

御三家?

ブログの書き込みも、色々な手法がある。

公表しても良い書き込みは、記事のコメントからできる。

私へのコメントは、左下のメ-ル又は、拍手から入っていく。

拍手を使って、K1保護者が進入して来る!

昨日も、やってきた・・・・。

「変身トリオ」ではなく「御三家」だと・・・?

また、飲んでからの投稿か?

尾張、水戸、紀州・・、徳川御三家

橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦・・、芸能御三家

西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎・・、芸能新御三家

DSCN0248.jpg

これが、「エンジェルズ」保護者御三家の筆頭か?

K1保護者、K2保護者、Y保護者・・、「エンジェルズ」変身誤三家

思い出した、雄琴温泉にも「御三家」があったな~!

私も「御三家」結成しよう!




「おいら」が怪我をした!

「おいら」の右人差指にヒビが入った!

虐待か・・・・?

保護者代表の教育方針であれば、納得する!

親父も虐待から逃亡するため、マリンちゃんに会いに行ってる。

最近は、マリンちゃん、K1保護者にも虐待を受けているようだ!

違った!

日曜日の練習試合、エ-スの85Kを捕球した時であった。

確かに、痛くて途中で引っ込んだが・・・・・。

その後、バッタ-ボックスには入っていたため、気にはしてなかった。

ヒビが入っていたなんて。でも、何で右手?手で捕りにいったそうだ!

全治3週間!新人戦には間に合う。

選手が少ないチ-ムは、怪我が一番心配である。

現6年生は、誰一人怪我はしなかったのだが・・・。

監督の責任である。ごめんな「おいら」!

ゆっくり休めと言いたいが、バットは左手1本で振れる。

練習は十分に出来る。この怪我が良い結果をもたらすと、私は確信する。





家族の月例会?

帰宅したら・・・・

「本日は外食の日です。」と、我が家の主任調理員。

先週は焼肉なんで、今日は居酒屋!

逆らえない!

どうやら、初めての店に行くようだ!

嫌な予感・・・、恋の予感なら良いが?

三河安城駅付近の居酒屋「〇〇〇〇〇」。

チェ-ン店のようだ。娘は豊田店は良かったと・・・。

SH3D0919.jpg

最初は良かった。このVサイン!

この後、最悪のパタ-ンに!予感的中!

当店一番の人気メニュ-「純鶏 炭火焼」。

焼きすぎだ~!本当に炭になってきた!

これには、さすがの女性陣も怒りが・・・。

店員を呼び出した。

「焼きすぎじゃないの~」「こんなもんなの~」

店員
「すみません。作り直します」

10分後
店員
「再度、チャレンジしてきました」

チャレンジ・・・、その言葉にあきれて店を後にした!

あまりの情けなさに、写真撮影を忘れた!もう行かない!

次は、ラ-メン食べに行くぞ!

私と娘は始めて行く。又、嫌な予感が・・・・。

名鉄「南安城駅」近く。「〇〇〇」

SH3D0921.jpg

安い!美味い!最高である!

芋焼酎も銘柄は分らないが、美味しい!

ラ-メン300円、台湾ラ-メン500円。

SH3D0922.jpg

ニンニクチャ-ハンは絶品!400円だったかな?

是非とも、行くべし!

新チ-ムでの練習試合

昨日は、昼食も食べれなかった!

朝は何も無かったが、時間が過ぎるにしたがって、吐き気が・・・。

夕方には何とか回復したが、晩酌は少なめに。

さて、日曜日に「桜林スポ」さんと練習試合をした。

新チ-ムになって初めての対戦である。

県新人戦の西三河予選が11月にあるため、お互いにチ-ム状態を確認した。

思い起こせば、昨年は県大会「準優勝」!今年は何処までいけるか・・・?

1年は早いものです。

DSCN0287.jpg

課題は沢山ある!積極的な動きがまだ、出来ていない!

4年生が多い中、今は仕方がない!あと2ヶ月で仕上げる!

DSCN0276.jpg

桜林さんも、同じように課題があるようだ!

お互いに県大会出場目指して、頑張りましょう!

DSCN0291.jpg

バッタ-「おいら」4年生!キャッチャ-。

体は小さいが、負けず嫌い。宜しく!

DSCN0279.jpg

K保護者、前回で掲載するのを、止めるつもりであったが、

あまりの反響で、掲載しなければいけない状態になった!

今度は、トリオを結成したようだ!

向かって左から、Y保護者、K1保護者、K2保護者。

この3人は、まだ2年以上付き合わなければいけない!

生中3杯・・・・、変身の予兆!5杯・・・変身完了!

それから焼酎へと・・・・、何を言っているか解らない状態!

ここで、Yコ-チ(32)も準備完了!

