

GW突入!後に県大会

いよいよ、明日からGWである。

自動車関連企業も、震災後は稼働率が低くなり、大変なことになっています。

スタッフは皆、自動車関連企業であるため心配していたが、例年通り休みになりました。

さて「エンジェルズ」は、すでにお伝えしていますが、前半は練習に集中します。

1日の天候が雨みたいなので心配はしていますが・・・。

このような時、学校等の体育館が使えれば、ありがたいのですが・・・。

3日から1泊2日で、掛川に遠征致します。

お世話になる桔梗のH監督のブログで、エンジェルズ監督がカラオケで、

1万円の賞金を出すと記載していましたが・・・。

1万ウォンの間違いであります。私は韓国人との付き合いが多いので・・・!

安城と掛川では、携帯の電波が悪いのか、H監督の聴力が衰えたのか・・・。

お世話になりますから、何も反論は出来ないが、貧乏人なので・・・。

さて、県大会出場チ-ム16チ-ムが決まって来ています・・・。

「NARUMI」「西前田SBC」「高御堂」「ベア-ズ」「原クラブ」等

強豪が出揃っています。。1回戦、何処と当たるか、今回から当日抽選ですので分かりません!

又、何かやってやろうと思っています。県大会が楽しみになってきました。


頑張れ日本!



カラオケ!

GWに掛川強化試合に行くことは、すでに報告しています。

選手・コ-チ達の目的をはっきり自覚させて、臨みたい!

もちろん私も目的を持って掛川に行く!しかし・・・。

H監督が、カラオケの練習をしないさいと・・・、素直な私は何でも正直に聞く!

しかし、カラオケ屋に行く相手が、私にはいない!スナックでは・・・。

一人では行けないので、マネ-ジャ-にお願いして連れて行ってもらった。

もちろん、カラオケの前に居酒屋によって準備してからだが・・・。準備時間が長い!

なぜか、長女も・・・、そうかアッシ-で呼んだのか!

DSCN3563.jpg

何を練習していいか解らない!マネ-ジャ-は喜んで歌っている。

DSCN3573.jpg
DSCN3574.jpg
DSCN3583.jpg

上手いか下手か分からない!私も歌おうとしたが、「時間ですよ!」

結局、カラオケ屋でもハイボ-ルを飲み続け、気づいてみれば2時間経過!

誘った相手が悪かった!


頑張れ日本!



練習試合

日曜日の午後、男子チ-ムと練習試合を行った!

Pは地元小学校では一番早い!計測出来なかったが・・・。

やはり、早いと打てない!大振りし過ぎである・・・。

又、コンパクトな振りを指導しているのだが、全然出来ていない!

皆、4番打者か?そんな中でも、きちんと仕事をしている選手もいるのだが。

本日、秘密兵器のPを先発させた。

DSCN3617.jpg

球威はあるが、コントロ-ルがまだまだである。リリ-スのポイントが不安定!

下位打線へのファ-ボ-ルが目立つ!結局、失点につながる。

しかし、秘密兵器も徐々に安定はしてきている。GWの掛川でどれだけ通用するか・・・。

秘密兵器で終わらないように、自主練習を頑張ってほしい!

2試合目は5年生エ-スの登場である。最近、非常に不安定である!

DSCN3627.jpg

お菓子の食い過ぎか?昨年から比べると・・・。「何、バッティングに目覚めた!」

DSCN3623.jpg

試合後、Pコ-チから色々とチェックされながら、練習していたのだが・・・。

とにかく、GWが非常にカギとなることは、間違いない。前半の3連休が勝負である。


頑張れ日本!



トリプルA初公式戦

ここ最近は、「トリプルA」の記事ばかりであるが・・・。

昨日、トリプルAは、初の公式戦に臨んだ!

全日本の安城予選会である。ここで上位2チームに入らなければ、

西三河大会に進めない・・・。私の立場は、北中の応援とトリプルAの応援なのだが・・・。

今回、同じブロックにエンジェルズ卒業生が多数存在する、安城北中学がいる。

又、エンジェルズのコ-チであった保護者も、北中のコ-チとしてスライドしている。

トリプルAの初戦は、「安城南中」である。3年生だけあって、体はでかい!

