

一年間の思い出

今年も、今日で終わりとなる・・・。

今年1年、色々なドラマがあった。

「マリンちゃん」ではない!

先ずは、春季全国大会!熊本は菊地市で開催。

PICT0030_convert_20101230085810.jpg
PICT0032_convert_20101230085831.jpg

対、ホワイトビッキ-ズ(京都)

PICT0053_convert_20101230085913.jpg

あまり思い出したくないが・・・。

3-1で向かえた、7回裏にドラマが・・・。

ここまで、頑張ってきた守備陣がエラ-!

逆転サヨナラ負け!

選手は唖然!私も・・・。勝負はそんなもんだ!

SH3D0020_convert_20101230090251.jpg

阿蘇での天然娘達。

SH3D0028_convert_20101230090312.jpg

私は、帰路の途中で、「姫路城」見学!修復前である。

次は、中日本大会・・・。

PICT0010_convert_20101230085703.jpg
PICT0155_convert_20101230090010.jpg

次年度のシ-ドを賭けて、「原クラブ」と・・・結果は・・・。

またもや勝負の厳しさを。2人のスクイズ失敗が痛かった!

しかし、夏のキャンプは楽しかった!

PICT0159_convert_20101230090035.jpg
PICT0168_convert_20101230090053.jpg
PICT0136_convert_20101230085947.jpg
PICT0175_convert_20101230090115.jpg

Yコ-チも、童心に返り・・・。良い思いででした。

アソビックス旗、決勝は「原クラブ」。

準決勝・決勝と監督不在でしたが、見事に優勝してくれました。

PICT0238_convert_20101230090156.jpg

まだまだ、沢山の思い出がある。全ての思い出は、私のアルバムに閉まっておきます。

そして、いつか私の古いアルバムを、そっと覗きに来て下さい。

1年間、ありがとう御座いました。家族共々、良いお年を迎えて下さい。


安城今池エンジェルズ監督 渡邉和人



マイデスク

どこの家庭でも、大掃除はするだろう!

昨日、午後より会社デスクの掃除・・・。汚い!

汚いと言うよりは、整理が出来ていない。

整理前のデスクである。

DSCN1633.jpg
DSCN1636.jpg

これでは・・・、情けない!よくここまで・・・。

さあ!取り掛かるか・・・。

DSCN1773.jpg

1時間後・・・、綺麗にした。これで、何ヶ月もつのか・・・?

また、6S委員会から注意/警告がくるのか・・・。

次は、デストップの貼り付け整理・・・。来年にしよう!

正月休み

今日から、私を除いたスタッフは、正月休みに入る。

そして、故郷へと・・・。私は、明日も仕事である。

不思議と皆、旦那より妻の実家への滞在が長い・・・。何故か?

私は、冬は帰省しない・・・。雪道が怖くなってきた。

雪・寒さ・風・・・凍結、自然の厳しさ!

妻、長女、長男とスタッドレスを履いているが・・・。

私は、無い・・・。高級車?のタイヤは高いのである!


昨日、黄門にメ-ルを・・・。

「スキ-の打ち合わせを・・・」

返信「イカラが領海審判」

DSCN1770.jpg

それだけで、集合場所・時間が解るのも、不思議である。

生中1杯、ハイボ-ル4杯、日本酒1.5合・・・。

控えたが・・・、まだ飲みすぎだろう・・・。

今日も1人だが・・・、自炊しようか。


帰省している選手達、来年4日に待っている!

元気な姿を、見せてくれ・・・。

宿題、忘れるなよ・・・!





OGがやって来た!

中日本の開会式で会って以来かな~!

彼女も練習で、忙しい毎日を送っている。

シ-ズンオフになると、必ずやって来て、指導してくれる!

DSCN1738.jpg

中京大ソフト部3年、片山選手である。大学ベスト9にも選ばれた。

小さい体で、よく頑張っている。守備位置は、ショ-ト!

小学校時代から、ソフトが大大好きであった。

ある選手に憧れて、高校は県外の名門校へ行ったが・・・。

皆も、久々に会って、楽しい練習になったと思う。

選手達は、元イケメンスタッフの指導より、伸び伸びと練習している。

DSCN1737.jpg

4年生であるが、片山選手も小柄のため、違和感は無い。

DSCN1744.jpg
DSCN1745.jpg

捕球からスロ-イングまで、色々と指導しているが

皆は体が固い!腰の位置がどうしても高くなる。我慢できないのである!

ウォ-ミングアップから、柔軟体操までの大切さも、教えられた。

DSCN1742.jpg

この選手、同じショ-トである。

まだまだ、修行しなければいけない。この後、もっと腰が高くなり・・・。

午前中、みっちりと守備練習に・・・。少しでも、感じてくれたら良い!

次回は、バッティングについて、指導してもらおう!

片山選手、ありがとう御座いました!

二人だけのクリスマス!

毎年、クリスマスはマネ-ジャ-と二人きり!

