

義捐金

復興に早くて3年、10兆円以上の財源が必要と言われている。

子供手当の増額は見送られ、法人税の減税も見送られた。その他、国会議員の手当ても、

国家公務員の給料も下げられる。まだまだ、色々とあるが・・・。

また、自粛自粛で、日本の経済はどんどん下がって行き、日本が滅びるのではないかと心配する。

自粛という名の毒薬・・・。花見も中止になって行くだろう・・・。

そんな中、芸能界やスポ-ツ界、お笑いタレントまでが、義捐金集めにイベント等を開いている。

自粛モ-ドの中、この様なイベントは多く行ってほしい!

「安城エンジェルズ」も近所のス-パ-店頭で、義捐金集めをしようかと相談したのが・・・。

賛否両論である。しばらくは、様子見します。

イチロ-、松井、スマップ・・・、個人的にも義捐金を出している。

もちろん「安城エンジェルズ」スタッフ、保護者も出来る限り、義捐金に協力している。

昨日も、石川遼選手が今季の獲得賞金全額を義捐金にと・・・、19才は凄い!

しかし、義捐金も500億円が集まったと言っているが、そのお金はいつ、誰に届くのか?

池上先生、教えてください!


頑張れ日本!

旅立ち

4月は旅立ちの月である。私の旅立ちは・・・?

東日本大震災で、新たな旅立ちを断たれている人も多く存在します。

宝塚音楽学校でも、数名の方が震災で入学を断念したそうです。

あ~、無情である。何とかしてやりたいが・・・。

私の甥は、福島の大学へ進学するが・・・、両親は止めても良いと・・・。

しかし、甥はこんな時こそ、行くと・・・。

そんな中、エンジェルズ卒業生も1人、関東方面へ旅立った!

皆が、見送りに・・・。携帯の電池切れで、本人を撮影出来なかった!

実は、この中にいる・・・。

SH3D1058.jpg
SH3D1057.jpg

転校先のT県U市、ソフト部もクラブチ-ムもないそうです!

「あや」、頑張れよ!友達沢山作って下さい・・・。

キミの笑顔とおしゃべりは、忘れない!


頑張れ、日本!






退職・・・。

一人の友、師匠、飲み仲間が、退職する。

先日、偶然に居酒屋で出会った!淋しそうな顔をしていたので、声をかけなかったが。

目は涙で・・・。どうやら、震災のテレビを見ていて、泣いていたそうだ!

エンジェルズ顧問である。

SH3D1026.jpg

「前の池子供会」フットベ-スボ-ル監督から始まり

現エンジェルズ顧問に至るまで、数々の試練を克服してきた。

今池小学校の「生き字引」と言っても、間違いはない!

私が、顧問に出会ったのは、今から12年前、娘がフットに入部してからである。

当時は、女子ソフトのコ-チとしても、顧問は頑張っていました。

今では、エンジェルズ顧問として、私の飲み仲間として、付き合っている。

愛知県職員時代は、多忙の日々を送っていたが、4月からは・・・。

毎日、飲みに誘われたらどうしよう!それが、私の一番心配することである・・・。

ボケも始まっているようだが、これから第2の人生を、選手達と楽しく過ごしてもらいたい。



頑張れ日本!

幕下が関取に!

土曜日、西前田SBCさんと練習試合をさせてもらいました。

幕下が、関取相手にどこまで通用するかが、楽しみであった。

あまりの楽しみで金曜日、カメラを会社に忘れてきてしまいました。

仕方なく携帯で・・・。特殊撮影モ-ドの切り替えが・・・。

初戦、新6年生の秘密兵器!どうしたんだい?

ストライクが入らないは、暴投などで試合にならない!

昼からの試合に、再度チャレンジ!少しは良くなったが・・・。

本日MAX76K・・・、まだまだである!

SH3D1033.jpg

後から聞いたが、前日に卒業生とお泊りで、夜中まで騒いでいたそうだ!

当日不在だったSピッチングコ-チに翌日、親子共々怒られていた!

当然のことである。日頃から選手に対しては、健康管理に厳しく言ってある。

隠し玉で終わるはずだったが、もう1回試してやろう!

今朝、キャプテンと一緒にグランドで練習していました。春休みは、自主練習である!