こちらは1年生・・・、1ヵ月の練習で何処までやれるかだが・・・。

勝って、北中に挑戦したい!現3年生と公式戦で戦う事が目標であったので・・・。

DSCN3611.jpg

エ-スは、数々の大舞台を経験していので、マウンド度胸は凄い!

DSCN3603.jpg

1番ショ-ト M.T選手! 素晴らしいセンスを持っている。これが1年生か・・・!

小学生時にクラブチ-ム入っていたら、間違いなく県選抜メンバ-に選んだであろう!

レフト線のホームランを打ったS.H、力は凄い!

他にも沢山いる。小学生クラブチ-ムに入っていなかった選手達。

DSCN3606.jpg

Pの好投や打線好調で、公式戦初戦を初白星で飾り、ついに念願の北中との決戦となった。

最初で最後の戦いである!速球投手を打つことができるかだが・・・。

DSCN3604.jpg

Pは、エンジェルズ先輩に対して、怖いと言っていたが・・・。

この体格差であれば・・・。私も怖かった!

DSCN3608.jpg

終わって見れば、被安打2・・・、3失点と・・・。結局、トリプルAは1安打で、完封負け!

昨年の西三河新人戦チャンピオンにを相手に、良く頑張ったと思います。

北中はこの大会優勝して、西三河大会へとコマを進めた!おめでとう・・・。

北中選手達よ、まずは西三河大会優勝を目指せ!

今大会で思ったことだが、やはり「トリプルA」を・・・・。非常に寂しい事である。

記載すると、又、抗議が来ますので、止めますが・・・。

中学生からでは、遅いんです。小学生からソフト始めないと・・・。

あと、何年監督をしていくか分かりませんが、指導者は責任を持って、自分の子供が

卒業しても、指導をしていってほしいものです。難しいですが・・・!

今大会を見て、私は中学校の領域には入っていけなくなってしまった。

エンジェルズ卒業生よ、頑張って下さい!陰ながら応援しています。



頑張れ日本!


久しぶりに・・・。

先日、「トリプルA」監督から電話!

「忘れて行った最高級グロ-ブ、どうすんの!」

私は、「エンジェルズ」顧問と食事中だったが・・・。

私「黄門と食事中なので、持ってきてと・・・」

トリプルA監督「分かった、Yコ-チと行く・・・。」

お互いに、「病気のデパ-ト」と「病気の商社」なんでアルコ-ルは抜いていた!

しかし、「トリプルA」監督、コ-チが来たら、飲まないわけにはいかない・・・。

DSCN3483.jpg
DSCN3482.jpg

久しぶりに飲んだが・・・、せっかく私が教えた「標準語」、ぜんぜんダメあるよ!

何を言っているのかまるで分からない!この2人、昨年まで「エンジェルズ」コ-チであった。

しかし、二人は分かったように会話している。不思議な世界である。選手達は、大丈夫か?

我がチ-ムの黄門も、会話に入っている・・・。私がおかしいのか?

最近の私、異国人との付き合いが多いためか?彼らも異邦人なのだが?

DSCN3487.jpg

会話が成立しないので急遽、美人通訳を呼んだ。

おかげで、最近の練習内容や選手の様子を、詳しく聞くことが出来た。

これからは、定期的に会話をする機会を設けなくてはいけないと感じた!

クラブチ-ム同士だから出来ることです。そして、お互いの目的も同じなんで・・・。


頑張れ日本!

トリプルA

中学生女子ソフトボ-ルチ-ム「トリプルA」を、立ち上げた事は以前、

紹介した。現在は、市内のグランドを点々として、練習している。

先日、小学生の練習が参観日でお休みだったので、覗いてきた。

もちろん覗きだけではなく、指導も・・・!覗きは嫌いだ!

