

速報!

組合せが決まった!

http://www.geocities.jp/msamiyazaki/

2回戦からの出場です。

相手は、「ポニーズ」vs「いずみ市ミルキーエンジェルス」の勝者です!

2年前と同じ、死のゾーンに入りました。ちなみに2年前は、ビッキーズさんに、さよなら負け!

「ポニーズ」さんは、春の全日本大会で準優勝でした。谷口監督の顔が浮かびます・・・!

2日目からですので、初日はどう過ごしましょうか?

マリンと私は、パチンコ大会!選手とコーチはボーリング大会にでもしましょうか?

明日から、さらに気を引き締めて頑張ります!

チーム名も、「安城デビルズ」に変更したいと思います・・・!

全国大会!

ついに明日、抽選が行われる!

何処と対戦しようが、私の気持ちは一つである!選手も保護者も・・・。

「エンジェルズ」らしい試合が出来れば、結果は必ずついてきます。

作戦なんかありません!器用な監督、選手ではありません。

心配なのが往路の船です・・・。船酔いするのです・・・!大型タンカーであれば大丈夫なのですが!

たかが200Mにも満たない船です。総トン数も約12,000トンです。

100,000トン級の船に慣れている私は、どうしようもありません・・・。

揺れますよ!特に高知県の足摺岬沖は・・・。豊後水道入口です・・・。

私は、空路で行きたかったが・・・マリンは一足先に、顧問と車で出発します。

四国、八十八か所巡りをしてから、九州入りするそうです。

マリンは、四国パチンコ巡りだと思いますが・・・。

どうも、道後温泉の豪華ホテルに泊まるみたいですが、車中泊となるでしょう!




カラオケ大会!

帰れません!

勝ちっぱなしです。

KIMG0156.jpg

帰して下さい!

雨天での練習

梅雨時は、練習場所の確保がなかなか出来ません・・・。

2回目の全国舞台に向けて、休んではいられません。6年生にとっては、最後の大舞台です。

KIMG0099.jpg
DSCN8417.jpg
DSCN8423.jpg

サンドボールでの練習です。数十年前に私は、サンドボールで練習していました。

打ち方間違えると、とんでもないことになります。

DSCN8412.jpg

Pの練習は、十分に出来ます。

今年のチームは、「小粒っ子」。全国出場チーム中、平均身長が一番低いと思います。

6年生より、4,5年生の方が高い!

DSCN8420.jpg

あと、1か月・・・目標に向かって再度、モチベーションを高めて行かなくては・・・。

私は・・・明日も、飲み会です・・・!

モチベーション上げて、参加してきます。週末も・・・。

出張!

日帰りは嫌ですね・・・ゆっくりと過ごしたい気持ち。

久しぶりに、本社に行ったが・・・。

KIMG0114.jpg

フジTVお台場合衆国の跡地は・・・この様になっていた!

KIMG0119.jpg

お台場も、まだまだ変わります・・・。その後は、品川へ・・・。

KIMG0123_20120622220027.jpg

そして、故郷新潟の郷土料理を・・・。

KIMG0122.jpg

「のっぺ」である・・・。通常は、この上に「いくら」が沢山・・・嫌いなので、無しで・・・。

最後は、「へぎそば」で締めくくるのだが、酔っていたので・・・。

スタッフ会議

先日のアソビックス旗杯、4,5年投手は頑張りました。

結果は、6年生相手の「KANIE」さんに惜敗しましたが、良い経験が出来たと思います。

6年生は、まだまだ絶好調にはなれません・・・。何故でしょうか?

あと1か月、目標に向かって突き進むだけです!モチベーション上げるのも私の役目!

故障者も、そろそろ動き始めなくては・・・。骨折者は、ギリギリまで待ちます!

7月に入ると、練習試合が沢山予定されています。私も知らない練習試合も・・・。

そんな中、昨日スタッフ会議が・・・。ヘッドコーチが中心となり、父母会長に承認を・・・。

私は、いつも沈黙して飲んでるだけですが、今回は監督の意見を・・・却下されました!

今の状態で・・・何も言えません・・・課題がありすぎて・・・克服できるか・・・?

KIMG0136.jpg

ヘッドコーチは、分単位でスケジュール管理をしています。私の、昼寝時間も設けてくれていますので・・・。

KIMG0139.jpg

コーチ陣が一生懸命に考えてくれていますので、安心して飲んでられます。マリンと・・・。

毎週、毎週飲んでいますので本日、ついにマネージャーが、実家に帰ってしましました!

反省していますが・・・会合の参加は義務です・・・そして酒は止められません・・・!

明日は、何を食べようか・・・。飲みにでも行くか・・・?

遠征の楽しみ!

