

掛川、懇親会!

今回の同行は、指導者同士の交流も、目的の一つであった!

DSCN1117.jpg

岐阜の重臣、U氏も久しぶりである!やはり印象が強い!

手前、愛知M監督、見飽きている・・・。

DSCN1124.jpg

このグル-プは・・・、濃いな~!やはり三重は目立つ。

愛知、○田監督も、両脇に挟まれては、もう負けである。

DSCN1125.jpg
DSCN1140.jpg


2次会でのカラオケ!皆、元気である!平均年齢は・・・?

「静岡チェリ-ズ」望月監督も・・・恥ずかしがって横顔!

今週、お世話になりま~す!

「掛川桜木」久嶋監督のカラオケで、この部屋は最高潮に・・・!

愛知、岐阜勢は圧倒されている!オットドッコイ、○田氏が・・・、童謡か?

三重「雅」の早田監督も、元気である!この後も、私たちと掛川の街?へ・・・。


DSCN1130.jpg

後ろに、背後霊を従えて・・・!

おっと!写真左側に登場は・・・、岐阜池田のI氏とNちゃんではないか!

変な、2ショツト!決して、○○交際ではない事を信じます!

Nちゃんは、私の心のなかでは高校生なんだから!

DSCN1131.jpg

ついに登場!掛川の乙姫!いや静岡の、「なんてったってアイドル」

私が、「桜木だんちょう」です!この美声が・・・、もう皆、メロメロである!

キミに合いたかったと・・・、中日本大会以来である。相変わらず若い!

ダンナは何処へ行った~!ゴルフ談議するぞ!

隣は、「桜木」にもう一つ、木を加えた「桜林」のS監督!

木が一つ多いのです!ノリノリの笑顔がたまりません。

DSCN1142.jpg

真打登場!「掛川桔梗」萩田監督である!今回の責任者でもある!

一次会から二次会と、次から次へと顔を出し、皆に挨拶!

萩田節も炸裂し、今宵は最高潮に!

私も部屋から部屋へと連れまわされ、腰痛悪化!

今週のゴルフ、全てキャンセルするはめに!

来年の懇親会は、ボ-リング大会であるそうだ!

DSCN1153.jpg

2次会も終り、掛川の夜をもっと楽しもうと・・・?

帰ってきたら、保護者達が正座して、私らの帰りを・・・。

おまえら!何処いってんだよ~。私ら待っていたんだぞ!

「実は、西枇M監督が・・・。」もう寝ている!

私も、寝ます・・・。

今宵のソフト談議は、楽しかった!

ありがとう、掛川!ありがとう、ソフト仲間!



愛知県選抜6年生交流試合IN掛川

2日間の日程で開催された、各県6年生交流試合が終了した。

結果は、「鯱鉾ゴ-ルデンズ」が3位に・・・。

「AIC15」は2回戦敗退。敗者ゾ-ンへ・・・。

DSCN1162.jpg
DSCN1096.jpg

「今池エンジェルズ」のエ-ス、八木は3試合完投!

蒲鉾を、いや「鯱鉾」3位の貢献をしてくれた!

バッティングは期待していない!

何と4試合目にも途中出場したそうだ!私は腰痛悪化のため、帰路に!

「M監督、投げさせ過ぎ!」3試合は了解したが・・・。

今週、静岡チェリ-ズの大会が控えている。私が居なくなったからか!

DSCN1081.jpg
DSCN1098.jpg

「AIC15」の4番、河野選手も1日目は良かったのだが・・・。

2日目はヒットは打ったものの、調子が良くなかったようだ!

私は「鯱鉾」のお手伝いのため、あまり良くは見ていなかったが・・・。

DSCN1160.jpg
DSCN1092.jpg

2番、神谷選手もこの大会、自慢の足が生かせなかったようだ。

三塁線を破る、ヒットは打ったものの、スランプ状態みたい。

体開きすぎ、だから踏み込みが出来なく、外は左肩が下がる。

しかし、彼女は外野の要!守っているだけで安心できる。

まあ、2人とも今週のチェリ-ズ大会で、私が修正させよう!

心配するな!お前らの気持ちは、私が一番知っている!

DSCN1167.jpg


同じ、三河の「桜林」川澄キャプテン!「AIC15」のキャプテンとしても、

いつも大きな声を上げ、いつも先頭!チ-ムのために良く頑張ってくれました。

今回、三河から4人の選手を選出したが、皆、良い経験をしたと思います。

自チ-ムの中では、中心選手だが、選抜チ-ムの中では、

自分のためではなく、チ-ムのために・・・!本当に、御苦労様でした!

