

東郷町春季ソフトボ-ル大会

ご存知の通り、あの雨では・・・、中止です・・・。もう、延期はありません。

クラブチ-ムは、年間数多くの大会に参加するんですが、残念ですね!

今週の「アソビックス旗」は、大丈夫であろうか・・・?

昨年も、雨でのノ-ゲ-ムを経験しているのだが・・・。

今月末には、豊橋の大会にも参加する。どうしても、梅雨時期に集中する。

さて、休日となった日曜日、選手達はどの様に過ごしたのだろうか?

私的には、家族で楽しんでもらいたい!数少ない、中止時は・・・。

バッテイングセンタ-で過ごした家族もいるようですね・・・。

私は、久しぶりにマネ-ジャ-と、岡崎イオンへ出かけたが、凄い人である。

午後からは、大好きな・・・。

DSCN4010.jpg
DSCN4014.jpg

久しぶりに、ゆっくりと過ごすことが出来たが、何か物足りない!

それでは、ゴルフの練習へと・・・、台風の影響でクロ-ズ・・・。

何かすっきりしない!マリン経由で床屋へ行き、頭をスッキリと・・・。

ソフト練習がない日は、本当に暇である。私だけかな?


頑張ろう日本!

雨の二日間!

梅雨入り、台風の影響で西日本では雨・・・。

ひとつひとつ消えてゆく雨の中 見つめるたびに悲しくなる・・・。

DSCN4006.jpg

安城市ソフトボ-ル場方面も、薄っすらとしか見えない。

DSCN4007.jpg

体育館等を使用出来るチ-ムは、うらやましい・・・。いろんな事で学校とは・・・。

地元の小学校は、融通が利かない・・・。私達が子供達のために、学校では教えられない

大切な事を教えているのに・・・、マニュアル通りでしか動けない!

もちろん、軒下もダメダメです・・・。私が、おかしいのか・・・?

学校教育というのは、そんなもんになってしまったのか・・・。人情あふれる先生は何処に行ったか・・・?

しかし、町内会は協力してくれます。今池公民館をお借りいたしました。

土曜日は勉強会!ル-ル、守備位置の確認、連係プレ-と・・・。良い意味で良かったのかな。

町内会長さんは、「PCにプロジェクタ-もお貸ししますよと・・・。」

ありがたいものです。地域の人達には、いつも感謝しています。感謝する心は、選手達にも

言い聞かせています。地域の応援なしでは、活動していけません・・・。

その後、私は私用で食事会・・・。

DSCN4000.jpg

久しぶりに、昼間っからお酒を飲まさせて頂きました・・・。

日曜日は・・・、東郷町春季大会はどうなったか・・・?


頑張れ日本!

「send-of party」

昨日、ソフト仲間の壮行会が行われた。

N氏は「エンジェルズ」1期生の保護者でもあり、コ-チとしても協力してもらいました。

また、大人チ-ム「今池コ-チャ-ズ」でも一緒に、プレ-して来ました。

役職上、特定した写真は掲載出来ないが・・・。何処か遠くへ・・・。

DSCN3996.jpg

この日、当時立ち上げた仲間達が集まり、今までの思い出を・・・。

そして、自動車関連企業の木、金曜日休みの対応について、話し合いが行われた。

DSCN3995.jpg

「トリプルA」代表、監督も・・・。

DSCN3994.jpg

ある程度、今後の方針が決まったので・・・、父母会へ説明する。

今年限りの練習日程を・・・。「エンジェルズ」関係者に協力を求める!

何処のチ-ムも関係なく、協力する体制を作らなくていけないのだが・・・。



頑張れ「安城エンジェルズ」!頑張れ「トリプルA」!




7,8,9月

先日、7~8月の震災対応カレンダ-が・・・。

DSCN3992.jpg

7月からの練習日程は、スタッフでの話合いで決定した。

夏休み中での平日練習、何処のチ-ムもグランド確保で大変なようだ!