数年前までは、家族で・・・。

毎年、マネ-ジャ-の手作りケ-キを食べる。

DSCN1656.jpg

いつまで、この状態が続くか・・・。

プレゼントは禁句である!毎年・・・、言われる。

一ヵ月後には、マネージャーの誕生日もある。

26日の早朝、マネージャーが叫んでいた!

「サンタさん、2日連続で来てくれなかった!」

私は、玄関で・・・。ここは何処だ・・・。夢か、現実か・・。

どうやら、サンタは「ソリ」にも乗らず、誰かから抱え込まれて来たようだ。

当然、プレゼントは何処かで、落としてきた!1日遅れて来たのだが・・・。

○○万の「○○○」・・・?

「家に来るサンタさんは、迷酔ったサンタなんだ・・・。」

いつかは・・・と思いつつも、何も出来ない。でも感謝は忘れない。

しかし、感謝より「品物」である・・・、現実は厳しい!
    
  

クリスマス会

病院の検査も、クリスマス会には間に合った!

MRIを受けている時、このまま入院かと・・・。

覚悟を決めていたが・・・、クリスマス会で爆発したようだ!

前日から、心配で眠れなかった事もあったのだろう!

緊張の糸が、ぷっつりと切れた・・・。

そして最後に、酔いつぶれた。久しぶりだ・・・、記憶がない!

寒くて目覚めたら、玄関で寝てた!そして・・・。

コ-チのY氏と保護者のY氏から送って貰ったそうだ!

さあ、当日の「クリスマス会」である。

DSCN1666.jpg

中学組も参加している。誰が誰だ・・・?あまりの成長に・・・。

DSCN1673.jpg
DSCN1686.jpg

普段着は、似合わない!しかし、誰一人スカ-トはいない!伝説のようだ・・・。

そういえば・・・、母達も・・・。理由があるのかな?

皆、綺麗なお足を・・・、想像してしまった!

DSCN1676.jpg
千本引き・・・。私もやりたかった!大人用で・・・。

DSCN1696.jpg

コ-チも楽しく、ソフト談議!いや、違った、故郷のお話であった。日本語も上手い!

DSCN1700.jpg
保護者K1とY氏・・・。1年間、お騒がせしました!

来年も、私がお世話します!選手以上に・・・。

DSCN1703.jpg
ゲ-ム「かぶっちゃや-よ!」お題は、「わ」「え」から始まる物。

予想しなかった物が・・・。

DSCN1702.jpg

「ワニ」である!すばらしい・・・。爬虫類好きの家族のようだ!

景品は、監督自らが持参せよと・・・、保護者代表からメ-ル。

怖いので、逆らえない・・・。景品選びにと・・・、

マリンとゃんに会いに行ったが、あえなく撃沈!

それでも・・・、正月に行く、ゴルフ代から捻出。

DSCN1703.jpg

楽しい一夜を、選手達と過ごさせて頂きました。

尚、今回準備してくださった保護者会の皆さん、ありがとう御座いました。

これから、私の不運が始まったようだ!私だけでは無かったようだが・・・。

2次会で・・・。これから先は、ご勘弁を・・・。

来年からは、主治医に言われた通り、酒量を減らして行く!

そして、目標は1週間に2日、禁酒する!

もう少し、頑張れるみたい!

覚悟した!

♪「クリスマスまでには、間に合うよね・・・。」

家族、友、保護者から・・・。

DSCN1655.jpg

近所の、大病院へ・・・。心配だ!

DSCN1654.jpg

病院内では、クリスマスツリ-が飾られ、全ての人が・・・。

しかし、怖い!血圧も天城越え!あなたと手をつないで・・・。

こんなに一杯、検査を受けなければいけない。

特別な患者なので、看護師から手をつないでもらい・・・。

一瞬、頭に天使が過ぎったが・・・。心臓が!

DSCN1652.jpg

手がしびれ、手先で細かなものが、持てない、落ちる・・・。

物忘れが激しく、周囲に迷惑まで・・・。

これでは指導なんか出来ない!早く結果を・・・。

主治医は、我がチ-ムの、メディカルアドバイザ-I氏である。

専門は、脳神経外科、信頼は厚い!

夕方、結果が出た!病名「○○○○○」

1、脳の前頭部が委縮。
2、頚動脈に一部、クリ-ク
3、肝機能障害
4、後頭部血管が細くなっている(生まれつきか?」
5、美顔

今後の治療法
酒量を控え、保護者から優しくしてもらうこと!
ソフトの事は、あまり考えないこと!
1年に1回は、脳ドックを受診して様子を見る。

しかし、選手の指導はOKだそうです。

怖かった病院であったが、ホットした。

いよいよ来月は・・・、もう一度、覚悟を決めなければ!

がんばれ監督!自分で自分を応援している・・・。

クッキ-ズ監督ブログ

中日本で対戦して以来、お付き合いをしている監督が

ブログを立ち上げた!どうしたんだい・・・。

どうやら、自分を知ってもらうために、立ち上げたそうだ?