DSCN3478.jpg
DSCN3477.jpg

エンジェルズ卒業生も9人中、3人頑張っている。

何故、立ち上げたのか・・・。理由は沢山あるが、この場では書けない。

ただ、自チ-ムの選手が中学でソフトが出来ない事も理由の一つである。

又、小学生でもやりたいが、中学にソフト部がないからと・・・、そんな声も聞いている。

私自身、3年前から色々と考えていたが・・・。

今年、ようやく同じ市内のクラブ監督と相談して、立ち上げる事を決めた。

私の方は、中学にソフト部のない学区の小学生を、積極的に募集している。

「中学でも続けられるよ」と・・・。底辺の拡大にスタッフ皆、頑張っている!

小学生のソフト人口が増えれば、クラブチ-ムも、中学の部活も、活気づくことは間違いない!

そして、お互いに切磋琢磨して、ソフトボ-ル王国を築いて行くのです。

私はいつも、3年先を読んで行動している。私達、小学生の指導者だけが頑張っても

ダメなんです。中学校の指導者、ソフトボ-ル協会と一緒に、協力して行かなければ!

今回、「トリプルA」を立ち上げるにあたって、教育委員会や中体連と話し合い、理解を求めました。

又、地元ソフトボ-ル協会とも、話し合っています。自チ-ムの事だけ考えているのでは、先が進みません!

全ての選手のために、後押しをしてやりたい!そして、精神的にも技術的にも強い選手を育成し、

スポ-ツでしか味わえない、厳しさを教えて行きたい!礼儀や躾けも当たり前ですが・・・。

まだまだ、前途多難ですが、これが一つの出発点です。簡単には行かないと思いますが、

諦めずに前進して行きたい!

今週末は、選手権大会の安城予選です。3年生相手に1年生が、何処までやれるか?


頑張れ「安城エンジェルズ」!頑張れ「トリプルA」!、頑張れ日本!

チャリティ-バザ-

昨日、友人から会社でチャリティ-バザ-をやるから何かないかと・・・。

1ヵ月後に、茶器が出来あがるのだが、間に合わない!

何かないかと・・・。使用していないアイアンセットがあった!

いつ買ったか分からないが・・・、初心者向きである。

5番、6番は未使用である。代わりにユ-テリティ-を使用するからである。

DSCN3471.jpg

キャディバッグもあったが、昨年の年末にチャリティ-に出した!

新潟県加茂市出身プロゴルファ-「若林麻衣子」直筆のサインと「安城エンジェルズ」監督直筆のサインが・・・。

高値で売れた事は、間違いない!

これから、年末まで色々なチャリティ-イベントが開催されると思うが、出来るだけ協力したい!


頑張れ日本!

GW強化試合

昨年に続き、今年も掛川に行く。

桔梗H監督はじめ、父母会には本当にお世話をかける。

企画運営が、いかに大変か・・・。私も、地元で開催する大会を運営しているが、

協力してくれるスタッフのおかげだと思っている。裏方が一番大変なのである。

さあ、全国各地から26チームが参加する強化試合、どこまでやれるかだが・・・。

昨年は、県大会前までに、数えきれない練習試合をこなしてきた。エース1人で投げて!

冬場での走りこみも十分にしてきたことが、結果につながっていた。

今年は、十分な走りこみが出来なかった。色々な事がありすぎて・・・、私は反省する。

新体制になり、初めて県外遠征する。選手はもちろんだが、コーチも勉強してきてほしい。

各チームのアップの仕方から練習メニューまで、自分の目で見て下さい。。

そして、懇親会でも・・・、いろんなチームのスタッフと話して、何かを掴んで下さい。

私の役割は、秘密です・・・。「マリン」は掛川で一番出るパチンコ店を・・・。

今週末も、男子との練習試合が2日間続きますが、すっきりした気分で勝利したい!

最近、腰痛が悪化してきてます・・・。


頑張れ日本!