次は、5年生エ-ス!スピ-ドは無いが、キレで勝負している。

SH3D1050.jpg

心計は図太い!さすがである・・・。怒られても関係ない!

私も、逆に怒られる・・・。ちょっかいの出し過ぎで・・・。

実は、もう1枚Pがいる・・・。本日初披露した!

素晴らしいピッチングである。打たせて取るタイプ!四球も1つか?

守備に足を引っ張られたが、楽しみである。何処でも出来るプレ-ヤ-を目指す!

まだ、顔は親子共々NGであるが・・・。これから、お披露目して行きます。

打線も撃沈!西前田投手陣に圧倒された!打てない守れない!エラ-も多数!

4試合させてもらい、全敗であった・・・。まだまだ実力差は、かなりある。

幕下から、十両に上がったら、再度チャレンジしたい!いつになるか分からないが!

西前田SBCさん、有難うございました。




壮行試合

先日行われた壮行試合である。震災のため、

ブログをお休みしていたので、本日公開する。

紅一点、Sピッチングコ-チの絶妙のセフティ-バンドである。

現役であったら楽々セ-フなのだが、やはり年齢には勝てない!

しかし、私よりまだまだ若い!10歳以上離れているのではないのかな?

DSCN3130.jpg

こちらは・・・、ホ-ムランなのか・・・?後方待機の旦那は、妻の姿に惚れ惚れのようだ!

DSCN3114_convert_20110314081956.jpg

Yコ-チの出番である!今日のため、選手以上に練習を重ねてきた!

やはり、アルコ-ルが入らないと、エンジンがかからない!

「酒飲ませろ!」変身出来ない!

DSCN3127_convert_20110314082106.jpg

6年生は余裕か・・・。

DSCN3066.jpg

Sヘッドコ-チも、最後とばかり、容赦なく打っていた!

4月から本格的に活動していく「トリプルA」、頼みますよ!

DSCN3105_convert_20110314081840.jpg

K2保護者、今シ-ズンから正式にKコ-チとなる。顔は後日、公開予定!

DSCN3117_convert_20110325081032.jpg

保護者も頑張っていた。K1保護者である・・・。「俺にも打たせろ!」

結果は・・・?あなたは朝礼台に座って、腕を組んでる姿が、一番すばらしい!

DSCN3115_convert_20110314082030.jpg

さあ、保護者重量打線である・・・。

S保護者、妻はSコ-チ・・・。身長は天城越え・・・。私より10センチ位高いかな?

DSCN3122_convert_20110325081148.jpg

T保護者である。まだまだ強豪チ-ムで現役プレ-しています。

DSCN3126_convert_20110325081218.jpg

I保護者、野球経験者である。今日も真剣にプレ-していました。これから子供と共に、

エンジェルズカラ-に染めてやります・・・!

DSCN3119_convert_20110325081111.jpg

最後は、昨年1年間で獲得した優勝旗とともに、記念撮影である。

DSCN3134.jpg

その他、沢山の保護者も参加していたが、写真公開許可が出なかったので・・・。

10年後に公開する!「あのころキミは、若かったと・・・。」

来週は西三河大会!

西三河大会まであと少し・・・。

今年は実業団開幕戦が、名古屋ド-ムで行われるため、

予定していた日程より、1週間早い!

我がチ-ムもド-ムへ行くのだが・・・。私の予定が・・・。

チ-ム自体、5年生3人が中心となり、纏まってきている。

そんな中、2枚の投手であるが、仕上がりは・・・順調とは言えない!

新6年生投手である。昨年に比べて、スピ-ドも制球力もついてきた。

この投手、あまり知られていない。昨年の夏以降からPとして指導してきた。

今週末の練習試合で試したいのだが・・・。

DSCN3245.jpg

新5年生投手である。こちらは、昨年からお披露目していますので・・・。

もっと大きくなってほしいのだが・・・。6年生までにあと○○センチほしい!

DNAは凄いんですが・・・。もしかしたら・・・?

DSCN3247.jpg

新3年生K.Iも頑張っています。昨年までは自由にやらせていましたが・・・。

4月からは、徐々にエンジェルズワ-ルドに・・・。

DSCN3242.jpg

さあ、シ-ズンの始まりである!