DSCN1111.jpg

この経験が、後々にあなた方の財産になって、いつか花を咲かせるでしょう!

この赤富士のように・・・・・。

DSCN1108.jpg

御苦労様でした、「愛知県選抜チ-ム」、感動をありがとう!

又、何処かで会えるでしょう!

朝から起きれない!

昨日のボ-リングで・・・。

勝負はやはり、勝たなければいけない!

いざプレ-が始まると、体が自然と反応する!

痛いなんて言ってられない!体の事なんか忘れる!

試合会場に、足を踏み入れた瞬間から・・・。

自分が責任を持って、プレ-出来ると判断するからだ。

しかし、翌日に仕返しが・・・。辛い!痛い!整体に行かなければ!

勝負の代償は、非常に高い!

DSCN1072.jpg

優勝してきました!

勝負は、最終ゲ-ムの10フレまで分らなかった!

ゲ-ム進行が遅れている、我がレ-ン。

参加者多数が、我がレ-ンに注目!トップ争いを、しているようだ。

情報も多数、教えられる!ギャラリ-が多いほど、燃えてくる!

相手が先にゲ-ム終了したようだ。最終ゲ-ム177点!

前のゲ-ムまで、3点負けていると・・・。

私は9フレ時点で170点。

10フレで、ミスをした時点で、負けであった!

しかし、数々の修羅場を経験してきた私には、プレッシャ-など無い!

見事スペア-を取り、逆転で優勝した!

優勝賞金を受取り、副賞までも・・・。

副賞は何処かの飲み屋に・・・、忘れてきたようだ!

賞金も玄関に置いて、寝ていたようで、朝から娘がにやにやと!

我が女性陣の懐に・・・!これが家庭円満の秘訣かな?

明日から2日間、掛川に出かけます。

ブログも2日間、お休みします。

ボ-リング大会

今日は、会社のボ-リング大会である。

当然、その後は表彰式、懇親会と続く。

立場上、どうしても出席しなければいけない・・・。

優勝したら・・・、昨年も優勝してしまった!

今回は、腰痛悪化のため、見学か1ゲ-ムでリタイヤか!

15年前までは、会社のボ-リング部に所属し、毎週

ボ-リング場へ通っていた。もちろん、リ-グ戦も出場していた。

輝かしい成績を残し、引退!現在は、年1回やるかどうか・・・。

DSCN1070.jpg

DSCN1069.jpg

マイボ-ルも1個だけになった!

3つあったが、2つは実家の漬物石に変わっているようだ?

会社の行事は、体力勝負!バレ-ボ-ルだけは、やめてほしい!

想定外の祝日練習

昨日、私は仕事のため、遅れて参加した。

グランドに行くと、コ-チが沢山いるのではないか?

何と、顧問までが・・・。

ロ-ドに行くと一昨日、メ-ルを送信した効果か?

6年生を引き連れて、10Kロ-ドに行ってきた!

5年生以下は、1.5Kタイムレ-ス。

DSCN1045.jpg

6年生は、3号ボ-ルでの練習に入っている。

DSCN1055.jpg

スライディング練習も、ジュニア達と・・・、お手本を・・・。

Y子は、張り切っているが・・・、こんな場面も!

それを見ている、「Y花」と「おいら」。

「おいら達の方が、上手いと思うけど・・・。」

DSCN1058.jpg

上手い!「おいら」の勝ち

DSCN1054.jpg

エンジェルズの天然娘達!この姿も、あと4ヶ月で・・・。

DSCN1065.jpg

最後は、6年生+スタッフ対ジュニアチ-ムで試合!

打撃力の弱さを、痛感させられた!おまえら、素振り練習しているのか!

ジュニア達よ、もっと努力・・・。

悲願達成!

目標の一つに、スタッフ全員の禁煙を、掲げていた。

苦節6年、ついに達成された!

最後までしぶとく、止めなかったのは、Hヘッドコ-チ!

やはり、孫には勝てなかった!爺ちゃんは・・・。

さあ!次なる目標だ・・・。全国制覇は当然だが!