石川県、内灘クッキ-ズ監督が・・・。

体はでかく、大酒飲み、おまけに・・・、私が好評してやるが・・・。

新安城の★★★居酒屋で飲んだ時も・・・、止めておきます。

密かに立ち上げ、私に探せと・・・!「そんな暇はない」と・・・。

昨日、メ-ルでサイトを教えてきた。如何わしいサイトか?

早速、リンクしたが・・・、いい加減なブログのようだ!

適当に訪問せよと・・・、書いてあったかな?

とにかく、チャレンジすることは、大好きである!

今後、いい加減な記事を、楽しみにしています。

Myブログの旅人達よ、訪問して下さい・・・。

今年初めての、祝日休み

本日、祝日である・・・。

スタッフの90%は仕事である。

地域柄、自動車関係に勤めているので、仕方がない。

私は・・・。!よって、本日は練習を休みにした。

しかし、選手の親御さんも仕事のため、選手は暇であろう!

多分、自主練習でもしていると思うが・・・?

朝、N○○監督へ、別件でメ-ルを・・・。

これから練習試合だそうだ!毎週、試合をしているのでは・・・。

今週末が、今年最後の練習となる。

1年間、早かったな~!そして、レビュ-もしなければいけない!

来年は、色々と忙しい年になりそうだ。はたして、新体制はどうなるか・・・?

師走の練習その2

6年生は、3号ボ-ルでの練習を、行っている。

あまり違和感はないようだ・・・。即戦力のために!

肘、肩、腰のい使い方を、もう一度指導する。故障は許されない!

そんな中、現在6年生が、珍しく私に近寄ってきた。

ジュニアと練習試合をしようと・・・。久しぶりに実施した。

DSCN1604.jpg

ジュニア先発の5年生投手は、最近調子が良い!

球速を測ったら、73K!コントロ-ルも付いてきた。

現6年生にとっては、球速が遅そすぎるが・・・。

この冬場、どのようにトレ-ニングしていくか、Pコ-チと相談している。

春には80Kを目指す!変化球も教える、現エ-スの様に・・・。

しかし、この選手は地元小学校での練習にも参加しているため・・・。

器用な選手ではないため、指導方法の違いが出るかと・・・心配である!

DSCN1605.jpg

守備は、課題である・・・。この三遊間を、もっと鍛えなければいけないが、

この冬は、固定しないで色々な守備をやらせたい!4年生だから出来る。

DSCN1607.jpg
DSCN1606.jpg
DSCN1603.jpg
DSCN1620.jpg

4年生エ-スは、相変わらず、調子は良い!後は、球速だけ!

本日、マックス70K!只今、チエンンジアップの練習中。

冬場の走りこみで、来春には75Kを目指す!

しかし、お菓子の食いすぎで・・・、自粛させよ!

DSCN1601.jpg

6年生エ-ス、又、いつもの癖が・・・、耳が痒いらしい!

今日は、ショ-トか・・・。内野は怖くて、出来ないはずだが?

結局、6年生には勝てなかったが・・・。色々と、試して良かった!

今後も、守備を換えて、練習していきたい!

選手にとって、この冬季練習が一番大切なのです!

師走の練習

寒くなってきても、選手は元気である!

スタッフは、飲みすぎか・・・!このシ-ズン、仕方が無いか・・・。

DSCN0812.jpg

好例の走りこみである!6年生に混じり、5、4年生も必死である!

向かって、右側前列の2人、校内マラソン大会1,2位である!

DSCN0802.jpg
DSCN0801.jpg

2年生2人も頑張っている!

DSCN0821.jpg

こちらは5年生、1人旅・・・。

DSCN0820.jpg

Mコ-チ・・・、出だしは快調であったが・・・。苦しい!

コ-チの健康管理も、私の仕事・・・。自分は・・・?助けてくれ~!

DSCN0813.jpg

エ-スが、新キャプテンに・・・!

DSCN0806.jpg

え~・・・、誰かが居ない・・・?

DSCN0803.jpg

皆、元気である・・・。一緒に走っていたコ-チ、保護者は・・・?

まだ、来ない・・・!私は、快調に・・・?お尻が痛い!

「頑張れ!天使たち・・・。」

AIC忘年会!

土曜日、AIC(安城今池コ-チャ-ズ)忘年会が開催された。

AICは、地元子供会/エンジェルズスタッフで結成されたソフトチ-ムである。

安城北部地域リ-グに、参戦している。今シ-ズンの勝敗は・・・?

通年ならば、ゴルフ1泊を兼ねて、早めに開催するのであるが、

「エンジェルズ」スタッフが忙しく、ゴルフも行けなかった!

私は、腰痛のため、不参加申請をしていた。

さあ、予選会は、何時開催されるのか・・・?

私は永久シ-ドの、権利があるから・・・。

DSCN1555.jpg

このチ-ム、集合時間には、絶対に揃わない!