2日間の休暇

21日の祝日が、輸入船での仕事だった為、昨日から休暇に入っている。

何処も行く所は無かったため、近所のレジャ-施設で1日過した・・・。

それにしても、施設は超満員である。パチンコではない!

「コロナの湯」である。パチンコも併設しているが・・・。

マッサ-ジも予約がとれない!理由は分かっていた。

自動車関連の企業は、お休みです!トヨタは26日までと言っている。

心配である。先週からのラインストップの影響で、何処が稼働日になるかが・・・?

ご存知の通り、我がスタッフは私を除いて、全員が自動車関連企業である。

土曜、日曜日での出勤は、覚悟しているが、GWに出勤となったらと思うと・・・。

予定していた事が・・・、断念しなければいけません!

今しばらく、様子を見たいと思っています。

本日、これからゴルフに行ってきます。チャリティ-コンペである。

先週末から始まった腰痛であるが、マッサ-ジと薬、コルセットで何とか行けます。

「それでも行くか!」とマネ-ジャ-からキツイ一言。

私のゴルフシ-ズンは、もう終わりに来ています。



一歩一歩!

震災後、自粛していたブログも、少しずつ・・・。

だが、どうしても震災関連の話題になってしまう。

同級生や後輩が、被災した事もあったんでしょうね・・・。

私自身も、昭和39年の新潟地震、昭和58年の日本海中部地震を

体験してきました。

しかし、被災された地域の人達は、すでに復興に向けて頑張っています。

私も、少しずつではありますが、ブログを復活していきます。

頑張れ日本!

家族愛!

9日振りに、2人が救出された。

よかった、よかった・・・。

祖母と孫、助け合い励まし合い生きていた!

16歳の孫、祖母に水やヨ-グルトを食べさせながら・・・。

素晴らしい家族愛に、感動しました。日本一の少年でしょう!

チ-ムも同じ事です。助け合い、思いやりを大事に一つになるんです。

卒業式

本日、安城市内の小学校は、卒業式であった。

震災の被害に遭った地域は、延期されています。

必ず卒業式は、開催してもらいたいと願っています。

「今池エンジェルズ」9人も、卒業しました。

転校する選手もいますが・・・。

「ずっと友達でいようねと・・・。」

しかし、彼女達のスカ-ト姿は、想像出来なかった?

お嬢さん達もだが・・・!この1年間、見ていないと思う?

8人で記念撮影!1人は別の小学校である。中学は一緒である。

PICT0001_convert_20110318124409.jpg

新キャプテンを囲んでの記念撮影であるが、やはり1人いない!

PICT0002_convert_20110318124326.jpg

何とかにも衣装だな・・・。

「9人の今池エンンジェルズ選手達、卒業おめでとう!
       新たな出会いを求めての旅達に、幸多かれと願います。」

   「いつでも遊びに来て下さい。君達と共に、ドラマを撮影した場所に・・・。」


 「今池エンジェルズ」 最後の監督 渡邉 和人

頑張ろう!

東日本での大震災、先日の静岡での地震、日本中がパニックになっています。

そんな中、3月開催の全国ソフトボ-ル大会全てが中止決定された!

晴れの舞台を楽しみにしていた、選手達には残念と思いますが、

今の現状を、指導者が選手に理解できるように、伝えてもらいたいと思います。

特に、メンタルは非常に大事です・・・。

昨日、「静岡チェリ-ズ」M監督から選手一人が、富士宮市に在住していると聞かされ、

ビックリしましたが、無事であったと聞いて、ホットしています。

私の住んでいる地域も、東海・東南海地震がいつ来るかと・・・。

この状況を、全国民で乗り切らなければいけません。

被災地の人達は、今日も戦っています。

ガンバレ!日本!

東日本大震災

日時が経つにつれて、凄い被害となっている。

こんな状況ですの、しばらくお休み致します。

尚、今回の地震で被災された方々におかれては、

心より、お見舞い申し上げます。

1日も早い、復興を願います。

「安城南ライオンズ杯」完結編

私は、過去は嫌いである!

しかし、思い出は好きである・・・。意味が分かるかな・・・?

「安城南ライオンズ杯」の続きであるが・・・。

何だ、これは・・・、ヒ-ロ-インタビュ-か・・・?お立ち台は何処・・・。

将来の予行練習か・・・?それにしても、良い思い出でになっただろう!