「エンジェルズ」も何とかグランドは確保した。Wママ、ご苦労様でした。

それにしても、大変であることは間違いない!土、日練習はどうするのかと・・・。

「エンジェルズ」は美女と野獣で何とか出来るが・・・、「トリプルAは」・・・。

昨日、「エンジェルズ」顧問に相談を・・・。顧問の出番である!

現職業「自由人」と・・・、この前も記載していた。

DSCN3991.jpg

「トリプルA」顧問が、「エンジェルズ」顧問に・・・。

本日の、「send-of party」で話が出るだろう!


頑張れ日本!

足湯でリラックス・・・。

この時期は、非常に忙しい!

先週も打合せのため、四日市に行ってきたが、楽しみもある!

伊勢湾岸道路長島PAの足湯である。もちろん無料です。

DSCN3914.jpg

更衣室も完備させれてるので、女性でも素足になれます。

DSCN3916.jpg

温泉好きの私は、素っ裸で入りたいのでが・・・。

DSCN3917.jpg

また、お昼も楽しみである。打合せのお相手と、いつも行く寿司ダイニング!4年連続か?

市内23号線から1号線へ向かう途中・・・。住所は良く分からないが・・・。

DSCN3919.jpg

お美味しい食事を頂き、帰路にと・・・そして又、足湯に浸かり・・・。

K様、H様、有難うございました。

本日PMからは、定時総会で名古屋まで・・・。あ~忙しい!


頑張れ日本!

なんちゃって親子でアイドル!

先週の土曜日は、地元小学校の運動会であった!

応援に行きたかったが・・・、また好からぬ噂が・・・!

DSCN3922.jpg

今池小5年生トリオである「アイドル」から「ライバル」に変わる!

すばらしい!この競い合いが大切なんです!「ライバル」はやめられない!

この表情がいつも見たいのです・・・。右側後方でも、母同士で応援している!

母達は、なんちゃって「アイドル」で良いのです・・・。(写真提供はマリンである。)

PICT0049.jpg

出ました!ついに出ましたK保護者!久しぶりの登場である。

親子揃っての二人三脚である。この後、燃えに燃えて・・・。

この姿を見た「マリン」は、運動会終了後にいつもの所へ・・・。私も燃えたい!

3時間で、大爆発15000玉!まだ、まだ、止まらない!

店員「マリン様、閉店でございます・・・。」「明日お越し下さい。」

燃え尽きない「マリン」であったが、帰宅後は予定通り撃沈したそうです。

PICT0009.jpg

非常に暑い日であったが、私は初めて「トリプルA」の1日練習に参加した。

授業参観日があったので、人数は少なかったが、少し元気がない!キャプテン不在のためか・・・?

私が参加したので、緊張していたか・・・?もっと、楽しく元気良く、バカになってくれ!

今後の課題として、次回まで楽しみにしています。

DSCN3933.jpg
DSCN3928.jpg

元エンジェルズエ-スY選手、何かでかくなったな!このチ-ムでも一番でかい!

DSCN3926.jpg
DSCN3930.jpg

それにしても、暑い一日であった!


頑張れ日本!

雨天ノ-ゲ-ム!

昨日、東郷町大会に参加させてもらいました。

今回は、7チ-ムによるト-ナメント戦です。

当日抽選の結果、1回戦は「東郷ジュニアガ-ルズ」さんであった。

DSCN3940.jpg

我がチ-ムは、県大会で好投したTを先発にして、抑えを5年生Yで行く・・・。

DSCN3941.jpg

この試合、レギュラ-が2人居なかったので3、4年生で何とか・・・。

まだまだ安心した守りとは言えないが・・・。秋には安心出来るように頑張ってほしい!

DSCN3943.jpg
DSCN3945.jpg

打線はと言えば・・・まあ、こんなもんでしょう!1,2番の出塁率は高いのだが・・・。

DSCN3949.jpg
DSCN3947.jpg

相手エラ-なので、得点をかさねて勝利はしたが、まだまだである!