どれだけ迷惑をかけるつもりか!

飲んでる姿、次回公開予定!

K1保護者率いる、変身トリオ!いや変態トリオ!

君たちも、ユニホ-ムを着て、毎日練習に参加せよ!



「全日本ソフトエルダ-大会」反省会

今日は、頭が重い!

完璧な二日酔いだ!久々だな~・・・。

何時に帰ったか分らない。どうやって帰ってきたか・・・・。

また、やってしまった!何時もの癖!昨日は、エンジェルズ関係者はいない。

安城市ソフト協会主催、「全日本エルダ-大会」の反省会に参加した。

審判員として、協会に登録しているが、審判以外の人達とも交流ができた。

なかでもエルダ-の選手達!凄いパワ-である。圧倒された!

エルダ-の選手達、桜林スポ監督と最後まで飲んでいた記憶はある?

写真を掲載したいが、許可が取れていない!

久しぶりに美女達に囲まれたようだ!何をしたか分らない!

桜林監督に聞かなければ・・・・。

それにしても、3日連続の飲み会を、何とか乗り切った!

中学生新人戦 安城市予選

昨日、中学生新人戦が行われた。

エンジェルズ卒業生も当然、主力となり活躍!

現卒業生の大半は、安城北中学へ進んでいる。

結果、北中学の優勝!西三河大会へとコマを進めた。

1回戦、対東山戦!事実上の決勝戦と思っていた。

東山中には、エンジェルズ卒業生1人がいる!

しかし、故障中だそうだ!途中代打で出たが・・・。

試合は、2点リ-ドしていた北中が終盤、追いつかれたが

タイブレカ-の末、サヨナラ勝ち!

なんと、さよならヒットは、エンジェルズ卒業生の○○!
DSCN0226.jpg

エンジェルズ時代では、「DP」。一番、私に怒られた!

現在まで、私はこの選手以上に、怒った選手はいない!

本日、強烈なセンタ-オ-バ-を放ってサヨナラ!

しかし、バットが小さく見える!

DSCN0241.jpg

1年生の○○もショ-トで頑張っている。

DSCN0235.jpg

背番号1は、やはり立ち上がりが悪い!エンジェルズの伝統を受け継いでいる!

1番よ!冬場は走れ!そして、デブになれ!何だか意味が分からない!

「悩み事相談所」へおいで下さい。

DSCN0220.jpg

アヤパンの投げ方も、変わっていない!

でもうれしい!意味分からない!

「悩み事相談所」へおいで下さい。

DSCN0204.jpg

もう1枚!アンコ-ルに答えて・・・。

DSCN0203.jpg

最後は、新キャプテン!強肩・狂犬?どっちだったかな!

チ-ムを纏めて、頑張って下さい!

代打で出場した○○、三振したが、次は頑張れ!

君達は「今池エンジェルズ」卒業生だ~!

最後に・・・・。

安城市のレベルの向上のため、皆が力をあわせて行かなければ・・・・!

「安城をソフトの全国区に!」

さあ!練習に行きます。今日は、午後から桜林さんと練習試合です。


ソフト仲間!

昨日は、転勤者の送別会であった。

新安城駅についたので、迎えの電話を・・・!

妻「私も飲み会、長女も飲み会、長男はお遊び中!」
 「飲み会終わるから、迎えに行くは~・・・。」

別に来なくてもいいのだが?一方的に、切断!

結局、合流後に飲みなおし!

長女が帰ってくるまで、近くの「○○」へ・・・。

店に入ったら、何とW保護者が、笑顔で飲んでいた!

良いことでもあったか!

その後、店主父登場!皆、ソフト仲間、仲良くしてもらっている!

DSCN0202.jpg
この2人の笑顔、満点である!大人のリ-グ戦、手前監督の笑顔でやられる!

後方のW保護者、こちらも敵チ-ム!

こちらは、往年の選手を沢山ベンチに配置!ヤジでやられる!

この2人、リ-グ戦での密約をしていたかもしれない!

私の所属チ-ム「今池コ-チャ-ズ」を倒すために?

心配しなくても良い、強打者の私は肘痛で、今シ-ズン出場していない!

ジョ-ブから見てもらわなければ・・・。

掲載して良かったのか?

さあ、練習に行くぞ!今日も1日、練習頑張ろう!





数年振りのショッピング

昨日は、結局全ての練習が中止となった!

11時、県選抜の練習中止連絡を受けた。

安城は降っていない!昼から学校で練習しようか?

と考え、とりあえず、妻と久々のランチへ。

いつもは、濃い顔のコ-チ達とだが!

SH3D0914_convert_20100923202711.jpg

食べている途中、豪雨が・・・・・。

結局、諦めた!