DSCN2909.jpg

実は、試合後に地元ケ-ブルTV(KATCH)から取材を・・・。

我がチ-ムにとって、2回目の取材であった。

決勝戦の模様も、8日に放映された。私は、昨日見ましたが、見れない御家庭が・・・。

W母殿、録画有難うございました。尚、見たい方は、連絡下さい。

又、その日の夕方、「安城市ソフトボ-ル協会」から、特別表彰を受けました。

昨年1年間の、実績が表彰につながりました。

DSCN2919.jpg

緊張した雰囲気の中、小学生らしく元気にお礼を、申し上げました。

打ち上げの中の、続きであるが・・・。

毎年恒例のチ-ムドクタ-からの、卒業祝いのプレゼントである。

私も、ほしいのだが・・・、後で貰えるそうです。秘密の特効薬を・・・!

DSCN2993.jpg

何が入っているか分かりませんが・・・、6年生一人一人に手渡された。

最後は、今年行ったスキ-の写真で・・・。来年も行くぞ!

後方に・・・。黒い謎の・・・。

DSCN2390.jpg
DSCN2353.jpg

何だこの人は・・・、実は私の友達です・・・?ニュ-ヨ-クから飛んで来ました!

DSCN2395.jpg

スパイダ-マンも呼んだのだが・・・。



------------完------------



「安城南ライオンズ杯」番外編

人は皆、飲み始めると本音を言いだす・・・。

「監督は馬鹿だ!」「何故、全国で3点を守れなかった!」

「俺だったら、もっと強いチ-ムが出来た」「グランド以外で付き合いたかった」

「監督に付いてきて良かった」「親にとっては最悪だが、子供にとっては最高の監督でした」

「監督と出会えてよかった」「監督のおかげで、人生が変わりました」

色々と、個人的な言葉が・・・。最後の集会は、メチャクチャである。

それでいいんです。皆が同じ考えだったら進歩がない!面白くない!

人生ゲ-ムと一緒なんですよ・・・。何が起こるか分からない!

この人からも、色々と言われた・・・。度々登場したが、Yコ-チである。

6年生と一緒に、卒業します。最後は、涙で・・・・・。

私と離れるのが、辛いのか・・・・・?

DSCN3011.jpg

やはり最後の挨拶も、何を言っているか解らなかった!

次なる進路は、中学クラブチ-ムのコ-チだそうだ!通訳を伴なって・・・。

続いては、Y保護者である。エ-スの親として、親らしい事はしなかったが・・・。

本人曰く、飲み会で活躍していたとか・・・。

確かに・・・、酒が強いため、めったに酔わない!いや、家に待ち受ける

シンデレラが怖いのか・・・。私も随分、お世話になりました。

しかし、まだ4年生エ-スが在籍するので今年は・・・。

DSCN3017.jpg

右側、エンジェルズ顧問。左側、キャプテンの父(安城リトル監督)

どうやら・・・、怪しい・・・、まさか・・・、そうなんです。

どうも、両刀使いか・・・? 恥ずかしがっている・・・。

DSCN2935.jpg

最後は、選手全員の寄せ書きをもらいました。

DSCN3051.jpg

まだまだ続くか・・・、今度は暴露ブログ・・・?

6年生お別れ会

毎年、「安城南ライオンズ杯」終了後に、お別れ会を開催する。

もちろん、父母会が場を仕切る!我々は飲んでいるだけだが、

父母会から呼び出しを受ける!1年間の思いをぶつけられるのである・・・。

今年は、お嬢さんばかりであるため、ホットしている・・・。

おそらく、2年後の会は・・・、想像もしたくない!

DSCN2927.jpg
DSCN2930.jpg

顧問も元気である。噂によると、4月からフリ-になると・・・。

そして、「安城エンジェルズ」のコ-チとして、復活する。

DSCN2931.jpg

お嬢さん達も・・・、はっきり写さないのがテクニックである。

色々と、後で問題になるんですから・・・。これだったら良いでしょう!

DSCN2941.jpg

6年生、一人一人が1年間の思い出を胸に、あいさつしてくれた。

河野選手、バッティングセンスは一番でした。中学でもソフト頑張って下さい!

