

全員体制で・・・。

待ちに待った月がやって来る!

自動車関連企業の通常勤務である・・・。

土曜日に稼動する職場もあるみたいですが、我がチームのコーチ陣は関係ないそうです。

1日から全員体制で、練習に臨みます。1日練習の復活です!

「マリン」は・・・多分、寂しいでしょう!今日が最後の、出勤日です。明日からは働いてもらいます!

私も心配なので、午後から様子を見に行ってきます。

さあ!来週は東員町の大会です。昨年の優勝チームとして、頑張ってきたいと思います。

これから、まだまだ大会が沢山あります!遠征もあります!練習試合も申し込まれています!

チーム一丸となり、目標に向かって再出発します!


「がんばろう!日本」「がんばれ!安城エンジェルズ」


伊勢・・・・。

決勝リーグの試合会場は、二見グランド・・・。相手は、田島大勝率いる「岐阜ネクサス」。

準優勝しました。おめでとうございます!

「トリプルA」も今夏の全国ベスト8のチームに勝利したことは、大きな収穫でした。

DSCN5505.jpg

1日目の試合終了後、開会式が行われました。開会式前の一コマです。

DSCN5461.jpg

試合も終わり、さてどうするか・・・。会場近くのあの場所へ!

二見と言えば・・・夫婦岩ですね・・・。私も始めて拝見しました。

DSCN5515.jpg

試合後、私は急いで安城に戻るつもりでしたが、午前練習のため間に合わない!

最後まで、トリプルに同行致しました・・・。私だけ観光気分かと思ったが、選手達も・・・。

試合が終われば、やはりこうですね・・・。試合中の彼女達とは別人です。

DSCN5511.jpg
DSCN5512.jpg
DSCN5514.jpg

この2人は、別だった!雰囲気が悪く、話しかけるのも・・・。悔しかったのであろう!

DSCN5517.jpg

選手達は、海に向かって・・・。何を思っていたのであろう?

DSCN5522.jpg

今回、伊勢に行く目的は、もう一つありました!

伊勢神宮の参拝です。1年半前、エンジェルズは伊勢神宮へ、全国出場祈願に行きました。

結果、全国に行くことが出来た。今回も祈願して来ました!監督だけの祈願で、どうなるか・・・?

もちろん、選手達の努力と意気込みが、一番大切なんですが・・・。


「がんばろう!日本」

記念日!

誰もが、記念日はあるのでしょう!

しかし、私は気にしたことがありません・・・。

記念日には、プレゼントとか・・・特に女性は・・・。

25年前の今日、結婚しました。そうなんです、銀婚式だそうです。

海外へ世界遺産を見に行くつもりで計画していましたが・・・。

お互いに仕事をしていると、合う時間がないものです。

又、来年の3月までは、非常に忙しく、長期で休めません!

何とかお互いに、2日間位は休むことが出来たので、日曜日から出かけます!

「マチュピチュ」でも「タージ・マハル」でも「アンコールワット」でもありません!

3日間では・・・無理です。

我がチーム関係者は、何となく分かるかな・・・?




「がんばろう!日本」


それぞれの道!

1人のOGが、自分の決めた進路に歩みはじめた!

大学ベスト9にも選ばれた、片山選手である。現在、C大学4年生である。

DSCN5419.jpg

今後は、実業団の選手として、頑張ってもらいたい!

私達も、応援に行きます!

先日、「トリプルA」の指導に来てくれた時、一緒に食事をしました。

小学校時代の指導者を囲んで、楽しく思い出話を・・・。

DSCN5418.jpg

オフには「エンジェルズ」「トリプルA」への指導に又、来て下さい。



「がんばれ!日本」「がんばれ!片山選手」

第22回東員町長杯争奪小学生女子ソフトボール大会組み合わせ決定!

10月8日(土)~9日(日)に行われる東員町長杯の組み合わせが

発表されました。

DSCN5545.jpg

どのブロックも凄い!全国・中日本大会に出場したチームが存在する!

