

ちょっと覗いて来ました。

昨日、時間があったので「トリプルA」と「エンジェルズ」の練習を覗いて来ました。

最初にトリプルを・・・、外野から見ているつもりであったが、すでに見つかっていた!

顔がでかいのか、態度がでかいのか・・・。

あまり長く居座ると嫌われるので、早々に帰ったが・・・。

DSCN4856.jpg

その後、「エンジェルズ」の練習場所に移動。

グランド周辺に、隠れる場所がないので、どうしようかと悩んだが・・・。

見知らぬ顔をして、グランド脇道路を歩いたが、やはり見つかった!

次回は、コスプレで覗くことにする。

DSCN4860.jpg
DSCN4858.jpg

短時間ではあったが、皆元気で練習していて、ホットした。

明日からは、私の出番である!自主的に練習させます!


「がんばろう 日本!」

木、金練習!

三河地域、ソフトに限らず色々なスポ-ツ団体が、夏休みの木、金練習を始めている。

それだけ自動車関連企業に勤めている指導者が多いということです。

グランド取りも大変である!安城市のグランドは抽選等で決まるのだが・・・。

エンジェルズも、地元子供会等と話し合いながら、グランドを使用させてもらっています。

しかし、日除けがまったくありません!使用できるだけありがたいのですが、何か中途半端!

もう少し、グランドが増えると良いのですが・・・。

今日から4日間、練習が始まります。先週同様に31,32番が、しっかりと練習メニュ-を組んで

練習させています。私が居ない方が、充実したハ-ドな練習内容になっているみたいです。

今日あたり、そっと覗いてみようかな・・・!覗きは好きではないが・・・。



「がんばろう 日本!」

あの暑さは・・・?

梅雨が明けてからの暑さは・・・何処へ。

最近、過ごしやすい日が続いていますが、この先どうなるのか?

先日、「イケメン会」のボ-リング大会に参加、結果はもちろん優勝!

現役を退いてからは、1年に3回程度、まだまだ負けません!

DSCN4667.jpg
DSCN4668.jpg

ボ-リング後は・・・。誰かにそっくりだが・・・。

DSCN4672.jpg

この夜、久しぶりに朝まで飲んでいた!もちろん、某市内のビジネスホテルに宿泊したのだが・・。


「がんばろう 日本!」

「トリプルA」全国デビュ-!

7月23日~24日、全日本GSL大会が岡山県で開催されました。

全国から18チ-ムが集まり、熱戦が繰り広げられた。

地元中学生ブラスバンドの演奏と共に、「トリプルA」も堂々たる行進だったそうです。

002_convert_20110726074432.jpg
003_convert_20110726072655.jpg

試合結果は1勝3敗ではありましたが、3年生チ-ム相手に大健闘したと思います。

悔しさで、泣いている選手もいたそうですが、強豪チ-ムと肩を並べて戦った事を忘れないでほしい。

又、練習風景から試合運びまで、学ぶことが沢山あったと思います。是非、参考にしながら今後の

レベルアップを期待いたします。来年度は是非、優勝して下さい!

今回参加した18チ-ムですが、KGスラッガ-(福岡)をはじめ、7チ-ムが夏季全国中学生大会に

出場されるそうです。是非とも、頑張ってほしいと思っています。

今後は、この二人がカギを握るでしょう!

037_convert_20110726072455.jpg

本当に素晴らしい大会であったそうです!GSL万歳!

次年度は、静岡県か・・・?


「がんばろう 日本!」「頑張れ トリプルA」




西三河大会優勝!

日曜日、県大会の予選を兼ねて、西三河大会が開催された。

エンジェルズは1回戦、半田市の「フェニ-ズ」さんと・・・。

初戦は、6年生投手の「富田」を起用、危なげない試合でコ-ルド勝ち!

