

6年生ともお別れです。

今週末の「安城南ライオンズ杯」でお別れします。

毎年、別れが来て、出会いがあります。

キャプテンHです!長い間、私の指導を受けてますので、自信を持って送り出せます!

母も、父母会長として頑張ってくれました!ライオンズ杯が、最後のお仕事です。

PICT0002_convert_20120229204825.jpg

こちらは、エースT選手です。難しい年頃のようですが、良く付いて来てくれました。

秘密兵器として、育てました・・・。いや、爆弾娘として・・・。

最後は、「安城南ライオンズ杯」で爆発させます!

PICT0001_convert_20120229204343.jpg

K選手です。卒業しても、中学校にソフト部がありません!

「トリプルA」に入部するために、一生懸命に頑張ってきました・・・。

表情には表れませんが、夢を追いかけて可能性に挑戦する姿、すばらしかったです。

PICT0003_convert_20120229204929.jpg

最後は3人で・・・。良き思い出をありがとう!

DSCN7224.jpg

3日の「安城南ライオンズ杯」は、自分の好きなポジションで出します!

思いっきり、プレーして下さい・・・。最後のユニホーム姿で・・・。



「がんばろう!日本」

県選抜同窓会

3ヶ月振りに集まりました!私服では、分かりません・・・。

やはり、彼女達はユニホームが似合います!

DSCN7233.jpg
DSCN7234.jpg
DSCN7235.jpg
DSCN7231.jpg

おかん達も・・・。20年前は、もっともっと綺麗だったのでしょう・・・。

DSCN7237.jpg

こちらは、濃い面々です・・・。F氏は何処にいても・・・。

DSCN7240.jpg

心配したF氏の長女・・・いや、マユコーチ、相変わらずカワユイです!

とてもとても、F氏の娘とは・・・?

DSCN7242.jpg

美人母達と記念撮影です!

DSCN7248.jpg

時間は短かったですが、楽しい一時を過ごさせてもらいました。

この後、私は地元に帰り・・・撃沈しました。この男達のせいで・・・!

DSCN7256.jpg
DSCN7257.jpg

今選抜に多大な協力をしてくれました、写真家「ボンフリー」T保護者、

思い出のDVD編集、ご苦労様でした。ありがとう!



「ありがとう!愛知選抜」

TSBA幹部会

昨日、名古屋駅前で「TSBA」幹部会が、行われた。

DSCN7220.jpg

今年度の幹事は、「二城SBC」監督です。

議題は、今年の日程です。

県大会が5月の連休に決まりましたので、ジュニアミーティングは日程変更です。

6月2日(土)、3日(日)に決定しました。

「TSBA旗杯」の日程は、後日に・・・。この会、30分が限度です!

飲み放題ですので・・・。

全国行きが決まっている「TSBA」所属チーム、二人の監督も・・・。

DSCN7219.jpg

私は、名古屋23時07分発、西尾行きの特急に・・・。

「お客さん、終点ですよ」・・・え~!またやってしまった・・・。

豊橋行でなくて、良かった・・・。

本日は、名古屋「原駅」前で県選抜チームの同窓会です。

3ヶ月前、一緒に戦った選手・スタッフが集まります!皆、かなり成長したであろう・・・?


「がんばろう!日本」

第8回都道府県対抗中学生女子大会

都道府県中学生県代表が3/25~27熊本県八代市に集合する。

愛知県は新人戦で優勝した「名古屋西レディース」が中心にチームが組まれています。

地元中学も準優勝したので、選抜メンバーに数人が選ばれるのだが、断ったそうです。

選手指名の準備もしていたのに・・・。

噂では、「部活だから参加しません」と・・・。誰の考え方か・・・?

何かあれば、部活だから、部活だからと・・・上を目指している選手が可愛そうです。

保護者にも説明が無かったようで・・・。一部の保護者は知っていたようですが・・・。

確かに、学校教育の一環で部活動があるので、個人は・・・。しかし、昔の考え方ですね・・・!

団体競技だからとか、東海大会があるからとか、色々な考え方もあるのでしょう・・・。

誰一人、意見が言えない環境なんですかね?だからソフトは他のスポーツから見ると遅れているのです!