今日は、数年振りに妻とショッピング行こう!

DSCN0195_convert_20100923202550.jpg

もともと、ショッピングは大好きであったが、2人で行く暇がなかった。

若い時は、いつも手をつないで、ウインドショッピング!

50近い夫婦が手をつないで歩く・・・、間違ってもそれは無い!

手をつなぐ時は、介護の時だけと・・・。

妻「私は介護しないから!」私は施設に入る事となるでしょう!

久しぶりに行ったので、東浦→大高と2店舗に行ってしまった!

さあ!今日は隣の島の、○長の送別会である。

今日はウコンの力を・・・・。





雨、降っていないが・・・・?

06:30現在、安城市は降っていない!

青空も・・・・。

しかし、気圧が下がってきている。

2時間後には、雨が降ってくるだろう?

問題はどの位、降るかだ。

本日の県選抜練習会場は、清洲市西枇杷島。

グランド「庄内川リバ-ランド」は河川敷だが、

水はけが良いと聞いている。

練習出来ればいいのだが!

DSCN0193.jpg

自宅から西を覗く・・・。新幹線「三河安城駅」方面

明日は祝日

今週は2日、祝日がある!

チ-ム指導者のほとんどが、地域がら自動車産業に係わっている。

自動車産業は、祝日が仕事になっているので、練習には参加出来ない!

その代わりに、盆と正月に長期のお休みがある。

社ッ長さんも2人いますが、儲かっているので、忙しい!

結果、明日は私だけ・・・・・。練習止めます!

PMより、県選抜に同行するので・・・・・。

しかし雨の予想!

先日、たまたまNBS監督に別用で電話!

「そうそう、23日は選手と一緒に参加しますよ!」

NBS監督「ナベちゃん来たら雨だから・・・。」

その様になりそうだ!

最近、体を休めていないので、「コロナの湯」でも行こうか!

いやいや!又、飲んでしまう!

秋の健康診断に向けて、チョット一杯も止めなければ・・・。

SH3D0911.jpg

「分っちゃいるけど、止められない!」

 隣は常連客のH氏!

東三河大会 優勝でfinish

続き

決勝戦は、昨年全敗した「浜松ドルフィン」!

選手は覚えていた!何故なら、現6年生全員が試合に出ていたからだ!

今年は、勝つぞ!エ-スの登場です。

DSCN0187.jpg

しかし、いつもと同じ!立ち上がりが悪い。

今日も、球のキレがない!

スピ-ドは70K後半か・・・・。

チェンジアップを封印させていたが、2順目からは多用させた。

スペ-ドのAから、ハ-トのAになっちゃった!

しかし、悪いなりの投球でも、エ-スはエ-スだ!

DSCN0179.jpg

バックも良く守った!特に三遊間は鉄壁である!

K保護者、今日は出番なし!Kファンクラブ会員番号1番は、誇らしげに観戦している。

気持ち悪いので、次回からは、掲載いたしません!

結果、ヒット1本?、5-0の完封勝利である。

DSCN0181.jpg

ドルフィンさん、有難う御座いました。

PICT0003_convert_20100920084514.jpg

監督がいても、優勝出来た!

しかし、保護者代表が今日もいない!ジンクスかな~?

「お詫び」

写真の掲載が少なくて、すみません!

実はカメラを購入したのですが、試合に専念するため、

エ-スの父に撮ってもらった!

試合が終了したら「監督!バッテリィ切れでした!」と・・・・・。

後で、覗いたら、K保護者と自分の妻?をモデルにして、

隠し撮りしていた!それもズ-ムを多用して!

これでは・・・・・、切れるのはあたり前!

写真集でも出すのかな~。

「K保護者の幸せな結末」「安城一番、幸せの笑顔」

最低でも50部は売れると思う!

印税は私に・・・・。


東三河大会 その2

続き

大会会場は、豊橋市の明海地区!

企業が沢山進出している一角に、グランドがある。

チ-ムが到着する時には、もう各チ-ムが練習を始めていた。

すでに組合せも分っていたので、秋の新人戦のために、5年生以下で望む!

しかし、5年生以下が2人欠席!2年生はいるんだけど・・・・・。

仕方なく、6年生2人をセカンド、ライトに入れた!

バッテリィ-は4年生!練習試合経験は豊富だ!

DSCN0160.jpg

初回、見方のエラ-でランナ-を出し、内野ゴロの間で1失点。

しかし、ここからが凄い!4回まで失点0!

姉の影響か?姉にはライバル心を持っている!

DSCN0127.jpg

キャッチャ-も凄い!小さな体だが、凄いキャッチングをする!

面を被っているため、可愛い顔をお見せできないが、いつも男子と間違われる!

