

和歌山は雨


雨のため、バッティングセンターで調整中です。

小学生春季全国大会

愛知勢は大健闘しています!

各監督から情報が入っています・・・。

「日進ブルースカイ」2回戦で惜敗したが、「西前田SBC」は3回戦へ・・・。

選手達は、一生懸命に全国の舞台で頑張っています!

「西前田SBC」には、是非とも勝ち進んでもらいたい!負けた我がチームのためにも・・・。

「日進ブルースカイ」の選手、スタッフの皆さん、ご苦労様でした!

さて、明日は雨予報ですが・・・私は、中学生チーム「トリプルA」に同行して、和歌山に行ってきます。

ガールズリーグ「近畿・四国ブロック大会」を見学に・・・。

「エンジェルズ」は2日間、コーチにお任せいたします。

私が居ないほうが、伸び伸びと練習できるでしょう!来週は西三河大会です・・・。

早朝4時に出発だそうです・・・。

おやすみなさい・・・。


旅立ち!

4月は、異動の時期でもあります・・・。

サラリーマンは予期せぬ異動に戸惑いもありますが・・・。

私も何時・・・それは無いですね・・・煙たがれていますので・・・引き受ける職場がありません!

全国に支店、事業所、関連会社があるのですが・・・海外にも・・・。

そんな中、旅立つ人が・・・送別会でした・・・焼肉屋での送別会は初めてです・・・。

SH3D1277.jpg

飲み放題ですので、全種類のカクテルを飲み干した!甘かった・・・。

SH3D1279.jpg

2次会も、盛り上がり、午前様でしたが・・・何か、酔えない日であった!

SH3D1280.jpg

別れは必ず来るものですが・・・嬉しい別れと、悲しい別れがあるのです・・・。


さて、明日から春季全国大会が始まります!愛知県チームも早朝に旅立ちました!

我がチームも行く予定だったんですが・・・。

娘の結婚式日も、あえて外してもらったが・・・。

「西前田SBC」「日進ブルースカイ」全国制覇目指して、頑張ってください!

安城より、応援しています・・・。


「がんばれ愛知県!」

弟・・・帰る!

ジェームスが帰った!

最後に記念撮影をしたかったが、拒否・・・。どうしたんだろう・・・。

お酒が飲めないので「赤福」、「ゆかり」、「ういろ」を持たせたが・・・。

彼は、振り返らずにゲートへ・・・。元気でな・・・!

後姿が寂しかったが・・・。今度、いつ会えるかな・・・?

P1130098_convert_20120328211820.jpg

来年、暇になったら会いに行きましょう。お金貯めなくては・・・!


「がんばれ!ジェームス」

風邪!

昨夜から、熱が・・・。

どっと、疲れが出たのでしょう!

今朝は、熱も下がったのですが、せき・のど・鼻づまり・・・コンタック600です!

又、熱がでそうです・・・。

週末は忙しいのだが・・・大丈夫かな?

少しだけ・・・。

誰が撮影したか分かりませんが・・・席に着いた瞬間ですかね・・・。

CIMG0042_convert_20120326221537.jpg

ハンカチは、誰かが私に・・・。教会で5枚、濡らしましたから・・・。

子供が生まれて、初めて泣きました!ここで泣くなんて・・・。

新潟男子は、人前で泣きません!しかし今は、愛知県人ですから・・・。

配当は・・・?



「がんばれ!監督」

結婚式!疲れました、泣きました!

泣くことなど、一度も考えなかったが・・・。どうも、泣いたようです・・・。

P1130010.jpg

最初は、何も無かったのだが・・・。○○○○ロードを歩いた瞬間から・・・!

P1130009.jpg
P1130074_convert_20120324215600.jpg

友達の演出で、号泣しました!すばらしい友達です・・・。素晴らしい友達がいたからこそ、

彼女が成長したのでしょう!持つべきものは、友人です・・・。

P1130029.jpg
P1130093_convert_20120324215641.jpg
CIMG0060_convert_20120325231741.jpg
CIMG0057_convert_20120325231706.jpg
P1130042.jpg


泣いた写真・・・何処かにあるそうですが・・・。

まだまだ、掲載したいのですが、許可が取れません!