DSCN4793.jpg

この試合、大当たりの5年生「和田」。ホ-ムランのシ-ンである。

DSCN4804.jpg

「フェニ-ズ」さん有難うございました。

DSCN4806.jpg

決勝戦は、仲良しチ-ムの「桜林スポ-ツ少年団ガ-ルズ」さんである。

投手は5年生エ-ス「八木」である。

DSCN4813.jpg

1点先制されるが、その後は落ち着きを取り戻し、本来のピッチング!

この試合、良く守ってくれた!最後は5年生「成田」のホ-ムランで、コ-ルド勝ち!

DSCN4820.jpg
DSCN4823.jpg
DSCN4825.jpg

桜林さん、有難うございました!
DSCN4837.jpg

最後は、記念撮影です。
DSCN4838.jpg

この試合、指導者も選手も台所事情が悪かったが・・・。

「マリン」もユニホ-ム着て美人コ-チと2ショット!最初で最後だそうだ!
DSCN4777.jpg

県大会に向けて、頑張ろう!


「がんばろう 日本!」「頑張れ エンジェルズ!」


週末の予定

「トリプルA」は、土曜日から始まる第2回全国GSL岡山大会に出場するため今朝、全員が

貸切リムジンバスで出発致しました。

全国から集結する強豪クラブチ-ム相手に、何処までやれるかやられるかですが、1年生チ-ムとして

頑張って来てもらいたいと思っています。

しかし何故、こんなに早く行くのかと問い合わせたら、倉敷観光をするとか・・・。

美観にトリプル指導者は、似合いません!お嬢さん達は別だが・・・?

30,31番は酒蔵巡りが、お似合いです!

さて、エンジェルズであるが、日曜日に西三河大会が開催されるのだが・・・。

5年生レギュラ-1人が、指の骨折!それも、私のノックを受けてのようだ!

右手の使い方については、指導しているのだが・・・。

指導者の責任は大きい!全治何週間か詳しい話は聞いていないが・・・。

4年生を出場させなければ・・・昨日の練習から競い合わせている!

とにかく、1回戦を突破しなければ・・・。


「がんばろう 日本!」


県ジュニア育成研修会

昨日、県協会から中学生の育成研修会の案内が「トリプルA」にも来ました。

対象は、愛知県内の中学生です。

投手2名、捕手1名、内野手2名、外野手1名が選考され、東海地区選考会へ!そして全国ジュニア!

各チ-ムから推薦された選手が、8月27日の選考会へと・・・。

当然、3年生が選ばれて来るのだが、基準が厳しい!Pは90K以上の速球がないと・・・。

30M走やベ-スランニング、反復横跳び、立ち幅跳び、遠投、打撃、守備、将来性を加味して

選考されるのだが、県や東海の壁は厚い!

小学生も、9月から県選抜チ-ムを立ち上げて練習して行くのだが、中学生に負けずに

頑張ってほしいものです。

そして県協会も、もっと小学生に力を注いでほしいと、切に願います!



「がんばろう 日本!」

父母会の協力で・・・!

東郷町大会の反省を、一緒に行った黄門、父兄と・・・。(黄門=顧問です!)

「なんで負けた?」聞いてたら店員は、飲んでばかりいるからと・・・!

DSCN4750.jpg

今年は、苦労している。常に、6年生二人にプレッシャ-を与え続けているためか。

そんな話をしていると、20時12分!三重ゴ-ルデン監督 オサちゃんから電話が・・・。

「明日、○前田に行くから、来ない?」中学生が来るのかと思ったが・・・?

「UKIUKI」さんが来ると・・・急な話であり、この時期の遠征は無理!なんだが・・・。

オサちゃんの頼みとならば・・・弱小チ-ムでも、お手伝いをしなければ!

名古屋であれば何とか・・・父母会長に電話・・・出ない!

マリンと飲んでいたため、マリンの妻(昨年度、父母会長)に電話!「ラ-メンご馳走するから来ない!」

父母会の協力で、車は確保!選手は・・・これない選手もいるが、行くことに決定!