だって、「おいら」だもん!

結局、4回コ-ルドで勝利することが出来た!

それも攻撃では、3振なし!凄い!ジュニア達・・・・。

DSCN0151.jpg

真剣な眼差し!ヒット量産宣言してます!

DSCN0150.jpg

気合抜群の新キャプテン!本日も絶好調!

DSCN0144.jpg

「私だって、負けないわ!」見てなさい!

DSCN0143.jpg

「私も真剣!4年生パワ-爆発よ!」

DSCN0131.jpg

「どうでもいいんだけど!球が来ないの!ピッッチャ-打たせてよ!」

さあ!次ぎは6年生、エ-ス登場!

続く・・・・。

東三河大会 その1

朝、5時に強烈なモ-ニング娘で目覚めた!

隣の部屋の妻は、自信の合宿のため不在!

不思議なスポ-ツを実施しているようだ!

いつもの休日の様に、朝食の支度。

今日の朝食は、ベ-コンエッグと野菜サラダ。

あ~!ご飯炊くの忘れた!

仕方がない!故郷の「サトウのごはん」助かります。

料理は得意!でも洗い物は苦手!私の助っ人、食洗機も今日は休日!

仕方なく、手洗いで・・・・・。

6時集合!時間がない!

朝の日課、「レッグマジック」をしなければ」・・・・・。

それより、痛風の薬・・・・、お母さん!薬・・・・、居ない!

バタバタしながら集合場所へ・・・・・。

いつもの通り、Yコ-チ(32)二日酔い・・・・!

Hヘッドコ-チは、昨夜は一緒のため、飲ませなかった!

K保護者、行方不明!

さあ!行くぞ、優勝めざして!私は、いつものVIP席1号車、1Bへ・・・・。

普通席か!いや違う、保護者代表の車、助手席の窓側、100V使用できます。

モ-ニングコ-ヒ-、黙っていても、コンビに寄ります!

今日はスタバコ-ヒ-と、リポビタンDス-パ-!


続く!

安城市選抜大会

11月6日(土)に開催される、安城市選抜大会に向けて、各小学校が練習を始めている。

エンジェルズも選手の大半が今池小のため、出場依頼が育成会からきた。

この大会、女子が出なくては、男子が出れないル-ルがある。

エンジェルズはクラブチ-ムのため、安城市内から選手が集まっている。

選抜出場に向けて、他の学校の選手は、各学校に戻して、練習させている。

DSCN0085.jpg
6年生の中には、愛知県強化育成選手もいる。

DSCN0107.jpg
エ-スも、育成選手のため、名古屋市まで練習に行っている。
あ!ゴメン!写真はエ-スの妹?私も判らない!

本日は、県選抜練習がお休みのため、地元で練習!

DSCN0118.jpg
DSCN0119.jpg
今池小男子も、3子ども会から選抜された選手で、頑張っている!
是非とも、頑張ってほしい!

明日は、東三河Jr大会に招待されている。

朝、5時起床である!現在、23時。もう寝ます!

何か、面白くないブログであった。

酔っ払っていないのだが・・・・・。




「悩み相談所」開設

「夏が過ぎ、風あざみ・・・・・・」

忙しかった夏も、私の心に良い思い出として、残った。
まるで少年のように、はしゃいだ夏・・・・!

そんな夏の1ペ-ジに、キャンプがあった!
このキャンプ、エンジェルズを、飛び去って行った中学生も参加している。
中学生、今でもソフトボ-ルを継続して、頑張っている!

そんな中学生にも、悩みがたくさんある!

さあ!悩み相談の開始である!(毎年、行っている企画である)

恋愛の悩みは、得意分野であるが・・・・?

違った。部活の悩みであった!

内容を聞くと、深刻な問題でもある!クラブチ-ムの監督としては、相談された以上は、何とかしなければ!

とにかく、彼女達はソフトが好きなのである!好きにさせたのは、「今池エンジェルズ」である。!

責任は重い!アドバイスはしたが、学校が絡んでる以上、何も出来ない!

クラブチ-ムで育った彼女達は、義務教育の部活では満足出来ない部分もある。

彼女達は強くなるために練習したいのです。

外部指導者も立派な人達がいるんだから、何とかしてやりたい!

先生と外部指導者、生徒のコミュニケ-ションを、もっと多く取って、

強いチ-ム作りをしてもらいたい!いや、強いチ-ム環境を作ってもらいたい!


その中学校に、現6年生8人全員が、行く!

挨拶の練習は、もっとしなければいけないが、

全国大会に出場した8人全てが、ソフト部に・・・・・。(テニスじゃありません!)

厳しい練習に耐えてきた6年生、この先が心配である!

指導者で彼女たちは変わる!

