

誕生日!

先日、マネージャーの誕生日でした!39歳になりました・・・。

娘夫婦がセッテイングして、お祝いを・・・。幸せですね・・・!

事前に連絡を受けていたので、定時に帰宅。飲み放題だそうです!

私は一銭も払わずに・・・有難う!娘夫婦・・・しかし、気持ちが嬉しかった!

SH3D1253.jpg
SH3D1257.jpg
SH3D1259.jpg

テレビでも紹介されたそうですが・・・。無制限で飲めたら良かったのですが・・・。

私はウーロン茶ですので!

次は3月6日です。私の誕生日ですから・・・。でも、企画は無いようです!

自分で企画運営します!1人5000円会費で・・・。コンパニオン付で・・・。



「がんばろう!日本」


北部地域審判新年会

「安城市ソフトボール協会」北部地域の審判新年会が、新安城駅前「笑ん」さん開催されました。

平均年齢は高いです!私は小僧ですので・・・。先輩の教えは守ります。

私は籍だけあるようですが・・・すみません、自チームの指導で行けなくて・・・。

DSCN6990.jpg
DSCN6992.jpg

私の禁酒もこの会で、解禁となりました。前から決めていました・・・。

少しずつですが、お付き合い程度で・・・。前みたいに記憶がなくなるまでは飲みません!

週末だけの楽しみが、一つ増えました!


「がんばろう!日本」


おはようございます!

昨日、「トリプルA」代表、「桜林スポーツガールズ」監督と・・・。

夜の21時から23時まで、近所の「デニーズ」でお茶しました!まるで主婦みたい・・・。

居酒屋でもないのに・・・3人はお酒飲みませんから・・・。

今年の小学生愛知県大会は、5月の連休みたいです!え~!


「がんばろう!日本」


気分がすぐれない!

毎日、寝不足で・・・。私は7時間の睡眠が必要です。

22時に寝て、5時に起床します。しかし、最近は寝れません!

私の腰痛、低反発マットも効きません!

ヘルニアの症状が悪化しているのだと思います。毎年、この時期は・・・。

春になると、良くなるのですが・・・。

無理せずに、歩んで行きたいと思います。


「がんばれ!日本」



体験会!

オールシーズン選手募集をしているのだが・・・。

子供がやりたくても親が・・・そんな子、多いです!

親の負担が多いためなのか、付き合いが下手なのか・・・。

親なら、子供がやりたいこと、やらせたいと思うのですが・・・違いますか!

塾は率先して行かしているのに・・・。やはり成績優先か・・・!今は当たり前か・・・。

偏差値の高い高校、大学、一流企業と目指しているのでしょう。しかし、両立が出来ない子たちは・・・。

エンジェルズは、勉強は教えられませんが、躾とスポーツならではの厳しさは教えられます。

コーチも「日本ソフトボール協会」認定のスポーツ指導者が親切丁寧にに教えます。

体験会に是非とも、参加して見てください!少しの時間でも構いません!

DSCN6967.jpg

2月26日(日)13:00~ 今池小学校グランドで待ってま~す!


「がんばろう!日本」「がんばれ!安城エンジェルズ」




迷い道・・・。

「現在過去未来 あの人に逢ったなら・・・」

迷っている時、必ず聞く歌です・・・。

あの人とは・・・いったい誰なんでしょう?

「ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて・・・」

迷っている暇はありません。

我が人生この先、間違えなく生きていきたい!


「がんばろう!日本」



遅れた初詣

先週、少し遅れて初詣です!当然、誰もいない・・・。

私の病で・・・遅れました!

大分遅れたが・・・神は、お許ししてくれるでしょう!

DSCN6956.jpg

皆、何をお願いしたのでしょう?「監督の病気が治りますように」誰もお願いしていない!

事前のリハーサル通り、出来たでしょうか?

この後、コーチに任せて、整体治療へ・・・。腰が泣いています!

現在、チームの中では広報担当として、頑張っています・・・。


「がんばろう!日本」

東海大会出場決定!