練習試合に臨む前、選手達には個人毎に、今日の課題を設定させます。

当然、私も・・・。ご当地グルメを食してくること・・・。

普段はコンビニ弁当ですが、美味しものがあれば、「マリン」と一緒に行動します。

遠征時のアップは、コーチが行います。私は、ブラブラ・・・いい加減な監督ですので・・・。

今回は、ブルースカイ監督から教えてもらった・・・M監督は、あまり好きではないようだ!

噂の通り入口が・・・。園児用の入口か?トイレの入口も同じである。

KIMG0108.jpg

セットメニューを注文・・・。

KIMG0107.jpg

味は・・・ラーメン評論家としては、☆2つ・・・。

こちらは先週、東京駅「ラーメンストリート」食べた「喜多方ラーメン」

KIMG0097.jpg

こちらは、☆1つ・・・私は、喜多方ラーメン店、85%を制覇している。

3年の歳月をかけて・・・昭和63年に・・・。

「はせ川」「坂内食堂」「まこと食堂」のラーメンは美味かった!「あべ食堂」も・・・。

あくまでも、私の味覚で判断していますから・・・。あなたにとっては・・・。

次回は、岐阜県関ケ原である・・・。しかし、私にとっては、グルメどころではない!

霊感が強い私は・・・1日中、頭痛に悩まされるであろう!

明日は、本社へ行きます・・・最終の新幹線で帰ってくる予定です。


指導会!

先日、実業団選手による指導会に参加した。

国体予選愛知県大会の決勝戦後でしたが・・・。

私は、夕方から出張であったがギリギリまで、参加した。

「掛川桔梗」出身の山崎選手です。二人でH監督の悪口を・・・。

P6100142_convert_20120615215618.jpg

子供達は、一流選手の指導を、素直を聞いていました!私の指導は・・・。

私は、実業団選手に「世の中の生き方」について講義を・・・。

○○○自動車では、決して教えてくれません!

あ!我が娘も・・・マリンも・・・。

今度、教えてあげよう!



怪我!

日曜日、日進赤池小へ練習試合に行ってきました。

急遽、主力が間に合わないため、4年生も同行させた!

ブルースカイ、ボンフリー、岐阜ネクサスさんと・・・。

最近、選手のテンションが下がっていると思っているのは、私だけか・・・!

6年生が、頑張って引っ張らなくては・・・最近、全員揃っての練習が出来ていないのも、原因かな?

立て直すことを考えなくてはいけない!

こんな不安を察する時、何かあるのですよね。

セカンド5年生がランナーと接触して、指を骨折した・・・。

全て、監督の責任です!選手達は一生懸命にプレーしているのです。

守備位置の確認を、もう一度指導していかなければいけません。

さて、今週末は、アソビックス旗杯です。怪我人等もいるので参加できるか心配でしたが、

何とか、参加出来るようです・・・。陸上県大会もありますが・・・4,5年生に頑張ってもらいます。

アソビックス1勝目指して、頑張りましょう!

父の日

各方面から、父の日だと・・・。

私には、父の日はありません・・・。

今まで父らしいことは、していませんから・・・。

目指すは、「敬老の日」ですかね?

今年は、違いました!

「イタリア」から帰ってきた娘から・・・プレゼントです。車のキーでは、ありません!

DSCN8431.jpg

何でも、貰えるものは貰っておきましょう!

マネージャーは、私より沢山貰っていたようです・・・隠していましたから・・・!

母の日も・・・。何も言いませんが・・・。


疲れが・・・!

研修疲れが・・・取れません!

夜遅くまで・・・課題の纏めでした・・・お酒は・・・。

KIMG0081.jpg
KIMG0082.jpg

研修所の部屋は、ビジネスホテル並みです。二人部屋だが、いつも一人である。

ここで、色々な研修が行われています。社員だけではありません!関連企業の研修も沢山あります。

大浴場にサウナ、洗濯機、乾燥機もあるので重宝します。もちろんラウンジもありますが・・・。

食事もボリュームがありますが、もう行きたくありません!毎回、そう思います・・・。

最終日の昼食です。はっきり言って美味いです!

KIMG0090.jpg

課題の纏めで、今日も在宅勤務状態です。

ビジネスマン!

私は、サラリーマンでは、ありません・・・。

ビジネスマンです・・・と言いたいが・・・どうでしょう!

日々、向上心がなければ成長はありえません!現状で、満足してはいけない役職ですので・・・!

ソフトにも言える事ですが・・・。

選手もスタッフも・・・。

そんな中、「TOEIC」を受けていました。

KIMG0091.jpg

100点満点ではありません・・・990点が満点です!

さあ!スコアが楽しみです。リスニング・・・得意です。

目指せ600点オーバー・・・!

この結果は、公表いたしませんが・・・。

研修終了!

沢山の課題を抱えて帰路についています。

ソフトの指導なんか、やっている暇はありません!

これからどのように、ビジョンをたてるか?