DSCN3954.jpg

東郷さん、有難うございました。

DSCN3973.jpg

準決勝は「平針小学校」さんである。昨年、県大会後に1回、練習試合をやらせてもらいました。

DSCN3974.jpg

しかし、2点先取していた2回表の攻撃中で雨が強くなり、ノ-ゲ-ムに・・・。

DSCN3985.jpg

来週に持ち越しとなりました。3,4,5番の活躍に期待する!


頑張れ日本!

早朝より四日市へ・・・。

打合せのため、これより出かけます・・・。あ~忙しい!

明日は、安城市内の小学校で運動会が行われる。(一部、終了しているが・・・。)

最近の運動会は、個人で競い合う競技はやらないようだ!

今年は分からないが・・・。

過去に、教育委員会に聞いたことがあるが・・・。理由になっていなかった!

運動も学問も同じである!競い合う事がなくなったら、人格の形成が出来なくなる!

ソフトも同じことです。競い合って上手くなって行くんですが

競い合う選手がいなかったら、どうなるんでしょうか・・・?

現状で満足せずに、上を見てほしい!上手い選手は沢山いる・・・。

全てにおいて、言えることですね・・・。自分にも言い聞かせています!


頑張れ日本!


ノミュニケ-ション!

選手達の信頼関係は、指導者にとっては一番大事な事である!

どの様に築くかは、各チ-ムで違うと思うが・・・。

あまり意識し過ぎると・・・、逆に失われる!

選手を思う気持ちさえあれば、自然に生まれてくるものである。

いろんな性格の選手達・・・。だから面白いんですね!

選手達以上に、信頼関係を作らなければいけないのがスタッフ・保護者です。

そして、色々な意見等を気軽に言える環境の場を提供するのも指導者の役割です。

先日、「トリプルA」の座談会に呼びつけられた!司会進行係として・・・。

色々な意見や指導方法など、真剣に考えてくれています。ありがたいものですね!

DSCN3777.jpg
DSCN3776.jpg

監督は、色々な意見等を聞き、酔う暇などない・・・。天を仰いで・・・。

隣のT氏は、「スピ-ドくじ」でゲットした商品を片手に大喜びである!

DSCN3774.jpg

カラオケでも・・・。これが一番大事なノミュニケ-ションである。

結成式の写真もあるのだが、お嬢さん達の許可が取れていない!10年後に公開する!

あの頃キミは、若かった・・・そして・・・綺麗だったと・・・?

DSCN3213.jpg

エンジェルズもこれからまた、ノニミュニケ-ションが多くなってきます。

ちなみに、来月早々に「父の会」を・・・、考えています。父母会がOKであれば・・・。

選手以上に、気を使う飲み会である!1時間までは・・・。


頑張れ日本!

健康診断の結果が・・・。

待ちに待った結果が・・・!

再検査が・・・、しかし、これは目の病気である。

左目が・・・、再検査である。私の左目には透視能力が・・・。

身長は、年と共にダウンしてきている。180センチあったのだが・・・。

体重はまだ、発育中であると記載されていた!

他、心配していた大腸の検査は、異常なかった!これが心配であったのだ!

胃も十二指腸潰瘍の疑いだが、要経過観察・・・。気が弱いので、潰瘍になりやすい?

中性脂肪も、コレステロ-ルも、まったく問題なし!見かけによらず、筋肉質であるのです。

今度、見せて上げましょう!見たくないか・・・。

メタボ判定も、該当しない!予備群だが・・・。

DSCN3896.jpg
DSCN3893.jpg

肝機能で、γ-GTPが少しずつではあるが、低下してきている。しかし100越えであるが!

調子が良いので、大好きな泡盛を・・・。

DSCN3889.jpg

しかし、外科的な病気が・・・、これは完治しないようだ!仲良く交際して行くことに決めた。

あと、数値では分からない病気もある・・・。これが曲者なんである!

