スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎からのおみやげ!

宮崎で、私から私へおみやげを・・・。

保護者から、おいしい焼酎があると言われ、私も・・・。

昨日、飲みましたが飲みやすい焼酎でした。

CIMG0746.jpg

あっという間に・・・マネージャーが半分飲みました・・・。

私は、こちらに興味あり・・・。44.1度です・・・。

CIMG0744.jpg

各酒造元で「ハナタレ」は販売していますが、やはり黒木本店の「爆弾ハナタレ」が最高です。

「百年の孤独」も黒木本店ですが・・・飲み飽きました。

今度、「ヒゲ監督一年の孤独」を発売しようと・・・。そして、「爆弾ハナクソ小僧」・・・。

しかし私は、日本酒派です・・・。
スポンサーサイト

TV番組

昨日のTV・・・。

CIMG0747.jpg

マネージャーと二人で・・・。

「俺が出たらこの子だな・・・」

「馬鹿!顔を見て考えろ!」「その顔で・・・」

「私は、3人位来るかな・・・」

何も答えません・・・。

世の中、出会いがない人達は、沢山いるようです。地域も関係あるようですが・・・。

次回は、愛知県南知多町だそうです・・・田舎じゃないと思いますが・・・?

この様な番組、大好きです・・・。

過去に、「パンチDEデート」「フィーリングカップル5対5」「ねるとん」など、ありましたね・・・。

沢山のカップルが誕生して結婚。そして子供を授かり、女の子はソフトに!

新チーム!

6年生が卒業すると、過去最低の人数となる。

どのチームも、選手の確保が難しいと言っているが、何とか継続出来る。

「スポーツ基本法」が23年度に制定されたが、まだまだ地域や行政が基本的な施策に、

力を入れていないように感じる。

私達「安城エンジェルズ」スタッフも、公認スポーツ指導者として選手にスポーツの

楽しさを教えながら、スポーツならではの厳しさも教えています。

もちろん、ソフトの基本もしっかりと教えています。

これから、新チーム中心となり指導して行くが、新入部員も募集して行かなければいけません。

しかし、活動を理解してくれない人達が、まだまだ沢山います。

最終的には保護者なんですが・・・。




岐阜、揖斐川町へ・・・。

初めて、揖斐川町へ行った!

岐阜清流国体ソフトボール会場の視察を兼ねて・・・。

元「いび川スィートフィッシュ」、現「岐阜NEXUS」T監督のご厚意により

練習試合を兼ねて、「トリプルA」をソフトボール教室に参加させました。

私の目的は、講師である元全日本監督「宇津木妙子」氏と対談するため・・・。

「大垣ミナモ」の伊藤良恵監督、藤本選手・・・そして、増渕選手も急遽来てくれました・・・。

CIMG0714.jpg

教室の中で、日頃より選手にノックをしている監督達へ・・・。

宇津木氏の高速ノックです・・・。「トリプルA」Y監督へも・・・。

CIMG0733.jpg

「伊勢ゴルスタ」O監督へも・・・。

CIMG0736.jpg

この方は、余裕で見学ですが・・・。

CIMG0719.jpg

当然、選手もノックの嵐です・・・!宇津木氏より褒められ、自信になったでしょう!

私から、4ヶ月早いクリスマスプレゼントです。

CIMG0726.jpg

教室終了後、目的だった宇津木氏と面談。本当に良かった!

T監督、小学生クラブ監督時代から、大変お世話になっています。

本当に、有難うございました!そして、全日本中学生選手権準優勝おめでとうございます!




我がスタッフの勇気ある行動!

本日、練習グランドの公衆トイレで火災が・・・。放火のようです。

数か月前も、同じトイレでありました。ベビー用セットが、燃やされた!

凄い煙の中、コーチ陣が懸命の消火活動・・・!

Sコーチは、消防へ通報を・・・!

消防車5台が出動しました。

数人の犯人も、我がスタッフが取り押さえました。

私は、岐阜へ大事な用があったので・・・消火活動中に連絡が・・・。

警察から事情を・・・。あとで、感謝状が・・・。

煙の中、飛び込んだ勇気あるスタッフに感謝する!