人生、目標がないと面白くない!それも全員で達成させる。

何にしようかな?禁酒だけは、スタッフ達が猛反対である。

少し考えさせて頂きます・・・。

今日は祝日!自動車産業は、全て仕事である。

当然、我がスタッフ陣も・・・。又、いない!

しかし、今日は2人のコ-チが来てくれる。

6年生はロ-ドへ、ジュニア達は、基礎練習を中心に行う。

今日も1日、宜しくお願い致します。


今年初めての忘年会!

体調が今一であるが、大事な忘年会に出席してきた。

DSCN0982.jpg

日頃からチ-ムが、大変お世話になっている、新安城駅前 

居酒屋「てんてん」の忘年会である。チ-ムにとっても大事な

行事である。

我がチ-ムからは、代表、コ-チ(31.32)、保護者会代表

そして、私の5人に招待状がきた。

送迎バスに揺られて1時間、宴会場所に到着!綺麗な居酒屋である。

阿久比にある、「すし屋も料理屋もビックリ」である。

DSCN1026.jpg

酒量を調整している私は、ふぐ刺し、伊勢えびを中心に、攻め立てた!

我がコ-チ陣31,32は、生ものはダメである!

九州出身者2人は、変わっている!標準語もやっと話せるようになったが・・・。

私も苦労した!子供達にはソフト、コ-チには標準語を・・・、よく教えてきた!

DSCN1030.jpg

「てんてん」店主も最近、2人の会話が解ってきたようだ!

気軽にコ-チと話している。2年前までは、近寄ってこなかった!

最後に、すしを堪能して、帰路についた。本当に美味しかった!

ここで、帰らないのが我がチ-ム!2次会へと・・・。

DSCN1033.jpg

始まった!この3人・・・、絶好調である。明日(本日)は休暇だそうだ!

何処まで飲むつもりだ!お茶では・・・、酔えない!歌えない!芸ができない!

DSCN1034.jpg
DSCN1039.jpg
DSCN1031.jpg

飲まないと、幻覚症状が・・・、手が震える!ピンボケばかりである!

お嬢さんも・・・、緊張のあまり手が震える。もう1回撮影させて!

DSCN1041.jpg

本日、最後はいつもの「栄楽」へ・・・。又、誘ってしまった!

本日、ラ-メン禁止令を・・・。ギョ-ザはOKです。

ビ-ルで乾杯、今後の体制を話合う!私は酔っていない!

1時間の会合が終了!さあ、「チャ-ハン」食べるぞ!

懲りない面々である・・・。

最後に、日頃からチ-ム運営にあたり、大変お世話になっている

「てんてんフ-ドサ-ビス」さん、昨日はありがとう御座いました。

チ-ムを代表して、お礼申し上げます。

又、これからも、宜しくお願い致します。


愛知県選抜練習

土曜日、この時間に更新は、始めてである!今日の座談会はありません!

1年以上、土曜の夜は家にいた事が無い!何をしようか?

読書でもしようか?

今日は、スタッフも沢山いたので、県選抜練習に同行した。

DSCN0984.jpg

熊さんとパンダチ-ム・・・、違った!

「AIC15」と「鯱鉾ゴ-ルデンズ」である。

実は、「AIC」は、我が大人のチ-ム名でもある。知らずに付けたと思うが?

「愛知・今池・コ-チャ-ズ」の略である。さぞ、強いチ-ムであるだろう!

ちなみに、我がチ-ムは何勝しているか、分からない!私は肘、腰、内臓が・・・。

DSCN0998.jpg

これが、鯱鉾か?我がチ-ムK選手のかまぼこ・・・?、届いていない!

板の上のお刺身状態・・・。座布団3枚!

DSCN1001.jpg

カメラを向けた瞬間!話を聞いていなさい!

DSCN1009.jpg
DSCN1012.jpg

各チ-ム毎に分かれての、お食事!私も仲間に入れて・・・!

DSCN1020.jpg

オット、ドッコイ、2ショット!

保護者K1とYである!やはり心配である。ファンクラブは、追っかけをする!

DSCN1022.jpg
DSCN1018.jpg

この後、紅白戦をして、本日の練習は終了した!頑張れ!愛知選抜チ-ム!

酒と涙!

ブログの読者から、「毎週飲んでますね」と・・・。

毎週ではない、毎日飲んでいる!

家で、飲む練習をして、週末の発表会に備える。

その発表会も、幕を閉じようとしている。

先週から公表している、病気である。

決して、酒のせいではないが・・・?控える!