要経過観察中であるが・・・。

皆さん、体は大事にして下さい!私が言うのも何だかな・・・。


頑張れ日本!

困った、困った、こまどり姉妹!

おやじギャグを言っている場合ではない!

せっかくフォロ-の風が吹き始めたのだが、アゲンストに変わりそうだ!

○城監督からも、心配してもらっているが・・・。

自動車工業会が土、日を稼働して木、金を休日にと・・・。

浜岡原発の停止影響で、電力不足の対策としてであるが・・・。

現在、常時6人のスタッフと、非常勤2名で指導しているが、ほとんどが自動車関連企業!

期間は7月~9月、夏休みは平日に練習すれば良いことだが・・・。

その他の期間は、美女と野獣の2人で練習していかなければいけない!

三河地域のスポ-ツチ-ムは、ソフトに限らず指導が大変になると思います。

豊田市は、学校も同じような休日体制になるとも聞いていますが・・・?

それにしても、大変な事になりそうです・・・。


頑張れ「安城エンジェルズ」、頑張れ日本!


本日は休日!

さあ、今日はどのように過そうか・・・。ウインドショッピング、

セ-リングでもと思ったが、腰痛のため断念!整体に行くが・・・。

午後からは、今年度撮影した試合等のビデオを・・・。寝てしまうかも?

ソフトの出来ない休日は、暇である!ソフト指導から退いたら何をして過すのか?

今から考えておかないと・・・。

さて、昨日の練習で1人入部した。6年生だが、中学校にソフト部がないので、

卒業したら、「トリプルA」に入部する目的を持っている・・・。

やはり、ソフトがやりたい児童は存在する。中学に部活がないので、諦めてしまっている!

しかし、現在は「トリプルA」が結成されている。トリプルがあるお陰で、エンジェルズも

今後、多くの選手が入部してくるのではないか?これも一つの目的でもあった。

底辺の拡大を願い、自分の行ってきた事が、評価されるまで頑張らなくては行けない!

フォロ-の風が、少しずつではあるが、吹いてきている。


頑張れ日本!

土、日でのブログ更新!

昨日、本日とブログ更新している。通常ならありえない!明日はお休みするかも・・・。

昨日は、仕事のため練習を休んだ・・・。

1年間で何回休むのだろうか?昨年は3回休んだ記憶がある・・・。

サラリ-マンであるので、仕方がないが・・・。実は、今も会社である!06:43分

明日は代休である。ゴルフでも行きたいのだが、また持病が・・・!

SH3D1075.jpg

今日は大人チ-ムの練習、試合もある。試合前の練習は、エンジェルズと同じグランドである。

大人のチ-ムも最近は、小学生でソフトを教えた子たちが、入部してきている。若い!

我々、おじさん達は戦力外通告されている!若いってことは、良いことですね!


頑張れ「今池コ-チャ-ズ」!頑張れ日本!

監督!修理費お願い致します。

マリンから・・・先日、「おいら」が壊した壁の写真が・・・。

PICT0032.jpg
PICT0033.jpg

監督が、「家で素振りをしなさい」と言ったおかげで・・・。

私:「形あるものは、いつか壊れる・・・!」

それにしても、打力がない!素振り練習の効果がない!もっと壊れるはずだが・・・。

高級マンションの壁は、強いのか・・・?壊れついでに、「おいら」にはもう一度!

マリンは、修理しようと母からお金を・・・。しかし、マリンに渡ったお金は、海の底に沈んだ!

これでこそ、マリンである!魚群が・・・、サムが・・・、しばらく見ていないそうだ。

海物語が夢物語へと・・・、いつも夢を見ているマリンであった。



頑張れマリン!頑張れ日本!

日本一の産地から・・・。

昨日、飲んで遅く帰ってきたら・・・。

日本一の産地から、日本一を目指す監督より、日本一を目指していた私に・・・。

日本一の茶を飲めと・・・。飲んで、あなたも日本一と・・・、意味が分からないが?