私からも、表彰しなければ・・・。向こう3年間、チームに在籍する事を許します!

岐阜の話題は、明日・・・。

セレクション終了

小学6年生、82名のセレクションが終了しました。

午後12:30から始まったセレクション、約4時間で終了しました。

去年よりは、元気が良いのかな?

CIMG0708.jpg

結果は、9月上旬には・・・。

皆さん、一生懸命に頑張っていました!全員を選んでやりたいのですが・・・。

CIMG0711.jpg

我がチームからも・・・。

このセレクションに参加して下さいました選手達、有難うございました。

一方で、中学生も「NTS」が開催されていました。

「NTS」=ナショナルトレーニングシステム(全国ジュニア育成研修会)

「エンジェルズ」卒業生、2年生も参加していましたが・・・。

今回の「NTS」、あまり詳しく解説すると、他から苦情が来ますので止めておきますが・・・。

1期生の卒団式

先日、「トリプルA」1期生の卒団式が行われた。

たった1人の卒団です・・・。

進学していた中学校には、ソフト部がありませんでした。

KIMG0352.jpg

2年生からお祝いの品が・・・。

高校に進学しても、ソフトをやりたいそうです。

さて、明日は小学6年生の県選抜セレクションです。

今日も、グランドで選手が練習していました。頑張ってほしいものです・・・。

中学生新人大会

当初、8月末で協会から案内が来たが、今月初めに変更が・・・。

先月?、新人戦について、安城市中学校顧問と安城ソフト協会理事長で話し合いがされたと・・・。

安城市の枠は2チームであるが、安城中体連が「トリプルA」との試合を拒否?

結果、「トリプルA」は、協会推薦で西三河大会に出場すると協会から通達・・・。

市内中学校は、1つの枠をかけて、試合をするそうです・・・。

それでは、西三河の組み合わせは、どうなるのでしょうね・・・?

こんなこと、許されていいのでしょうか?試合は、やって見ないと分かりません!

その後、協会理事が練習試合の申し込みをしたそうだが、それも断られたと・・・。

他の地域の中学校顧問は、積極的に練習試合を申し込んで来るのだが・・・。

選抜セレクション

今週の土曜日、県選抜6年生のセレクションが行われます。

今年から採用する制度で、我がチームからも、7人が参加します。

全体で84名の応募があったと聞いていますが・・・。

当日は、12:00~受付、13:00開始ですので遅刻しないで下さい。

選手達は、自分をアピールして下さい。

受付した時点で、セレクションは始まっています。挨拶はもちろん、元気よく行動して下さい。

私も、審査員として当日、お待ちしています。

*各チームのユニホームを着用して、参加して下さい。水筒、スパイクも忘れずに・・・。

「安城エンジェルズ」スタッフ会議

公式戦も終わりましたが、ローカルの大会がまだ多くあります。

県大会戦敗退後、スタッフを集めて今後の予定と次年度の体制を話し合った。

急遽、現父母会長を呼び出したが・・・。

新父母会長も・・・まだ、了解していないとか・・・。

全てこの男が、次年度のカギを握る・・・!

KIMG0360.jpg

9月1日(土)、チームの慰労会が行われる。

そこで、ある程度は決定されるのだろう!

今年は、非常に慌ただしい年だったかな・・・。

夏の終わりの天使達!

県大会、6年生最後の公式戦・・・。

終わってみれば、腹が立つ・・・!点数の絡んでいる場面で・・・。

度重なる誤審・・・それもファースト塁審!ルールも分らない、視力も悪い!

これで、昨年から4回目か?名古屋市ソ協会審判員のレベルの低さ、毎回痛感する。

もちろん、立派な審判もいるのであるが・・・。

ジャッジする位置の悪さ・・・そして成り行きの判定!私も審判員であるから・・・。

球審も・・・キャッチャーに「今のボールは、ストライクだったかね・・・」そんな球審いるか!

試合後も、「審判なんか、やってられない!」子供達の前での発言・・・厳重注意である!

県小学生委員長のG氏へ・・・名古屋市ソ協会に・・・。そして、3審での試合は、止めてもらいたい。

三河の予選でも、4審であるのに・・・。高い参加料なのに・・・。

毎回、同じ審判にやられる。レベルを上げるための対策を求める!