我がチームのブロックにも、夏の全国で活躍した「東員」さんが・・・。

しかし我がチーム・・・6年生2人が修学旅行で不在です・・・。6年生1人で頑張ってもらいましょう!

昨年は、6年生全員が修学旅行で、不参加表明していたが、雨での順延のため急遽、参加させてもらいました。

そして、優勝までさせてもらいました!今年の目標は予選通過です・・・。

今年も雨が心配ですが・・・。


「がんばろう!日本」



伊勢から帰ってきました。

夕方、安城に着きました。

昨夜は、楽しいお酒を飲むことが出来ました。おかげ横丁「すし久」での懇親会です。

今までお世話になった人に会えて、嬉しかった!

昨年までは、私と同じ小学生ソフトクラブの監督です。二人とも熱い!

今年は、中学生クラブの監督だが・・・。

DSCN5471.jpg

時間を忘れて飲み明かした!伊勢ゴ-ルデンの面々です。

右端は、小学生ソフトクラブ「雅スポ-ツ少年団」田村監督です。

DSCN5477.jpg

愛知県勢は・・・。仲良しグル-プの「ADR」の中村氏と「ハッピ-」の小野氏です。

DSCN5472.jpg

「トリプルA」は・・・最近、怒られているので・・・。

「UKIUKI」の安山監督も・・・。人相が悪いので、特殊撮影です。

DSCN5479.jpg

最後は「ハッピ-A」仲良し監督の山川氏と・・・。

DSCN5480.jpg

この後、宿に帰り・・・又、飲み直しでした。

「紅葉軒」さん、お世話になりました。夕食は好評でした!ボリュ-ムも凄かったと・・・。

DSCN5497.jpg


決勝ト-ナメントは「岐阜ネクサス」に負けてしまいましたが・・・。


「がんばろう!日本」

伊勢の朝


清々しい朝、外宮まで散歩です。
決勝リーグ初戦は岐阜ネクサスです。田島監督は良く知ってます。

忙しくなる三連休!

大清水さんとの試合途中、私は駆け足で名鉄電車に飛び乗った・・・。
伊勢に向かってます。
久しぶりに、お世話になった人達に会えます。
そして、トリプルの試合も観戦します。
今日から、ガールズリーグ近畿・四国ブロック大会が開催されています。

東三河ジュニア大会2連覇!

9月18日(日)豊橋市明海広場で大会は開催されました。

DSCN5364.jpg

女子は6チ-ムを2ブロックに分けての、ト-ナメント戦!

初戦の「羽田JSBC」戦は、新チ-ムで臨んだ。

5年生エ-スは、まずまずのピッチングであったが・・・。

DSCN5376.jpg

声が出ない!盛り上がらない!内外野は足が動かない・・・勝利しても喜べない。

初めて新チ-ムで臨むので、仕方が無いのだが5年生6人は、昨年からレギュラ-で

出場しているので、試合経験は十分であると思っていた。

6年生がいないと、纏まる事が出来ないのか・・・。

2試合目は、仲良し監督の「日進ブル-スカイ」さんである。全員が5年生以下!

負けるわけには行かない!1試合目を見て、新チ-ムでは負けると判断。

しかし、5年生の活躍でコ-ルド勝ち!これは大きかった!

2打席連続ホ-ムランのM.N選手・・・良かったですね。

2枚看板のK選手も、安心して見ていられた。

両エ-スの活躍で、決勝戦へ・・・。

DSCN5384.jpg

しかし、私は帰らなくては・・・。マネ-ジャ-との約束があるので・・・。

DSCN5401.jpg

明日23日は、次の駅名「大清水」さんと練習試合します。

DSCN5400.jpg

♪ 「電車を待つ僕の横で おじさんは 日本酒飲んでいた まだ早い勝利の美酒を私に

 酒好きの私はつい、飲んでしまった その日本酒「大関」・・・」

 嫌な予感、「月桂冠」が良かったが・・・。

そんな不安はありませんでした!昨年同様に決勝戦は「浜松ドルフイン」さん。

見事2枚のPで勝利しましたと、報告がありました。

決勝戦は見ていませんが、2枚のPは安定してきているようです。

今後は、打力の強化と4年生以下の育成です。新人戦までに何とかしなければ・・・。


本日、これから私は名古屋へ・・・。夜はフリ-です!予約受付中・・・。


「がんばろう!日本」

台風15号

またもや、大雨です!今度は東海地域です・・・。

名古屋では、8万人が避難指示、約100万人に避難勧告が出ています(21時現在)

安城は大丈夫ですが、仲良くしているチ-ムが心配です!