心の洗濯

日曜日、練習をコ-チに任せて、陶芸ツア-に参加してきた。

陶芸家である私には、物足りなかったが・・・。

バスガイドさんが、一緒だったので、非常に楽しい1日を過ごす事が出来た。

DSCN3506.jpg

作品を頭の中に描いて・・・、無心になれる時である。

12年のキャリアを持つ私・・・、1日かけて作品を作り上げるのだが、

今回は、時間がなく1時間で仕上げてきた。5月下旬に完成する。

焼きが一番大事なのだが・・・。

DSCN3512.jpg

出来あがった作品は、年末チャリティ-で売る!私の作品は高値で売れる?

作品を作り上げた私達は一路、彦根城に向けて出発した。

桜が満開である。桜は興味ないのだが・・・。

国宝である彦根城であるが、これで私は4つの国宝を見ることが出来た。

姫路城、犬山城、松本城・・・、どれも素晴らしい城である。

DSCN3541.jpg

凄い人である。しかし、例年よりも少ないそうです。

琵琶湖を見下ろす!大老、井伊直弼もこの景色を見ていたのである。

DSCN3532.jpg

最後は、お堀と桜・・・、写真集でも出そうか!

やはり、ユニホ-ム姿の方が、良かったかな・・・。

DSCN3545.jpg

尚、バスガイドさんの連絡先が知りたい方は、私まで・・・。

頑張れ日本!

月例会の復活

昨日、午前10:00・・・、待ちに待っていた事が・・・。

そうなんです、難産でした・・・?

しかし、今度は下剤の影響で・・・、止まりません!

そんな中、自粛していた家族の月例会が行われた!

「なんで今日なんだ!」と・・・。訴えても、誰も聞いてくれない!そんな家族です。

それも、焼き肉である・・・。

マネ-ジャ-「病み上がりは、肉を食べてはいけません!」

私「何を食べれと・・・。」長女「私も病み上がり」長男「今日は、お酒飲みません!」

マネ-ジャ-「今日は、安くなりそうね」

結局・・・。

SH3D1063.jpg

キャベツを食べていなさいと・・・。100円キャベツを2皿・・・。

生中、ハイボ-ルと・・・・飲んだが、おなかは膨れない!

何気なく、おにぎり2個とみそ汁を注文して・・・。

それを見ていたマネ-ジャ-、帰りは歩いて帰れと!長女が運転する車は、私を置いて発進した!

15分のウォ-キングでは、効果はない!

皆さん、健康が一番ですね・・・!


頑張れ日本!

体調が・・・。

健康診断後、体の調子が悪い!

いつものことだが・・・。お腹が痛い!出ないのです・・・。

地主ならいいのですが、私は痔主ですので・・・。

おまけに、昨日は最悪の事態!バリウムを倍増!

ゲップ!我慢できるわけがない!「出物、腫れものところ嫌わず」と言うではないか!

私の喉は、1000万人に1人と言われている、特殊な構造だ!

どろどろな飲み物は、受け付けない!飲むヨ-グルトもダメである。

血液採取も・・・、看護師から怒られて・・・、怖いものは怖いのです。

かわいい看護師であれば、我慢できるかもしれないが・・・。手を握りながら・・・。

それにしても、調子が悪いので、午後から帰ります。


頑張れ監督、頑張れ日本!



本日、健康診断

本日、会社の健康診断である。

年2回、いやな日であるとともに、結果が恐ろしい!

昨年の健康診断で・・・、2次健診・・・、要精密検査・・・。

立場上、検診は必ず受診しなければいけなのだが・・・。

バリウムだけは・・・、勘弁してよ!

この日のために禁酒と・・・、出来ない自分がいる。

180cmあった身長も、年齢とともに縮小してきた。体重は30%増!

昔から、歯→目→○○○と言うが、私の場合は逆である。

現在、老眼で苦しんでいる!遠近両用のメガネを買ったのだが、躓いてばかりいる。

私の人生と同じである。そこから這い上がってくるのです。踏まれても、踏まれても・・・。

それにしても、いやな1日である。空腹状態も辛い!

頑張れ監督、頑張れ日本!