わがままな選手ばかりである・・・!特に、W審判員は・・、寝ていた!

DSCN1550.jpg

岐阜県池田町出身者K氏と、W審判員・・・、眠い・・・!

DSCN1554.jpg

KABAちゃんも、心配で・・・。失礼、K君でした。

総勢、50人位居たのだが一部、反勢力グル-プから、カメラを・・・!

DSCN1565.jpg

反勢力グル-プから、逃れた我々は・・・、次なる場所へと。

DSCN1566.jpg

ドクタ-I氏も、上機嫌!隣のHヘッド・・・、なにやら思惑が・・・!

DSCN1594.jpg

結局、最後はいつもの、ラ-メン・・・!時刻は午前1:00!

2人は、振向いてくれなかった!店も満員である・・・。

DSCN1595.jpg

最後は、このメンバ-と・・・当然Hヘッドは朝、起きれなかった・・・。

6時間後、私はグランドにいた。練習はみっちりと・・・!


追伸

今週25日(土)は、「エンジェルズ」クリスマス会である。

監督は、22日も忘年会である!

今年、5回目である・・・!

これでは、体が・・・、お茶にしましょう!

昨日の行動!

週末は、1日グランドで過ごすため、2人で出かける事などない!

たまには、2人で出かけようとするが、何処へ行こうか?

共通の趣味である、「ゴルフ?」・・・。腰痛のため、回避した。

回避した時点で、行く場所は決まった!

まずは、先日オ-プンした「徳重ヒルズウォ-ク」!

それから、「土岐アウトレット」・・・。最終目的は・・・?

DSCN1514.jpg
DSCN1515.jpg

平日のためか、人が・・・!淋しい・・・!

目当ては、私の衣装等である!私は年に2回だけ購入出来る・・・。

地元でも買えるが、あっちこっち行かなければ行けない!

その点、アウトレットは色々なお店が集っているので、好きである!

昔から、買い物は大好きであった!1日居ても、飽きない!

御殿場、軽井沢、滋賀、長島、土岐・・・、と行ったが

やはり、長島が一番良いと思う!今でも、定期的に行く!平日だが・・・!

DSCN0827.jpg

長島である・・・。やしの木が・・・。ベンチに座って読書でも・・・。

さあ!最終目的の店へ・・・、岡崎まで!

DSCN1519.jpg

ダイニングテ-ブルの買い替えを・・・。

現在使用のテ-ブルが、手狭になってきたのである。さぞかし沢山の料理が・・・!

1枚物は高い!板だけでも○○万はする。重さも40~50K(約2M)

DSCN1521.jpg

トチの天板である。木目がすばらしい!値段も結構するが・・・。

DSCN1525.jpg

こちらは、センの天板!高いでしょう!でも、魅力があるのです!

「私を買って、お願い!」と板が話し掛けてくる!変な想像してしまうか?

その結果、迷監督は字の如く、迷うのである・・・。酔っていたら即決であろう!

最後に・・・「又、来るねと・・・。」木目が笑った・・・?

待っていてくれるだろうか・・・?

本日はお休み!

ゴルフに行くつもりが・・・。

この寒さで、腰痛悪化である。3日前にキャンセル!

整体後、マリンに会いに行きたいが?マネ-ジャ-も休み!

県大会が終わったら、精密検査に行くと、宣言したが・・・。

楽しい正月が、過ごせないかもしれないので、正月明けに行く!

話は変わるが昨日、地元小学校の「マラソン大会」が開催された。

当然、エンジェルズ選手達は、上位独占である。

特に6年生は、同じチ-ム同士で、熾烈なドラマがあったようだ!

後で、聞いてみよう・・・。見たかった!

競争することは、大好きである!

競争しなければ、自分の目標が見つからない。

目標を達成するために、努力するんじゃないのかな?

当たり前のようだが・・・、難しい!小学生は、親の支えがなければ・・・。





安城小学生女子クラブチ-ム会合

今年、2回目の女子会が・・・。

いや、女装会・・・、コスプレ・・・?仮面・・・。

また、マリンに怒られる!

そんな会合に、参加したい迷監督である!

DSCN1466.jpg

この時期は、忘年会で何処の飲み屋も、満員であった。

快く・・・?無理やり!「栄楽」新安城店で開催!

本当は、2Fで開催予定であったが、重量オ-バ-・・・。

いや失礼!定員オ-バ-である。

今日の議題は、「卒業していく、選手の進路」その2である。

先回の会合で、色々な話が出てきていたが、一つ一つクリア-に

なってきた。

12月25日(土)に説明会を開きます。決して、勧誘ではない・・・!

又、次期「今池エンジェルズ」体制も、発表致します。

「番外編」
DSCN1470.jpg

Hヘッドコ-チ!そのサインは・・・!

桜林監督に、何を・・・。待て~、やめるんだ~!

DSCN1476.jpg

場所をかえても、桜林監督の熱弁が・・・!