「悩み相談所」、いつでも開設しています。






親孝行 finish

続き
ホテルにチェックインした一行は、部屋に入り早速、飲み始めている!
私も疲れが出たので、飲んでから風呂(スパ)へ直行した。
途中、プ-ルを覗いたが、親子連れが2組、泳いでいた。昔は私も泳いだな~!

しかし、ジムには誰もいなかった!どうしたんだい!
「今日は、渡邉様の貸切で御座います。」と、派手なレオタ-ドを着たインストラクタ-が・・・・!
懐かしい顔だった!

向こうも思ったと思う!かなり太ったと・・・・。

20数年前までは、ジャニ-ズにいても、おかしくは無かったが!

後で30分間、汗をかいたのは、言うまでもない!体重は変わらない!

夕食はバイキング!
私は、夕食はあまり食べない!いつも、つまみだけ!夕食バイキングは損である!
しかし、一行は何を食べようか、楽しんでいる!
選ぶのも、食の楽しみである。

私も、ある程度運んできたが、これが限界であった!これ以上、食べる自信がない!
DSCN0029.jpg

あまりの、妻のハイピッチに・・・・。

私「生ビ-ル飲みすぎ!」

妻「すみません!ハイボ-ルありますか?」

 あるわけ無い!居酒屋と違う!

結局、こうなった!

DSCN0032.jpg

楽しい夕食を済ませた一行は、又、部屋で飲み始めた!
いつまで飲んでいたかは、記憶にありません!

翌日は、箱根を散策して、帰路に着きました。
妻の両親も、喜んで帰った。

老いた両親の、帰る後姿を見て、「また来れたら良いね」と妻が言った。

まったく、その通りである。

DSCN0040.jpg

朝もバイキング!朝食だけは、沢山食べます!


DSCN0047.jpg
DSCN0059.jpg



親孝行の旅 終了です。

親孝行 その3

続き
富士5合目をあきらめた一行は、「忍野八海」を目指し、アクセルを踏んでいた!
愛車も富士スバルラインのR40を果敢に攻めるつもりで、やって来たのにがっかり!

法定速度を守りながら、無事に到着!
凄い!人、人、人・・・・。
何か、異国に来たのか?顔はアジア系、言葉はハングル、広東、北京・・・・・。

ハングル語も少しは理解しているが、英語ほど得意ではない!
昔は母音字、子音字合わせて28字あったが、今は10の母音字と14の子音字を用いている
勉強になったかな?

DSCN0012.jpg

DSCN0013.jpg

何か吸い込まれそうだった!富士の湧き水があちらこちらに・・・。
一行の女性陣、何やら色々と食している!しかし、良く食べるものだ!

隠れて、写真を撮ったが・・・・、載せるの止めます!

長旅の疲れがでたので、早々に「忍野八海」を後にした。
移動している間に、ゆっくりと休んでもらおう!

さて、次の目的地は「大涌谷」です。
翌日に行く予定であったが、富士5合目に行けなかったので、急遽、変更!
目的地に着いたのは、午後4時!それでも、人が凄い!
それも、先ほどと同じ、言葉が違う!
DSCN0021.jpg
DSCN0022.jpg

さあ!上まで登るぞ!
妻、注意書きを見て・・・・。

「妊婦はダメだって!」

私「そんなの書いていない!」

両親もビックリ!

その会話、自然に出た会話!
数分後、我に返った。ありえない!

妻「冗談も通じないのか!、あなた覚えがあるの!」

  何も言えなかった?

その場の雰囲気が悪かったので、一人で登った!人ごみを避けながら!
DSCN0016.jpg

降りてきたら、名物「黒たまご」

1個食べたら7年寿命が延びるそうだ!
1袋5個入り、500円!全部食べれば35年寿命が延びる!皆さん信じて、よく食べる!
我が一行も、3袋買ったようだ!年を取ると沢山食べるものです。

私は1個、7年で十分である!迷惑はかけたくない!

DSCN0026.jpg
DSCN0024.jpg

玉子を食べながら、今夜の宿へ!


続く。

旅の友 その名は「エリ」

私の旅の友「エリ」を紹介する。我がスタッフの中には知っている人もいます。

名前:日向 エリ。

出身地:愛知県。

性別:女性。

年齢:個人情報なので秘密!

職業:今池エンジェルズ監督の運転監視(監督業と同じく無報酬)。

趣味:おしゃべり。

家族構成:両親と弟の4人暮らし。

性格:明朗活発。

その他:一年に6回、その季節にあった衣装に変身します。

DSCN0079.jpg
DSCN0081.jpg


「エリ」は、30分事に質問してくるのです。眠気防止のためか?
それに回答している私も・・・、おかしいかな?