そして天使達は、いつもの調子で試合が出来たのだろうか?

全てが、思う通りの展開にならない!

これで、天使達の夏は終わった・・・。

CIMG0701.jpg

10月の西三河新人戦に向けて、今週から5年生以下の練習が強化される。

私は、昨年同様に県選抜チームのお手伝いを・・・。

県選抜セレクション日程変更

県大会、2回戦以降が雨天のため順延となりました。

したがって、セレクションの日程が変更となります。

日時:8月25日(土)12:00受付開始、13:00~

場所は、名古屋市船見グランド。

知らない人がいたら、伝えて下さい。

県大会の結果ですが1回戦、尾張チャンピオン!「稲東レッドスターズ」戦・・・タイブレイクの末勝利!

非常に苦しい展開であった!相手Pの速球に、手こずりました。

明日は、2回戦です。相手は「日進ブルースカイ」さんです。

公式戦では、今年初めて戦います。

県大会前に怪我・・・。

「マリン」からメールが・・・会議中なのだが・・・少し失礼して・・・。

「K」が怪我を、今病院へ・・・。

あ~!やってしまったか・・・。その後、連絡が・・・肉離れだそうです!

厳しい練習をしてきたのに肉離れ・・・おかしい?

後で電話を・・・娘ではなく背番号32の親父であった・・・良かった・・・。

いつまでも若いと言っていたのに・・・。明日、皮肉たっぷり言ってあげよう!

罰として、向こう3年間コーチとして登録する!私は引退するから、監督でも良いのだが・・・。

昨日、家族会議が・・・家族は私の体が心配のようです・・・。

死亡保険金はいくらか・・・入院したら1日いくらもらえるのか・・・。

意味が違うようですが・・・黙って聞いていました。

自分が見本を見せれなくなった時、指導者として引退すると以前から思っていました。

マネージャーも、それが分かっていたのでしょう。

最近の私の行動を見て・・・。

全日本中学生大会!

優勝は、「明石Pクラブ」準優勝は、「岐阜NEXUS」・・・。

先ほど準優勝チーム監督へ、お祝いの電話を・・・。

1,2年生主体のチームですので、「トリプルA」と同じです。

どちらも、交流あるチームであるとともに、仲良しチームでもあり、GSLに所属している。

そして、どちらも姉妹チームの小学生チームがあります。

「ポニーズ」と「岐阜NEXUSジュニア」。どちらも全国出場常連チームです。

先週、宮崎でお会いしましたが・・・。

優勝した「明石Pクラブ」さんには、中学生全日本選抜選手が存在しています。

私は、プレーを何度も見ていますが、素晴らしい選手です。体格も素晴らしい・・・!

さて、全国準優勝チームを訪ねて26日「トリプルA」は、揖斐川に行ってきます。

「伊勢ゴールデンスターズ」とともに・・・。

世間は盆休み!

我がチームのスタッフ達は、自動車関連企業ですので皆、盆休みです・・・。

私だけが、仕事のようです。

全国宮崎から帰って来て、明日から初めて練習が始まりますが、どうでしょうか・・・?

6年生は最後の公式戦に向けて、自主練をしていたと思いますが・・・!

全国を目標に頑張って来ていたので、モチベーションは下がっているかもしれません。

エースは、対「ポニーズ」戦7回、被安打1・・・四球4・・・奪三振7・・・投球数101球!

立派な実績を残してくれました!ワイルドピッチでの1失点は、痛かったが・・・。

ここまで、メンタルから技術まで指導して下さった、Sコーチに感謝したい!

守備陣も、エラー1個・・・良く守りました・・・。

積極的な走塁も、素晴らしかったです・・・相手の固い守備にやられましたが・・・。

さあ!県大会が迫ってきました。気持ちを切り替えて、臨みましょう!



中日本大会

長野県大町市で中日本大会が開催されました。

私も、土曜日から中学生クラブ「トリプルA」と合流・・・。

1回戦の試合を見て直ぐに、小学生の試合会場へ行きました。

CIMG0596.jpg

愛知から、「NARUMI」「日進ブルースカイ」「高御堂」の3チームが参加!