DSCN0783.jpg

「ナベ!・・・。」私を呼捨てするのは・・・「ベラ」か・・・?

「あんたら!ここは会議室でないよ!」

そうです、ここは「妖怪屋敷」なんです・・・。

違った、いつもお世話になっている新安城「粋」の美人姉妹!

写真は変身する前か・・・?よく分らない!「ベム」がいない!

素面で言った事はない!

なんやら、来週から「クルシミマス会」イベントをやるそうです!

間違いました。「クリスマス会」であった!

決して、一人では行かないで下さい!

   

発表会最終章

ベスト4をかけて、「西前田SBC」と対戦!

PICT0336_convert_20101213072956.jpg

何時の間に、選手が増えたのか・・・?

夏の終わりには、二人で選手の募集を、話し合っていたのに・・・!

M監督は、不思議な監督でもある!巧みな話術か・・・?

DSCN1463.jpg

4年生エ-ス・・・、頑張ったのだが!

1回表の攻撃、満塁から1点だけ・・・、これが後を引いた!

その裏、勝ちを意識したのか、球が走らない!

打ち取ってはいるのだが・・・、エラ-にエラ-、3点取られた!

何も出来なかった!初戦、あれだけ頑張った守備陣が!崩壊した。

DSCN1459.jpg

こちらは、ヒット4本、三振6個・・・。

エラ-8個・・・!内野はサ-ド以外、すべてが足を引っ張った!

四球も5個、W.Pは6個、Pも最後は連鎖反応で・・・。

これでは、相手のヒット2本でも負ける!当たり前である!

初戦とは大違い!何故か、守備力の差である。

相手の内野陣は、凄い!特にショ-トは、難しい打球も難なく処理する!

守備が!打撃が!難しい局面に・・・、解ってはいたが・・・?

選手を責める前に、先ずは自分も責めなければいけないのだが・・・。

この冬のトレ-ニングであるが、少し変えなくてはいけない。

監督は、常に選手の力を最大限、試合に発揮させることが役目。

それが、出来なくなったら・・・。

さあ!一からやり直すぞ!選手達よ、覚悟しておけ・・・!

必ず、目標を達成させる!そのためには・・・、解っているでしょう!

完・・・・。



発表会その2

さあ、1回戦である。

情報では、Pの速球は、平均75Kと聞いている。

又、何処からかの情報では、ベスト4は間違いないと・・・!

その様なチ-ムとやれるのは、非常に楽しみでもある。

PICT0052_convert_20101213072733.jpg

素晴らしい!前評判通りである。球も速い・・・。

しかも、背が高く、足、腕も長い・・・。160cm以上はある!

130cm前後の選手にとっては・・・、球の出所が・・・!

打者一巡したが、家の「ヘナチョコ打線」では、かすりもしない!

DSCN1463.jpg

エラ-1、四死球2、7本の長短打で2点!そして1点、計3点取られた!

しかし、よく3点で納まったもんだ。

DSCN1421.jpg
DSCN1426.jpg
DSCN1429.jpg
DSCN1432.jpg
DSCN1442.jpg
DSCN1439.jpg
一巡したところで、少し動いてみた!

四球、エラ-で出たランナ-2人を、ダブルスチ-ル、

3塁悪送球で2点返し同点へ!またもやランナ-が出て、3塁へ

スクイズ失敗のあと、内野ゴロの間でもう1点、

逆転に成功したのだが最終回表、無死満塁!1点でよく抑えた・・・。

その裏、3塁まで走者を進め、キャッチャ-後逸で、本塁へ・・・、

ボ-ルは審判にあたり間一髪、アウトとなり同点のまま、抽選に入った!

本塁突入も、相手キャッチャ-の完全なるホ-ム上のブロック・・・。

ブロックは、危ない危険行為である!我がチ-ムは指導しているが・・・。

とっさの判断で、出てしまうもんです!

抽選も、今まで勝ったことは無いが、何と勝ってしまった!

これで私のツキも・・・、マリンに・・・。

PICT0186_convert_20101213072858.jpg


ベア-ズの選手、スタッフ、保護者の皆さん、ありがとう御座いました。

さあ、次は「西前田SBC」である・・・。昨年から、監督と相性が悪い・・・!

その相性の悪さが・・・・・・。

西前田にとっては、ベア-ズが抽選負けたこと、ホットしたであろう?

昨年の新人戦も、番狂わせをした「今池エンジェルズ」である。

続く・・・。

発表会終了!

愛知県新人大会が終了した。

結果は、「NARUMI」の優勝で幕を閉じた。

予想通りか・・・。

DSCN1364.jpg

開会式である。皆、大きい!隣の「北名古屋ベア-ズ」キャプテン、凄い!

これから、どうなるものかと・・・・・。

準優勝、「高御堂ジュニアソフト」3位「西前田SBC」4位「原クラブ」

さあ、我がチ-ムはどうなったのか?

続く・・・。

明日は、発表会である。

昨年と違い、なんだか楽しくなって来た!

