか・・・楽しみでもある!

CIMG0806.jpg

マリンは心配しているが・・・。

CIMG0785.jpg

さて、6年生であるが・・・こちらも基礎から・・・。

中学校でバトミントン部に入るために、練習しているのではありません。

CIMG0804.jpg

こちらは、私も中学生時代に行っていた練習を・・・。

CIMG0807.jpg

2個から3個へ・・・。指示されたボールを打つことが出来ますか・・・。

背番号6は、器用に打ちます・・・そして、右から左打者へ・・・素晴らしいセンスです。

私は、スイッチヒッターでしたので・・・器用なんです!別な意味でも・・・。

スイッチヒッター・・・欠点も多々あります・・・。

スイッチではなく、器用な選手は左打者に変えて行きたい・・・小学生低学年から・・・。

長年、指導していますが、6番のような選手は初めてです!問題は線が細い事・・・。

休憩時間に「メロンパン」でも食べさせなくてはいけない!下半身の安定感を・・・。

卒業するまでには、スラップをマスターさせます・・・。地道に努力している選手だから・・・。





TSBA!

明日、半年振りに「TSBA」の会合が、名駅前で行われる・・・。

いつも会っているような面々ですが・・・。

今年の幹事は、「二城SBC」Y監督ですので・・・。

議題は、「TSBA杯」の日程のようです。

私は、日程よりも「ヤングなでしこ」が気になります!

本日も、男子サッカーの試合が、我が故郷の新潟市で行われた。

会場の「ビッグスワン」から車で15分、実家があります。

プロ野球球団も、新潟に来るはずだったが・・・。

安城市選抜大会

毎年、11月23日に大会が開かれる。今年で24回目である!

この大会は、わかしゃち国体記念大会である。現ソフト場は、その当時に建設された。

平成元年からスタートしましたが、地元学区は当時の「前の池子供会」監督達の計らいで

確か14年前頃から出場しました。

この大会は、小学校単位の女子チームが出場しないと男子チームの出場権が得られません。

今では、チームのない小学校からの少数参加は認められていますが・・・。

女子のための大会ですから。

今までは、学区の男子最下位チームが、女子を集めて大会に参加していましたが、

8年前からは、現「安城エンジェルズ」が主体となり参加してきました。

しかし、人数の減少から昨年は、子供会フットベースボール女子選手で構成されて参加しました。

先日、男子ソフトコーチのT氏から募集案内をもらった。

子供会も今後、人数が減少していくことが懸念されるので、学校全体で募集すると・・・。

今年の事だけ考えずに、将来を見据えて継続して参加できる環境を作りたいと言いました。

私も、昨年から同じ事を言っているのですが・・・理解されませんでした。

保護者は、自分の子供が係っている時だけを、考えていますから・・・。

私は、応援致します・・・。

しかし、「エンジェルズ」としては、5年生以下は出せません!新人戦が控えているからです・・・。

6年生3人に、募集案内を渡しましたが・・・選手が選ぶだけですので、私には関係ありません。

指導者は、「みつわ・さくら」子供会男子チームのスタッフと大人チーム「今池コーチャーズ」

のY氏、S氏が主に担当するそうです。

ちなみに「エンジェルズ」スタッフの派遣指導は、拒否されました・・・。

優秀な、日本体育協会スポーツ指導員(ソフトボール)スタッフがいるのですが・・・。

私以外に・・・。私は、小学生県選抜チーム監督として、今年も頑張ります。

子供達の選択肢を邪魔することだけは、したくありません!

中学でソフトがしたい選手は、これを機会に体験してもらいたいです。

今後・・・。

6年生が出場出来る大会がまだあるので、指導は継続して行っていますが、

新人戦を見据えて、5年生以下の指導を中心に行う。

名古屋地区は、もう引退しているようだが・・・。

どのチームも、今年一杯で引退するが、我がチームは例年通り、3月の大会まで・・・。

その大会も、12月でやれば良いのだが・・・。提案したいと思います。せめて1月までに・・・!

現在6年生は8人在籍しているが、ソフト部のない中学校に進学する選手は2人います。

残り1人は、安城○中、5人は安城○中に進学します。

すでに、地域の人達から「○○に来てもらっては困る」と、言われている選手もいるようですが、

そんな考えの保護者、○○ではないでしょうか!

これ以上は、記載はしませんが・・・。皆、努力してここまで来たんです!

上手い選手がいるから、努力して追いついてやろうと思うのではないのでしょうか?

アゲンストの風が吹いていますが、ソフトを継続してもらいたいです・・・。

選択するのは、選手と保護者です・・・。

又、3号ボールでの練習も取り入れて、練習して行きたいと思いますが・・・。

体験会も考えますが・・・今は、何も考えたくありません!




練習試合

土曜日、6年生チーム対新チームで練習試合。

4年生Pが力投しましたが、最後は脅されて6年チームに軍配が・・・。

CIMG0753.jpg
CIMG0750.jpg

翌日は、「西枇エンジェルズ」「ukiuki」さんと、練習試合。場所は「上新公園グランド」です。

今回は、新チームも試そうとしましたが、凄まじい雷雨で続行不可能に・・・。

6年生を含めた試合は、2試合出来たが・・・。

CIMG0774.jpg
CIMG0781.jpg
CIMG0780_20120902213409.jpg

今回は、近くの「西枇杷島中学校」で中学生チームの練習試合が行われていました。

そこには、「掛川桜木」応援団長夫妻が・・・掛川「桜が丘中学校」と共に・・・。

早速、試合の合間に会いに行ってきました!そして、「トリプルA」と試合も・・・。

CIMG0763.jpg

団長!有難うございました・・・次回は、飲み会付きで・・・。

CIMG0761.jpg
CIMG0762.jpg

忙しい週末でありました・・・。

愛知県選抜選手選考委員会開催

昨日、選手選考委員会が「NARUMI」A監督邸で開催されました。

18:30~23:30まで・・・選考委員は、セレクションの結果と今までのデータをもとに・・・。

結果は、選抜スタッフから、各チーム監督へ連絡が行きます。

三河、知多地域は、私が連絡いたします。

プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。