中学では、エンジェルズ卒業生が沢山います!楽しくプレ-して下さい。

DSCN2974.jpg

芳野選手、チ-ムの怪物!パワ-は凄かった!

このパワ-を生かして、次なる舞台へ!

DSCN2976.jpg

エ-スとして、頑張ってくれました。愛知県選抜のエ-スとしても頑張りましたね!

目標は高く、世界を目指して頑張って下さい!県選抜スタッフも応援しているそうです!

DSCN2977.jpg

黒野選手、キャプテンとして2年間、ご苦労様でした!

器用なセンスの持ち主でした・・・。口もですが・・・。

DSCN2978.jpg

原川選手、私から色々とフォ-ム修正させられましたね!

転校が決まってますが、新しい中学でもソフトを頑張って下さい。

DSCN2981.jpg

中野選手、表情を出さない選手でしたが、ソフトが一番好きな選手でした。

ここぞで、いくつか助けられました・・・。目標を高く、次なる舞台へ!

DSCN2984.jpg

前田選手、2年生から指導していますが、6年生の中では一番怒られましたね!

今でも忘れられない!「中日本大会」準決勝、スクイズサインの見逃しを・・・。

しかし、守備は鍛えました!良く付いてきました。サ-ドの守備職人として送り出します!

中学では、バッティングを良く教えてもらって下さい。

DSCN2985.jpg

成田選手(向かって左側)、秋からの入部でしたが、楽しく練習していましたね。

中学でもソフトを頑張って下さい。

神谷選手(向かって右側)、2番打者として頑張ってくれました。

俊足を生かしての、数々のプレ-は忘れません!中学でも1番を目指して下さい。

DSCN2980.jpg

皆、新たなスタ-トである。

 現状のプレ-に満足せずに、常に高い目標を持ってプレ-してください!

そして、出会いを大切に・・・。さようなら!また、逢う日まで・・・。


最後の今池エンジェルズ監督 渡邉 和人

安城南ライオンズ杯 その2

決勝戦である!

過去、何回激突したか、よく覚えていないが・・・。

北部フェニックスの選手、主力はシ-ズン中、男子と練習しています。

毎年、すばらしい選手を育てています。

特にT監督は、選手に厳しく指導されていると聞いている。

安城の小学生チ-ムは、この大会を目標として、頑張ってきている。

クラブチ-ムにとっては、すでに目標とする大きな大会が終了しているので、

いかにこの大会まで、士気を継続させるかが、カギであった。

すでに新チ-ムの大会が、1ヵ月後に控えているため、練習も5年生以下を中心に

進め、6年生は3号ボ-ルで練習させていた。当然、3号の練習試合のためにだが・・・。

DSCN2827.jpg

さあ、始まった・・・。

1回表、いやな終りかた・・・。やはり、ここ最近は打てない!

打てないと言うよりも、打たされている!相手投手が1枚上である。

DSCN2831.jpg
DSCN2863.jpg

しかし、エ-スは万全である。ここまで2試合、ノ-ヒットで抑えている!

DSCN2818.jpg

県大会、中日本大会、全国大会と、数々の試合を経験してきたバッテリィ-は余裕であった!

さすが、鍛えただけはある!やはり経験である・・・。1年間、安心して見ていられた!

DSCN2822.jpg

Pが余裕で頑張っているのだが、打線がつながらない!

正直、負けるとは思っていない!延長戦であろうと、エ-スの体力は凄いものがある!

これは、一発で決まると・・・。3番芳野、4番河野、5番中野で・・・。

やってくれました!背番号4、芳野選手が・・・。

DSCN2878.jpg
DSCN2832.jpg

この選手、11月の安城選抜大会決勝でも、北部フェニックス相手に2本の

ホ-ムランを打っている。本日も、センタ-オ-バ-であった!

結局、この1発で決まった!実は、この選手の父親は、Yコ-チである。

私にとっては、父の指導の方が、一番大変だった!

負けはしたが相手投手も、今池打線を封じこみ、非常に素晴らしかった!

我がチ-ムにとっては、夏の公式戦終了からこの大会まで、6年生をいかに育てるかが、

今後の課題になりそうだ!

この大会だが、事務局としては今後、年内に開催したい!