昨年は、自信と期待!そして、無我夢中で試合に臨んでいた。

今年は、違う!周りも皆、感じていると思う。

県大会の晴れ舞台!今持っている力、全てを出してほしい。

そして、楽しくプレ-して下さい。笑って、笑って・・・。

常に選手には、言い聞かせていますが、エラ-してもいい!

積極的なプレ-でのエラ-は、良いのです。次のプレ-を考えていてくれれば!

それを助けるのが、チ-ムです。選手だけではありません。

実力以上のプレ-は出来ません!望みません!

どの位、実力差があるか分りませんが、無我夢中で試合をやらせたい。

我々は、明日が第1回目の発表会であるのだから・・・。

そして常に、挑戦者であることを、忘れてはいけない。

余談

私の好物!

DSCN1355.jpg

豆腐ステ-キである!

この料理も、豆腐だけでは・・・・・!

色々な素材が、協力し合って、一つになっている。

原材料は安いが、とっても美味い!

我がチ-ムも同じである。全てが一つになった時・・・。

私は日本酒ではない!鉄板の役目である。全ての選手を受け入れる!

日本酒は、ギャラリ-である。

また、くだらない事を・・・。

「監督、飲んでるだけじゃないか!」

色々、チ-ムのことを・・・。一人で、瞑想にふけたい時もある。

昨日、出張帰りの晩酌である。

安城元気フェスタに参加!

日曜日(12/5)、安城市総合公園で、安城フェスタが開催された。

野球、サッカ-、ソフトボ-ル等、分かれての教室である。

ソフトボ-ルは、「トヨタ自動車ソフト部」を講師に招き

ソフト専用球場で、指導を受けた。

DSCN1323.jpg
DSCN1330.jpg
DSCN1332.jpg
DSCN1334.jpg

6年生は真剣に、指導を受けていた。

中でも、最近悩める子羊になっている、背番号8。

スラップの得意な選手から指導を受けているが・・・。

恥ずかしいのである!私が見ているからか?

私も勉強しているのである!スラップを・・・。

フォ-クダンスは得意なんだが・・・。

DSCN1336.jpg
DSCN1348.jpg
DSCN1353.jpg

投手陣も、熱血に指導を受けている。

選手が、投球を始めた瞬間、我がエ-スの速球に、指導者が・・・!

皆、やはりビックリしていた。

4年生エ-スも、褒めてもらった!トヨタ監督から・・・。

DSCN1343.jpg
DSCN1342.jpg

打撃指導へと・・・。本当に分っているのかな~?

指導の全てが、いつも教えている事ばかりであるのだが・・・。

やはり、一流選手からの指導は、魅力があるのだ!

私も、昔はジャニ-ズ系の、一流選手だったのだが・・・?

今は、お金を払わないと、よって来ない!悩める監督である。

DSCN1321.jpg

指導者も、トヨタ監督から、指導の仕方を伝授されている!

この後、午後からジュニアは練習に・・・、

6年生は、引き続き指導を受けて、充実ある1日を過ごした。

「トヨタ自動車ソフト部」の皆さん、ありがとう御座いました。

又、今回の主催者である、

「安城商工会議所」の皆さん、ありがとう御座いました。

選手は、良い思い出を作りました。






記念大会最終章!

いよいよ、決勝である!

準決勝で・・・4年生エ-スが、しっかりと・・・!

監督、先発メンバ-は・・・・・・?

考えた末、「11番で行くぞ!」「へ~い!分りました!」

開始、10分前・・・、富士を見ていた・・・。

日本一の富士!この富士が我らの試合を見ている!

その富士が語った!

「監督!このロ-ケ-ション、そしてブランドチ-ム相手に

お前は、何を迷っているのだ・・・。だから迷監督なのだ!」

試合前、望月監督からも、6年生で行くからと言われた。

そうか、日本一の富士の前で、私は何を考えていたのか!

日本一、そして強豪「チェリ-ズ」の前で、空気を読む必要はない!

眠っていた、闘争心に火がついた!

DSCN1301.jpg

選手も、私の気持ちが通じたのか・・・。

DSCN1317.jpg

PICT0329_convert_20101205185824.jpg

PICT0483_convert_20101205185905.jpg

日本一の富士の前で・・・、日本一の大会!日本一の試合!

選手も、やっと「エンジェルズ」らしく、なってきた!

Pは、先週の掛川で4試合に出場、3試合連続完投している!

今日も、4試合目である!タフな選手である。

これは、毎年行ってきている冬季限定、走りこみの成果である!

選手は皆、10Kを楽に走り込む、ジュニアも着いていく!

やはり、Pは走らせるのが一番である!

PICT0518_convert_20101205185930.jpg

PICT0548_convert_20101205185958.jpg

序盤、1点を争う展開に・・・。最高の試合になって来た!

取っては取られる・・・、見ている人も試合に夢中!

この様な試合をするのが、監督の役目でもある!

両チ-ム、スタンド、役員さん・・・全てが試合に参加している!