「○前田」とは、新チ-ムで2試合を・・・。2枚看板も、1試合づつ・・・。

DSCN4752.jpg
DSCN4772.jpg

「UKIUKI」さんとの試合では、6年生の隠れエ-スで・・・!

DSCN4763.jpg

東郷町でのP内容が悪かったので迷ったが・・・速球が何処まで通用するか試したかった!

初回、センタ-オ-バ-を打たれたが、その後はまずまず・・・。

オ-ル5年生の内野陣も、良く守っていたが、やはりエラ-や判断ミスが!

それにしても、上位打線は凄い!我がPも、85K近くの速球はあるのだが・・・。

しかし、良い経験をさせてもらった!特に5年生は素晴らしいチ-ムと対戦できて・・・。

DSCN4762.jpg
DSCN4771.jpg
DSCN4769.jpg

「UKIUKI」選手のみなさん、熊野では頑張って下さい!



「がんばろう 日本!」「頑張れ UKIUKI!」

私にとっての4連休

内容はともかく、4連休が終わった。

色々と、記事を記載したいが、少しづつ・・・。

土曜日の「東郷町近隣市町大会」である。

DSCN4696.jpg

当日抽選の結果、「光が丘チェリ-ズ」さんと・・・。

どうなったのか?打てない、守れない・・・悪い事だらけである!

相手Pの高めの球につられて・・・。情けない!チ-ムが乗れない!

負けて当たり前である!ム-ドメーカーも居なかった!

東郷町大会、久しぶりに負けました・・・。それも何もせずに・・・。情けない、そんなチ-ムか!

DSCN4712.jpg

今年のチ-ム、当日にならないと分からない!だから苦労する・・・。

何れにせよ、6年生2人がカギである事は、間違いない!

早々に地元へ帰って、マシンでの打ちこみ練習!4年生はティ-で練習!

DSCN4748.jpg
DSCN4735.jpg
DSCN4716.jpg


今週の西三河大会、予想がつきません!


「がんばろう 日本!」

週末の予定

日曜日、「東郷町近隣市町小学生女子ソフトボ-ル大会」に参加する。

指導者は、私だけ・・・。コ-チャ-ズボックスに初めて選手を起用する場面も・・・。

台所事情が悪い中、皆が協力してくれますが、遠征は無理である!

来てもらうには、良いのだが・・・。

18日(祝日)も、岐阜の上石津さんから、交流試合の誘いがあったのだが、残念ながら

断る事に・・。久しぶりに行きたかったが・・・。

来週は、西三河大会であるが・・・すでに、組み合わせが決まっている!

当日抽選と記載してあったが、どうなっているんだ!事前の了承も私には無い!

今大会、久しぶりに「知多地区」から参加がある。

その知多から参加の「フェニ-ズ」さんと1回戦で対戦するのだが・・・。

どんなチ-ムか、全く解らない!情報もあまりない・・・。

このチ-ムに勝たなければ、県大会は出場出来ない!

本日、私用の為、お休みしています。夕方からは・・・会社の暑気払いである。



「がんばろう 日本!」






体力測定・・・。

昨日、会社で体力測定が行われた・・・。毎年である・・・。

「あいち健康プラザ」から派遣されてきた、インストラクタ-から色々と・・・。

最後に保健師から、食生活から日頃の運動まで、アドバイスを頂いた。

体力は、同年代よりもはるかに良いが、体重の増加が気になる・・・。

一時、減量したのだが、やはりアルコ-ルのようだ!成長期だと思っているが・・・?

血液検査の結果、中性脂肪やコレステロ-ル、血糖値は全く問題ない!

ただ、γ-GTPだけが・・・。本日から、酒量を減らします!休肝日をつくります!

外食も減らすので、最後に・・・・。

DSCN4505.jpg
DSCN4508.jpg

最後と思っていたら、明日はボ-リング大会であった!その後は暑気払いで飲み放題!そして宿泊!