男子チ-ムとの練習試合

日曜日、地元男子チ-ムと練習試合を行った。

この時期は、午前中に練習試合を行い、午後からは課題へと・・・。

本日、3人の投手を継投させ、勝利はしたが・・・。

打力が・・・。家で素振りをしなさいと言っているが・・・。

Pに頼るしかないのだが・・・。守れなけらば、話にならない!

DSCN3446.jpg

5年生エ-スも、3塁を守る。全員ソフトで戦わなければいけない!

DSCN3447.jpg

キャッチャ-「おいら」は、何処でも守れる!P以外は・・・。

DSCN3451.jpg

親の「マリン」も、最近は「海物語」だけではない!何でもプレ-出来るようになってきた。

4、3年生もレギュラ-取りに、頑張っている!

DSCN3453.jpg
DSCN3465.jpg
DSCN3466.jpg

最後は、ヘッドコ-チから今日の反省を・・・。そして、明日に生かす!

しかし、寝て起きたら忘れる・・・。どうしたらいいんじゃ!又、日記でも書かせるか。

県大会まであと1ヵ月弱!6年生3人は最後の全国行きをかけた試合です。

悔いのないように練習しなさい!そして諦めるな!弱気になるな!いつでも強気でいなさい!

下級生はあなた方の事、見ています!

DSCN3467.jpg

頑張れエンジェルズ、頑張れ日本!

名古屋ド-ム

私にとって、久しぶりに名古屋ド-ムへ行ってきた!

DSCN3375.jpg

○○ファンにとっては、東のド-ムは常連ですが・・・。

エンジェルズ選手は、試合観戦とエスコ-トが目的でした。私の目的は・・・。

「静甲の」選手と、記念撮影!チ-ムはタイブレ-カ-で負けましたが、素晴らしい試合だった!

DSCN3387.jpg
DSCN3389.jpg
DSCN3391.jpg

私は上野投手のアップに・・・。

DSCN3399.jpg

長い記載になってしまったので、ブレイクタイムです!

DSCN3438_convert_20110411082120.jpg


第三試合の、ルネサスVS豊田自動織機戦になると会場は、凄い人となり

まるで、プロ野球みたいに・・・。観客は1万人を突破している!

昨年の西武ド-ム以上に、観客は入っている。

来年も、名古屋開催になるか!「エスコ-トおじさん」で参加したい!

DSCN3405.jpg

織機の新加入選手、オスタ-マンである。長身から繰り出される速球は凄い!

一度、お手合わせをしたいものです。私と・・・、お酒で勝負!

DSCN3407.jpg

結果は・・・。タイブレ-カ-の末、織機が勝利したのだが・・・。

有意義な1日を、過ごさせてもらいました。ビ-ルも上手かったが、750円は高い!

選手の手前、控えたが・・・。日本酒が売っていたらと思うと・・・。

又、三重ゴ-ルデンのO監督や、名古屋ハッピ-フレンズY監督と、久しぶりに

お会いしたが、やはり二人とも熱かった!あの頃と、変わりない!

DSCN3442.jpg

頑張れ日本!

週末の予定

明日は、実業団女子ソフトの開幕戦が、名古屋ド-ムで行われる。

例年であると、西武ド-ムなのだが・・・。

エンジェルズは、選手エスコ-ト役として、参加する。

上手く出来るかな・・・?当然、観戦もするのだが、ちびっ子は飽きるだろう!

高学年は、一流のプレヤ-を見て、どのように感じるか・・・。

少しでもいいので、何か感じてほしい。何かであるが・・・、難しい!

選手達には事前に、宿題も出しておいた!しかし、何の宿題を出したのか・・・?

いいかげんな監督なんで、あとでキャプテンに聞いてみよう・・・。

日曜日の午前中は、男子ソフトチ-ムと練習試合をする。どこまでやれるか、楽しみである。

午後からは、エンジェルズの体験会である。何人来てくれるかな?

毎回、体験会になると、ある一言が・・・。「監督、おとなしくして下さいよ!」

日曜日は、「ひょっとこ」のお面でもかぶってましょう!監督不在です・・・。

「おかめ」は・・・。


頑張れ日本!