自然災害は、どうにもなりませんが・・・。被害が心配です。

先ほど、伊勢のO監督から電話が・・・。中学生クラブチ-ムの「名古屋西レディ-ス」

のホ-ムグランドが大変なことに・・・。来週の伊勢には行けないそうです。

これ以上、被害が大きくならないことを祈ります!




「がんばろう!日本」

今、飲み会です。


カラオケ大会になりました。
刈谷はまだ、降ってません!
現在、5戦全敗!
調子が悪い・・・。
明日は雨ですね?

3連休!

昨日は、疲労と腰痛でPMから帰宅!

途中、ホ-ムグランドに立ち寄ったら、「マリン」がいた!

ドル箱を後ろに積んで・・・ニコニコしていた!

「監督!何でいるんですか?」

その顔を見たためか・・・疲労が最高潮に!行かなければ良かった。

今朝、少しは回復しましたが・・・。

今日は、会社の「イケメン」会である。病み上がりのため、控えよう!

今週は飲みに行かないつもりだったが・・・。

週末は、怪しい天気のようです。体育館の使用が出来るチ-ムが羨ましいです。

日曜日の大会は、どうなるか・・・。月曜日の練習も危ない!

私にとって、ゆっくり体を休める3連休になるのかな?


「がんばろう!日本」

入部決定!

昨日、紹介した2人ですが、正式に入部致しました。

これで、総勢18人です。過去最高か!来年4月からは15人になりますが・・・。

6年生は、3月の「安城南ライオンズ杯」まで在籍します。

3号ボ-ルでの練習を取り入れながら、練習させます。

主催は「安城エンジェルズ」です。私も事務局長として、忙しくなります。

さて、今週の日曜日は「豊橋会長旗杯」があります。昨年は優勝しました。

今年も狙います!


「がんばろう!日本」

体験入部!

2人の子供たちが体験に来てくれました。

小学1年生と5年生です。

DSCN5349.jpg
DSCN5354.jpg
DSCN5352.jpg

エンジェルズの選手達は、親切に教えています。

強い精神力と優しさ、そして団結力をクラブチームで教えます・・・。

上手い下手は関係ありません!これからの人生に+になることを教えているのです。

中学、高校と「なにくそ」精神で立ち向かう子供達を・・・。

エンジェルズは、いつでも体験はOKです。今からでも遅くはありません。




「がんばろう!日本」「がんばろう!天使たち」



ミ-ティング

今後の練習方法や日程の確認で、スタッフが集合した。代表は私用のため欠席。

DSCN5345.jpg

ヘッドコ-チからの集合メ-ルであった。

本当は、私が企画しなければいけないのだが・・・。あまりの忙しさで!

私からは、県選抜の練習日程と今後の「エンジェルズ」スケジュ-ルを・・・。

そして、県選抜練習で抜ける事の理解とお願いを!毎週ではありません!

ヘッドコ-チには事前にお願いしていました。

ヘッドコ-チからは、練習方法とチ-ム方針の再確認を・・・。

毎回、熱い会合になります!そんな中、癒し系も・・・。

DSCN5348.jpg

皆、チ-ムのため、子供達のために頑張っています。


「がんばろう!日本」「がんばろう!安城エンジェルズ」



愛知県選抜チ-ム!

11月の掛川交流大会に向けて、県選抜チ-ムのスタ-トが・・・。

土曜日に顔合わせと練習を実施した。

選ばれた選手が、緊張しながら初日を終えた。

「安城エンジェルズ」からは、2人の選手が参加しています。

私も県選抜チ-ムのスタッフとして、11月まで係ります。

もちろん、新チ-ムも見ます!忙しいですが、子供達のために頑張ります!