私は、体調管理のため有給休暇、夕方合流致します。

翌日は練習なので・・・・。



「がんばろう 日本!」「休肝日をつくろう 監督!」

暑い、暑い・・・。

夏の嫌いな私、暑さには非常に弱いのです。

雪国生まれの雪国育ち、愛知県に来て早10年以上、慣れません!

「シベリアンハスキ-」の気持ちが分ります?

しかし、選手達は元気です!父兄もコ-チも・・・。

DSCN4591.jpg
DSCN4588.jpg

日焼け凄いです!あせも凄いです!早く涼しくなってほしい・・・。

9月まで、美女コ-チに迷惑かけないように指導していかなければいけません。

自動車企業にお勤めの「マリン」は木、金と涼しい指定席で・・・土、日は楽しく仕事!

一方「監督」・・・木、金曜日は部下に気を使い、上司に怒られ・・・土、日は炎天下でダウン寸前!

あ~・・・・・本音が出てしまった!私も、涼しい指定席に座りたい!そして、「ハイボ-ル!」

DSCN4598.jpg

「小雪」も頑張れと・・・。



「がんばろう 日本!」「がんばれ 自分!」

トリプルA

日曜日午後、「名古屋西レディ-スジュニア」さんと練習試合。

私も、お手伝いで参加してきたが、愛知県のトップクラスは凄い!

DSCN4603.jpg

1試合目は、新チ-ムでの勝負!もちろん「トリプルA」は、エ-スの八木里菜である。

DSCN4605.jpg

初回、先制して良いペ-スで試合を運んでいたが、やはり強豪!2点取られ逆転・・・。

しかし、最終回は連打でサヨナラ勝ち!素晴らしい試合であったが・・・。

DSCN4623.jpg
DSCN4615.jpg
DSCN4634.jpg
DSCN4616.jpg

2試合目は、3年生が入りPも故障していた2年生エ-スが加わった。

故障で、県大会は出場しなかったが、伸びのある90K近い速球!

まだ8割の投球ではあったが、県大会で投げていたら・・・当然であっただろう!

打線は恐ろしいくらい、「トリプルA」の投手を打ちこんでいた!

DSCN4636.jpg
DSCN4639.jpg

スクイズまでも・・・。

DSCN4633.jpg
DSCN4656.jpg

チ-ムは確実に一歩一歩進んでいるのだが、練習から余裕がない!笑顔がない!声がない!

時間が解決してくれれば良いのだが・・・?ヒゲワクチンを注入しなければ・・・。

それにしても、素晴らしい投手陣であった!

DSCN4632.jpg
DSCN4627.jpg

「名古屋西レディ-スジュニア」の皆さん、有難うございました!


「がんばろう 日本!」

暑かった!ゴルフコンペ

予選ラウンド(一部、招待)を通過した、上位12名が決勝ラウンドへ。

私にとって、今シ-ズン最終戦であったが、90は切れなかった!

それにしても、暑かった!禁酒していたビ-ルを・・・美味かった。ついでに焼酎も・・・。

DSCN4662.jpg

今回の表彰式は、「○○屋敷」で・・・いや失礼!秘密の花園「粋」さんで・・・。

「ママ」も参加したが、どうやらニアピンを取ったらしい!

ベスグロは予想通り、「坂ちゃん」であった!これでも本人は満足せず!

優勝は・・・、準優勝は・・・、この二人、必ず何かを奪っていく。

DSCN4545.jpg

以下、どうでもいいが・・・ブログに掲載しろと長老から・・・。

3位、T氏・・・会社内では、決してみられない笑顔です!

DSCN4546.jpg

5位、K氏・・・「AIC」のエ-スである!最近は暴投だらけであるが・・・?

DSCN4548.jpg

10位、今回の幹事長・・・感じの悪い幹事・・・。毎日飲み過ぎである!