初体験!

一昨日、チャリティ-コンペに参加したが・・・。

ここは、愛知県の○○カントリ-クラブ。桜は7分咲き!

2月に、女子プロアジアンツア-が開催された場所である。

スタ-ト前、練習場で頑張る優勝候補3人・・・、手前にも何人かいたが、見るまでもない!

DSCN3349.jpg

私も、スタ-ト前に・・・。この後、壮絶な試練が待ち構えていた!

DSCN3350.jpg
DSCN3354.jpg

三河湾を望む、壮大な景色である!

本日のキャディは「木村カエラ」・・・似である。

DSCN3353.jpg

出だし、OB・・・、ドライバ-が・・・、球筋はハイドロ-であるが、帰ってこない!

その後、ドライバ-は安定してきて、ドラコンも頂き!推定飛距離280ヤ-ド(キャディより)

しかし、パットが・・・。そして迎えた、前半の最終ホ-ル、ドラマが待っていた。

左ドックレッグのパ-4である。

カエラ:「渡邉さんは直接、林越えで行けますよ!どうします?」

カエラは、ほほ笑んだ!出た!「ほほ笑み返し」

私:「グリ-ンまで、距離は・・・。」カエラ:「270です。」

「ちなみに、横峯さくら選手は、狙いませんでしたけど・・・。」

私:「狙います!」カエラ:「頑張ってね!」と・・・。

笑顔が気になったか・・・、1打目のドロ-は、方向が違う!

カエラ:「暫定球おねがいします」

2打目、これは完全に引っかけてしまい、OB!
3打目、これもまた、引っかけ!・・・、3連続OBと・・・。
4打目、気力が失われ、直接は狙わずに・・・、フェアウェイに落としたが・・・。

カエラ:「1球目がありますよ・・・。」「ちなみにボ-ルは何でしたか?」

私:「1球目のボ-ルには、安城エンジェルズ選手募集と書いてあります!」

結局、私のボ-ルは何処にもなかった!このホ-ルギブアップ!

ゴルフ人生25年で、初めてギブアップした!最終ホ-ルも・・・。

DSCN3361.jpg

今回のゴルフ、久々に叩いた!下手な横好きなもんで・・・。

安城エンジェルズ選手募集ボ-ルも9個、置いてきました。

宣伝効果は、今一であったが・・・。6月までのシ-ズン、あと4回ゴルフに行く予定である。

追伸:名門ゴルフ場は、11組だけの予約であった!
   震災後は、キヤンセルが多く出ているそうです。キャディも2/3がお休みだそうです。

そろそろ、経済効果を上げるためにも・・・。


頑張れ日本!


桜、入学式、自主練習!

本日、安城市内の小学校は、入学式です。

澄み切った青空の中、桜も5分~7分咲きである・・・。

私の心と同じである。しかし、桜は満開になりますが、私の心は・・・。

満開にならず、散ってしまう!誰か、満開にしておくれ!

DSCN3372.jpg

選手達も、新しい学年にになり、更に成長していくことと思います。

春休み中、エンジェルズ選手達は、近くの公園や自宅などで、自主練習を行うように指導している。

本日も、早朝から学校で自主練習を行っている選手がいた。

コ-チも健康管理のため・・・。昨年と、まったく同じである。

UN1の空振りシ-ン!何処見ているんだ!

DSCN3371.jpg
DSCN3363.jpg

エンジェルズの自主練習の中、中学入学式を明日に迎えている、卒業生もいた。

毎日の積み重ねである。ソフトが大好きで、大好きで、さらなる向上を目指して、練習していた。

選手達には、今の現状に甘えずに、目標を高くもって、努力するように言ってあります。

もちろん、自分ためではあるが、一緒にプレ-する友達のためでもある!

DSCN3364.jpg
DSCN3370.jpg

頑張れ選手達、頑張れ日本!