先週末、「最後の発表会」と称して、2日連続で飲んだ!

SH3D0966.jpg

金曜日、エンジェルズ黄門いや顧問、別名「病気の商社」

あまりにもひどい!ついに脳まで・・・。病気になるわけだ!

DSCN0892.jpg

土曜日は、この男!久々に登場、自称「本田圭祐」・・・。

DSCN0886.jpg

握り締めているバットは、あの清原のバットである。本物である!

この嬉しい顔!この笑顔が見たいのだ・・・。普段は、怖いおじさん!

この人達を相手に、酒を飲む練習をして、週末に臨んでいた。

しかし、怪物達には、ついて行けなかった!わが身がボロボロに・・・。

この日を最後に、禁酒に入った!その夜、私は枕を濡らした。

病気のことではない!今まで酒を交わした、多くの仲間の顔が・・・。

DSCN0894.jpg

ソフト仲間、鶏ちゃんやき「笑ん」の店主!

決して、「はんにゃ」の金田ではありません!

追伸:禁酒に入ったが、幻覚症状が出始めて昨日・・・・、

   刈谷へ外出した帰りに・・・、足がいつもの店へと・・・。

   「ダメだよ、飲んじゃ!」「え~!」

   すでに、情報が流れていた・・・。

   その後、飲んだかどうかは、記憶にない!

   本日、気分爽快である。ぐっすりと眠れた。

   私にとって、禁酒はストレスである事が判明した。

   今後は、酒量を減らして、夜食のラ-メンも控えよう!

富士の冬景色

一昨日、本社に出張した。

新幹線車中から、あまりにも美しい富士に感激!

久しぶりに・・・、和ちゃん感激!涙がチョロチョロと!

夢の中では、よく泣くのだが・・・。

DSCN0968.jpg

先月は、見えなかった、雲が多くて。

将来は、富士の見える家で、暮らしたいが・・・。

DSCN0972.jpg

新橋SL広場では、恒例の古本市が開催されている。

本日も、3冊買った。「アレクサンドル・デュマ」

文学中年である。成年雑誌は卒業しました。

DSCN0975.jpg

お台場のシンボル!

DSCN0978.jpg

レインボ-ブリッジ。見慣れた景色!

向こう側は、「芝浦ふ頭」。

DSCN0980.jpg

角度を変えて、「スカイツリ-」!

又、行かなければいけない!

中学新人県大会ベスト8!

先週行われた、中学校新人戦県大会で、

地元「安城北中学」は、ベスト8で終った。

1回戦対「亀崎クラブ」は快勝!

DSCN0866.jpg

エンジェルズ卒業生アヤカ選手は、この試合活躍なし!

しかし、大分締まってきた・・・。もう一息、私も頑張る!

こちらは、心の病で・・・、何処かで癒したいものだ。

やはり、酒か・・・、日曜から禁酒している!

DSCN0853.jpg

アヤパンの絶妙なスラップ?誰から教えてもらった!

DSCN0869.jpg

山ちゃん、絶好調!後方の1年ショ-ト、イソも頑張っているが・・・。

二人とも、もっと食え!細すぎる・・・、下半身が安定しない!

DSCN0868.jpg

キャプテン、ミキティ-は・・・、ユニホ-ムは忘れるな!

小学生の時から・・・、親の苦労が分ります。

必死で新安城まで1.5往復!コデちゃん頑張れ!

DSCN0874.jpg

良い雰囲気で、1回戦突破!

DSCN0878.jpg

2年生、この後、壮絶な試合が待っていた!私は見ていないが・・・、聞いた!

DSCN0876.jpg

今回は1年生も、撮影した。先輩のプレ-をよく見て、学んで頂きたい!

残念ながら2回戦で、今大会優勝した「伊勢山・鳴海クラブ」に1-2で負けたが、

負けは負け!又、新たな目標を立てて、頑張ってほしい!

明日、出張である。

会議のため、本社に行って来る。午後からの会議!

いつもの新幹線、いつもの席を予約!朝はゆっくりだ。

帰りも、何時もの席を予約しようとしたが、取られている!

名古屋まで行けばいいのだが、あえて豊橋下車!

週末になると、1週間前でも満席である。大人気「ひかり」525号。

会議が長引かなければいいのだが・・・。

DSCN0961.jpg

本当に便利になったものだ!

パソコン、携帯で自由に予約。何回でも変更出来る。

キップもいらない。決して、JR東海の宣伝マンではない!