DSCN3883.jpg

掛川強化試合の懇親会で、カラオケを指導した授業料として送って来たようだ!

1万ウォンの賞金を出すはずだったが・・・。

あの夜、もう一人指導したはずだったが・・・?確か、副○○と言っていたようだ・・・?

罰として、私のブログにリンクします・・・。もう一度、会・い・た・い・・・?

桔梗H監督、有難うございました。飲んで酔えないが、日本一になった気分で飲まさせて頂きます。



・・・豆知識・・・

お茶の最北限産地は、我が故郷「新潟県」の村上市である。

静岡茶、宇治茶、狭山茶は、日本を代表する茶である。

色の「静岡」、香りの「宇治」、味の「狭山」とも言われている。

もちろん生産量の日本一は「静岡県」である。

ちなみに抹茶は、安城市の隣りである西尾市が生産量日本一である。

「日本一」、言葉がいいですね!


頑張れ日本!

第5回アソビックス旗争奪少女ソフトボ-ル大会

6月4日、5日に開催される大会、組合せが公開された。

全23チ-ムである!顔ぶれは昨年と同じようだ・・・。

昨年度は、優勝させてもらいましたが・・・、今年はどうなるか?

個人的な見解は、色々とありますが・・・、県大会が終了した今、上位大会に進むチ-ムと

進めなかったチ-ムを比較した場合、やはり気持的に・・・。

最後の大会が終わるまで、いかにモチベ-ションを持続させるかが、監督の役目である。

昨年は苦労しましたが・・・。また、飲みながら考えよう!

そうだ!本日、出張であった!帰りに一杯・・・。誰か待ってます!

DSCN3869.jpg
DSCN3870.jpg

エンジェルズは17番、1回戦は「清水つくしんぼ女子」さんと対戦する。

初顔合わせである。過去一度も対戦したことのないチ-ムである。どんなチ-ムかも分からない?

初顔での対戦は、弱いのが過去の成績であるが・・・。初戦勝利しても・・・・・、

同じCブロックにあの「西前田SBC」が・・・。「MIKUMO」さんもいる。

今年は挑戦者である。怖いものなど何もない!フレッシュな気持ちで試合に臨む!


頑張れ「安城エンジェルズ」、頑張れ日本!

新生「キャンディ-ズ」

県大会前の練習日、卒業生が遊びに来た!3人とも中学3年生でソフト部である。

「悩み相談所」へようこそ・・・!

「今日の相談は」と聞くと・・・、恥ずかしがって・・・、「写真撮って」と!

見合い写真には早いが・・・。どうやらデビュ-するようだ!

まずは、ブログに掲載しろと・・・、初めて命令された!

そして、いつ掲載されるかと聞かれたので、「1ヵ月先」と答えたら、

GW明けにと・・・。本日、公開する。新生「北中キャンディ-ズ」

向かって左から、「ミキ」「アヤ」「ヒロ」で~す!

「エンジェルズ」在籍中は、やさしい監督からいつも褒められていました!

DSCN3769.jpg

キャンディ-ズ達は、6年Pの球を打ちたがっていたので、打たせてやった!

中学3年生と対決させたことが良かったのか、この経験が県大会での好投に・・・。

ありがとう!また、遊びに来て下さい。そして、最後の大会目指して頑張って下さい!


頑張れ「北中ソフト部」!頑張れ日本!

愛知県大会!その2

いよいよ「原クラブ」戦である。もちろん、私の心中では勝利あるのみ!

弱小チ-ムと言われていたが、狙うは全国キップである。

昨年の対戦成績は、2勝2敗であったと思う。

谷口監督とあと何回、戦えるであろうか・・・。

DSCN3812.jpg
DSCN3814.jpg

我がチ-ムは、6年生Pで臨んだ!ボンフリ-戦で後半、疲れが見えていたが・・・。

私は、迷う事なんてなかった!彼女の表情を見て、行けると判断した。

女性を見る目は、得意分野であるため、絶対の自信があった。

ただ、小学生は・・・?