創立記念日

4月5日は、会社の創立記念日、基本的にお休みである。

通常、本社、支店、工場、基地ではゴルフコンペが開催されるが

今年は、震災の影響で自粛モ-ドである。

私の勤務する基地でも・・・。しかし、それで本当に良いのか?

賛否両論はあるが・・・。今、自分に出来ること、もちろん実行してきた。

結果、有志でチャリティコンペを行うそうです!「碧空会」である。もちろん参加する!

今日、会社の帰りに「ゴルフ5」に・・・、何と震災の影響で商品が売れないそうです。

店も特別に、新製品を30%引きと頑張っているようですが・・・。店もガラガラである。

私も、震災の影響で、文章に歯切れが無くなっています。

早く復興して、少しでも早く、被災者全員の笑顔が見たいものです。


頑張れ日本!





全日本小学生女子ソフトボ-ル大会西三河予選会

6年生3人にとって、最後の全国行きをかけた予選がスタ-トした。

この試合を勝たなければ、GW開催の県大会へは進めない!

1試合目は、「岡崎ス-パ-スタ-ズ」さんである。

我がチ-ムは、新5年生バッテリィ-である。立ち上がりは悪いが・・・。

DSCN3303.jpg

打者9人、三振8つ、ファ-ボ-ルで1人出すが、離塁アウトで9人で抑えた!

攻撃だが、球速がなかったので思いっきり叩く事が出来、終わって見れば大量点。

DSCN3290.jpg
DSCN3291.jpg

最終試合は、「桜林スポ-ツ」さんである。

いつもお世話になっています。合同練習もしているので・・・。

DSCN3311.jpg

新6年生バッテリィ-の登場である。ベンチは不安であったが・・・。

隠し玉として、最後のチャレンジである・・・。初回、怖くていつも通り投げれない!

また、始まったか・・・、しかし、今日はSコ-チの激が飛ぶ!

DSCN3329.jpg

何とか、自責点3に抑え、安定感バツグンの新5年生投手へ・・・。

最後の3人を全てPゴロに仕留め、優勝することができた!

DSCN3339.jpg

打線のつながりは、まだまだであるが、強い打球を飛ばすようになってきた。

DSCN3337.jpg
DSCN3333.jpg
DSCN3325.jpg
DSCN3319.jpg

最後は、表彰式の模様です。

DSCN3344.jpg

さあ、1ヵ月後には、県大会が始まる!これからは、練習試合を沢山組んで行きます。

悔いのないように、毎日の自主練習を欠かさずに・・・!

頑張れエンジェルズ!頑張れ日本!

出来立てのグランド

新しいグランドが地域に出来た。

多目的グランドであるが、バックネットもあるので、ソフトは出来る。

「安城ソフトボ-ル協会」日紫喜副理事長とグランド造り。桜林コ-チさんも一緒に・・・。

明日の西三河大会のためと、今後のために・・・。

DSCN3275.jpg
DSCN3279.jpg

選手達は、練習である。桜林さんも明日の試合のために、同じグランドで調整です。

DSCN3276.jpg
DSCN3284.jpg

桜林さんも頑張ってます!

DSCN3278.jpg

明日、勝たなければ、県大会は出場出来ません!

頑張れ選手達!頑張れ日本!

メ-ルが殺到!

昨日、ある若い?監督さんからメ-ルが・・・。私のブログについて・・・。

古い漢字を使うなと・・・!「義捐金」の捐である。

今は、「義援金」だと・・・。

確かに、若い世代には、分からないか!「ぎそんきん」と読まれても・・・。

もう、二度と使いたくありませんね・・・。

そんな中、多数の問い合わせメ-ルが私に届いている。何か・・・・・。

昨日の中日新聞28面である・・・。中央に・・・、安城市「今池エンジェルズ」有志と・・・!

DSCN3270.jpg

早く復興して頂きたいと思いを込めて、それだけです。それ以上は、聞かないで下さい。

日本は一つです。思いやりや助け合い、そして努力で戦後を乗り越えてきたんです。


頑張れ日本!
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