しかし、岡崎市R中学の選手は、選抜チームに入って出場します!何が違うのか・・・。

豊橋からも2人、参加します・・・。

一生懸命に指導している先生は、考え方が違います。ソフト経験の差ですかね・・・・。

団体競技の中で、選手の将来性を見据えて、優秀な選手を育てるのは指導者の役目です。

違うチームに入って、色々な練習方法を覚え、仲間を作るのも大事な事だと思いますが・・・。

誰もが全国の舞台!憧れます・・・。全国目指して、練習していると思います。

エンジェルズ卒業生にもう一度、全国の舞台で活躍してほしい!


「がんばれ!卒業生」

疲れ・・・痛み・・・。

朝から首が・・・!腰が悲鳴を・・・!

痛いが、マネージャーの前では、言えない・・・。

スコアーは、ここ10年最悪の結果となりました。原因はドラバーで(+)になりました!

次回は(-)ドライバー持参で、戦います。

普段であれば、ここでドライバーの買い替えをするのですが、金欠病で買えません!

ソフトを休んで練習したいと思います。信頼なるコーチがいるから・・・。


安城エンジェルズ 広報部長





ソフトもゴルフも一緒です!

練習しなければ、良い結果は出ません!新安城商店街「ひょうたん会」主催ゴルフコンペに参加!

DSCN7213.jpg

練習内容にもよりますが・・・。

48人中、42位でした・・・。素晴らしい結果ですね・・・。

腰痛で練習も出来ず、本番へ・・・努力しない人は、成績が落ちるのです!

ボールも12個無くしました!3980円の損失・・・。

坂ちゃんは、怪我にも負けず80代をキープ・・・ホールアウト後の記念撮影です。

DSCN7217.jpg

ショートホールのニアピンは常識です。

DSCN7214.jpg

情けない結果ですので、反省会を・・・。

DSCN7218.jpg

皆さん、私よりスコアーは良いです!ぶっつけ本番は、ダメですね・・・。

この屈辱は、3月16日のコンペで・・・。しかし、腰痛が・・・!


「がんばろう!日本」「がんばれ!監督」





ライオンズ杯組み合わせ決定

やっと、決まりました!

事務局が集まる機会が無かったので・・・。約15分で決定しました。段取りは良い方ですので!

厳選なる抽選の結果ですが、安城チーム同士は1回戦で当たりません!

さあ、何処が優勝するかな・・・?

組み合わせは、本日メールで送りましたが。届いていない場合は連絡下さい。

尚、弁当の注文も受け付けています。500円(税込)です。締め切りは今週末です。


「がんばろう!日本」

安城南ライオンズ杯

準備が遅れています。

申し訳ありません・・・。組み合わせも決まってませんが、日曜日までには・・・。

翌日の交流戦の準備もしなければいけませんね・・・。

今年は、色々と忙しいです!

スキー合宿を、1周延ばした影響かな・・・?

さて、エンジェルズは明日、久しぶりに練習となります!


「がんばろう!日本」

これから本番モード!

スキー合宿も終わり、エンジェルズは東海大会に標準を合わせて行きます。

急遽、練習メニューを変えましたが、基礎体力作りは・・・もちろん行います!

走れ!走れ!選手達・・・。

3月の大会、練習試合の予定です。

3/3(土)安城南ライオンズ杯(安城ソフトボール場)

3/4(日)スプリングミーティング(安城ソフトボール場)

3/6(火)安城エンジェルズ監督 誕生日

3/17(土)~18(日)東海大会(三重県伊勢市)


その他、練習試合が入る予定です。・・・宜しく!



「がんばろう!日本」「がんばろう!安城エンジェルズ」



スキー合宿・・・その3

2日目も晴天である!ゴーグルをかけていると、誰だか分かりません!
DSCN7157.jpg


こちらは、中学生である。
DSCN7159.jpg
DSCN7172.jpg

今春、1年生になる「空ちゃん」です。もちろんエンジェルズに入ります!