3月17日から始まる、東海大会に出場致します。愛知県新人大会3位として・・・。

この冬、基礎体力作りをメインに計画していましたが、少し内容を変えなくては・・・。

あくまでも、メインは基礎体力作りですが!優秀なコーチと相談します。

DSCN6958.jpg

夏場を乗り切るだけの体力作りは、絶対に必要ですから・・・。


「がんばろう!日本」「がんばろう!東海大会」

指導教室

土曜日、雨は止んだがグランドの状態が悪い!

指導教室なので、是非ともやりたい・・・。

何とか、昼から・・・。無理やりか・・・?

「田中幹子」さんを招いて、指導教室を・・・。選手達は、現役時代を知らないのだが・・・。

DSCN6927.jpg
DSCN6925.jpg

小雨が降ってきても、熱心に指導を・・・スタッフも大喜びでした。

DSCN6941.jpg

最後は、記念撮影をして・・・。

DSCN6951.jpg

小雨の中、有難うございました。又、お願いいたします!


「がんばろう!日本」

模擬披露宴

先日、模擬披露宴なる企画に参加してきた。別に行かなくてもよかったが、

私の貸衣装も決めるので・・・。

最後まで、紋付き袴で参列するつもりであったが、猛反対にあう!

教会はタキシードです!誰が決めた・・・タキシードは似合わない!俺も衣装替えします!

ケーキも色々な形や種類が・・・1種類ではない!皆、オーダーで注文する。

平均、幾らだと思いますか・・・?平日ゴルフ8回行けます!そんなこと、口が裂けても言えませんが!

SH3D1219.jpg

料理も値段によって・・・。贅沢かもしれないが、祝福してくれる人達のために、出来るだけのことは

してやりたいです。親としては・・・。

SH3D1229.jpg

最後は、私とマネージャーがモデルになり、登場する予定であったが・・・。

SH3D1224.jpg

マネージャーに、60歳になったら2人で結婚式をあげようと・・・。あっけなく断られた!

もう、家族で写真を撮ることは、無いだろう・・・。



「がんばろう!日本」



船でのランチ!

昨日は、久しぶりに船のお仕事・・・。

大型タンカーは慣れているが、エレベーターは怖くて乗れません!

過去に、迷子になったことがあります。フロアーが皆、同じ作りですので・・・。

ちなみに、トイレは英語で「Toilet」「Rest room」、航空機や船では通常「Lavatory」を使っています。

SH3D1216.jpg

船でのランチである。乗組員の国籍によっては・・・・。食文化の違いですので仕方がない!

キャプテンの母国料理が振る舞われる。昨日は、韓国人クルーであった・・・日本人には嬉しい!

SH3D1251.jpg

チキンのトマト煮、コーンポタージュ、キムチに麦ごはんである。何故か、デザートにスイカ!

とても美味しかった!久々にヒットである。カロリーも、きちんと計算されています

まるで、「タニタ」の食堂みたい・・・!


「がんばろう!日本」「健康第一!監督」

懇親会!

先日の、懇親会の様子が掲載されていないと・・・。

忘れていました。いや・・・思い出してしまうので・・・。

この時も、調子が悪かった!写真もあまり撮っていない・・・。

DSCN6884.jpg

2次会も・・・。深夜2時まで・・・ご苦労様でした!誰が居たのか分からないが・・・。

相変わらず、我が顧問は・・・大分良くなって来たほうか?

妖怪屋敷へ行くと必ず、おかしな行動に出る!ベラの洗脳か?「早く、人間になりた~い!」

DSCN6898.jpg

ソフト談義かと思ったら、変な話もしていました・・・。


「がんばろう!日本」

口癖・・・。

「飲ませて下さい もう少し 今夜は帰れない帰りたくない」

いつもの口癖で・・・しかし、今日は帰ってきた!酔うと口ずさむようです。

酒も飲めない私・・・昨日から、胃酸が多く出る!それも就寝中に・・・。

胃が、ビックリしているのだろう。胃が訴えている!

「監督、栄養ドリンクの補給を!」また、馬鹿なこと書いている・・・。

新年会も断っている!内臓も悲鳴を上げているのだが、腰も悲鳴を上げている!

小学生には、練習で見本を見せなくてはいけない!能書きは要らない・・・。

それが、出来なくなってきている・・・どうしましょうか?


「がんばろう!日本」

書初め

初練習に提出された、書初め・・・。優秀作品の選考を・・・。

コーチ・保護者で選びました・・・最後は私が最終決定を・・・。

上手い、下手だけではありません!