しかし、週末の2日間は忙しかったです!色々とありましたので・・・。

久しぶりに2日間、体も動かした!筋肉痛になっていますが・・・。

お酒もたっぷりと飲んだので、月曜から禁酒したいと・・・思ってますが?





「がんばろう!日本」




安城選抜大会不出場!

毎年、参加している選抜大会。昨年も優勝している。

しかし、今年は出場しない!

地元子供会が「フットベ-スボ-ル」の選手を集め、出場します。

ソフトをやりたい子供達はいるんですね・・・。

この件は色々と・・・過去から問題がありましたが、ようやく・・・。

ソフト人口が増えることは、嬉しいことです。

短い練習期間ですが、まずはル-ルをきちんと覚えてほしい!

勝つことよりも、次につながる練習をしてほしいのです。

指導者も同じことです。ル-ルも毎年変っています。

さて、「エンジェルズ」ですが、新人戦に向かって強化して行きます。

9月は、苦しい台所ですので我慢しますが、10月からは週末1日練習に戻します。

あくまでも、目標は全国です。そのために練習しているのですから・・・。

子供達には不思議な力があります。その力を導いてやる事も指導者の役目です!

目標は大きく、夢なんかじゃありません。

小学生からスポ-ツならではの厳しさを経験させたい!


「がんばろう!日本」

引越し・・・。

娘が・・・引越ししました。今日と明日で完了です!

しかし、娘の部屋は変ってません!どうなっているのでしょうか?

何時かは出て行くのですが・・・。私より先に出て行った!

普段は気にしていなかったが・・・。

マネ-ジャ-は、どの様な気持ちなんでしょうか?

マネ-ジャ-も出て行くかもしれません!娘を追って・・・。

今晩は、飲み続けます・・・。携帯もOFFです!

そして、酔い潰れて寝ているでしょう!過去を思い出しながら・・・。

旅立ちは嬉しいものですが、時として悲しいと思う人もいるのです・・・。


「がんばれ!娘」父も、がんばるから・・・。

自分の考え方!

夕方「てもみん」でマッサージ中、会う約束をしていたM監督から電話が・・・。

「仕事が終わらないのでダメだ!」急遽、予定を変更した。

名古屋で1杯飲んだあと、安城に戻りソフト関係者と色々談話を・・・。

あることで、説教されました!「何のためのソフト仲間なんだ!」と・・・。

言っていること、理解している。正解はない、考え方の違いだけなんです・・・。

しかし、こんな事を言ってくれる人達がいること、ありがたいです!

私の歩く道、足元を見ていてくれます・・・。汚れないように・・・。

まだまだ、未熟な監督です!



「がんばろう!・・・・。」







本日、名古屋へ・・・。

これから、名古屋へ・・・。9時の電車に乗ります。

10時に県庁、それから尾張旭の県消防学校で懇話会。

夕方からは、某チ-ムの監督と打ち合わせ!

時間があれば、アスナル金山の「てもみん」でマッサ-ジと・・・。

気圧の変化が激しいので、私の腰も悲鳴をあげています!

明日のゴルフもキャンセルしました。

頭も・・・!頭痛持ちは辛いです。物忘れもひどくなって来ました。

あと何年、頑張れるか・・・。



「がんばろう!日本」

台風12号!

台風12号は三重、和歌山、奈良に大きな被害をもたらした。

5日現在、死者37名、行方不明54人と・・・。自然災害は恐ろしいものです。

愛知県の被害は無かったのですが、人事とは思えません。

行方不明者の救出に、全力を尽くしてもらいたいです。

東北の地震、そして台風と・・・日本は、どうなっているのでしょうか?

当たり前のように生きている自分を、時として間違いではないかと・・・。

当たり前に生きている事が幸せなのか・・・。昔は思っていた。

今は違う!生きることの大切さを、子供達にも伝えたい!