一生の思い出ですから・・・。掲載したいのですが・・・。


「ありがとうございました!」




今日の大事な日に・・・。

どうした事か、一睡も出来なかった!

やはり、嫁ぐ娘を思い出してか・・・?すでに二人で暮らしているが、昨日は帰ってきた!

普段通りであるが、昔の写真やビデオを見ると、胸が熱くなるのです!

父親として、何もしてやらなかったが・・・。

ソフトも教えましたが、初日に顔面でボールを受けて、リタイヤ・・・。

さて今日は、新婦の父親として泣くのかな・・・?

周りでは、すでに私が泣くか予想までしています・・・倍率は凄いと聞いています!

冷酷人間と言われていますから・・・結婚式も子供の誕生も泣きませんでした。

しかし、最近は涙腺が緩く・・・。

今日1日、冷静でいられますかな・・・?ジェームスの力も、借りなくてはいけませんね・・・!


「がんばれ!監督」




東海大会・・・最終!

決勝戦!「高御堂」戦です。

監督は、有名なY監督です・・・。言葉攻めでやられます!

しかし、今日の「エンジェルズ」は違います!4年生が活躍しました!

DSCN7934.jpg
DSCN7937.jpg
DSCN7894.jpg

エースも、「高御堂」相手に完投しました!

DSCN7927.jpg

チーム全員で勝ち取った優勝です!

試合の内容は、三重県ソフトボール協会のHPに記載されています。

http://blog.goo.ne.jp/miesoft
http://www.miesoft.jp/

DSCN7957.jpg

これから、愛知県大会に向けて、再スタートします!


明日は、娘の結婚式です!






東海大会・・・その3

2試合目、岐阜県代表「桜花ソフトボールクラブ」。

監督・コーチ全て女性であるが、熱いスタッフ達である!

DSCN7877.jpg

投手は4年生、一生懸命に投げていました!

このまま、経験を積ませると凄いPになると思います。

DSCN7881.jpg

しかし、我がチームは容赦ない攻撃をします!

W選手!今大会初のホームランです・・・。最近はスランプ状態であったが・・・。

DSCN7896.jpg

俊足N選手!外野守備の要でもあります!

DSCN7888.jpg

4番Y選手も調子が上がってきました!

DSCN7886.jpg

看板娘K選手が好投してくれたのが、良かったです!

DSCN7838.jpg

3年生も登場しました。体は5年以上です!2年後は4番ですので・・・。

DSCN7903.jpg

結果12-3で勝利しました!

低学年が多いチームですが、素晴らしい選手達でした。

さあ!次は愛知の強豪「高御堂」です・・・。23年度の成績は1勝1敗です。

昔から良くお世話になっています!

DSCN7918.jpg

小雨が降ってきましたが、大丈夫かな・・・?


・・・続く・・・

東海大会・・・その2

試合・遠征でお泊りは、何回経験したのでしょうか・・・?

宿泊する度に、選手は大きく育っています。

DSCN7801.jpg

我がチーム、食べ残しは厳禁です!大人は、ダイエット中ですので、許しますが・・・。ビールは・・・?

「マリン」と「顧問」が・・・!大事な人ですので、自由に泳がしています!

我がチーム、昨年とは違い酒量は五分の一です!

「トリプル」に追放した、あの二人がいないので・・・!

DSCN7805.jpg

「マリン」の荷物車に揺られ、腰痛が悪化しましたが・・・今年は、安心です!保険付きですので・・・!

父母会長のマッサージが最高に良かったです!今後の遠征は、整体師付ですので、嬉しいです!