しかし、不便なこともある。「トイカ」「スイカ」「イコカ」等などが無いと

在来線が乗れない!しかし、このカ-ド一部の「キヨスク」では使用できる。

日帰り出張行って来ます。

新人戦西三河大会優勝!

本日、県大会出場をかけて、西三河大会に臨んだ!

DSCN0897.jpg

一回戦、対桜林戦である。桜林さんはすでに、岡崎戦に勝利!

我がチ-ムは4年生エ-スに全てを託した!

PICT0115_convert_20101115073859.jpg

今日のエ-スは調子が良い!スピ-ドはお姉ちゃんに負けるが、度胸は凄い!

キャッチャ-「おいら」のサイン通り、制球で勝負。

攻撃も足を絡ませ、長短打で得点を上げた!さて、次は・・・・・、

点数差があったので、5年生投手を試した。ブルペンでは凄かったが・・・。

DSCN0919.jpg

自滅した・・・。しかし、良い経験をさせもらったと思う。

これを機会に、新たな目標を立て、練習して行こう!

PICT0141_convert_20101115074111.jpg

積極的な走塁!これも、6年生譲りである。

桜林さんに勝利した後は、岡崎戦である。

DSCN0922.jpg

山本監督とも久しぶりである。春以来、会っていない!

DSCN0926.jpg

1回から、エンジェルズの猛攻が始まった!

DSCN0928.jpg

今期、最高得点である。6年生の応援も凄かった!

エンジェルズは、2試合に勝利して、県大会のキップを得た。

DSCN0951.jpg

新チ-ムで、初めて公式戦で優勝しました。

12月の県大会は、強豪との戦いになりますが、最後まで諦めず

エンジェルズ魂を見せて下さい。

あと1ヶ月で、何処までレベルを上げられるか、指導者として楽しみである。

妙な気分の週末へ!

今日は、会社を休む!疲れがどっと出た。

皆は、何時も暇だと思っているが、実は大変忙しい!

昨日で、ある程度目処がついたので・・・。

今日は「安城選抜大会番外編その2」を記載するつもりであったが、

気分が乗らない!保護者代表は知っているが・・・。

DSCN0799.jpg

こんな気分は、初めてだ!酔いつぶれたような気持ちに・・・。

不思議だが、コップは持ったままである。これもエンジェルズ

七不思議の一つであるそうだ!熟睡状態である。誰だ、撮影したのは!

明日は、学芸会のため練習は休むが、地元中学の県大会がある。

場所は、幸田町「とぼねグランド」です。

1回戦、半田市「亀崎クラブ」10:30からです。

勝利した場合は、「蟹江クラブ」VS「鳴海伊勢山クラブ」の勝者です。

頑張れ、北中ソフトボ-ル部!仲間を信じて、栄光をつかめ!

私も、見に行くつもりであったが急遽、病院に行って来る!

午後からは、ソフトボ-ル場へ・・・。忙しい!

日曜日は、新人戦である。今回は、桜林小学校で開催される。

6年生は、応援を宜しく頼む!コスプレ大歓迎です。

新人西三河大会及び1月交流会

昨日、朝から知恵熱におかされて・・・。

ブログの更新が出来ませんでした。

いよいよ、新人戦予選が近づいて来ました。

今池小の学芸会があり、土曜日の練習は出来ませんが、

自主練習は、しっかりとお願い致します。必ず、県大会に出場する!



すでに、某監督のブログに掲載してありますが、1月に交流戦を致します。

本当は12月に、〇〇〇監督へ伊勢に泊まりに行こうと提案したのですが、

スケジュ-ルが合わず、断念!それでは、1月に行こうと・・・。

「お伊勢参りで大渋滞だ!」と某監督からも非難!

(今年は1月30日(土)に行ったが、帰りが大渋滞だったな~!)

それでは、安城でやろうと・・・。スタッフにグランド取りをお願いした。

しかし、2面だけ、それも初日のみ!2日目は、1面のみ・・・。

6年生のお別れソフトもしたいし、知り合いのチ-ム全てを呼びたいが、

無理に決まっている。安城は、グランド取りが、大変である!

結局、今回は「伊勢ツア-飲んべい組」でやることにした。

6年生は、3号ボ-ルでやる!エンジェルズは桜林さんとの合同チ-ム!

強行に実施するため、どうなるか分らないが・・・。スタッフも呆れている!