4作品を選びました!そして、表彰式へと・・・。

SH3D1247.jpg

全員が、年初に書いた言葉を胸に、頑張ってほしいです。忘れずに・・・。


「がんばろう!日本」

要経過観察!

病名「肝嚢胞」「多発性肝腫瘤」「肝血管腫」初めて公開する!

全ての検査を受け本日、医師から宣告を・・・。

地域のガンであっても、内臓は癌ではありませんでした・・・!

結果が出るまで・・・色々な事を・・・会社の机からロッカーまで身辺整理を・・・。

チームの今後まで、色々と考えていました。

本日、検査結果が出るまで暇だったので、グランドを覗きに・・・。

皆、一生懸命に走っていました・・・。私が居なくても信頼なるコーチがいる。

いつ、辞めても大丈夫なのである!いつかは、辞める時が来るのであるから。

コーチと監督は全く違うのであるが、コーチも選手同様に育成してきた。監督にするために・・・。

去年も再検査であったのだが、チームの結束を第一に考えていたので、チームを優先していた。

しかし、もう大丈夫である。メニューを考えて、選手の育成を行っています。

今は、私よりしっかりとチーム運営している、すばらしいコーチ陣でる。

今後も、コーチ中心に頑張ってもらいます!

お酒は、しばらくお休みします・・・。健康が一番ですね・・・!



「がんばろう!日本」







幻覚・・・?

夢で酒宴の場面が・・・。

マネージャーは遠慮なく飲んでいる!

「一緒に酒やめよう・・・」

と言ってくれるかと思ったが・・・「私は飲むよ!」現実であった・・・。

共に悲しい時も、楽しい時も一緒だよと・・・言った覚えはあるが・・・忘れたそうです!

逆の立場であったら、私はやめるであろうか・・・「俺は飲むよ!」かな・・・。

とりあえず、我慢は体に悪い!まだ、結果は分らないのだから・・・。

飲んでしまった!明日から又、禁酒したいと思います。今度の目標は1週間だ~!



「がんばろう!日本」

3禁生活!

交流会の懇親会後から禁酒している・・・。

今日で4日目です!いつもの習慣でしたので・・・。

熟睡出来ません!このまま、禁酒になるかもしれません・・・。

タバコも吸いません!酒も飲みません!・・・無の境地に・・・。

あちらも興味ありません!

この先、どうなるのでしょうか?


「がんばろう!日本」

交流会・・・終わり。

今回の交流会で、色々な訪問者が訪れました。

地元のレディースチーム「ヴァリアスグローリー」の選手達も応援に来てくれました。

安城市ソフトボール協会理事長も・・・。

そして、元トヨタ自動車の「田中投手」。私も一緒に指導を聞いていた・・・。

DSCN6878.jpg

最終日には、元豊田自動織機「前川仁美捕手」も・・・。実は、呼んでいた。

各チームに紹介したかったので・・・。

今春から「人間環境大学岡崎学園高等学校」ソフトボール部の監督として就任する。

小学生、中学生、そして高校と、ソフトボールが出来る一つの選択肢として考えてくれれば・・・。

又、地元中学出身で、三重県I学園のエースとして、活躍している「倉光選手」も父と共に来てくれました。

懐かしい顔を拝見して、非常に嬉しかったです。小学6年生時の印象があるもんで・・・。

しまった!一緒に写真を撮るのを忘れていました!今度、是非お願いいたします。

まだまだ、色々な人達が観戦に来てくれましたが、本当に企画して良かったと思っています。

あまりの忙しさで、疲れがどっと出ていますが・・・。風邪、引いたみたいです・・・。


「がんばろう!日本」「がんばれ!ソフトが好きな選手達」



交流会・・・①

今交流会、安城市クラブチームの父母会には多大な協力を頂いた!

そして、地元男子子供会スタッフI氏、K氏にも・・・。

我がチームも、信頼なるコーチ陣が選手を見てくれていたので、私は安心して主催者として任務を全うできた。

さて、交流会では、選手達の色々な問題点が出てきている!普段の練習では分からない事・・・。

この交流会に臨むにあたって、選手達には一つの課題を与えていたのだが・・・。

DSCN6881.jpg
DSCN6842.jpg

アウトになっても良いからと・・・。出来た選手は数人か・・・?