DSCN3818.jpg

1回の裏、先頭バッタ-を四球で出してからエラ-等で1失点!その、後センタ-前ヒットで、

追加点・・・。もろさが初回に出てしまった!後から考えると、この2点が・・・。

DSCN3821.jpg


こちらは、ランナ-を出すものの、残塁が多く目立っててしまった!

DSCN3817.jpg
DSCN3823.jpg
DSCN3828.jpg
DSCN3822.jpg

Pは、初回の被安打1のみ、2回以降6回裏まで原打線をノ-ヒットに抑えてくれた。

しかし、打線の繋がりがなく・・・。得点を奪う事が出来なかった!

チャンスはあったのだが・・・。

途中、スクイズも考えたのだが・・・、原さんの守備体系と、昨年の中日本でのスクイズが脳裏に!

しかし、負けはしたが、精一杯戦ってくれた!掛川での強化試合後、選手達は一つになっていた。

応援に来てくれた保護者、OG及び家族の皆さん、選手は頑張りました!有難うございました!


6年生3人を、全国熊野に連れて行ってやりたかったが・・・。

しかし、残された試合は、まだまだあります。諦めることなく、練習に励んで行きましょう!

選手諸君、「ありがとう」・・・、そして、「ゴメン」・・・。


・・・完・・・


頑張れ日本!

愛知県大会!その1

結果はすでに分かっていると思いますが、ベスト8で終わりました。

優勝は「NARUMI」さんである。おめでとう御座います!

全国熊野での活躍を期待しております・・・!

当日抽選と聞いていたが、受付に行くと空いている枠は4つ!

全てのチ-ムが揃っての抽選と思っていたが・・・。

三河勢の3チ-ムはまだ、引いていない。

空いている枠を見ると、新人戦初戦であたった「ベア-ズ」さんとまた・・・。

全チ-ムがどのように引いたか分からないまま・・・。開会式と・・・。

DSCN3788.jpg

1回戦は、東尾張2位「ボンフリ-」さんと決まった!

「ボンフリ-」さんは良く知っているチ-ムであるが、新チ-ムについては分からない!

DSCN3792.jpg

自チ-ムのPは、先月まで秘密にしておいたTである。

県では初披露である。どこまで通用するかだが・・・。

DSCN3798.jpg

先取点は「ボンフリ-」であった。四球からエラ-等で・・・。

Pも緊張から何時ものスピ-ドがない!やはり経験不足かと・・・。

しかし打線が何とか・・・。相手エラ-から3、4番が連続ヒットで逆転へと!

もちろん、1、2番の活躍もあってのことだが・・・。

DSCN3808.jpg
DSCN3809.jpg

結局、Pも相手主軸に合ってきたので、ランナ-が2人出たところで

5年生エ-スYへと・・・。経験豊富な5年生エ-スなので安心している。

同点にされたが、相手Pも交代した場面で再度、逆転!

DSCN3811.jpg

結局4-3で逃げ切った!次は、昨年数々の試合をしてきた「原クラブ」である。

続く・・・。


頑張れ日本!


掛川強化試合

2日間で6試合・・・。結果は2勝4敗・・・

内容が悪すぎである。打てない、守れない・・・。どうしよう!

ミスが連続して・・・。これでは勝てない!連続してのエラ-は数知れず・・・。

DSCN3719.jpg
DSCN3683.jpg


ただ、投手陣は頑張ってくれた!

DSCN3721.jpg

秘密兵器も・・・。もう秘密で無くなったが・・・。良いピッチングを披露してくれた!

もちろん、UN1の安定感も良かった。お菓子の威力が出たのであろう!

DSCN3736.jpg

負けなかったのは、餅投げである!凄い闘争心・・・。プレ-には出ない!

DSCN3711.jpg
DSCN3713.jpg

終了後、堂々たる顔ぶれ!餅投げには、全勝したようだ!