DSCN4549.jpg

以下、参加者の面々である・・・。

DSCN4560.jpg

向かって右側の「佐々やん」、単身先の岡山から参加!

優勝を狙って参加したが・・・可哀そうに・・・しかし、夜のプレ-はシングルハンデ!

この後、私を除いた右側3人は、朝の3時まで飲んでいたそうだ・・・。

DSCN4574.jpg

次回は、寒くなってから開催である!今回、ベスグロ上位3人に入ったので、次回のシ-ドを確保!

秋の予選は、不参加である・・・。

それにしても、ゴルフも表彰式も熱かった!


「がんばろう 日本!」

天気も心配ないが・・・。

これから、ゴルフに出かけます。

私にとっての最終戦、万全の体調でと思ったが、腰痛が・・・。

昨日、カ-ブィ-ダンスを初めて試みた!辛かった・・・。

盆踊りは得意なんだが・・・?

DSCN4510.jpg

腰痛持ちは、絶対に体験しないほうがよろしいかと・・・。

本日、愛用のコルセット持参で、頑張ります!


「がんばろう 日本!」

自主練習!

平日練習が出来ないチ-ムであるが、自主練習はしっかり指導している。

土曜、日曜日教えた事、女の子は5日間で忘れます。間違いない!

だから、毎日の練習が大切なのです。今の自分に満足してはいけません!上がいっぱいいるんですよ!

素振りだけでも良い、続けることが大切なことです。一人だと、どうしても甘さが出てくるが・・・。

朝夕と学校のグランドを見ているが、自主練習を行っている子供達が目につく。特にサッカ-だが!

エンジェルズの選手も・・・。元選手か?右手で髪の毛を触っているので、間違いはない!

妹はどうした!カメラには写していないが、練習していました!姉が来たもんで、交代したようだ。

DSCN4500.jpg

次の日も・・・、姉は練習していた!父を相手に・・・!親子での自主練習、頑張ってください!

終了後はきちんと、グランド整備である。あたりまえだけど、出来ていない選手が沢山います。

私は、グランドの外から盗撮していた。盗撮は好きではないが・・・。

そして、通行人から変な顔で見られていたみたいだ!不審者として、通報されなくて良かった!

DSCN4539.jpg

毎日の積み重ね、勉強もそうですよね・・・。頑張って下さい!

今日は七夕ですね!私も1年に1回しか会えない人の所へ・・・、会えるかな?

マリンはお休みなので、間違いなく・・・。七夕Dayだそうです!

明日は、大人ソフチ-ム「今池コ-チャ-ズ」のゴルフコンペです。

私も、今シ-ズン日本での最後のゴルフとなります。何とか、シ-ド権を・・・。



「がんばろう 日本!」

夢は世界大会出場!

安城市が発行する広報に、一人のソフトボ-ル選手が載っていました。

当時、エンジェルズはチ-ムを立ち上げたばかりでしたが、打てなかった思い出ばかりです!

結局、エンジェルズは1勝も出来なかった!

そんな彼女が今、夢を追いかけて頑張っています。すばらしい!これが青春だ!

DSCN4536.jpg

「夢」ではありません!必ず、その日が来る事を信じて、頑張って下さい。

私達、指導者も彼女に負けず、後輩たちを指導していかなければと、痛感しました。

もちろん、指導者だけではダメです。行政及び地域の協力がなくては・・・。

頑張っているあなたを、陰ながら応援しています。



「がんばろう 日本!」「がんばれ 倉光選手!」

巣立って行った天使たち!

昨日、OGに出会った記事を書いたが、他の天使たちは・・・。

ほとんどの選手が地元に住んでいると思うが、出会わないので分からない。

出会っても、成長しているので、気づかないかもしれない!

そんな事を考えていたら、県外に行った天使たちを思い出した。

私が覚えている限りでは2人・・・!