追伸  

参加チ-ムに限りがありますが、次回も企画しますので、

専用球場で練習試合をしたいチ-ム、声をかけて下さい。


安城選抜大会番外編その1

毎年、安城選抜大会終了後、慰労会を開催する。

保護者会が主導権を握る。私はヘビに睨まれたカエル!

DSCN0731.jpg

選手達は、文武両道を目指して、食事前の読書!

よく見たら、マンガ本・・・。スタッフは?

DSCN0719.jpg

まだ、おとなしい!何故だ・・・?保護者代表の挨拶が・・・。

父は妻より、マリンが気になるようだ!早く会いたい!

DSCN0742.jpg

ついに、我慢できなくなり、変身・・・。

DSCN0745.jpg

Hヘッドコ-チ、「何でいつも、我々だ!監督も撮らせよ!」叫んでいる。

右側、チ-ム代表I氏、おら関係ない!酔っ払いは嫌いなんです。

DSCN0735.jpg

選手達も、騒がしくなってきた。

DSCN0739.jpg

あれ?後ろの二人は、同じ顔?どっちがどっちだ~!

最後に、この会を企画してくれた、保護者会に感謝致します。

尚、この後、スタッフの一部は・・・、次回報告します。




安城市選抜大会2連覇!

安城選抜大会、優勝した。

PICT0001.jpg

開会式である。画像が小さくてすみません。

DSCN0691.jpg

1回戦、対里町戦が始まった。

DSCN0697.jpg

相手投手の制球の乱れもあり、問題なく勝利した。

さあ、次は同じクラブチ-ムの桜林さんである。

今年、何回対戦したかな~!

DSCN0699.jpg

DSCN0703.jpg

初回から、得点を重ね危なげなく、勝利することが出来た。

次は、決勝戦である。昨年と同じ、北部との決勝戦である。

選手の一部は、男子チ-ムで活躍している。強敵は間違いない!

今年は、練習試合も行っていない。初顔は弱い!

さあ始まった!後攻めである。

DSCN0705.jpg

今日のエ-スは、球が走っていないため、制球力で勝負することに・・・。

この1年間、全国大会や中日本大会に出場して、実績はある!

簡単には、打たれない!それがエ-スである。

守備も自信を持っている。春とは違う!特に、三遊間は鉄壁である。

内野だけではない、外野も安心して見ていられる。足がある!

PICT0276.jpg

攻撃も、最初はタイミングが合わず、苦労していたが・・・。

終盤、タイミングが合ってきたところで、3番Y選手のホ-ムラン!

DSCN0706.jpg

5-0で勝利して、2連覇を達成した。おめでとう、選手諸君!

それにしても、短時間でここまでレベルを上げてくる、北部チ-ムは

すばらしいと思う。選手達には、もっと上の大会を目指してほしい!

それを導いてやるのも、指導者/保護者かと・・・。

DSCN0700.jpg

今大会、3試合を全て完封!ヒットは2本?打たれたが・・・。

球速を抑えて、制球勝負で臨んだ試合、結果が出て良かった。

PICT0312.jpg

大会2連覇!表彰式後の記念撮影。

そして、今年最後は、静岡へ・・・。



本日、快晴!

安城市選抜大会を迎えた。

DSCN0688.jpg

安城市総合運動場である。

ソフトボ-ル場は陰になって見えないが・・・。

2年連続優勝目指して、がんばろう!

結果は、月曜日にでも・・・。

安城市選抜大会

明日、安城市小学校選抜大会が開催される。

この大会は、各学校対抗でチ-ム編制して参加するため、

エンジェルズの選手達も、各小学校に分かれて参加して来る。

この大会は、女子チ-ムが出場しないと、男子チ-ムが参加出来ない!

安城市の子供会は、男子が「ソフト」、女子が「フットベ-スボ-ル」

の競技をしているので、夏の大会が終わると急遽、女子はソフトチ-ムを

立ち上げる。中には、男子チ-ムに入り、年中練習している選手も存在する。

もちろん、出場しない小学校もある。

エンジェルズは、今池小学校の生徒が多数いるため、今池小代表で出場するが・・・。

同じクラブチ-ムの桜林さんも、参加して来る。順調に行けば準決勝であたる。

安城の大会、昨年からHヘッドコ-チが采配している。だから、昨年は優勝出来た!