迷監督は、試合のシナリオをいつも考えている!

時には、大失態をする場面もあるが・・・。

PICT0584_convert_20101205190023.jpg

どうにか、優勝する事が出来ました!

それにしても、静岡勢はすばらしい!選手、指導者、父母会と・・・。

日本一は、富士だけではない事を、確信しました。

今回、「静岡チェリ-ズ」さんのお招きで、この素晴らしい大会に

参加出来まして、本当にありがとう御座いました!

今回参加された、全ての選手、指導者、保護者に感謝致します。

完・・・。

DSCN1243.jpg

「富士は、日本一の山」

今池監督に尻を向け、富士に向かって、合掌!







記念大会その3

桔梗監督に洗脳されながらも・・・。

準決勝は、これもまた、ブランド「掛川桜木」!

名将、久嶋監督である!中日本以来の対決・・・。

皆は言っていた!狐と狸の戦いと・・・。

1点をめぐる攻防!思い出の1ペ-ジになって、アルバムに入っている。

今日の対決、本当に楽しみにしていた!選手以上に・・・。

桜木は5年生エ-スである!誤算であった・・・。

DSCN1276.jpg

しかし、このエ-ス素晴らしい!

今新人戦で、桔梗打線を苦しめただけはある。

DSCN1285.jpg

DSCN1289.jpg

DSCN1294.jpg

こちらも、必死の攻防である。ジュニアを連続して代打に起用!

6年生がバントが下手のため・・・、最後はジュニアでスクイズも!

点数差もあったので、抑えは4年生エ-スに託した!

このエ-ス、度胸は凄い!1時間前までは、嘔吐の繰り返し!

しかし、次期エ-ス?期待通りで、締めてくれた。

背番号11番、後方の「富士山」のように、日本一を目指せ!

さあ!次は決勝戦、最後のブランド「静岡チェリ-ズ」である。

この後、空気の読めない監督は、勝負に出た!

DSCN1296.jpg

ありがとう!「掛川桜木」、今度は富士の見えない愛知安城で・・・。

飲みましょう・・・!夜ですよ。2次会付きで・・・しかし、

久嶋監督のカラオケは、反則行為である!上手すぎる・・・。

監督、だんちょう・・・!1年間、お世話になりました。

続く・・・。






記念大会その2

築地戦の勝利の後は・・・!

あのブランド「掛川桔梗」である。

東名掛川IC通過時は、頭が痛く、おまけに嘔吐!

私ではない!選手である。我がチ-ム、静岡入りすると始まる。

エンジェルズ、七不思議の一つでもある!これで3つ紹介した。

富士を見る頃になると、自然に治まるのだが・・・。

桔梗監督に合うと、今度は私である。洗脳されるのである!

DSCN1206.jpg

桔梗はジュニア!今池は、ベストメンバ-で臨む!

ブランド対偽ブランドの戦いが始まった。

やはり、打てない!静岡県での大会は皆、打てないのである!

先週の県選抜でも・・・、3人は、まったくダメ!愛知ではいいのだが・・・。

静岡へ、お嫁には行かない方が良いと、結論がでた!

相手エラ-からの得点で、2点は先制したものの、残塁も多かった?

まだ、スコア-ブックを見ていないので・・・。

ましては、打てない打線を見られてしましい・・・・・。

なんと、初めてレフトゴロでアウト!そして6・4・3ダブルプレ-まで!

素晴らしい!先週の、エコパで見た守備とまるで違う!隠していたのか!

何とか、勝つには勝ったが、内容では大負けである!こんなジュニアがいるなんて・・・。

全国行きを決めているチ-ムは、選手の動きがすばらしい!

監督の話術もすばらしい!あまり褒めるのは嫌いなのだが・・・。洗脳・・・!

DSCN1229.jpg

エ-ス、スピ-ドはあまり無いが、キレで勝負している!

球種も沢山あるのだが、ストレ-ト中心に、投げさせた。

得意のドロップは、投げたのかな?

DSCN1237.jpg

試合後、この笑顔!楽しいソフトをやっていると実感した。

宮崎で是非、監督を胴上げして来て下さいと・・・。

恐るべき、桔梗ジュニア・・・★3つ!

この後、浜名湖SAで、洗脳は解けた・・・、恐るべきH田監督!

続く・・・。

「静岡チェリ-ズ20周年記念大会」その1

12チ-ムによるト-ナメント戦!

それも、強豪チ-ムに名監督!私は迷監督と言われている!

迷いがあるから、成長するんです!

迷いがなかったら、つまらないと思っています。

DSCN1238.jpg

すばらしい!和ちゃん感激です!この風景、日本一である。

この写真撮影時、「桜木だんちょう」が私の、後姿を写真に・・・!

もっと、美尻をアップで、撮ってほしかった。

さて、富士を見ながら、試合が出来るなんて・・・、静岡は良い所ですね~!