両親の遺伝子が強く、スキーは上手い!
DSCN7135.jpg

初心者グループである。T指導員、ご苦労様でした!
DSCN7175.jpg

こんな遊びの場面も・・・。
DSCN7176.jpg

こちらは、スキー初めてのグループです。2日目、山頂まで来ました!
DSCN7180.jpg

最後は、指導員を交えて記念撮影です。先生、有難うございました!
DSCN7193.jpg

来年も行くぞ~!

「がんばろう!日本」

スキー合宿・・・その2(酒宴)

スキーのあとは、温泉ですね・・・。そして食事と・・・。

いつもお世話になっています。

6年生です・・・。

DSCN7119.jpg

こちらは、中学生「トリプルA」です・・・。お風呂上りなので・・・。

DSCN7117.jpg

「エンジェルズ」Sコーチと4年生・・・。今日は怒りません!

DSCN7116.jpg

美人指導員も、にっこりとポーズ・・・。

DSCN7115.jpg

部屋に戻り、2次会へと・・・。この会、ブルーTシャツの桜林父母会3トップによる攻撃で、数名が撃沈!

特に、K父母会長は、お昼に日本酒をストローで飲んでいました!鬼ごろしを飲んで、鬼退治だと・・・。

DSCN7121.jpg

「エンジェルズ」黄門も、後輩にやられました!深夜0時、撃沈されました!

DSCN7123.jpg

次期、桜林監督?へも容赦ない攻撃!「早く食え!」逆らえないK氏でした・・・。

恐るべき、桜林父母会・・・。K父母会長!

DSCN7127.jpg

これを見ていた人達は、一人ひとり部屋に戻り始めました!おびえながら・・・。

私も、深夜3時に撃沈!

翌朝、「監督、もっと鍛えて来て下さい!」何も言えない・・・、素晴らしいトップ3であった!

彼女達にとって、酒はお茶代わりである・・・。

小学生全国大会の父母会(酒宴)の部では、日本一であろう!底なし3トップ・・・!


「がんばろう!日本」




スキー合宿・・・その1

毎年、足を運んでいるスキー場です。安城から、バスで約2時間です!

毎年、晴天です!晴れ男なんで・・・。

DSCN7088.jpg

8クラスに分けて指導が始まります!

DSCN7046.jpg

こちらは、中級グループかな・・・。

DSCN7054.jpg
DSCN7086.jpg
DSCN7085.jpg

グランドでは華麗な動きでも、ゲレンデでは・・・。「トリプルA」キャプテンのK選手!

DSCN7106.jpg

こちらは、「エンジェルズ」副キャプテンN選手。ゲレンデでも華麗です!

DSCN7103.jpg

エンジェルズ黄門も、華麗な滑りを見せていました。指導員免許所持していますので・・・。

DSCN7093.jpg
DSCN7079.jpg
DSCN7070.jpg
DSCN7083.jpg

まだまだ続きます・・・。



全員元気に帰ってきました。

2日間の晴天のもと、充実したスキー合宿から帰ってきました。

楽しい画像は、後日公開しますが・・・。

反省会も終わり、今帰ってきました。非常に疲れました・・・。

体力の無さを、痛感した2日間であった!若い人には、勝てない・・・。


「がんばろう!日本」「がんばれ!監督」

楽しんでます。

SH3D1266.jpg

晴天です。日焼けが気になります。

スキー教室

明日から1泊2日で、スキーに行って来ます・・・。

かれこれ10年近く、続いています!

今年は、総勢61名です。何処から集まるのか・・・。過去、最高人数です!

安城市小中ソフトボールクラブ3チームが集まります。希望者だけですが・・・。

8グループに分けて指導が行われます。もちろん公認指導員がレッスンしますよ!

私も公認指導員ですが、上納金が収められないため、名簿から除外されているそうです!

膝を手術してから、思うように滑れません・・・。引退しました!

しかし、夜は引退してません!休部はしましたが・・・。

唎酒師の免許を持っていますで、酒宴指導もバッチリですよ・・・。

4次試験までありましたが、70%の合格率です!講習を受けての話ですが・・・。

ソフトの指導員もそうですが、何でもお金がかかるようになっています。

スキーの話題は、来週公開します・・・。


「がんばろう!日本」



「マシン」での練習!