小学生の4,5年生では難しいかもしれないが、選手達の「やってみよう」と気持ちが大切である。

これが出来ないようなら、進歩はしない!又、選手にそのような気持ちにするのも監督の役目か!

保護者は「エンジェルズ」に子供をあずけている。せっかくその気にさせても、保護者の一言で

子供は変わります。優しい目で、子供を見守って下さい。

コーチ陣は、チームとして選手達を指導しているのですから・・・。

今回の交流戦、保護者は子供に何か聞きましたか・・・?聞くことが大事なんです!

家では優しく聞いてやって下さい。

最後に、チームに預けていること、絶対に忘れないで下さい!



「がんばろう!日本」

3日間、無事に終了しました。

参加された、全てのチームの皆さん、有難うございました。

初日、2日目と移動が生じましたが、皆さんご協力頂いて感謝します。

又、懇親会に参加された、各チームスタッフの酒好きな人、ご苦労様でした!

二日酔いも怪我もなく、終了したことを感謝いたします。

我がチームは、これから2月末まで、練習に励んでいきたいと思っています。



「みんな、ありがとう!」

初日終了。

エンジェルズは安城市内のチームと4試合・・・。

3年生Pも使い、有意義な試合をしたが、この時期の試合は寒い!

午前中は暖かったが。午後から風が・・・。

内容的には、満足はしていないが・・・。ミスが多すぎる!これでは・・・県では通用しない!

明日から格上と戦うわけだが、どうなることか・・・。


中学生は、すばらしい戦いが行われていた!

DSCN6855.jpg

審判も、地元の男子チームのスタッフと、エンジェルズ顧問にお願いしたが・・・。

年齢が年齢ですので・・・明日は大丈夫かな?60超えて4試合の審判、頭が下がります。

中学生チームは、どのチームもスタッフが少ないですね。

明日も、晴天です!


「がんばろう!日本」

今日から3連休!

昨日、検査終了後・・・しばらく頭痛と吐き気が・・・。良くあるそうです。

造影剤の注入でMRI・・・そして腫瘍マーカーも・・・検査結果が気になるが・・・。

夕方、いつものように晩酌していたら、マネージャーからキツイ一言!

「オヤジ!酒、やめろ!」まだ検査結果は出ていませんが・・・。大丈夫でしょう・・・?

さて、今日から交流戦が始まります。

本日の小学生は、6年生を含めた安城4チームでの、総当たり戦です。

これより、グランド作りに出かけます・・・。




「がんばろう!日本」「がんばれ!安城」

組合わせ決定

組み合わせが決定しました。
中学生の9日は、参加チーム調整のため後日、連絡いたします。

「小学生」
DSCN6831.jpg

「中学生」
DSCN6841.jpg

以上、宜しくお願い致します。

*尚、問合せは、遠慮なく。

新チーム交流戦が明日から始まる!

昨日、熊野へ行った「トリプルA」と「エンジェルズ」6年生が元気に帰ってきました。

抽選会で当てたバット2本、グローブ1個を手にして・・・。

詳しくは聞いていないが、有意義な時を過ごしたと思います。

教え方も千差万別ですが、基礎がしっかり出来ていないと、何を教わってもダメですから・・・。

そして、自分にあった練習方法を、この先指導者が見つけてくれるでしょう!

さて、明日から始まる新チームでの交流戦ですが、参加チームから色々な問い合わせが来ています。

小学生は、7日が市内チーム、8日から県内外チームと始まります。

小学生の組み合わせは、すでに各チームに連絡していますが、こちらの不手際で連絡が来ていない

チームは、私の携帯まで連絡して下さい。(12:30~14:00までは、病院です)

中学生は昨日、決定しました。随時、連絡していますので・・・。

ブログで公表できたら行いますので・・・。(7時現在、公表許可が出ていません・・・。)

昼食時、お湯が必要なチームは申し出て下さい。給湯係の「マリン」が用意します?

次回は1月下旬ごろ、私の検査結果が良好なら・・・考えます。

本日、再再検査に行ってきます・・・。本日、会社もお休みしてます!