1人は、3年生か4年生で引っ越していった、「はな」ちゃん!

今頃、どうしているのか・・・今は、中学生か?

もう1人は・・・「あや」である!栃木に引っ越して行ったが・・・。

中学にはソフト部がないので、陸上部とか・・・。元気印の母は、大丈夫か?

栃木でも、大阪弁か?母は、栃木弁は似合わないから!

DSCN2695.jpg
DSCN2983.jpg

スキ-も行ったよな!

DSCN2354.jpg
DSCN2364.jpg

恥ずかしがりの「あや」!色々と思い出す・・・。栃木で頑張って下さい!

他にも、巣立って行った天使たち・・・近くにいたら顔を見せてほしい!

恋愛相談は、大歓迎なのだが・・・!

最近、「悩み相談所」は暇である・・・。予約なしで受けられます。


あと、何年かしたら同窓会でも開きたい。それまで、元気でいられるかだが・・・?

巣立って行った天使たち、仕事に学業に頑張って下さい!


あ!今日は全国大会の抽選日です!出場するチ-ムの監督さんは、仕事が手に付かないでしょう!


「がんばろう 日本!」「がんばれ 天使たち」



7月がやってきた!

自動車関連企業の変則勤務が、ついにやってきました。

昨日、一昨日は応援体制がしっかりしていたので、問題はなかったが

今週の土曜、日曜からは厳しくなることは、間違いありません!

特に9日は、私だけである・・・。1日、耐えられるか・・・!

10日は、互いに指導者がいない「トリプルA」と同じグランドで練習する。

非常時に備えて、指導者を在籍させておきます。それでも両チ-ム合わせて4人か?

そんな中、9月までの体制並びに行事関係を代表、顧問並びに5,6年生の父母達と話し合った。

DSCN4523.jpg

9月までの各大会は、交代で休んでもらうようにお願いした。又、父母会の応援も、お願いしました。

10月の、富山遠征も決定いたしました。その他、色々と・・・。充実した食事会であった!

皆さん、有難うございました。9月まで、厳しい練習体制となりますが、宜しくお願い致します。

その前に、私の体が持つかですが・・・?腰痛も大分良くなりましたが・・・。

父母会との話し合いが終わった後、やっと私の時間が・・・。小腹が空いたので・・・。

顧問、代表を連れて・・・。

何と、そこにはOGが・・・!今も、現役でプレ-しているのだが・・・、飲み過ぎか?

DSCN4529.jpg

久しぶりに、顔を見たが・・・。「エンジェルズ」の練習にも来て下さい!


「がんばろう 日本!」


東京最終編

東京へ出張しても、日帰りが多い昨今、珍しく2泊する。

同期とも、久しぶりに再会する。本社には2人だけであるが・・・。

DSCN4307.jpg

向かって左のT氏、同期の中でも勉強熱心であった彼は、未だに勉強が好きらしい!

前宮崎県知事と同じサ-クル出身でもあり、先日も飲んだそうだ!

私も負けずに、勉強熱心であったが、マネ-ジャ-と知り合ってからは・・・。

しかし、彼とは10年振りに飲んだのではないか・・・?本社では、顔は見るが・・・。

右側のK氏、昔から良く遊んだ仲間である。10年前よりも10K位、減量していた。

久しぶりに飲んで、本当に良かった!他の同期は何処に行ったか・・・?

DSCN4316.jpg

初めて宿泊したホテルだが、非常に快適に過ごすことが出来た。

2日目の夜は、本社にいる後輩達と・・・。3年振りの飲み会!人形町である。

本社のある、台場では飲めない!新橋もダメである!

DSCN4313.jpg
DSCN4308.jpg

本人達の承諾がでなかったので、手だけでも・・・。3日間、良く勉強して、楽しく飲んだ!

次はいつかな・・・?と思いつつ、9月頃に・・・。

・・・・・完・・・・・


「がんばろう 日本!」
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