月に1回だけ、行います。理由は、あえて書きませんが・・・。

DSCN6962.jpg

3年生も、4月から4年生となります。当たり前田のクラッカーだが・・・。

随分、成長しました。今年の新人戦予選で、公式デビューします。1年生もいました・・・!

DSCN6963.jpg
DSCN6965.jpg

まだまだ、人数が足りません!いつでも、見学に来て下さい。




「がんばろう!日本」

父母会

父母会と言っても「エンジェルズ」ではありません!

「トリプルA」の父母会です・・・。1年間の反省を皆で話し合うのです。

何でも言い合える環境を作るのも、私たちの役目です。

そして、新コーチの紹介も・・・。

DSCN7036.jpg

ここに陣取るのは・・・。カメラを向けたら怒られた!おっと、あの男もいるではないか!

このグループ、私に反抗的なグループのようです!敵は身内にいるもんです・・・。気を付けなければ!

DSCN7035.jpg

お嬢さん達も同席していたのだが・・・我がチームではないので許可が出ない。

素顔がとても素敵な人達なのだが・・・。又、余計な事を・・・怒られます!  ほっといて


「がんばろう!日本」

1dayクリニック・・・。

土曜日、東海学園大学に行って来ました。

もちろん、指導を受けに・・・。

DSCN7029.jpg

Pの指導は、増渕さんと現役大学生である。

DSCN7022.jpg

家の6年生、真剣に聞いていた!私の話は、聞かないのだが・・・。

「渡邉監督に感謝しなさい!あなたに芸を教えたのは監督ですよ!」と、言っていたようだ・・・。

DSCN7019.jpg

5年生エースも、大学生から色々と教えてもらいました。感謝する心を持ちなさいと・・・。

DSCN7016.jpg

野手は、バッテインング練習を・・・。

DSCN7014.jpg

「トリプルA」の選手も参加していました。

中でも、投手の指導では「トリプルA」2枚看板の周りに人だかりが・・・。

DSCN7010.jpg

1日、楽しいクリニックでした。また、機会があれば行きます・・・。

ありがとうございました。


「がんばろう!日本」

インフルエンザ?

日曜日、普段通りに練習に行ったが、何か調子が悪い・・・!

金曜日、土曜日と、久しぶりに飲んだ影響かと思ったが、関節が痛く寒気もする。

マリンの車の中で、寝ていたおかげで少しは調子が上向いてきたが、相変わらず関節が・・・。

夕方、熱を測ったら38度!なんじゃこれ・・・!一気に倒れました。19時就寝・・・。

今朝、熱も下がったので、会社へ行ったが・・・。インフルだったのかな?

マスクは1日していましたので・・・。

今日も、早く寝ます・・・。おやすみなさい


「がんばろう!日本」

ゴルフシーズンですが・・・!

私にとっては、すでにシーズン中ですが・・・。

私のシーズンは、10月から6月までです。

しかし、今シーズンは腰痛で練習すら出来ません。このまま、出来ないかもしれません!

2月21日(火)はどうしても、行かなくては・・・。

昨年、第3だったと思うが火曜日、愛知県は全てのゴルフ場が雪でクローズでした。

どうしてもプレーしたかったので、浜松まで足を延ばしてプレーしてきた。

グループ会員だから、出来ることですね!スコアは最悪であったが・・・!

帰り、音羽蒲郡過ぎた地点で、人身事故に遭遇!車中で6時間以上過ごした!

今年は、そんなことが無いように祈りたい!


「がんばろう!日本」

インフルエンザA型

現在、インフルエンザで、お休みしている選手はいません!

毎年、数人はいるのですが・・・。これからかな?

安城では、猛威を振るっているようです!

3年生、予防でマスクを・・・。私は、インフルエンザに罹ったことありません!○○だからかな・・・。

DSCN6976.jpg

寒いので、アップは十分に行います!それにしても、体が硬いです・・・。

DSCN6954.jpg

UN1は、実践練習をしながら、投げ込んでいます。元エースの姉と同じです・・・いつでも冷静沈着です!

DSCN6984.jpg

土曜日、選手達はクリニックに出かけます!私は、違うクリニックへ行こうかな?


「がんばろう!日本」
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