DSCN2883.jpg


「今池エンジェルズ」大会2連覇おめでとう!

明日は、番外編です・・・。

安城南ライオンズ杯!

6回目を迎えるが、過去1度も雨天順延はない!

やはり、晴れ男と自画自賛する。ゴルフでも無い!

前日からの飲み会で、一睡もしていない・・・。

帰って来ても、1年間の思い出が脳裏に・・・。

毎年、決まってその病気は、前日に発症する。

さあ!始まりである・・・。10チ-ム揃っての開会式である。

DSCN2800.jpg
DSCN2801.jpg

キャプテン黒野陽子の優勝旗返還である。

DSCN2803.jpg

来賓に、安城市長も来てくれました。

DSCN2806.jpg

さあ初戦、桜町小選抜が三河安城を下し、エンジェルズとの対戦が決まった!

初回で、勝負は決まった!やはり、実力差はかなりある・・・。

しかし、相手も一生懸命に戦ってくれました。

DSCN2808.jpg
DSCN2814.jpg

準決勝である。相手は「静岡チェリ-ズ」さん。全員5年生以下の新チ-ムである。

初戦、東郷さんに完勝して、勢いはある。

DSCN2819.jpg

打線が、勢いに乗らない!球速が落ちると、やはり苦労する。

そして、変化球と・・・。一番苦手なPである。

先週の大会でも、そうだったが・・・、慣れてくるまで時間がかかる!

チェリ-ズさんは、守備も上手い!さすが静岡代表で東海大会に出場するチ-ムである。

DSCN2817.jpg

それでも、下位打線が打ってくれた。特に、前田選手のHが効いた!

DSCN2820.jpg

5年生チ-ムの、チェリ-ズさんに苦戦した・・・。

チェリ-ズさん、ありがとうございました!

しかし打てない・・・、もしかすると次は・・・?

隣のグランドでは、桜林さんと北部さんが、熾烈な戦いを繰り広げていた!

最終回、2-1で北部リ-ド!

桜林さんの攻撃!1アウト2,3塁・・・。誰もが同点になると・・・。

しかし、北部フェニックスの常盤みなみ投手は、落ち着いて2者連続三振!

決勝は、北部フェニックスと決まった!安城選抜大会も北部との決勝であったが・・・。

続く・・・。


プレゼントは優勝!

本日、3/6(日)誕生日である・・・。

何歳になったか、良く解らないが・・・。

精神年齢は若い!しかし、体力が・・・、限界に達してきている。

プレゼントは、昨日の「安城南ライオンズ杯」優勝である。

詳しい内容は、後日・・・。

DSCN2899.jpg

家族からのプレゼントは無い!当然だそうだ・・・。

今日は、昨夜の疲れが残っているコ-チを考慮して、pmからとした。

私も今朝、帰って来ました・・・。どうやら誕生日を、○○屋敷で迎えたようだ!

新代表を拉致して、顧問と今後の事を、打ち合わせた!

旧代表の「マリン」は、インフルで1週間寝込んで、体調不良・・・、途中で帰った!

しかし今頃は、「暴れん坊」で・・・。インフルでも行きます、マリンちゃん!

DSCN3046.jpg

今日から、「安城エンジェルズ」はスタ-トします。

「トリプルA」も今日からスタ-トする。

どちらも、記念あるスタ-トは、私の誕生日である・・・。

何かあるのか・・・?


明日は、第6回安城南ライオンズ杯

いよいよ、最終大会である。

エンジェルズ6年生も・・・。最後のユニホ-ム姿!

この大会、ソフトボ-ルの普及並びにレベルアップを目的に

「今池エンジェルズ」が、初回から運営企画してきた。

そして、将来は県内外からチ-ムを招待して行おうと、

各監督と話し合った事は、今でも忘れません!

小学生のレベルは、男子は西三河が一番です!

女子は、名古屋、尾張地方に強豪が集まっています。

安城のレベルも、当然ながら上がって来ています。

しかし、ソフトボ-ル人口が少ない!

各チ-ムには優秀な選手も沢山いる。是非クラブチ-ムに入ってほしい!