頭が痛い!2、3年後が、ヤマでしょう。

とりあえず、夏までは・・・。

スカイツリーのように、日本1になりたいが?

KIMG0096.jpg

車窓から・・・。

全国大会その2

昨日、岐阜池田の○込監督から電話!

第2代表で、宮崎行きが決まったと・・・。

これで、東海4県全てが、2チームの出場となります。

交通手段の選択に、悩みますね!

我がチームは、決まってますが・・・。

全国大会

掛川桔梗さんにも、全国切符がきました。

先ほど、H監督から電話が・・・。

良かったですね!

初戦での対戦は、遠慮します・・・。

巣立った選手!

2年前、巣立ったキャプテンの「Y子」です。全国、中日本大会の経験者でもあります。

現在は、安城北中のエースです・・・。エンジェルズでは正捕手だったが・・・。

しかし、エンジェルズでも、ピッチャーの指導はしていました。

エースの自覚か・・・塾のない日は、夕方の走り込みをしています。

部活では、走り込みはしていないみたいですね・・・。

KIMG0043.jpg

この年代は、走り込みを十分に取り入れていましたので、今の彼女があると思います。

まだ、線が細いですが・・・下半身強化をもっとしなければいけません・・・。

自分でも、自覚しているから走りこんでいるのでしょう!本当に、素晴らしい選手に育ってくれました。

小学生時代、県で一番やさしい監督が指導したので・・・普段はやさしい選手です。

一度、練習風景を覗いてみたいです・・・。

見つかったら、大変ですが・・・!






全国宮崎に行けます!

本日、県協会ジュニア委員長から、書類が手渡されました・・・。

県協会長名と印が押されてました!

DSCN8407.jpg

これで、間違いなく出場出来ますが・・・。

まだ、予選を行っている県もあるのです・・・早く決定されることは有難いですが・・・。

これも、県協会ジュニア委員長が、早く動いてくれたおかげです。

後藤さん、有難うございました!

県登録チームのためにも、悔いのない試合が出来るように、あと2か月あまり練習強化を図る!

怪我をしないように、気を付けなければいけないが・・・。

第6回アソビックス旗杯争奪少女ソフトボール大会

本日、組み合わせが送付された来ました。今年は、チーム数が少ないのかな?

1回戦は、「あつた宮ラビッツ」さんです。

DSCN8402.jpg

毎年、参加させてもらっていますが、雨天が多い大会です。

6月23日、24日・・・日光川WPで開催されます。

過去、優勝したこともあります。

今年は・・・4、5年生の活躍に期待します・・・!

理由は、後日・・・。

絆!

チームを巣立って行っても、一緒に練習した仲間達は、今でも絆で結ばれています。

当然ながら保護者も、絆で結ばれています・・・。

金曜日、いつものように駐車場へ車を・・・30M先から、笑顔の素敵なお嬢さんらしき人達が、

私に手を振っています。何かの間違いか・・・。老眼鏡でしたので、顔があまり・・・。

しかし、容姿で分かりました・・・!数年間、見続けてきましたので・・・。

その日、地元中学2年生の長距離歩行があったそうです。

その帰りに、私を見つけて・・・「監督!私たち頑張りました。何かご褒美を・・・。」

生徒たちは、42.195㌔に挑戦、保護者も20㌔に・・・。

その中、固い絆で結ばれたエンジェルズ卒業生の保護者6人が、全国大会に出場した際に購入した、

思い出のTシャツを着て、見事完走したそうです。「よかしこ、よかしこ」

走行中、1年分の「おしゃべり」を・・・。さあ!数キロ痩せた、お嬢さんたちです・・・。

輝いている姿、そして笑顔が素敵です・・・。老眼鏡で、そっと覗いて下さい。

当然、この後・・・数時間で元に戻ったとさ・・・。

019_convert_20120602172441.jpg

今回の長距離歩行に向けて、保護者たちは数か月前から、歩行訓練を行っていました。

夜な夜なに・・・集団で・・・。

これからも毎日、訓練を重ねて昔の姿を・・・。私も、頑張らなくてはいけませんね!

絆・・・「断つことのできない 人と人との結びつき」

さて、ご褒美であるが・・・。



自主練習!

週2日の練習では、満足出来ないでしょう!

当然、平日も練習しなければいけませんが、お嬢さん達は塾があります・・・。

この日は、背番号8が母を相手に練習していました。

近くで盗撮しようと思いましたが・・・危ない人と間違えられるために、断念しました。

結局、自宅から・・・。画像が悪いですが・・・。

DSCN8395_convert_20120530202620.jpg

母は、凄い人です・・・父もですが・・・!スポーツ一家なんです・・・。

妥協は許しません!私も、怒られていますから・・・

選手達は、課題を持って自主練しています・・・。

私が何も言わなくても・・・。

夏の大会に向けて、頑張れ選手たちよ!

プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