そんな「エリ」と5年間付き合っている。
一時は、分かれたのだが、バ-ジョンアップとともに、さらにパワ-アップして
私のもとに、帰ってきた!

朝一番、私が乗り込み、エンジンスタ-ト!
「エリ」が大きな声で、「おはようございます!」
爽快な気持ちになる!

解りましたか?私の旅の友!
変わったナビなんです。

本日、通勤途中での質問?
「学校給食は好きだった」

私「はい」と答えると・・・・・。

「エリも大好きだったよ!、友達の分まで食べてあげたの」
「皆と一緒に食事するの、楽しかったな!」

毎日、会話している自分が、時には笑えてくる!

今度、「エリ」を紹介いたします。



親孝行 その2

続き
河口湖周辺を探索した後、富士スバルラインへと、車を走らせた。
しかし・・・・、スバルライン5合目駐車場が、3時間待ちとなっているではないか!
せっかく、ここまでやって来て・・・。

一つの目的が、無残にも散った!

せめて、絶好の場所で富士山を見せてあげたい!

地元の人に聞き込み!「そんな場所ありません!富士は何処から見ても日本一です。
そりゃそうだ!

「エリ」も言っていた!

DSCN0006.jpg
ロケ-ションが悪かった! ごめんなさい!

DSCN0008.jpg

すばらしい富士とは言わないが、富士山であった。
何故なら、雪が無い富士は・・・・・!

しかし、この道の駅で食べた「うどん」美味かった!
最高!★3つ!トッピングで玉子を。
DSCN0010.jpg

このうどん、400円也!+玉子50円。

お腹が一杯になったので、近くを散策!
本当に、散歩が大好きである。私だけが・・・・。

次なる目的地、忍野八海へ・・・。




親孝行 その1

選手達は「アソビックス旗」、監督は親孝行!なんとも言えない?
結果は報告した通り、優勝!

選手が出発する前に私は一路、河口湖目指して、自称「フェラ-リ」を走らせた!
そうです!ミステリ-ツア-の目的地は、「富士・箱根」であった。

旅の友「エリ」も今日は、機嫌がよい!(エリに関しては後日、詳しく説明します)
助手席の妻も機嫌が良い!

東名高速をフルスロットルで快走!途中、覆面パトカ-が・・・・!
私も芸のために買った、「ひょっとこ」をつけようと・・・・。
隣から「バカじゃないの!」と一喝!

仕方なく、シフトダウン・・・・!

静岡県に入り、浜松~掛川~静岡を通過中、車も私も・・・、何かがおかしい!
約1時間、まるで魔物に取り付かれたように・・・・。
静岡県には、何かあるのか?自然と頭を下げながら、心の中で合掌。無事に通過させてもらった。

何はともあれ、予定通りに最初の目的地、「河口湖」に到着!
昔と何か、変わっていた!
対岸のホテル「うぶや」、懐かしい!
確か長男はあそこで・・・・・・。

DSCN0005.jpg

後方は、河口湖大橋!




祝!アソビックス旗 初優勝!

帰ってきました!2日間の話は又、後日!

昨日、高原ソフトを食べている時、Hヘッドコ-チより連絡あり!優勝しました!
監督がいない試合に・・・・。一瞬、沈黙。


実は、準決勝から保護者と連絡取り合っていた!決勝戦、経過を聞いて、これで勝つなと確信していた!

お嬢さん達は凄い!おめでとう!
君達はやっと、ソフトの面白さを知ったと思います!
今年に入って、初めの優勝!本当におめでとう!

半年、いや4ヶ月早かったら!各チ-ムのスタッフは皆、思う事だと思う。

とりあえず、箱根から安全運転で、帰ってきました。
車を駐車場に・・・・、まだ練習している!

練習に顔だしたら、全員整列!優勝報告してもらった!
そして、金メダルをかけてもらった!うれしい一時であった。
私は何もしていない!
いや、居ないと言う事で、貢献していたのか?
PICT0124_convert_20100912221133.jpg

本当に嬉しい顔をしている!

親孝行!

明日より、旅行に出かける!
それも夫婦2人だけの・・・・・。

通常なら、「2人で旅行、幸せですね~」と・・・・。
結婚して24年になろうとしているが、何ゆえ今頃・・・。

実は、妻の故郷から両親が姉夫婦と一緒に出て来るのである。
行先は、秘密である!「ミステリ-ツア-」と言っておこう。

現地で落合うのだが、2人で旅に出るのは・・・・・。
多分、新婚旅行以来ではないかと思う?

今から何が起こるか解らない!何せ「ミステリ-」だから!


この旅が成功に終われば良いのだが?
失敗に終わったら、私のソフトボ-ル人生に、影響が出るに違いない!