そして、自らの可能性を試してほしい!それを導くのも、指導者です。

また、ソフトが大好きな選手も同じことです。下手でもよいのです。

今出来ることを、全力でやれば良いことです。

「エンジェルズ」はいつでも、選手募集中です。

今年も、県内外から昨年お世話になった3チ-ムを招待して

計10チ-ムで開催致します。

招待チ-ムはいずれも、素晴らしいクラブチ-ムです。

(招待チ-ム)
1、静岡チェリ-ズ(静岡市)
2、東員エンジェルス(三重東員町)
3、東郷ジュニアガ-ルズ(愛知東郷町)

(安城市)
1、北部フェニックス
2、里町ガ-ルズ
3、東部JC
4、三河安城女子
5、桜町小選抜
6、桜林スポ-ツ少年団
7、今池エンジェルズ

参加チ-ムのみなさん、思いっきり楽しんで下さい!


今年もソフトが出来る!

3月は卒業シ-ズン、4月は入学シ-ズであるが、

サラリ-マンにとっても、同じ事である。

私の勤めている会社は、4月/9月が、定期異動の月でもある。

当然、不定期もあるが・・・、私はいつも不定期である。

異動1ヵ月前に、本人に通知される。

4月の異動は、2/28日のPMに通達された。

小心者のため、いつもこの時期はドキドキする。

特に今年は・・・。大丈夫であった!

もう私には、転勤は無いのであろう!

私は、会社(グル-プ含む)で嫌われ者であるため、引き取る職場がないのである!

良いのか、悪いのか・・・?頭が悪いので分からないが、

今年も皆でソフトが出来る!それが一番の喜びである。

しかし、エンジェルズから旅立つスタッフはいる。

選手以外でも、旅立つ人はいるのです・・・。

しかし、夜の部は・・・、情報交換として、お付き合いするだろう!

青春時代!

先日、テレビを見ていたら・・・。

DSCN2512.jpg

山下久美子である。懐かしい!この時、私は何歳だったんだろう?

マネ-ジャ-は、18歳と言っていたが・・・?

思い出せないが、青春時代であったことは、間違いない!

これから、青春時代に飛び込む選手たちには、思いっきり楽しんでほしい。

しかし、懐かしいなあ~・・・、こんな事思うなんて、もう年なんですね。


マネ-ジャ-
「本当に、男ってしゃぼん玉だった・・・。」


「そんな経験したのかな・・・、もしかしたら俺かな?」

写真!

OSを「Vista」に入れ替えたので、記念に写真サイズを大きくしました。

見れない方は、ご連絡をお願いいたします。元のサイズに戻します。

今時、ビスタ?今はセブンですね・・・!

DSCN2569.jpg

有名な「浅草シルクプリン」である。

TSBA最終日

各ブロックの1位通過3チ-ムが激突!

1試合目、「西枇エンジェルズ」戦である。

西枇さんは、前の試合で「あつた宮ラビッツ」に勝利しての戦い!

Pもお互いに6年生同士であり、県選抜組である。

DSCN2701.jpg

Y投手、完璧な投球であった。捕手K選手のリ-ドもお見事!

特にK捕手は、今まで毎試合、監督に注意されてきたが、今日のリ-ドは・・・。

これぞ、捕手の醍醐味である。あと、1大会頑張って下さい。

DSCN2744.jpg

結果、完封で勝利することが出来た。

2試合目は、「あつた宮ラビッツ」である。

5年生チ-ムであるので、実力差は分かっていた。

この試合、前日に好投したT投手を登板させた。

心配していたが、問題はなかった!これでもう大丈夫である。

今シ-ズン、4,5年生投手2枚で、戦える準備ができた。

DSCN2772.jpg
DSCN2750.jpg
DSCN2767.jpg
DSCN2752.jpg
DSCN2741.jpg
DSCN2705.jpg
DSCN2748.jpg
DSCN2749.jpg
DSCN2755.jpg
DSCN2774.jpg

結果、「あつた」さんに勝利して、全勝で優勝してきました。

最後に、3チ-ムで記念撮影!

DSCN2790.jpg

2日間、応援有難う御座いました。又、幹事チ-ムの日進さん

準備等、ご苦労様でした。

今週末の、安城南ライオンズ杯で、6年生は卒業します。

小学校最後の大会ですので、大いに盛り上げましょう!
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