DSCN7809.jpg

さて、翌日の「浜松ドルフィン」戦です・・・。監督と違い朝が弱いです・・・。

1時就寝、4時30分起床!私は、早朝の散歩で夫婦岩まで・・・。暗くて、不審者だと思われたみたいです!

DSCN7821.jpg

90分3試合を、2枚の看板娘に託して・・・。

DSCN7838.jpg

打線はやはり、沈黙・・・!本当に朝の第一試合が弱いです・・・。伝統ですかね・・・?

期待の4番打者も・・・差し込まれている!相手Pも、伸びのある速球と落ちる球種を武器に・・・。

DSCN7865.jpg

キャプテンは、この3試合で凄い記録を作ったようです!出塁率が・・・!

DSCN7823.jpg

結果、4-2で勝利はしたが情けない内容であった!

さあ!次は岐阜「桜花」戦であります!掛川では負けていますが・・・。


・・・続く・・・

東海大会・・・その1

まずは、嬉しい笑顔を見てください!

P1150973[1]

初戦から苦しい展開でしたが、何とか優勝出来ることが出来ました。

試合の様子は、徐々にアップしていきますが・・・。

まずは、開会式です。

DSCN7768.jpg

開会式後、密会?している場面を撮影されました。伊勢ゴールデンのO監督です。

中学生の監督に、用はないのだが・・・。仲良しなので・・・。

違います!雨を予測していたので、室内練習出来る体育館を数日前から、お願いしていたのです!

このような、人のつながりを作っていくのも監督の役目です。

DSCN7779.jpg

この後、「ukiukiスピード」のY監督のご厚意により練習が出来たこと、非常にありがたかった!

優勝できた要因の一つだと思っています。

DSCN7787.jpg

練習後、伊勢神宮へ必勝祈願に・・・。「東海制覇」そして、夏の全国出場へ!

「監督!お賽銭は幾らですか」・・・「伊勢の神様は、気持ちを尊重します!」

DSCN7792.jpg

こちらは、「サトちゃん」に必勝祈願!

DSCN7798.jpg

旅館に着いたら、何やら「顧問」と「マリン」が・・・。

DSCN7800.jpg

この二人、飲んでいるだけだった!


・・・続く・・・


東海大会優勝

愛知高御堂を9ー3で敗り、初優勝しました。

選手の皆さん、おめでとう!

現在、渋滞にはまってます。

「ゆっくり走ろう!伊勢路」

とりあえず、行きます!

本日のゴルフコンペ・・・朝、起きれませんでした・・・。腰痛が治まりません!

仕方なく、兄の「リチャード」を代打に・・・。豊田に住んでいますので・・・。

ゴルフは下手ですが・・・・ちゃっかりと・・・記念撮影してきました。

私より、2歳上です・・・体重も2割増しです!

DSCN7743.jpg

こちらは、長老の二人です・・・。定年退職して、毎日がゴルフだそうです。

DSCN7726.jpg

兄は、この二人にも負けたそうです!

表彰式、もちろんゴルフ談議です。私も、呼ばれましたので参加しましたが・・・。
DSCN7744.jpg
DSCN7746.jpg

さあ!明日は「東海大会」です。22時現在、伊勢は雨だそうです・・・。

日曜日は曇りですので、3試合行うつもりで頑張ります!


「がんばろう!東北」

週末は雨!

東海大会・・・雨の模様です・・・。

運が悪いですね・・・!私は晴れ男なんですが、誰かが雨男、雨女・・・。

そんな週末ではあるが、明日はゴルフコンペです。

大人のソフトボールチーム「今池コーチャーズ」のコンペなんです。

私は、秋のシード権を持っているのですが、最近のスコアが悪いので、幹事長から出席要請が・・・。

ゴルフは晴天、ソフトは雨!逆で良かったのですが・・・!

本日、腰にブロック注射を・・・。明日1日、何とか・・・。


「がんばろう!東北」

お別れ会・・・続き!

感激のあまり、言葉が出ませんでした・・・。

2次会は、ジェームスにバトンタッチしました。しかし、ジェームスは酒が飲めません!