とにかく、親孝行しなければいけない!
妻としても、両親と旅行に行けるのは、最後かもしれない?
悔いの無い、心に残る思い出をプレゼントしたい!
私が出来ることは、それだけです。

日本一の場所へ、日本一の宿泊施設、日本一の食を求めて・・・・・。
しかし、ホテルは満員御礼!リゾ-ト会員なのに、指定部屋が取れない、
料亭の予約が出来ない!

そうだ!日本一のバイキングにしよう!
早々に、バイキングの予約。17:00は満員!仕方が無く、19:30!

またまた心配!Tour conductorとしては、おやつの用意を・・・・。

ゆっくりした時間が取れないため、ブログを2日間、お休み致します。
旅の出来事は、成功時のみ、次週のブログで紹介いたします。





アソビックス旗

7月から開催されている「アソビックス旗」、明日で大会の幕を閉じる。

ここまで、勝ち進んだチ-ムは

「原クラブ」「ukiukiB」「西枇エンジェルス」「今池エンジェルズ」である。

場所:日光川ウォ-タ-パ-ク

明日9時、準決勝開始となる。

決勝/3位決定戦は10時30分からです。


尚、監督は行けませんが、頑張って優勝してきて下さい。

選手A 「やった!監督来ないんだって!じゃあ、優勝出来るかも?」

選手B 「そうだね、おやじギャグ聞かなくて・・・・。」 

選手C 「あの顔、やなんだな~!怖いんだもん!」

選手D 「でもさ!Hコ-チの方が、怖い!」

選手E 「本当だよ!Mコ-チは優しいし、Yコ-チはお酒飲まなければ・・・。」

選手F 「私は皆嫌い!うるさいんだもん!」

選手G 「みんな、楽しくやろうよ!」

選手H 「そうだよ!あと半年我慢すれば・・・。」

選手I 「私はソフトに専念するだけ!邪魔しないで!」


以上、勝手に想像して記載しました。
   決して、思っている選手は、いないと信じています?




アソビックス

初日から雨にたたられた!

台風9号が通過した。

東海、関東地方に記録的な大雨をもたらした台風9号も、熱帯低気圧にかわり去っていった。
安城は何事も無かったように、今朝を迎えた。

今年の異常気象は、この先どうなるのか?
インチキ予報士にも、解らない!

三河湾でも、おかしな現象が起こっている!
スナメリの大群である!
今年は特に多い!

先日も、気が向いたのでセ-リングへ・・・。

そこで、出迎えてくれるのが、多数のスナメリちゃんである!
デジカメが無いので、常に携帯で・・・・、だからいつも写りがが悪い!
誰か、買ってくれ!監督専用のデジタルカメラを!

海

ヨットの速さと同じスピ-ドで、着いて来る!
童心に返り、一緒に遊んでもらっている!心洗われる時である。

何もかも忘れ、風まかせ!優雅な1日を過ごすことが出来た。
海
後方にぼんやり見えるのは、渥美半島 ヨットは「ADAGIO」
音楽用語で「・・・・・・」調べて下さい。


台風接近?



朝からどんよりとした雲である。自宅から南方を見る。
愛知県は、台風の影響はあまり受けないと予測するが、油断は禁物!
ソフトの試合も、最悪のケ-スを予測しながら、采配する。上手くいった事はないが・・・・。

最近、今後の6年生について考える。
6年生は、3月の「安城南ライオンズ杯」まで引っ張って行かなければならない!
2号ボ-ルから3号ボ-ルへと、準備もして行かなければいけないし・・・・。
専属コ-チをつけて頑張ってもらおう!
8人が同じ中学ソフト部へ入部する予定だから?
エンジェルズ監督として北中を是非、全国大会に行かせたい!そして、小学生の全国大会で果たせなかった1勝を!

さて!5年生以下の新チ-ムである。問題は沢山ある。
5年生3人、4年生5人、2年生2人・・・、10月に4年生1人入部予定! 計11人
新キャプテンも決まった!
新人戦の西三河予選も11月にある。5年生中心に練習しないといけない!

県登録変更も締め切りが迫っている!背番号の変更である。
下記は、愛知県小学生の登録期日である。

登録期限:4月30日(新規登録はその限りではない)

追加登録期限:6月30日

登録変更期間:8月21日~9月20日

         (予選大会申込締め切り日まで追加登録は可能)

9月20日までには変更をかける。10番だけかもしれない!


新規登録はまだOKです。随時、入部を受けつけていますので、どんどん体験に来て下さい!小学生女子2年生以上、安城市内・市外OKです。練習場所は「今池エンジェルズ」HP上で確認して下さい。

土曜日の登校!