生きることの素晴しさ、楽しさを・・・。ソフトを通じて教えて行きたい!


「がんばろう!日本」





愛知県選抜選手!

先週、県選抜のお話会が・・・。

各地区の監督が、県大会並びに地区大会の内容、練習姿勢を踏まえて、選考に入った。

もちろん、ソフトが大好きな選手を・・・。

当日、仕事等で来れない人もいましたが、他監督の意見等も参考に・・・。

私もエンジェルズ監督として、三河地区からの選手を推薦した・・・!

桜林監督と事前に協議しての推薦である。セレクションは行わない。今まで、見てきてたので・・・。

去年もそうだったが、自然体で選考したかった。

選ばれた選手達は、ソフトを通じて仲良く、友達を作ってほしい!後に、敵になるかも・・・。

そして、何よりも中学に行っても、ソフトを続けてほしいのです。そんな願をこめて・・・。

時間がかかったが、選手の選考は出来た。

DSCN5341.jpg

総監督の「NARUMI」A監督の指揮の下、2チームの監督も決まった!

昨年と違う!誰が監督になったかは・・・後で、分かるでしょう。

携帯でチームに確認していた人もいました。当然です、新チームがあるんですから。

私は、選考された6年生のために精一杯、昨年同様に応援したいです。

私が出来ること=安城エンジェルズコーチの協力なしでは、出来ません!

もちろん、エンジェルズ新チームの指導も行いますよ・・・。



「がんばろう!日本」「がんばろう!愛知県選抜チーム」


誰かさんが、誰かさんが、誰かさんが、見つけた!

仕事に行きましたが、パイロット(水先案内人)が乗船出来ないので、

私の仕事は、なくなりました・・・。月曜日再チャレンジです!

昨日から、台風の影響で警報が出ています。警報が出ては、練習は出来ません!

こんな時、何をしたら良いか・・・昨日は、近くの温泉施設で休養。

本日は、娯楽球技施設へ・・・。自動車関連企業が仕事なので、空いている。

マリンも仕事です!

SH3D1140_convert_20110904213208.jpg
SH3D1143_convert_20110904213258.jpg
SH3D1144_convert_20110904213334.jpg

誰が出したか分かりませんが、私の知り合いには間違いありません!

本人の許可が出ていないので、顔はNGでした・・・。

お昼をご馳走になったので、仕方が無いですね!エンジェルズにも寄付をお願いしたが?

昨日、大敗したのでと・・・ギャンブルはこんなもんですね!

練習がないと皆、どんな過し方をするんでしょうか・・・?


「がんばろう!日本」

台風12号!

昨日から、台風の影響が出ています!

私は昼から名古屋へ・・・。名鉄もダイヤが乱れていました。

本日は当然、練習は中止です!安城は8時現在、雨は降っていませんが・・・。

先ほど、「トリプルA」代表から電話が・・・練習する場所ないかな?

練習するつもりです・・・?父母会会長から電話がきたとか・・・。

明日も、ダメみたいですね。私は台風の影響で、、入港が遅れている外航船勤務のため、

仕事かもしれません!今日は、ゆっくりと静養します。


「がんばろう!日本」」

キャンプ=合宿・・・最終章

青空見聞塾のスタッフのおかげで、雨でも楽しく充実した

2日間を過ごすことが出来ました。

「あまご」のつかみ取りは出来ませんでしたが、食べることは出来ました。

DSCN5228.jpg

Mコーチ、朝の練習後は焼肉です!大きくなるために・・・?私は、ダイエット中ですので。

DSCN5233.jpg

この魚食べたら、大きくなれるかな・・・?

DSCN5235.jpg

最後のお昼は、カレーです。おかわり、したかな・・・?

DSCN5231.jpg

さて次年度は、「カヌー」の体験を実施いたします!

私も、カナディアンは経験していますが・・・。楽しみです!

青空見聞塾のスタッフの皆さん、お世話になりました。又、宜しくお願いいたします。

・・・終わり・・・


「がんばろう!日本」





プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