心配していた、兄がバカだった!初対面の「マリン」と意気投合・・・。

妖怪屋敷の「ベラ」までも・・・恐るべき弟よ・・・。


「通常、ここで写真を掲載するつもりでありましたが教育上、ふさわしくないので中止しました。」


翌日、弟は二日酔いで・・・、初めての経験のようでした!

私は元気良く、グランドへ・・・。

6年生からの贈り物が・・・そして、メッセージに・・・。

「監督の椅子は、テーブル付ではありません!もう、壊さないで下さい!」と・・・。

DSCN7719.jpg

この椅子に、何年座っていられるか・・・?

引退まで・・・○年・・・いや、何年もつか・・・チームがですが・・・。


「選手募集してます!安城エンジェルズ」

お別れ会!

ソフト場から移動して、「お別れ会」が始まりました!

大人も子供も・・・。

DSCN7615.jpg
DSCN7630.jpg
DSCN7618.jpg
DSCN7710.jpg

背番号の返却式です!泣きながら、保護者が・・・。

DSCN7648.jpg
DSCN7650.jpg
DSCN7659.jpg

そして、6年生から恒例の色紙が・・・!代表からコーチへと・・・。感動します!

DSCN7633.jpg

Sコーチも、涙で・・・感動しています。いや、肩の荷が下りたか・・・?

DSCN7635.jpg

Mコーチも感動していました!来年は、もっと泣くでしょう・・・。

DSCN7636.jpg

Kコーチ、こちらも来年で・・・、「おっと、それは・・・」聞いてないよ~!

DSCN7638.jpg

「マリン」も喜んでいました!来年は、号泣するでしょう!「おいら」行かないで・・・!

DSCN7640.jpg

顧問の登場です!来年は、生きているか・・・?私もだが・・・!

DSCN7639.jpg

旧キャプテンから、新キャプテンへ・・・。

DSCN7660.jpg

この後、弟の「ジェームス」から電話が・・・。不吉な予感・・・いや、恋の予感!それはない!


*本日、「掛川桔梗」H監督が49回目?の誕生日を迎えたそうです!

 最近は、自身の生年月日も分からなくなったきたもようですが・・・。

おめでとうございます!


「がんばろう!東北」

楽しいお別れソフト。

試合前、保護者チームは余裕の表情・・・。

負ける訳がない!しかし・・・エースのボールが打てない!

私も、リリーフとして90Kの速球で登場したが、「マリン」のエラーで・・・。

DSCN7548.jpg

父母会長も・・・。初めて、登場したか・・・。最後だから・・・。ご苦労様でした!

DSCN7546.jpg

Kコーチも・・・三振しました!

DSCN7595.jpg

キャプテン!最後の姿です・・・。

DSCN7583.jpg

K選手も、エンジェルズ最後の守備です!

DSCN7590.jpg

5年生保護者も・・・。「打たせてよ・・・お願い!」怒られること、覚悟で・・・!

DSCN7585.jpg
DSCN7587.jpg

新父母会長です!1年振りに復帰します・・・。レベルスィング教えました!

素晴らしい素質ですが、年齢が・・・。1年間、宜しくお願い致します。

DSCN7550.jpg

この後、6年生からの贈り物が!

DSCN7605.jpg

ありがとう!3人・・・。これからも、ソフトを続けて下さい!

DSCN7608.jpg

最後は、全員で記念撮影です。

DSCN7602.jpg

明日は、引き続き行われた、お別れ会の模様を・・・。


「がんばろう!東北」

卒業お別れ試合!

恒例の「お別れ試合」を土曜に行いました。

朝までの雨!グランドは当然・・・。

しかし、施設用具部長の「マリン」が暗い中から、グランド整備を行っていました。

DSCN7529.jpg

何と、この男も・・・。結束は固いです!「トリプルA」新監督です・・・。

飲んでばかりではありません・・・!やる時はやる男です・・・。

DSCN7533.jpg

その後・・スタッフも集合して・・・。

DSCN7535.jpg

DSCN7540.jpg


ようやく、午後より開始しました!