DSCN3718.jpg

私は、あまりの不甲斐なさに、夜の懇親会も元気が出なかった・・・。

いつも肌身離さず持っているカメラを忘れて参加!仕方がなく携帯で撮ったが・・・。

SH3D1083.jpg
SH3D1078.jpg
SH3D1085.jpg

カラオケでも元気が無かったようだ!圧倒されて・・・。

SH3D1091.jpg

この影響で翌日、最悪のパタ-ンに・・・。これ以上はご勘弁を!

しかし、掛川で選手達は何かを掴んだと思っている!コ-チ達の叱咤激励?

悪い内容を全て出しつくして、新たな気持ちになった事だろう。

桔梗監督、父母会並びに静岡県下のチ-ムスタッフの皆さま、有難うございました。

素晴らしい強化試合に参加できて、チ-ムスタッフ並びに父母会も喜んでおります。

チ-ムを代表して、お礼申し上げます。

さあ!明日から県大会である。ワクワクからドキドキに変化しつつある。

去年と違った楽しみにしたい!



頑張れ日本!

初会合!

今年初めてのミ-ティングを居酒屋「黄門」で行った。

私はプライベ-トで利用しているが・・・。店主の顧問も今日は、朝から仕込みで忙しかった!

新スタッフによる指導も約1ヵ月半、色々な考え方が出て来ている。

私が怖いのは、父母会である・・・!お嬢さん、お手柔らかに・・・。

これを纏めるのが私の仕事である。一番大事な事なので、約2時間は禁酒する。

しかし、三重県に遠征に行っていた「トリプルA」監督、コ-チが途中で乱入!

せっかくのミ-ティングが・・・。私も、諦めて飲むことに・・・。

DSCN3629.jpg
DSCN3632.jpg

またも、言葉の壁が・・・。黙っていても、通訳はやって来る・・・。

DSCN3640.jpg

結局、店主が潰れたところで、お開きとなったが・・・、まだ終わらない!

飲んでからの〆である。私も限界に達していたが、最後は「栄楽」新安城店へ!

写真撮影もしたのだが、見苦しいのでやめておきます。

約4時間の睡眠で、翌朝は練習に・・・。又、寿命が短くなった!


先日、「トリプルA」の取材で、地元ケ-ブルTV(KATCH)が来ました。

エンジェルズも過去に取材を受けましたが・・・。私は緊張のあまり・・・。

放送時間が決まりました。

DSCN3678.jpg

少し見えにくいのですが・・・。拡大して下さい。

さあ!後半のGWが明日から始まる!本日夕方練習して、明日から掛川に・・・。


頑張れ日本!



グランド

4月から土曜日は、新グランドで練習をしている。

駐車場から遠いのが難点であるが、グランドは広い!

当然、地域の子供達もグランドに入って自由に遊んでいる。

しかし、遊び終わってもグランド整備は行わない!おかげコンデションは最悪である。

特に雨上がりは最悪である。毎回、練習前の30分はグランド整備に費やされる!

地域の小学生や中学生が個人的に使用しているんだが・・・。お犬様も・・・。

そんなん中、一人喜んでスタッフもいる!「マリン」である。

DSCN3667.jpg

写真の看板文字は逆であるが、隣接しているんです!昨日、一昨日、いつの間にか居なくなった!

施設・荷物管理部長なので、何も言えない!2日間で15000発は出した模様である!

私が呼びに行った時にはニコニコしていた。マリンにとっては、一石二鳥である。

母は、子供と一緒に練習していると思っているのであろうが・・・!

3日からの掛川も、いつも間にか・・・。

本日は雨である。練習も中止となったが・・・、夕方晴れたら練習する予定である。

各自、素振り練習!だが、「おいら」は先日、家で素振り練習中、壁を壊したそうです・・・。

親の「マリン」は何も言えず・・・。「おいら」に弱みを握られているのは「マリン」だけ・・・。


頑張れ日本!
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