その他、知り合いのチームが沢山参加しています。

優勝は「NARUMI」さん、準優勝は「日進ブルースカイ」さんでした。

さて、中学生クラブチーム「トリプルA」は2回戦で、敗退しました。

エースは1回戦、5回までは完璧なピッチング!球速も90Kを超えていましたが・・・。

CIMG0591.jpg
CIMG0590.jpg
CIMG0588.jpg

しかし、6回から肩に違和感が・・・これ以上投げさせられません・・・。

その夜、スタッフ達は夜の街へ・・・。

CIMG0613.jpg

夏の思い出・・・相変わらずである・・・。

また、この男です!今回は、少年をテーマに・・・。

CIMG0619.jpg
CIMG0623.jpg

宿舎に帰ってきてからも・・・。

その夜は、一睡もしていませんので、疲れが出るわけです・・・!



全国大会完結編!

日程が延期と決まって青島神社へ、必勝祈願!

CIMG0475.jpg

鬼の洗濯板・・・。「監督の心、洗って下さい!」どう言う意味か分かりません・・・。

京都「ホワイト」さん、中村監督一同も青島神社へ来ていました!

CIMG0480.jpg
KIMG0277.jpg

お世話になった、「ジェスパ」さんです。

1階は、パチンコ店・・・2階は宿泊施設と温泉施設、そしてプール。3階はボーリング場にカラオケルーム!

我が一行は、全て堪能したそうです・・・。保護者対抗ボーリング大会も開催された!私は知らない・・・。

CIMG0404.jpg

マイクロバスも無料で貸して頂き、お茶から氷と・・・本当に有難うございました。

食事も美味しかったです。ボリュームもありすぎです・・・。

KIMG0303.jpg

帰りの船です・・・。

KIMG0317.jpg

夜は仲良しチーム、富山「ダイヤモンドキッズ」上野監督達と・・・私は、途中でダウン!

CIMG0567.jpg

早朝、「マリン」と2ショット!「谷村新司」でも「東国原英夫」でもありません!

CIMG0584.jpg


全国パチンコ選手権、「ヒゲとマリン」チームは、予選トップ通過でしたが・・・次年度、頑張ります!


ーーー完ーーー

全国番外編・・・その3?

台風の影響で急遽、陸路での移動・・・1,000キロの道のり・・・。

熊本もそうだった・・・。おかげで+5キロの馬体重に・・・。

ラーメン好きな私・・・尾道ラーメンである・・・。

KIMG0223.jpg

宮崎駅近くのガード下に構える「粋仙」のもも焼きである。

普段は、予約の取れない人気店であるそうですが・・・。

KIMG0285.jpg

ここへは、あの石川代表「内灘クッキーズ」さんと・・・。

KIMG0286.jpg

そして、秘密の座談会へと・・・。「No.1」になるために・・・御呪いを・・・!

KIMG0289.jpg

その後、会社関係の知り合いから紹介してもらったスナックへ・・・私は2度目だが・・・。

写真の掲載は、控えさせてもらいます・・・。


ーーー続くーーーかな?

開会式

1日遅れの開会式ですが・・・。監督会議も・・。

その前に・・・練習場所では、各チームが練習していました。

お邪魔な監督も・・・桔梗H監督が、香芝M監督の必殺ノック脇で、ハイポーズ!

CIMG0408.jpg

相変わらず、オチャラケ振りです・・・病後とは思えません!

この練習場所、知り合いの監督、コーチ達が沢山集まっていました。

さて、開会式・・・入場待ちの天使達です。

CIMG0416.jpg

入場です・・・。

CIMG0423.jpg
CIMG0424.jpg

立派な行進でした・・・練習した成果です!

CIMG0436.jpg
CIMG0434.jpg

地元の小学校のマーチングバンド、素晴らしい演奏とパフォーマンスでした。

2年前の熊本を、思い出しました・・・。


ーーー続くーーー

現地での練習

宮崎での練習場所は、出場を決めてからお願いしていました。

井川遥さんのCMが人気です・・・。

太陽光発電パネルメーカー「ソーラーフロンティア」宮崎清武工場のグランドを借用しました。

CIMG0161.jpg

宮崎入りしてから、調子が上がってきました・・・。

球威もキレも・・・申し分ない・・・!