以前、ブログにも記載したが、この景色を見ながら、風呂に入りたい。

熱燗、飲みながら・・・、もちろん酒は、新潟!今日は「〆張鶴」

隣には・・・、いかん、想像してしまった!

DSCN1179.jpg

開会式である。今日の主役は、富士である!感動・・・私の富士好き!

DSCN1196.jpg
DSCN1203.jpg

1回戦!対築地戦です。初めて戦う・・・。初顔合わせには弱い!

監督と一緒です。初対面は緊張する・・・、学生時代から。

そして、いつも失敗するんです。それは恋愛かな?

私の心配していた通り、事は運んでいた!打てない・・・。

守りは、いつもの通りであるが・・・。

この打てない打線が、決勝戦まで続く!ジュニア達であれば・・・。

タイミングが合わないのである。恋愛であれば、告白のタイミング!

相手あっての・・・。

下手である・・・、奥手は、監督譲りであるから・・・・。

続く・・・・・・。





静岡チェリ-ズ20周年記念大会

明日、早朝より静岡に向けて出発する。

6年生にとっては、今年最後の大会である。

すでに、3号ボ-ルでの練習を取り入れているが・・・。

ダメだったら、ジュニア達が控えている!

しかし、ジュニアも無理はさせられない。

怪我である!次週、県大会が控えている。

11人のチ-ムは怪我が一番怖い!2年生2人はまだ、発展途上中!

先発メンバ-を発表しようと思ったが、プロではない!

その日、一番元気な選手を、起用することは、間違いない。

まだ、全員で19人いるんだから・・・。

公式戦では出来ない選手の起用も、一つの楽しみである!

そして、又、ソフト仲間に会えることも・・・。

追伸:本日、監督はお休みです。

   仕事は忙しいのですが、整形外科と皮膚科に行く予定!
   
   脳、内臓系でなければ、怖くはない!しかし・・・、

   覚悟を決めなければ行けない。

   県大会が終わったらと・・・、思っているが。

   

   

愛知県新人大会組合せ決定

一昨日、組合せが発表された!

昨年と違い、余裕で組合せは待っていた。

相手は何処でも、良かった。

欲を言えば、掛川で見てきた、「NARUMI」「高御堂」と・・・。

そう思うのは、監督だけかもしれない・・・。

しかし、初戦は東尾張1位、強豪「北名古屋ベア-ズ」!

過去1回、戦ったことがある。惨敗であった・・・。

それ以来、練習試合もやっていない、今年も!

今年のジュニアは、Pが凄いと・・・。今年も春から投げていた!

スタッフは、今回の県選抜でお世話になった。

西三河1位、東尾張1位が初戦で・・・?西三河もバカにされたもんだ!

1位同士が・・・、普通はありえないだろう!中学でもありえない!

何のために、予選で順位をつけているのか・・・。

確かに、三河のレベルは低い!尾張に入っていたら、出れないかもしれない!

しかし・・・選手達は・・・、これ以上は止めておきます!

今後の、公平な組合せを、大いに期待して・・・。

とにかく、我がチ-ムは全員ソフトで頑張らなくては、いけない。

強豪「ベア-ズ」、豪腕Pの速球に、あてることが出来れば・・・。

とにかく、元気良く、大声上げて、精一杯のプレ-を!

頑張れ、「今池エンジェルズ」!


掛川でのジュニア戦

6年生交流試合の他、ジュニア達の強化試合も行われた。

この掛川での、一番の目的でもあった、ジュニア達の試合!

1日目の予選で、2日目の組合せを決定した!

「今池エンジェルズ」は参加していない。

参加のお誘いは、来たのだが・・・・・。

それにしても、レベルが高い!これがジュニア達か!

愛知の「NARUMI」「高御堂」も素晴らしいプレ-をしていた。

DSCN1169.jpg

「高御堂」も善戦したが、京都「ホワイトビッキ-ズ」勝利。

試合後、「ビッキ-ズ」N監督とお話する事が出来た。

N監督、先月「ソフトボ-ルマガジン」にも出ていました。

この話、保護者/選手/スタッフに機会を作り、お話したい!

夏の覇者!「ホワイト」は、ジュニアも強かった!

「ホワイト」と聞けば・・・我がチ-ム、全国熊本での逆転負け!

いけない!又、思い出してしまった!

DSCN1168.jpg

「NARUMI」VS「掛川桔梗」

どちらも、大きい選手ばかりです!

エラ-もありますが、打撃戦、すばらしい!

「掛川桔梗」が勝ち進み、「ホワイト」と決勝戦。

見たかったが、腰痛悪化のため、帰路に・・・。

結果は、ご存知の通り、「掛川桔梗」が勝利した。

桔梗ジュニアは、いまだに負け知らずだそうだ!

それにしても、静岡県ジュニア達のレベルは凄い!

現状の、我がチ-ムとの格差は想像以上のものでした。

帰路の車中で、桜林監督と・・・、2人ともショック!

お互い、春までには・・・。

プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