続く・・・。


「がんばろう!東北」

卒業!

6年生も卒業しますが、指導者も卒業します。

奈良県「志都美旭ヶ丘スポーツ少年団女子ソフトボール部」北川監督です。

非常に寂しいのですが、いつか私も・・・。

子供は育っているので、後は体力が続く限り・・・と思っていますが・・・?

あと、2年位かな・・・。

昨年、現コーチにアタックしましたが、振られました・・・。

最近は、振られっぱなしです!

仕方なく、弟の「ジェ-ムス」をオーストラリアから呼び寄せたのですが、ダメでした。

現在、「メルボルン」でペンギンの指導に当たっています。人は苦手だそうです・・・。

明日は、「安城エンジェルズ」お別れ会です。


「がんばろう!東北」




富山県砺波市「ダイヤモンドキッズ」

今回の「安城南ライオンズ杯」、安城市と防災協定・市民協定を結んでいる

富山県砺波市から、「ダイヤモンドキッズ」さんが来てくれました。

2年前、互いに熊本県菊池市で開催された、全国大会に出場していました。

DSCN7350.jpg
DSCN7379.jpg

2日間、有難うございました。

昨年は、「安城エンジェルズ」が砺波市に、お邪魔しまして大変お世話になりました。

今後も、互いに交流を続けて行きたいと思っています。


「がんばろう!東北」

東海大会組み合わせ

誕生日から一夜明けて、苦情メールが沢山来ています・・・。

さて、東海大会の組み合わせが、正式に発表されました。

エンジェルズは第2試合、静岡第一代表の「浜松ドルフィン」さんです。

良く知っているチームですので・・・。初戦は、避けたかったです。

今回の参加チームですが、1チームを除いて皆、お付き合いをしているチームです。

当然、監督も知り合いですので、本当にやり難いです!

新チームがどれだけ通用するか、楽しみでもありますが・・・。

私は、県大会を見据えた采配を考えています。

スプリングミーティングでの結果を踏まえ、昨晩から駒の使い方を再確認しています。

学年は、関係ありませんから・・・。


「がんばろう!日本」



今日は誕生日!

皆様から、沢山のお祝いメール有難うございます。

今日の記念日、家族も祝福してくれました・・・。

当然、外食ですが・・・何処に行くか悩みます。

焼肉は決まっていたのですが、○舎は肉は良いのですが、飽きます・・・息子も大反対!

やはり、庶民の焼肉屋です・・・。ビールが美味い!

SH3D1269.jpg

話は変わりますが、私も今日を区切りに、エンジェルズ監督を弟に譲ろうかと・・・。

弟のジェームスです。昨日、日本に来ました。双子ですので、そっくりです!

私の娘の結婚式まで滞在しますが・・・。

日本語は、あまり上手くありません。町内であったら、英語で話しかけて下さい。

DSCN7525.jpg

マネージャーも、ビックリですが、髪型が違うので・・・。

土曜日、6年生お別れ会がありますが、ジェームスも連れて行きたいと思います。



「がんばろう!日本」

スプリングミーテイング

1回戦、あの静岡の・・・名将監督率いる「掛川桔梗」さんです。

顔と年齢と○○では、勝てるのだが・・・試合となれば・・・。

大先輩なので、失礼なこと言えないが・・・!

DSCN7515.jpg
DSCN7483.jpg
DSCN7476.jpg

我がチーム、エラーが多いです!何を指導してきたのか・・・!監督の責任ですね。

エースYは、良く投げていました!打撃も良かったですが・・・後が続かない・・・。

DSCN7502.jpg

これでは、東海大会も危ないですね。試合後、選手達に激を飛ばしましたが、分かってくれたのかな?

3年生の起用も視野に入れて、調整致します!