昨年出場させてもらった、三重県東員町大会に今年もエントリ-していたが、出場辞退が決まった!
6年生は修学旅行のため、出場出来ないのは分かっていた。

5年生以下で出場するつもりであったが、5年生以下も土曜日が登校日になっていた。
聞いてないよ~!
保護者も聞いてないよ~!
ほとんどが、同じ小学校!諦めるしかない!

学校側はPTA総会で説明したと・・・・・?
しかしPTA総会、参加した複数の保護者、聞いていない!6年生の修学旅行だけ!紙面での記載なし!

これ以上記載すると、色々な問題が生じるので止めます。










清々しい朝!

毎日、5時に起床!
今日は、台風の影響か清々しい朝を迎えた!

気温は26℃、風向SE、風速3M、気圧1011hpa(安城市5時現在)
仕事柄、天気図の読み方は学んだ。

今日は、燃えるゴミの日。
朝からゴミ集め・・・・、通常は風呂掃除も日課だが、ここ最近は全員シャワ-!
しかし、涼しくなってきたら毎日、風呂掃除も加わる。

共働きため、夫婦で分担を決めている。
週末はソフトで何もしないので、平日だけはきちんと働く!

単身赴任を考えれば、何ともない!
テレビと会話していたあの頃を思い出す・・・・・。

さあ!今日も元気でお仕事します。

1週間の始まり

慌ただしい3日間が過ぎた!
エルダ-全日本大会の合間を割いて、愛知県選抜練習初日に顔を出した。

チ-ムから、3人を選考して送り出したが、やっぱり心配である。
何たって、お嬢さん達は監督と同じく、人見知りが激しい!
声もでないであろうと思ったから、様子を見に・・・・・。
1時間滞在で、各監督さんに挨拶をして、同行してもらったHコ-チに選手を任せ、急いで安城に戻った。

18時から開催した、好例の週末ミ-ティング中に、Hコ-チが戻って来た。
やはり、思っていた通りであった。

帰りの車中、Hコ-チの怒りが爆発したそうだ!

お蔭で、アルコ-ルが進む進む、最後の標的は監督に向いていた!
「怖い、止めて!Hコ-チ!・・・なんだか変な気分になってきそうだ!」

場所を改めて、飲み直し。1人脱落したが、何時ものK保護者が元気である!!

選抜に参加した自分の娘が心配で、酔っぱられない。娘のファンクラブ会員番号1は寝れない夜を迎えたに違いない!ちなみに会員番号2は、監督だと言っている!

それにしても、次回の練習まで、何とかしてもらいたいものだ!
次回、私は行けません!宜しくお願い致します。

M.K選手 ファンクラブ会員番号 2より

SH3D0078_convert_20100905192006.jpg
色々なユニホ-ムがいます。

SH3D0079_convert_20100905192215.jpg
我がチ-ム3人、顔色が悪い!

一番暑かった!

金曜日から3日間、エルダ-全日本大会最終日、エルダ-最後の大会は石川県代表「Friends」の優勝で幕を閉じた!

本日、日曜日が3日間で一番、試合も体感も熱かった!

「今池エンジェルズ」も選手、保護者、スタッフが熱い試合を観戦した。
保護者の中には、「私たちもチ-ムを作って出てもおかしくないよね!」
年格好からみれば、うなづくしかない!

すばらしい最後の大会を3日間、見せてもらい感謝します。
ありがとう エルダ-の選手たち!
SH3D0081_convert_20100905192357.jpg

決勝戦守りにつく、石川県代表「Friends」
愛知県安城市ソフトボ-ル専用A球場にて

暑い!

今日は、何だか頭が重い!
昨日の暑さのせいか・・・・。

エルダ-全日本大会は地元「TK」が準々決勝で敗れた。しかしベスト8!
本日、準決勝/決勝が行われる。私はこれから子供たちを連れて、観戦に行きます。

それにしても、大会参加選手は35歳以上なのに、凄いプレ-をしている。
現役そのままの選手も沢山いる。しかし、何が違う・・・・、やはり下半身の衰えは隠せない。
皆さんが、楽しく一生懸命にプレ-している姿、子供たちに見せてあげたい!

今、思い出した!昨日の練習でコ-チが2人が足を攣っていた。熱中症の症状だそうだ!
今日も午後から練習であるが、年齢も考え気をつけてもらわなくては・・・・・・。


暑さか二日酔いか分からないが、今日も頑張って行きましょう!
携帯がない!・・・・、妻から呼び出してもらったが・・・。

エレベ-タ-の中か?高級居酒屋か?○○○○○か?

「あなた!布団の下にありましたよ!」と天女の声?
 夢か幻か・・・・。ここ数年、じっくり見ていない妻の顔!
そっと!出かけます。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