CIMG0183.jpg
KIMG0239.jpg

太陽光発電のお問い合わせは、ヒゲ監督まで・・・。


ーーー続くーーー

全国番外編・・・その1

一足先に到着した監督は、航空機で宮崎入りする選手・保護者を迎えに・・・。

CIMG0147.jpg

スターの登場です・・・。

CIMG0148.jpg

Pコーチは、「西前田SBC」の参謀と2ショットです・・・。

CIMG0149.jpg

無事に着いた選手達。

CIMG0362.jpg

着後、練習場所へと・・・。


ーーー続くーーー

応援ありがとうございました。

本日、フェリー組が午後に到着!

これで、昨夜到着した航空機組と、全員が無事に帰って来ました。

結果は、ご存知の通り1-0で惜敗しましたが、選手は十分に頑張りました。

優勝は、「西前田SBC」さんと「鹿沼ベリーズ(栃木)」さんでした。

ドーム内のため、応援/声援等で指示が伝わらない場面が多々ありましたが・・・。

CIMG0525.jpg
CIMG0546.jpg

プレート、ありません・・・。外野フェンスありません・・・。

53.34M,ラインを引いてあり越えたら2ベースの特別ルールですが、塁審が高齢のためか

追いついて確認の判断出来ません・・・可哀そうなチームもいました・・・。

我がチームは、選手に越えそうだったら取るなと、言い聞かしていましたので・・・。

CIMG0540.jpg

これまで、選手達は精一杯に練習して来ました。

愛知県代表として、申し分ない戦いをしました。

最高の舞台で、最高の仲間と、心ひとつにして・・・。

CIMG0553.jpg

応援、有難うございました。 

最後の県大会が、18日~19日に開催されますが、これで私の役目も終りです・・・。

選手たちよ、感動をありがとう・・・。

決戦の日

宮崎入りしてから、4日目・・・。

ずっと、雨である。晴れ間は時々あるのたが!

スコ-ルが、凄いです。

本日、第2試合で春期全国準優勝チーム「ポニーズ」さんと

対戦します。

ド-ムでの、人口芝も初めてです。

内野も人口芝なんです。スライディングが、心配です。

強豪相手に、何処でやれるかですが!

今朝の天使達です。

宮崎から、おはようございます。

昨日、パチンコ選手権で、宮崎県チームに惜敗してから、マリンの元気がありません!

今日は、敗者復活戦ですが、棄権します。

今日の天気は、雨模様!

早朝散歩も・・・。

KIMG0245.jpg

会場前で、記念撮影。

KIMG0262.jpg

今日は、試合ができるかな?

全国パチンコ選手権in宮崎

愛知県代表「ヒゲとマリン」予選リ-グ通過!

マリンは、トップ通過です。

さすが、「海物語」は強い!

KIMG0244.jpg
KIMG0216.jpg

明日は、決勝リ-グです。

子供達は、当然練習です。

KIMG0240.jpg

明日も、練習するそうです。

宮崎入り!

早朝に、宮崎入りしました。

雨が降ったり止んだり・・・。

先ほど、マリンと黄門が、合流しました。

KIMG0233.jpg

飲み会となりました。

順調?

出発しましたが、30分後に電

萌菜が、荷物を積み忘れました!

現在、姫路を通過中。

八木父と甲斐コ-チは、飲み会です。

KIMG0218.jpg
KIMG0220.jpg

私も、我慢ができません!

出陣します!

本日、午の刻・・・出陣いたします。

大阪商人が船を出してくれれば良いのですが・・・最悪、籠での長旅となります。

道中、摂津・明石・姫路・赤穂・長州など闇討ちに合わないように裏街道で・・・。

九州に入れば、薩摩・島津が擁護に来てくれる・・・。

予定では、早朝には到着するでしょう!

さて初日は、全国パチンコ選手権に参加します!選手は、バッティングセンターへ!

それでは、行ってきます・・・。

道中の出来事は、フェイスブックでも書き込みします!



プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。