「がんばろう!日本」

初練習・・・そして・・・。

初練習に、再再検査の告知が・・・。又、6日に病院に行ってきます・・・。最終検査となります!

天使達は、元気よく練習していました。このグランド、土曜日限定で1年間お世話になります。

隣接する遊戯場へは、マリンがお世話になります!

DSCN6837.jpg

お昼寝タイムです・・・?「恥ずかしいから、見ないで!」

DSCN6835.jpg

初打ち・・・マリン・・・叩き切られたようです・・・主水殿に・・・!

SH3D1238.jpg

そんな中、熊野キャンプに行っている「トリプルA」スタッフから電話が・・・。

エンジェルズを卒業して、地元中学校のソフト部に入った選手達も来ていると・・・!

皆、上手くなりたい一心で、参加しているのでしょう・・・個人的に来ているのかな・・・?


新春ソフトボール交流会に参加されるチームの皆様、中学生の組み合わせは今しばらく・・・。

尚、第一試合(08:30開始)のチームは、事前に連絡いたします。

小学生は、本日中に・・・。

私は3日間とも、ソフト場周辺にいますので、何かありましたら連絡下さい。


「がんばろう!日本」

正月休み最終日

本日は、エンジェルズにとって、今年の初練習となります。

皆、元気に来てくれると思いますが、私は病院へ行ってきます・・・。

どのような結果になるか分かりませんが・・・。何もないことを祈ります・・・。

6年生は熊野へ、早朝に出かけて行きました。私も行きたかったのですが・・・!

腰痛の悪化と病院行きで、マネージャーから止められました!

結果次第では、酒も止めなければいけなくなるかも?

とりあえず、これから行ってきます



「がんばろう!日本」


新春交流会

昨日、組み合わせを決めるのに、トリプル代表、エンジェルズ顧問と・・・!

小学生は、私の独断と偏見で勝手に決まましたが・・・中学生が決まらない・・・。

地域性を考慮しながら考えていましたが、邪魔者達が次々と・・・。カメラ目線が気になる・・・。

DSCN6827.jpg

結局、全てが決められず・・・飲み会に発展!こうなったら、飲んだもん勝ちです!

DSCN6824.jpg

14:00から始まった組み合わせ会議も、深夜0時過ぎまで・・・。

小学生は決まりましたので・・・。後日、案内致しますが待てないチームは私まで・・・。

7日は、安城市内チームでの対戦となります。

DSCN6828.jpg


「がんばろう!日本」

朝早くから・・・。

今年は、寝正月と飲み正月で過ごすつもりが・・・。

昨日、早朝からマネージャーのテンションが高い!里帰りしている娘と共に・・・。

さあ!行くよ・・・。今まで、福袋を購入したことがないはずだが・・・。

お昼に、飲ませてあげるから・・・この言葉に弱い!「ナガシマ」に飲み屋は無いはずだが・・・?

DSCN6818.jpg

福袋目当てではなかったが・・・。思ったより、道路も駐車場も混雑はしていない。

ドリーム内は、少し混雑していたかな・・・。

DSCN6814.jpg

帰りには、沢山の荷物を持たされて・・・本日は腰痛で苦しんでいます!

昨日、飲み残した焼酎を、これから飲み始めます!私も出場したかった箱根駅伝を見ながら・・・。

やっと手に入れた、右側「爆弾ハナタレ」44度以上あります!宮崎県「黒木本店」さんです。

左側、故郷の米焼酎・・・いずれも「限定」です。

昨日、爆弾が胃の中で・・・又もや、撃沈しました。

DSCN6823.jpg

お酒も3日までです。4日から禁酒いたします!


2012年

新年明けましておめでとうございます。

温泉に浸かり、雪景色を見ながら新年を迎えるのが、我が家の・・・。

昨年は、私の正月勤務が読めなかったので、予約のタイミングが・・・。

4日間、何をして過ごそうか・・・?じっとしているのが嫌いなんで、何処か行くでしょう。

今年は、どんな年になるか先ほど、タロットで占いました!

恋愛は期待薄、勝負事はすばらしい、金銭運も・・・良いとのこと!どうしましょう・・・。

その反面、健康に注意せよと・・・。

平凡で良いのです、何とか暮らしていければ・・・。

皆さんにとって、良い1年になることを願っています。


2012年 元旦
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