そろそろ私も、昔みたいにグランドで暴れましょうか・・・。

しかし、備品は壊さないようにと、父母会長から言われていますので・・・。

話は変わりますが明日、誕生日を迎えます。精神年齢は20歳ですが、体は10歳です。どうなっているだ!

腰痛に悩まされ、内臓に裏切られて、この先・・・家族にも・・・。もう、相手にされていませんが!

明日は、久々に休暇を取り、ゆっくりと過ごします。自分でお祝いをしますから・・・。」

「掛川桔梗」さん、全国大会頑張って下さい!そして又、お相手して下さい・・・。


安城エンジェルズ広報部長・・・今週からは鬼の監督に変身!









無事に、二日間が終了!

「安城南ライオンズ杯」「スプリングミーティング」が終了した。

「安城南ライオンズ杯」は準優勝で終わったが、6年生は精一杯にプレーしました。

今大会、運営サポートを、中学生クラブ「トリプルA」に協力してもらいました。

DSCN7300.jpg

キャプテンの選手宣誓です。マイクを持つ爺は、「安城エンジェルズ」黄門です。

DSCN7310.jpg

今大会は、安城市と防災・市民協定を結んでいる、富山県砺波市の「ダイヤモンドキッズ」を招待

しての大会でした。

当然、懇親会は行いましたが・・・カメラのSDカードが入っていませんでした。

申し訳ありませんでした・・・。秘密の写真もあったのですが・・・。


「がんばろう!日本」

「安城南ライオンズ杯」終了

晴天のもと、無事に怪我もなく終了しました。

結果は、「東員エンジェルス」さんにサヨナラ負けです!

昨年から、勝てません・・・

DSCN7428.jpg

準優勝でした・・・。6年生、最後の大会!ありがとう・・・。楽しかった1年でした。

最後に流した悔し涙、忘れずに・・・。

あとは、5年生が引き継ぎました・・・、全国目指して頑張るそうです!

DSCN7438.jpg

3位の「ダイヤモンドキッズ」さんです。富山から駆けつけました!

安城市長も出迎えました。

DSCN7436.jpg

明日は、スプリングミーティングです。雨が心配ですが、決行します。


「がんばろう!日本」

明日は決行します!

夕方、グランドの状況を確認・・・。

A球場です・・・少し水はけが悪いようですが・・・。

DSCN7287.jpg

A球場、放送・スコアボード担当部長は「マリン」です・・・。

但し、気まぐれですので、表示するかどうかは、分かりません!決勝戦だけは、頼みましたが・・・。

DSCN7291.jpg

こちらは、B球場です・・・一部、水溜りがありますが・・・。

DSCN7283.jpg

球場の隣では、遊具施設もありますよ・・・。

DSCN7292.jpg

こちらは、野球へ向かう地下通路です・・・。名鉄西尾線の↓を通ります。

DSCN7289.jpg

受付場所です。監督会議は、この中で行います。08:30分集合ですので・・・。遅れないように!

DSCN7288.jpg

皆さん、気をつけてお越しください!

翌日のスプリングミーティング参加チームも、宜しくお願い致します!雨が心配ですが・・・。

DSCN7298.jpg

陸上競技の参加のチームは、西側競技場ですよ~。間違いないようにお願いいたします!



「安城エンジェルズ 広報部長」

週末の予定

土曜日は、「安城南ライオンズ杯」です。

今年で7回目ですが、雨の影響が心配です!当日は、早朝より暗闇の中でグランド整備致します。

日曜日は、「スプリングミーティング」です。全国大会出場チームを交えて、壮行試合を行います。

毎年、趣向を変えて交流戦を考えています。優柔不断の監督が企画するので・・・。

とにかく、雨のダメージが・・・。小雨決行ですので・・・。

「安城南ライオンズ杯」最終決定は、明日の夜です。

参加されるチームは「てるてる坊主」作成して祈って下さい。

尚、不安のチームは、連絡して下さい。


安城エンジェルズ広報部長

プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