今年もライオンズ、アソビックスとHヘッドが采配して優勝している。

今年も、頼みますよ!私は、来週の西三河新人大会のシュミレ-ションを・・・。

里町ガ-ルズのT選手、三河安城小のK選手、エンジェルズ魂を見せてくれ!

今回は、違うチ-ムで出場するが、エンジェルズ選手全員を応援する。

忘れていた、選手の勧誘もしなければ・・・、明日の大事な仕事である。



基礎体力作り。

大会はまだ続くが、エンジェルズ恒例?の基礎体力作りが始まった。

DSCN0675.jpg

6年生は、手馴れたもので又、始まったかと・・・。

今日は、サイクリングロ-ドを使用して、安城公園まで。

こうして、1月頃から月に数回、10k以上、走りこむ!

当然私は、チャリ部隊!いや、救護員となる。

DSCN0681.jpg

2年生と、故障者はグランドで、軽くジョギング。

私も、故障者リストに入っているため、居残り組。

DSCN0682.jpg

先頭グル-プが1時間後に、帰ってきた。まだ、元気である。

4年生が2人入っていた。新バッテリィ-である。新キャプテンもいる。

午後からコ-チが来てくれたので、助かった!保護者も借り出した。

3人いないと、ロ-ドに出れない!

DSCN0684.jpg

特別コ-チを招いての練習である。紅一点のSコ-チも勉強!

この2人、暗くなるまで、ピッチングについて、話し合っていた。

さすが、熱血指導者である。

P談議には入っていけないが、私と同じである事を、再確認した。

今度、飲み屋の話でも、してやろうか!

暗くなってから・・・。

この後、私は大事な夜間会議へ!

途中、H川保護者に遭遇!見られてしまった!

本日、快晴!

本日は、ゴルフ?いや、練習である。

祝日だが、我が家の子供達は、仕事である。

私は休みなのだが、何時もの習慣で、早く起きて風呂掃除!

DSCN0670.jpg

昨日、昼休みに散歩していたら、樹木に何かがいる?

SH3D0931_convert_20101021072701.jpg

セミのぬけがらである。まだ、しっかりと・・・。夏を思い出した。

散歩の途中、何かがおかしい?頭ではない!顔でもない!

足の裏が痛い!痛風か・・・?

夕方、病院に行った。病名は○○○。全治3週間である。

いや、一生友達でいなければならない。

今日から、のみ薬と塗布で・・・。

検査に行きたい病院は沢山あるが、怖くて行きたくない!

今日も、病気の事は忘れて、練習に行きます。

困ってしまって、ワンワンワン!

昨日、パ-トナ-が入院した。

DSCN0668.jpg

画面が・・・、突然、消灯する。今年2回目!

人工呼吸を施し、AEDまで使用したが、回復しなかった。

病院送りである。診断結果は、全治3週間だそうだ!

無くても、仕事は出来るが、困ったもんだ。



明日は、祝日である。コ-チのほとんどが、自動車産業にお勤めのため、

仕事である。紅一点のSコ-チと、私だけが参加する。

尚、黄門にも来て貰うように、要請したが・・・。

1日、体力が持つかが心配である。

ドタキャン!

昨日、PMから男子と練習試合を組んでいたが、ドタキャンされた。

「どうなっているんだ!」と保護者から・・・。

多数の保護者が見学に来てくれている。

13時頃、今池小男子選抜コ-チからTELあり!

「ゴメン、もう1試合練習試合をすると・・・。」

練習試合に行くのは、分っていた。だから先週確認したはずだ!

スタッフのみならず、選手、保護者は激怒している。

練習試合から帰ってきた、男子チ-ムスタッフ、選手に謝罪させた!

それにしても、裏切られたのは、初めてである!

男子選手も朝、練習試合に行く時は、午後からお願いしますと・・・。

馬鹿にされているとしか思えない。

結局、何処のチ-ムとも練習試合を組めないまま、本番を迎える。

DSCN0648.jpg

久々に、エ-スの投球を拝見した。こんなもんだな・・・。

DSCN0650.jpg

大型4年生には、右中間に運ばれた!

気合が入らないか!ドタキャンされて・・・。

DSCN0653.jpg

4年生妹までも・・・。

新チ-ムのレベルが上がってきたのか・・・?

DSCN0661.jpg

2年生も頑張っている。これからが、楽しみである!

今週の安城選抜大会、フルメンバ-で臨めないが、新チ-ムが助けてくれるであろう!

プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

